藤和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館(旧称:三鷹下連雀プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館(旧称:三鷹下連雀プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-06-25 12:17:13
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀4丁目275番2の一部他(A棟)、274番2の一部(B棟)(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩8分 (南口)(A棟)、徒歩9分(南口)(B棟)
総武線 「三鷹」駅 徒歩8分 (南口)(A棟)、徒歩9分(南口)(B棟)
間取:2LDK・3LDK
面積:63.28平米~77.21平米
売主:藤和不動産

施工会社:大末建設(株)
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ(株)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.12.01 管理担当】

[スレ作成日時]2010-01-08 14:15:32

現在の物件
BELISTA三鷹下連雀壱番館
BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館
 
所在地:東京都三鷹市下連雀4丁目275番2の一部他(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩8分 (南口)
総戸数: 20戸

BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館(旧称:三鷹下連雀プロジェクト)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-01-08 19:43:30]
この場所はいいね。歩く距離はギリギリ一桁ラインだけど、買い物ついでだから帰りは気にならないかな。西向きの好み以外の環境は完璧。
2: 匿名さん 
[2010-01-14 16:02:07]
普通借地権なんですね。
南口の物件は多いですね。

30年後はどうなるのでしょうか?

3: 購入検討中さん 
[2010-02-01 17:13:45]
調べてみましたが、定期借地とは違って基本的に住み続けられるみたいですね。
最初の販売価格は、地代分安くなるのでしょうが、売却時の資産査定でそれ以上にディスカウントされることがなければ実質的な負担は所有権と変わらないような気がします。

http://kanto.m-douyo.jp/question/s10036/
4: 匿名さん 
[2010-02-06 20:07:07]
下連雀なら住みやすいんじゃないですか。
南口の商店街とかも充実しているし。

借地って言うのが気になりますけど、住み続けられるなら良いかな、と。
5: 匿名さん 
[2010-02-06 20:20:11]
よい立地です
借地とはいえこれは高そう…
6: 匿名さん 
[2010-02-13 10:57:40]
徒歩4分で東向きのベリスタ三鷹の3LDKは6000しませんでした。
西向き徒歩9分でどうかね。
7: 匿名さん 
[2010-02-13 14:17:45]
徒歩4分の今度引き渡しのベリスタ禅林寺通りは、ほとんどオプションや設備が付いてなくて、かなり安くなりましたよね。
先週の内覧会どうだったんでしょうか?モデルルームと大分違いましたか?
それにしても三鷹南口は、新しいのから古いのまで藤和マンションだらけになっちゃいましたね。
8: 匿名さん 
[2010-02-13 17:14:29]
>>7
ミニバブルの時代にカタカナ系デベが色々とおかしな値段の物件を作ってましたが、
南口は前から藤和ばかりですよ。
9: 匿名さん 
[2010-02-13 17:41:05]
>>7
大分違いましたかって聞き方は無いだろ。非常識だよ。
10: 匿名さん 
[2010-02-13 17:57:49]
セコムは重層で良いマンションだもん。駅近であの値段は当たり前。
藤和さんは、今度のマンションはしっかりとした値段を付けて欲しい。安すぎると街の学校教育力も治安も行政力もレベルが落ちちゃう。
11: 匿名さん 
[2010-02-13 18:06:35]
禅林寺通りはマンションラッシュだったし、まだ売れ残ってるところもあるし、高値づかみを後悔してる人もいる。
その話すると、荒れるよ。
できるだけスルーで。
12: 匿名さん 
[2010-02-13 18:16:10]
でもセコムって結局売れ残って、最後は3LDKが4000万まで値下げしてましたよね。それでも隣のホテルの空調口が気になったのと間取りが気になったのでやめましたけど。
これよりはさすがに高くなるだろうけど、しっかりした値段はつけてほしくない。
13: 匿名さん 
[2010-02-14 09:28:45]
マンションは外観や素人にわからないように、
高ければ高いなりの、
安ければ安いなりの。

最初はわからなくても、何年も生活してくると差が出てくるもんだ。
14: 匿名 
[2010-02-14 10:20:07]
まだ値段出てないんだから値段の話してもしょうがない。
それに南口は市況の高い時期にたくさんマンション売ってたから値段の話になると荒れる気がする。
15: 匿名さん 
[2010-02-15 12:38:37]
>6
>徒歩4分で東向きのベリスタ三鷹の3LDKは6000しませんでした。
ちなみに実際いくらでしたか?

>12
3LDKが4000万まで値下げってのは4000万台(例えば4999万とか)ではなく、ちょうど4000万円ですか?
それが本当だったらかなり羨ましいんですが…
一月のシェルゼの掲示板では、
売主が危ないシェルゼ→36.93㎡、3480万円
売主が安全なグローリオ→33.4㎡、2580万円
って書いてあったので、だいぶ単価が違う印象を受けました。

あれこれ気にしてみても、この物件が同等か、それ以下になってくれるかはまた別問題ですが。
16: 匿名さん 
[2010-02-15 17:20:33]
ここ3年間、三鷹南口駅近でマンションを捜し比較検討していた者です。

プチバブル期と言われたいた時代(H19~H20頃)第1期販売された
クレッセント、グローリオ、シェルゼ、ガーラ、アトランティス、武蔵野タワーズなどは
内装や設備や造りのグレードを競い、1平方メートル100万前後で売り始めていました。

リーマンショック以来マンション界もバブルがはじけた後は、売れないのを見越して、
アウトレット化してしまったフォーリオ、内装設備をワンランク落としたベリスタ、ベルジュールは
値段を若干落として販売しました。

安いのに内装や設備や造りが最高級なマンションが理想ですが、私もNo.13さんに同意します。
17: 匿名 
[2010-02-15 17:53:41]
この流れは高い値段つけられそうないやな流れだな。グローリオとかみたいに最後に値下げするんじゃなく最初から妥当な金額でだしてください。お願いします。
18: 匿名さん 
[2010-02-15 23:32:38]
最近の南口マンションの売主
・コスモスイニシア
・モリモト
・レボリューション(北口?)
・エフジェーネクスト
・多摩建設
・セコムホームライフ
・藤和不動産
・明豊エンタープライズ
・アスコット (→途中で松井建設に変更)

ブランド信仰が無いのは良いことだと思いますが。
19: 匿名さん 
[2010-02-15 23:46:42]
これ以上、他のマンションの事を書きこむのは止めましょ。
様々な方々が様々な時期に購入し、もう住んでらっしゃるんだし。
荒れるだけだから。
20: 匿名さん 
[2010-02-16 00:00:57]
>>19
賛成です。景気や市況もあるし、他の時期のマンションの話してもしょうがないです。みなさんそのときそのときで重大な決断をされ良いマンションを選ばれたと思っています。
このマンションの話したいです。

自走式駐車場と戸数の少ないところ(=エレベーター待ちが最小限)が気に入っています。
その分、管理費とか高くつくかもしれませんが、待つということが嫌いなせっかちな者でして。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる