東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-04-20 21:12:32
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) 品川 Canal Sideってどうですか。
いろいろな変化を遂げている品川エリアで、便利に生活できるといいですね。
景色がよくて、開放感があるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://b-shinagawa.tokyo/top.html

所在地:東京都品川区北品川125番3(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩10分 、東海道本線 「品川」駅 徒歩10分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩10分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩6分
間取:studio~3LDK
面積:28.41平米~72.34平米
売主:東京建物 八重洲分室
施工会社:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-16 12:40:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都品川区北品川1丁目125番地3(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩10分
総戸数: 51戸

Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side

226: 匿名さん 
[2018-01-29 20:56:15]
管理組合の集会?
総会のことか?
総会は基本的年に一回の株主総会みたいなもんで事前に決まった議題の決議をするだけで子供がうるさいんですけどみたいな苦情を述べる場と違うぞ

227: 匿名さん 
[2018-01-29 21:16:13]
騒音問題は、住民同士で良くコミュニケーションを取っていくことが根本的に必要だと思います。どの程度下に響いているかわからないし、しっかり対策しても尚聞こえてしまっているのかもしれないし、真上の人のせいではないかもしれないし。
228: 匿名さん 
[2018-01-29 21:18:07]
まあこのマンション特有の問題ってことでもないのでどうでもいいわな
229: 匿名さん 
[2018-01-29 21:22:19]
どうでもいい同意
230: 匿名さん 
[2018-01-30 17:48:02]
広さ的に一番広い間取りでも子供二人はキツいと思う。子供一人なら、騒がしくてもまあ我慢できる気がする。
231: 匿名さん 
[2018-01-31 09:09:50]
品川駅徒歩圏内なら仕方がないかも。
232: 匿名さん 
[2018-01-31 11:16:02]
>>230
子供の年齢にもよるけど上の子中学生くらいならイケるでしょ
第一子が2-3歳なら12-3年、まだ生まれたないなら15年以上賞味期限あるからいいんでね?
転売するのも楽そうだし家賃払うより10年住んで売却のほうが得だろ
233: マンション検討中さん 
[2018-01-31 12:41:48]
横から申し訳ないけど70平米そこそこに4人で住もうというのが非常識では
そんな動物小屋みたいな劣悪な環境じゃ生活音も響くし子供が一番かわいそう
少し郊外行くなり戸建て選ぶなりすればいいのにできないのは親のエゴか貧しさか
234: 匿名さん 
[2018-01-31 12:47:32]
65㎡で3KDKとかざらにあるから、そんなもの。
235: 匿名さん 
[2018-01-31 13:09:17]
>>233
狭くなったら引っ越せばいいじゃん
ここならキャピタル・ロスはさほどないだろうしもしかしらた買った値段と同じくらいで売れるかもしれない
広さが必要ならその金で郊外なり戸建てなり買えばいい
236: 匿名さん 
[2018-01-31 13:14:54]
知り合いがパークシティ大崎に住んでいるけど55平米くらいの部屋だった
子供二人
うわっと思ったが共用部が充実しているので子供の昼寝中とかマンション内の
ライブラリとかジムとかい場所があるからいいんだそうだ
大規模マンションはそういうニーズもあるのだね
237: 匿名さん 
[2018-01-31 18:34:18]
>>236 匿名さん

大規模でなくてもありますよね、そういうご家庭。恐らく、特殊な事情があるのでしょう。私にはそういうのは無理ですが、ここの72平米は間取りがキレイなので、小学生なら余裕で2人いけるのではないでしょうか。
238: 匿名さん 
[2018-02-01 18:30:20]
>>236
それはそれで東京の現実だよねえ。
東京って限定しちゃうと他でもある事だからダメなので世の中の現実とでもいうべきか。
しかし世間では金持ってる人がいるねえ。羨ましい~
239: 匿名さん 
[2018-02-01 18:44:02]
うーん、こればかりは価値観なので人が口挟むことじゃないけど、70m2そこそその3Lはせいぜい夫婦に子供1人を売主も想定してるんじゃ。子供2人だと子供部屋も確保できないし、あまりに窮屈だよね。無理するから下や隣の部屋への迷惑って形で現れちゃうんだと思う。アジアの途上国レベルまで日本も貧しくなったのかなー(T ^ T)
240: 匿名さん 
[2018-02-01 19:18:59]
>>239 匿名さん

貧しいというか、都心の人気が異常に高いだけだと思う。東陽町や曳舟などなら8千万あれば80平米超の3LDKを買えるよ。部屋の広さよりも利便性や資産性が重視されているのは納得感あるけどね。
241: 匿名さん 
[2018-02-01 20:06:22]
8000万とかザラにあるってえのが東京の恐ろしさだねえ。
ひと昔前ならそれなら戸建てが買えるとかって発想だったのが
今は戸建てなんて最初から頭にないって人も多いよね。
そもそも上場企業の創業者でもマンション住まいだもんな。
242: 匿名さん 
[2018-02-01 23:18:41]
注目度抜群の品川駅徒歩圏内だから仕方がないと割り切る人も多そうだ。
243: 匿名さん 
[2018-02-02 00:28:21]
この値段なら港南のタワマン中古の3LDKでもっと広い部屋が買えそう。
244: 匿名さん 
[2018-02-02 03:44:59]
しょせん品川区
245: 匿名さん 
[2018-02-02 04:15:10]
>>243 匿名さん

ここは、インターシティまで徒歩2~3分で、周辺に再開発の計画があるのが良いところ。
246: 匿名さん 
[2018-02-02 07:52:19]
港南の方が駅から遠い分、安いよね。品川駅まで徒歩10分以内という立地は希少だよ。
247: 匿名さん 
[2018-02-02 09:14:30]
東京シーサウス ブランファーレ
7,980万円
天王洲アイル駅より徒歩11分
3LDK / 95.67㎡ / 11階(36階建) / 南向き /
248: 匿名さん 
[2018-02-02 09:15:54]
もともと 街の平均でいえば、品川区北品川>港区港南 だしね。
ここは1丁目ではあるが発展の余地は大きい。
249: マンション検討中さん 
[2018-02-02 09:58:43]
>>247 匿名さん
まあ天王洲アイル駅という駅なのとそこからさらに11分歩けば、広い中古はありますね。何を優先するかは人それぞれなので。

250: 匿名さん 
[2018-02-02 10:27:03]
>>247
その部屋14年前の分譲時は5880万円でした
いい時代だったね
251: 匿名さん 
[2018-02-02 21:23:48]
>>250 匿名さん

住宅価格が全体的に上昇していますからね。ここからの上昇は、再開発でもない限り厳しいですよね。
252: 匿名さん 
[2018-02-03 00:17:59]
北品川でもホント、この物件は値段が手頃でいいですね!北品川四丁目辺りは中古でも高すぎる!
253: 匿名さん 
[2018-02-03 01:21:22]
この価格が手ごろ?Ⅴタワーの分譲価格を見たら卒倒するぞ。
この価格が手ごろ?Ⅴタワーの分譲価格を見...
254: 匿名さん 
[2018-02-03 01:29:18]
>>253 匿名さん

貴重な資料ありがとうございます。今ならめちゃくちゃ安く感じますね。でも、2003年当時には品川駅がこんなに発展するとは思えなかったでしょうし、都内全域が価格上昇していますし、振り返ってみてもあまり意味はないかと。むしろ、築14年の物件が坪400万超で取引されていることに驚きです。
255: 匿名さん 
[2018-02-03 01:39:04]
16階、85㎡ 6700万。。。中古は1億は軽く超えてる。15年落ちで。。。
256: 匿名さん 
[2018-02-03 11:33:16]
ここも品川駅に近い立地条件だから、サクッと売れるかな。
257: 匿名さん 
[2018-02-03 11:57:03]
ボリュームゾーンである3LDKがほぼ即完したので、残りの1LDKとかは価格調整もしながら焦らず売っていくんじゃないでしょうか?
258: 匿名さん 
[2018-02-04 11:49:11]
ブリリアは高輪でも3本目のマンション建設に着手している。
品川駅周辺の小規模マンションを得意としつつある感じだ。
259: 匿名さん 
[2018-02-04 18:51:45]
高輪サイドはすでに高いので何とも言えんが、品川再開発をネタにして売りやすいというのはあるんだろうね。
260: 匿名さん 
[2018-02-04 23:34:57]
高輪の3本目は敷地がこれまでの中で一番広そうだな。
261: 匿名さん 
[2018-02-08 17:51:34]
品川駅まで徒歩圏内っていうのはやっぱり強いですよね。
1LDKも価格次第で需要は見込めるでしょうから、うまく折り合いをつけていく、という感じにしていくのかもしれませんね。
劇的に安くなる、と言うのはおそらく可能性としては低いとは思いますが。
品川の再開発ってそれだけ魅力的なのでしょう。
262: 匿名さん 
[2018-02-08 23:16:45]
新駅地区の計画が発表されたけど、大規模商業施設ができるようなので楽しみだね。
263: 匿名さん 
[2018-02-12 18:12:37]
新駅で降りて、商業施設を楽しみつつ歩いて帰宅なんてこともできそうですね。
264: 匿名さん 
[2018-02-12 21:39:05]
>>261 匿名さん

そうですね。徒歩10分以内かつ大部分が屋根付きですから、相当な強みだと思います。リニアや新駅だけでなく、マンション周辺の再開発も予定されていますしね。将来性抜群だと思います。
265: 匿名さん 
[2018-02-13 09:44:17]
インターシティのデッキが将来品川浦まで延長される計画もあるようだから、さらに便利になりそう。
266: マンション検討中さん 
[2018-02-13 20:31:15]
インターシティのデッキ延伸って、どこの計画でしたっけ?
品川区?東京都?
267: 匿名さん 
[2018-02-13 21:56:29]
3月上旬で最終期のようですね。あっという間で驚きです。
268: 匿名さん 
[2018-02-14 07:43:08]
速攻で売れてる感じだね。
住みたい街上位にランクインしているだけの事はあるな。
269: 匿名さん 
[2018-02-19 09:16:06]
もうすぐ最終期販売という事ですが、残っているのは数戸のみになっているのですか?
元より提携企業優先住戸2戸、等価交換住戸19戸で一般販売分が30戸であれば
このスピーディーな成約状況は当然なのかもしれませんが、3月中には完売しそうですか?
270: 匿名さん 
[2018-02-19 09:39:52]
品川駅徒歩圏内の新築マンション自体が希少だからね。
271: 匿名さん 
[2018-02-20 16:36:52]
1LDKは残り1戸となった。
42.35㎡で5240万だから坪400万越え。
272: 匿名さん 
[2018-02-21 23:42:22]
もう完売するね。さすが品川、脱帽です。
273: 匿名さん 
[2018-02-24 16:51:47]
投資物件としての購入が多いのかな。
274: 匿名さん 
[2018-02-24 21:21:25]
>>273 匿名さん

営業の方と話した感じでは自分で住む人の方が多いと思います。まあ、投資的な観点からでも十分に妙味があると思うので、自分で住む場合でも投資的なスタンスでという方も多いのでは?
275: 匿名さん 
[2018-02-25 06:53:52]
>>274 匿名さん

営業の方は必ずそう答えますよ。
どちらにせよ狭い部屋2〜3戸は必ず賃貸に出てくると思いますよ。
立地の良いマンションの宿命ですから。
276: 匿名さん 
[2018-02-25 13:16:39]
デッキが将来品川浦まで延長されたら、更に品川駅近物件と言うことになりそうだね。
277: 匿名さん 
[2018-02-25 15:09:55]
>>276 匿名さん

そうなると実質的に駅直結になりますね。今のままでも坂や信号の多い徒歩5分より快適なのに、一段と快適になりますね
278: 匿名さん 
[2018-02-25 16:34:03]
サウスゲート計画と言えば、どうしても新駅が脚光を浴びますが、
北品川側もかなり恩恵がありそうですね。
279: 匿名さん 
[2018-02-26 21:50:18]
>>275 匿名さん

地主さんが半分くらいの部屋を持ってたはず。賃貸はもっと多いよ。
280: 匿名さん 
[2018-03-04 18:39:48]
住みたい街ランキング、2018年版では品川はまた順位を上げて4位でしたね。あと数年は上がり続けそう。
281: 匿名さん 
[2018-03-05 10:55:26]
品川駅周辺での新規分譲マンションはここくらいだからね。
282: 匿名さん 
[2018-03-05 11:18:40]
それは違う。
283: 匿名さん 
[2018-03-05 11:40:09]
品川駅周辺物件ではないってこと?
284: 匿名さん 
[2018-03-05 11:51:03]
ジ・インプレスト高輪 品川駅徒歩9分
ブリリア高輪ザ・ハウス 品川駅徒歩8分
285: 匿名さん 
[2018-03-05 12:03:48]
庶民には高嶺の花の物件は別にして、サウスゲート地域全体に拡大しても、
日の出の近鉄、芝浦2丁目の長谷工、東品川のスミフくらいか。
286: 匿名さん 
[2018-03-15 07:30:34]
元ハム工場跡地で地権者は経営者一家。地権者住戸にはハム関係者が多数入居されます。毎日ラウンジではハムパーティー?


287: 匿名さん 
[2018-03-15 23:56:57]
まあ、そんな事どうでもいいけど。
288: 匿名さん 
[2018-03-16 14:51:17]
1LDKの部屋は完売したみたいですね。
289: 匿名さん 
[2018-03-16 23:56:36]
>>288 匿名さん

すぐに賃貸で出るだろうね。
290: 匿名さん 
[2018-03-18 10:46:31]
>>289 匿名さん

投資目的で買った人はそうだろうね
291: 匿名さん 
[2018-03-18 11:06:05]
これからの販売予定は1RのStudioだから、やはり投資目的が多いのかな。
292: 匿名さん 
[2018-03-18 14:32:57]
>>291 匿名さん

1LDKもいきなり貸すって人は少数派だと思う。3LDKは居住用でしょう。
293: マンション検討中さん 
[2018-03-22 18:43:43]
完売おめでとう
294: 匿名さん 
[2018-03-22 18:55:30]
>>293 マンション検討中さん

本当だ。いつの間にか完売になってる。ほぼ即完でしたね。
295: 匿名さん 
[2018-03-22 23:40:30]
本当だ。
あっという間だったね。
品川駅圏内案件の人気の賜物なのかな。
296: 匿名さん 
[2018-03-23 06:55:05]
立地がちょっと珍しいのと、品川駅徒歩圏というだけのマンションと思ってました。
坪400万円強は強気な価格設定だと思ってたんだけど、早々に完売はすごい。
おめでとう!
297: 名無しさん 
[2018-03-23 07:58:53]
>>296 匿名さん
早々に完売して凄いですよね。
ただ、坪400の部屋があっただけで、全体的にはそれなりの値段だったと思いますよ。
298: 匿名さん 
[2018-03-23 09:04:24]
高輪3、4丁目に新物件はあるけど、一般人には手が届かないレベル。
対象になりそうな港南・北品川側には新規がない中、希少性があったね。
299: マンション検討中さん 
[2018-03-24 19:57:53]
ここって利便性重視で、品川駅には確かに近いけど、その他は魅力が欠ける感じだったので、購入を見送ったのですが、完売はすごいですね。
300: 匿名さん 
[2018-03-25 10:56:49]
私はむしろ欠点の少ない物件だと思いました。低層で抜け感のある南東向きの時点で希少だと思いますし、間取りもキレイ。規模が100戸近くあれば文句なしだったのですが。スピード完売してもおかしくないとは思っていました。
301: 匿名さん 
[2018-03-25 11:07:15]
どこにでもある小規模マンションだと思うよ。

10年後とかに品川駅南地域ほぼ全域が再開発で綺麗になっていき、近隣に大規模マンションもできると思います。
その時、古い小規模マンションのリセールバリューってどうなんだろうね?
賃貸需要はあると思うので、極端に価格が下がることはないと思いますが。
302: 匿名さん 
[2018-03-25 11:11:18]
マンション自体はそうだろうね。
ただ立地の希少性に価値があるから短期間で完売した。
303: 匿名さん 
[2018-03-25 11:39:50]
街並みが綺麗になったら資産価値は一段と上がると思います。運河沿いの立地は希少ですし、大規模マンションとは差別化できるのでは。
304: 匿名さん 
[2018-03-25 11:43:01]
その意味で、北品川駅の高架化に伴う駅前整備には期待したいですね。
305: 匿名さん 
[2018-03-25 11:52:03]
運河の護岸整備も決定事項ですし、10年でガラッと雰囲気が良くなるでしょうね。その期待が大きいから即完売したんだと思います。
306: 匿名さん 
[2018-03-25 12:10:18]
>>305 匿名さん
どんなに護岸しても地震がきて津波が発生したら一発だよ。。
307: 匿名さん 
[2018-03-25 12:27:46]
こんなスレまで見回りご苦労さんです。
308: 匿名さん 
[2018-03-25 12:50:57]
京急の移設に伴い、品達のある第一京浜沿いも再開発されるので、これも楽しみだ。
309: 匿名さん 
[2018-03-25 13:26:41]
>>306 匿名さん

こんなところまで津波が来ることが心配なら車の運転なんて恐くてできませんね。横断歩道を歩行中に跳ねられる確率の方が高いのでは?
310: 匿名さん 
[2018-03-25 13:32:02]
品川駅の南にある山手線の留置線はかなりの面積があるから、これが京急線として有効活用される効果は大きいね。
311: 匿名さん 
[2018-03-25 15:08:58]
建物自体もどこにでもある小規模とは思えなかったけど。平置き駐車場10台、内廊下、広いバルコニー、アウトフレーム、2層吹き抜けエントランス等々。キチンと考えられたプランニングだと思います。
312: マンション検討中さん 
[2018-03-25 17:03:02]
>>309 匿名さん
地震来た時でも津波被害は想定し難い?
313: 匿名さん 
[2018-03-27 00:44:24]
>>312 マンション検討中さん

ここに津波きたらリニア品川駅も危ない?そんなはずないでしょ!
JR東海さんをバカにし過ぎ。
314: マンション検討中さん 
[2018-03-27 07:18:48]
>>313 匿名さん
品川駅の事なんか一言もふれてませんよ。。
315: マンション検討中さん 
[2018-03-27 08:45:26]
津波を心配されてる方は品川区が公表してるマップを見ると良いかもしれまん。
316: 匿名さん 
[2018-03-27 09:53:33]
品川宿から品川浦にかけては、関東大震災による被害が少なかった地域。

さらに戦災も殆ど受けなかったから、東京では珍しく古い町並みが残っている。
317: 匿名さん 
[2018-03-27 18:27:55]
>>316 匿名さん

津波ネガ撃沈。
318: 匿名さん 
[2018-03-27 23:33:24]
100~200年に一度の地震が来ても水門が閉まっていれば被害ゼロ予想だしね
319: 匿名さん 
[2018-03-28 00:32:00]
歴史も少しは知らないとねえ。
320: 匿名さん 
[2018-03-28 07:09:48]
>>319 匿名さん

歴史知らないので教えて
津波被害の文献はないと思う。
縄文時代は海の底だしね
321: マンション検討中さん 
[2018-04-02 09:26:52]
キャンセル発生!
322: 匿名さん 
[2018-04-11 21:02:45]
確かに北品川も地震や津波にあまり強いとは言えないが東品川ほど危険じゃない
323: 匿名さん 
[2018-04-13 20:30:58]
>>322 匿名さん

具体的にお願いします。
324: 匿名さん 
[2018-04-17 21:37:18]
ひとまず、液状化リスクは北品川は低いね。東品川はやや高い~高いようだけど。
325: 匿名さん 
[2018-04-20 21:12:32]
HP見ると完売したようですね。これだけ売れ行き良いと気持ち良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる