東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-20 08:24:12
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
海まで近い立地で、楽しい暮らしができそう。
魅力あるスポットや便利な場所などについて、情報交換できたらいいなと考えています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.b-st186.jp/top.html

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2丁目7181番47(地番)
交 通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩20分
    東海道本線 「辻堂」駅 バス7分 「辻堂西海岸」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~85.97平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室、タカラレーベン
施工会社:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-01 16:50:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園
Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2丁目7181番47(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩20分
総戸数: 186戸

Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園

101: マンション検討中さん 
[2017-09-04 21:52:25]
設備仕様が賃貸マンションそのもの、特にキッチンが酷い
102: 周辺住民 
[2017-09-05 23:35:31]
ここは駅徒歩はよほど時間に余裕のある人以外は厳しいものがあると思います。
浄水場も近く場所は外れと言わざるを得ないかなと。
駅からまっすぐの通り沿いやサーファー通り沿いがやはり便利で賑やかだと思いますね。
なぎさモールができたので随分マシになったとは思いますがね。
これで値段が高いようなら周辺の中古マンションのが良さそうです。
103: マンション購入検討中さん 
[2017-09-07 13:46:24]
>>102 周辺住民さん
近所にお住いの方でしょうか?
浄水場まわりは、どういった問題がありますか?
104: eマンションさん 
[2017-09-08 17:13:00]
>>103 マンション購入検討中さん
浄水場自体から臭いがどうとかはないと思います。
客観的に景観がよくないだろうということや、辻堂海側の賑やかなところからは外れているので人通りが少ないこと、お子さんがいれば学校も子供の足では遠いことでしょうか。
もちろんこれらが人によってはメリットになるのかもしれませんがら主観で述べさせてもらうとこういう感想になります。
あの辺り、マンションができれば変わるのかもしれませんがとにかく暗いです。
海浜公園西側入り口近辺は路駐も多く、あまりいい印象は受けません…。
辻堂海側はとても住みやすいのでオススメですよ!
105: eマンションさん 
[2017-09-08 21:46:07]
>>99 マンション検討中さん
台風など荒れた天気の後の南側ベランダは砂まみれで、窓はベタベタ潮っぽくなりますが、普段は特に問題ありませんよ。
駅からまっすぐ続く道から外れた所がこの物件の場所なので徒歩は厳しいと思います。
近くの辻堂団地からバスが出てるのでそれを利用するか自転車が現実的だと思いますよ。
106: eマンションさん 
[2017-09-08 21:55:58]
>>35 匿名さん

オープンポーチは近隣マンションではオーシャンレジデンスにありますね。
このマンションのHPの事例写真もオーシャンレジデンスです。
オーシャンレジデンスに知り合いがいるので行ったことがありますが、オープンポーチに割と自由に自転車や物を置けるようで羨ましかったです。
うちのマンションはエアコン室外機以外はNGですから。
107: 匿名さん 
[2017-09-18 18:59:31]
価格が物件概要に出ています。
3,100万円台~5,400万円台だとのこと。
これって控えめではないかと思うのですがいかがでしょう?
近隣の中古相場などと比べて。
駅からの距離分多少は考慮してあるのではとなんとなく思いますが。

オープンポーチにベビーカーや自転車などが置けるのは便利でいいですね。
一般的にはポーチには物を置いてはいけないところが多いようですから。
こちらの場合は写真を見ても説明文にもあるのでOKなのでしょう。
大きな自転車だとエレベーターの乗り降りが少し面倒かなとも思いますが。
108: 通りすがり 
[2017-09-23 21:13:13]
近隣に住んでますが、砂は飛んで来ません(笑)
長く住んでいるとあそこの静けさはすごく心地よく感じます。
浄水場のにおいは風向きにもよると思いますので一概にはいえませんが、2週間に1回程度多少におうといった感じです。私は全く気になりませんが。
がやがやが嫌いな人にはいい物件だと感じます。
109: マンション検討中さん 
[2017-09-25 14:47:47]
塩害って、やっぱり大きいですか?
特に車、どの程度さびちゃいますかね?
沿岸住まいに詳しい方、ご教授下さいませ。
110: 匿名さん 
[2017-10-01 18:18:34]
共用施設がすごく充実しているのでビックリです。
イマドキのマンションって、ここまで考えられているのかって感じ。
マンション住まいになると、ご近所付き合いってないものって思っていたけれど
こんな設備があれば、ご近所さんと楽しい時間も過ごせて子供たちも喜んでくれそう。
みんなで助け合ったりしながら生活や子育てをしていけるかなと思いました。
111: マンション検討中さん 
[2017-10-02 19:48:52]
>>109 マンション検討中さん
車は、カーボンボディがオススメ。
ブレーキもすぐに錆びるので、同じくカーボンブレーキにした方がいいです。
112: マンション検討中さん 
[2017-10-05 18:21:35]
辻堂団地の近くっていうのがネック…
治安がね…
113: 名無しさん 
[2017-10-05 20:32:27]
>>112 マンション検討中さん

辻堂団地は治安悪くないですよ。治安が悪いのは夜の海浜公園。政経塾のとなりだからむしろ治安はいい。
114: 匿名さん 
[2017-10-24 16:16:27]
駅までの距離があるなぁ…
と思いつつ、バスがあるので、バスが負担になるとかでなければ
そこまで通勤通学は大変じゃないとは思います。

終バスの時間とかきちんとチェックしておいて動いていくことができれば
とてもいいのかなと感じました。
ただ資産価値とかを考えると
駅まで遠いのは純粋に不利な面は否めないかと思いました。
永住目的の人向け?
115: マンション検討中さん 
[2017-10-26 18:41:33]
ステンレスのキッチン、賃貸みたい
116: マンション検討中さん 
[2017-10-30 12:45:52]
サーファーには需要があるでしょうね。いろんなポイントいけるし。
117: 近隣住民 
[2017-10-30 21:58:31]
ここも考えましたがやはり臭いがネックですね。
南風が吹くと臭いです。
価格が全体的に400万円安くなればお買い得かも。
近隣マンションの価格との比較です。
前に建つ戸建はいくらから出るのでしょうね?
118: マンション検討中さん 
[2017-10-30 22:28:25]
近隣に住んでて毎日通るけど、いつも臭いわけではないし、南が吹くと必ず臭いわけではない。
119: 匿名さん 
[2017-11-04 07:12:38]
駅からの距離を考えると、絶対に自家用車は必要だと思います。
駐車場は100%であるのは当然かもしれないですが、
駐輪場もしっかりと確保されており、自宅前にもオープンポーチがあるので
子供の自転車が置けるのが便利で良いです。
間取りも重要ですが、設備がちゃんと考えてあるなと感じました。
120: 匿名 
[2017-11-07 23:49:55]
今日天気が良かったのでブリリアのマンションはどの辺に建つのかと思い、マンション工事周りを散策してみました。周囲が臭かったので何かと思ったら浄化センターの匂いなんですね。正直驚きました。日によって臭さも違うのでしょうが、今日は臭かった!マンションや住宅があんな近くにできるのですね。近くの団地も洗濯物とか生活面で気にならないのかなと正直思いました。海近が好きではないと考えられないなと思いました。
121: 匿名さん 
[2017-11-09 09:57:34]
浄化センターは季節によって(風向きによって)状態が異なるのでしょうか。
葬儀場や消防署のように、地域の住民にとってなくてはならない施設ですが、
あまりにも隣接するとリセールにも影響が出てくるのかな?と感じます。
事前に施設の見学などしてみるのが良いかもですね。
122: マンション検討中さん 
[2017-11-27 10:43:28]
ブリリアは海まで徒歩圏ですし、価格も3,000万台が多く検討中です。浄化センターの匂いはまったく私達は感じませんでした。海からの近さや公園があり環境はいいですが、主人が歩いて通勤できるかか、最後の課題かなと。
123: 匿名さん 
[2017-12-11 16:14:58]
浄化センターは浄化センターだからにおいは出ないんじゃないかと思いますが…
でもごくたまに、ということなんじゃないかなぁ。

ハイルーフ車も対応しているということなんで、
車が大きい人にも良いのかなと思いました。
ここの場合はサーフィンを目的にしている人もいらっしゃるだろうし
車が大きくなりがちな人もいるのではないかなと思いました。
124: マンション検討中さん 
[2017-12-12 12:37:01]
>>123 匿名さん
たまに臭う時はありますが、そんなにきにならないです。購入者は地元の人かサーファーが多いみたいですよ。駅近でもデメリットは多いし、優先順位を何にするかですよね。

125: 近隣住民 
[2017-12-21 09:04:46]
このマンションの近くのサーフポイントの名前が「クソ下」。というくらいだから臭いは覚悟していた方が良いです。毎日ではないけど臭うのは確実です。全く臭わない日ももちろんあります。仕事で中に入ったことがある人の話だとヘドロのようなものの塊などがある部屋はとてつもなく臭かったと。しばらく鼻の中から臭いが消えないレベルだそうです。もれないことを祈りましょう。
臭い以外の環境や住み心地はいい方だと思います。公園も近いし小さい子供のいるご家庭には最高だと思いますよ。
126: マンション検討中さん 
[2017-12-21 23:12:45]
>>125 近隣住民さん
コメントからしてサーファーではなさそうですね。
127: 匿名さん 
[2017-12-23 15:17:47]
臭いって海の風でしょうか。

都内から引っ越してくると最初は違和感があるでしょうか。
1時間で行けるならいいように思うのですが。

海の風を感じながらの暮らしは、素敵な気がします。しかし海藻や汚泥のニオイがキツいのは辛いかな。窓を開放しなければ気にならない程度でしょうか。

>>公園も近いし小さい子供のいるご家庭には最高
このコメントもあるので、環境としてはいいような気がしました。
128: 匿名さん 
[2017-12-23 16:49:46]
>>127
隣接地の藤沢市辻堂浄化センター 下水処理施設の臭いのことですね。
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gesui-si/machizukuri/gesuido/shi...
 水処理、汚泥処理のレイアウト説明があります。
129: マンション検討中さん 
[2018-01-08 16:19:41]
小学校はどこになるのでしょうか。
130: 匿名さん 
[2018-01-11 23:08:06]
辻堂駅まで徒歩なら20分・・・遠いなと感じました。
バスを利用すれば7分とのことですが、毎朝満員電車に乗ることを考えると
バスまで満員の中で駅に向かうのはしんどいなと思います。
海に近い物件を求めている人以外は難しいかもしれないです。
131: 周辺住民 
[2018-01-13 19:24:08]
車通勤で電車使うことないので物件を検討してます。辻堂北口のマンションは海から遠いし、湘南の雰囲気ではないので逆に選択肢には入りません。
辻堂海側の雰囲気が好きな人が選べばよいのかなと感じます。
132: 匿名さん 
[2018-01-30 15:08:45]
98戸連続完売ということが書かれていましたので、
少なくとも98戸はうれているということなのかしら、と思いまして。
でも現状だと半分くらい。
この先、まだ目玉の部屋みたいなものが
あるのかどうか、というのも買う側としては気になるところかも。

車はハイルーフ車対応しているところは普通にいいかも。
133: 周辺住民さん 
[2018-02-05 14:48:40]
すぐ隣の常磐町の住民です。
臭いは別にしないですよ。

海が好き。自然いっぱいの場所で子育てしたい。
って人が買うべき物件です。

便利さでいえば駅近の物件には遠く及びません。
駅までは普通に遠いし、バスも別に多くないし。
潮風で洗濯物は乾きにくいし。
再開発地区でスーパー・ドラッグは近くにありますが、
行政の出張所や病院勢ぞろいってほどでもないですし。

4000万~出すなら、
藤沢の駅近すら買えますからね。
134: 匿名さん 
[2018-02-20 11:26:31]
オープンポーチの所、ベビーカーや自転車を置いておくことができるのは
便利かもしれないですね。
自転車も、ちょっと良いこだわっているものだと、駐輪場よりも家の中に置いておきたい、ということも出てくるでしょうが、
家の中に実際に入れてしまうとじゃまになったりしてしまいます。
玄関先に専用の場所があるならば
とてもぴったりだろうなと思いました。
138: 匿名さん 
[2018-03-11 13:08:51]
[No.135~本レスまで、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
139: 匿名さん 
[2018-03-23 17:32:48]
リビングインの部屋、ウォールドアになっているので、すごく開けたときの開放感がありますが、その分、居室としての独立性というのはどうなっていくのかしら…というのは正直感じられます。
一部だけ開け閉めするような形にすれば、まだ独立性は保つことができるのかなぁ。
141: 匿名さん 
[2018-04-12 13:00:54]
リビング脇の居室との境になるウォールドアは、本当にウォールというだけあって、開けると天井まで大きく開放感が出てくるのだなと思いました。
ただ、リビングと一体化して使ってしまうと、
その居室を、居室として使うのが難しくなってきてしまうのかなと思いました。
フレキシブルにうまく使っていく形にするのが一番ですね。
142: マンション検討中さん 
[2018-04-25 09:31:40]
ブリリア 湘南辻堂を検討しています。
子供がまだ小さく、将来ら庭で遊ばせる事が出来るので、一階を検討しています。チワワも二匹飼っているので、尚更いいかなと。

陽当たりも重要なので、南側を希望していて、北棟なら空いているので、そこにしようかと思ってます。価格も魅力的。駅からの距離も電車通勤ではないので、問題ありません。
今、悩んでるいるのは津波のことです。
色々な情報を見ると、浸水高さはせいぜい1メートルくらいらしく心配しなくてもいいのかなと…。海抜が8メールあり、海沿いとしては割と高いからなのかもしれません。

津波以外は気に入っているので、買いたいところです。価格的にも一階が良いかなと。でも、子供やペットの事を考えると、とても心配です。もしも、出かけていてペットだけの時に、津波がきたらと思うと…。

皆さんのご意見をお待ちしています!
また、地震や津波にお詳しい方のご意見もお願い致します!
143: 匿名さん 
[2018-04-25 15:36:06]
>>142 マンション検討中さん

お庭付きの一階って、子育て中は理想ですよね。
藤沢市が津波&洪水のハザードマップを公開していますので、まずはそれをご覧になったらよろしいかと思います。
144: 通りがかりさん 
[2018-04-25 19:57:33]
北口は、もはや湘南じゃないからね。
海遠いし。やっぱ海側住まなきゃ湘南地区に住む意味ない。
145: 匿名さん 
[2018-04-25 21:43:14]
津波ハザードマップを見る限り、津波は大丈夫そうですね。
ただ、最大10メートル以上、10分以内に到達する可能性もあるらしく。
その点、いわゆる「想定外」をどう考えるかですね。

人気の湘南地区、学区もよいと言われていますので、子育て環境としては最高ですし。
何より、よいマンションですし、今後このようなマンションは出ないかもしれません。
そういった点も含め、総合的に判断されたらよいかと思いますよ。
146: 評判気になるさん 
[2018-04-25 22:28:02]
>>143 匿名さん
ありがとうございます!

ハザードマップ、確認してみます。
147: 匿名さん 
[2018-04-26 07:27:40]
>>142 マンション検討中さん

我が家も犬を飼っているので最初1階庭付きの部屋を検討しており、営業担当者の方に確認したところ、犬を庭に出して遊ばせるのはNGとの事だったので1階は候補から外しました。津波による浸水などについても営業担当者の方に聞いてみると良いと思います。きちんと説明してくれますよ。
148: マンション検討中さん 
[2018-04-26 20:10:47]
>>144 通りがかりさん
ほんとそうですよね。
辻堂北口で湘南を推してるマンションを見ると違和感を感じます。
149: 匿名さん 
[2018-05-01 09:42:16]
庭付きの住戸は庭で犬を遊ばせてはいけないのですか?
犬を飼っているお宅にとってはせっかくのメリットがなくなってしまうように思いますが、
どうしてNGなのでしょう?
犬の鳴き声など、騒音問題でご近所同士トラブルが起きる恐れがあるからですか?
150: 匿名さん 
[2018-05-01 13:51:20]
>>149 匿名さん

書かれている通りが理由だそうです。
集合住宅ですので規約ならば仕方ないですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる