東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-20 08:24:12
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
海まで近い立地で、楽しい暮らしができそう。
魅力あるスポットや便利な場所などについて、情報交換できたらいいなと考えています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.b-st186.jp/top.html

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2丁目7181番47(地番)
交 通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩20分
    東海道本線 「辻堂」駅 バス7分 「辻堂西海岸」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~85.97平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室、タカラレーベン
施工会社:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-01 16:50:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園
Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2丁目7181番47(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩20分
総戸数: 186戸

Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園

410: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-01 13:29:07]
>>409 通りがかりさん
値上がりするとか、値下がりするとかは、この議論に関係ありません。議論の要点は津波や高潮などのリスクをどのように捉えるかです。
411: 通りがかりさん 
[2019-06-01 14:18:56]
藤沢市内の海近の中では、浸水リスクが一番少ないと捉えているということです。慶長型で10から30cmの浸水予測なら、想定外の津波が来ても屋上に避難しておけばまず命を落とすことはないし、2階以上はまず浸水しないと予測します。
この物件で津波や高潮を心配するなら、ハザードマップの白いところにすればいいと思いますが、海と海浜公園が遠くなるので、自分は魅力を感じませんね。
412: 匿名さん 
[2019-06-01 14:51:45]
>>411 通りがかりさん
貴方のようにキチンとした見識と価値観をお持ちの人が本物件を選択されるのであれば問題ないと考えます。私が懸念するのは貴方と違いリスクについて余り考慮しないで本物件を購入された人たちです。
413: 通りがかりさん 
[2019-06-01 15:49:16]
重要事項説明で液状化リスクなど、丁寧にもっといろいろやったので、入居者はわかっていると思いますよ。
津波以外にも延焼など考えたほうがいいリスクはあって、浸水予測以外では評価が良い側面もあります。下の方に2つマップがあって浸水とは様相が違います。https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosikei/tosibousai.html
茅ヶ崎市域はよりリスクが高いです。http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002774/1010372.html
自分は数百年に一度の想定を超える津波より、風が強い日の火災のほうが怖いと感じています。
414: 匿名さん 
[2019-06-01 16:07:32]
>>413 通りがかりさん
判りました。それならば皆さんは災害に備えたご準備をされているでしょうから、安堵いたしました。備えあれば憂いなし!
415: 匿名さん 
[2019-06-01 23:42:11]
しかしこれでは当然、資産価値は低いと言わざる得ないですね。つまり、中古売却は容易ではないということですね。あっ、海さえあれば、そんなことどうでもいいんですよね。
416: 匿名さん 
[2019-06-02 00:25:14]
駅が遠いとか、そんなに通勤の事ばかり言うなら会社の近くに住めば良い。
余暇の充実を重視している人にとっては良い物件なのだから、わざわざここで批判するのがまずおかしい。
417: 匿名さん 
[2019-06-02 00:42:31]
>>416 匿名さん
貴方のご意見は短慮に過ぎますよ。余暇の充実より大切なのは、先ず安心して継続的に住める住居です。安心して日々の生活なくして余暇の充実などあり得ません。
418: 通りがかりさん 
[2019-06-02 06:22:51]
茅ヶ崎藤沢の海近物件の中では、最も津波浸水リスクが少なくて、浸水以外の延焼等では、茅ヶ崎藤沢で人気の駅南側物件全体の中で安全度がむしろ高いことがマップから読み取れます。
つまり、人気エリアの中で特に安心して継続的に住むことができると考えられるのですが、販売時には一切それをメリットに入れずに、浸水や液状化、下水処理場の臭気や公園の騒音リスクなど良心的な説明と価格設定。
販売価格より資産価値が高いと自分は考えました。マンション前の戸建てもそうですが、2011年の円高、またはリーマンショックみたいなもので「買い」だと判断しました。
419: 匿名さん 
[2019-06-02 06:43:10]
>>417 匿名さん
安心ってなんですか?
420: 匿名さん 
[2019-06-02 07:00:12]
>>410 検討板ユーザーさん
同意です。
海抜何メートルだから安心だとか言ってる人ほどリスクに備えてないですからね。
海だけのリスクで考えるなら、海なし県に住むのが一番いいのでは?
421: 評判気になるさん 
[2019-06-02 08:27:27]
>>417 匿名さん
シェルターにでも住めば

422: 匿名さん 
[2019-06-02 08:53:08]
ここは検討者向けの掲示板なので、リスクは重要な情報です。リスクを提起する人に対して、気に入らないなら他行け!と言うのは筋違いですよ。既住人は、住民スレ立てて、そちらで慰め合っていてくださいね。
423: マンション検討中さん 
[2019-06-02 09:09:30]
あとどのくらい残ってるのかな!?
要望書出なくて第4期販売は立ち消えみたいだね。
424: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 12:27:57]
先着11戸+最終期2戸で13戸?
http://www.b-st186.jp/outline/index.html
425: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 13:03:06]
先着順が増えたり減ったりしてるから実際もっとあるでしょ。
426: 匿名さん 
[2019-06-02 17:47:36]
>>422 匿名さん
皮肉を言ってるつもりかもしれませんが、リスクに対して問題な発言があるからこういうぎろになってるのでは?
筋違いとかそういう言い方になるからそもそもおかしいのでは?
>>422
427: 匿名さん 
[2019-06-02 21:47:39]
>>426 匿名さん
もうやめましょう?
住人の方は、リスクを承知で住んでいるわけだし、検討中の方はうだうだ言ってても購入出来る人はするし、出来ない人はしないまでです。
どなたかそろそろ住人板立ち上げてくれませんかねー笑

428: 通りがかりさん 
[2019-06-03 07:54:16]
こんな雰囲気になるなら、住民板はいらないかなと思いますね。問題提起と、そうでない中傷や暇つぶしは注意すれば見分けがつくので、中傷だと思ったら基本スルーしましょう。愛の反対は憎しみではなくて、無関心です。
中傷だと思っても、反応するかたちで物件の良さを伝えられるときだけ、検討している人にわかるよう情報を伝えられるといいですね。
遮音性が高いため隣近所ともホテルみたいな距離感で、近所づきあいがおっくうな人には気楽ですよ。地区の当番やら役員やら皆無で仕事と家族と趣味に集中できます。ほとんどの人は気持ちよく挨拶しあえて、みんなこんな板見ないで楽しくやってると思われます(笑)
429: 通りがかりさん 
[2019-06-03 08:24:30]
>>423 マンション検討中さん

湘南地区の物件を検討しており、本物件がこんなに売れ残っている理由が何なのか知りたかったのですが、この掲示板のおかげで、決定的なネガ要素が複数あることがわかりましたので助かりました。検討者なら、当然いちばん知りたい情報ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる