住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21
 削除依頼 投稿する

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス

342: 購入者さん 
[2019-02-25 20:23:47]
>>338 購入者1さん
私も絶対とは断言できませんが、あまりにも狭く暗い異音のする速度の遅いエレベーターだったので、ついメーカーを確認してしまいました。 引越しの家具も搬入できるか心配です。
今の賃貸マンションのエレベーターの方がよっぽど性能はいいのではと思ってしまいます。
343: マンション検討中さん 
[2019-02-25 20:36:41]
>>341 購入者1さん
ありがとうございます。
入居後でもOKとは知りませんでした。
344: 匿名さん 
[2019-02-25 20:49:40]
久しぶりにこの掲示板見ました。
今週内覧会です。エレベーターの音気になりますね。
もしかして、開閉時いちいちドアが閉まりますとかアナウンス入るエレベーターですか?
345: 購入者さん 
[2019-02-25 20:54:28]
>>344 匿名さん

アナウンスは入らなかったと思います。 異音で気づかなかっただけかもしれませんが。
346: 匿名さん 
[2019-02-25 20:59:04]
>>345 購入者さん
本当ですか、情報ありがとうございます。
エレベーター二機の近くを購入したのでとても心配でした。開閉するたびドアが閉まりますとかアナウンスされてたらたまったものではないなぁと。
異音となると問題ですよね。ごみ捨て場がエレベーター一機のところですのでそちらも使うこともありますし、エレベーターの異音がダクトを通って騒音になる、なんてたまったものではないです。
347: 購入者1さん 
[2019-02-26 19:39:44]
>>336 マンション検討中さん
遅くなりましたが、契約に踏み切られたんですね。少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。
なかなか内覧会で専有部だけでなく、共有部までチェックするのは根気も体力もいるし大変ですよね。お疲れ様でした。
これからは同じ購入者として、引き渡しまで最善を尽くしましょう。1年目の理事さん達の負担を減らすためにも、今、指摘と改善できることは売主と施工会社に伝えていきましょう。
ソラテラス(フルネーム長いので略しました…)のパート2.3と計画があるので、しっかりと対応してもらえるはずですし。
348: 契約済み 
[2019-02-27 06:57:08]
エレベーターは、東芝エレベーターです。
エレベーターで一番の実績シェア品質は、三菱電機ビルテクノです。
日立も物件においては、高品質なものを扱い、優れています。
なので、東芝エレベーターを、選定するのはおそらくゼネコン。金額でしょう。
この規模のマンションなら、自動ドアと連動などしたり、入居者以外操作出来ないような、ノンタッチキーと連動したり、モニターがついて誰が利用してるかわかるように防犯対策してないあたりが、金額を下げてグレードを下げてる、残念なクオリティ。
349: マンション掲示板さん 
[2019-02-27 18:21:02]
>>340 マンション検討中さん

そうなんですよね。なので一生ものだし!と思いきって購入しました。入居までに間に合うかはわかりませんが、いつでも注文できますよ。我が家は納戸に棚?がなかったので、入居後にシスコンにお願いしようか検討中です。
350: 購入した人 
[2019-02-28 00:36:14]
ところで、購入した皆さんは引っ越し業者は決めましたか?
幹事会社のアートに見積もりして貰ったらビックリするぐらい高いんですけど!
名も知らない引っ越し業者なら安くして貰えますかね?レオパレス問題もあるし業者がつかまらないとか、やはり金額は高いとか、比較検討して情報がある方がいたら教えてください。
351: 購入者さん 
[2019-02-28 08:32:19]
>>348 契約済みさん

東芝製だったのですね。 失礼いたしました。
再内覧会があるので、エレベーターも改善されているか確認してきます。
352: 匿名さん 
[2019-02-28 09:04:11]
>>351 購入者さん

横から失礼します。
それはとても助かります。私は再内覧会がないので、お手間でしょうがよろしくお願いいたします。
353: 匿名さん 
[2019-02-28 09:35:43]
>>350 購入した人さん

こんにちは。
私のところはアートにしました。
税込19万です。※洗濯機設置含む。

高いな、とは、確実に思いましたが、新築なので、手慣れている業者にやってもらったほうが、新築に傷がつく可能性が減るかな、と思いました。

高いです。本当に高いと思ったのですが、相見積取るのも手間になって……

その結果、アートにしました。
354: 購入した人 
[2019-02-28 13:12:57]
>>353匿名さん

報告ありがとうございます。
金額は世帯の人数や持ち物、時期によっても変わるでしょうから一概には言えないのでしょうけど、うちは最初25万の見積もりが出ました。
4月の引っ越しで3人家族で荷物がさほど多い訳ではないので相場からすると12、13万程度と考えていましたから、何でこんなに高いのかと聞いたら、当マンションは2tロングまでの大きさの規定があるから、トラックを2台用意しないといけないからだと言ってました。
荷物の量から1台でも十分と思うのですが、アートは2台だと言います。
うちの荷量で2台なら1台で済む人はいないかと思いますよ。
355: 匿名さん 
[2019-02-28 14:11:05]
>>354 購入した人さん

え、そんなだったのですか!?
うちは四月の平日、3トントラックで19万でしたが……

ちなみに3人家族です。
356: 購入者1さん 
[2019-02-28 17:26:22]
>>350 購入した人さん
自宅付近のとある大規模マンションへの3月中の引越しの話を聞くと、30万ぐらいの金額で大手の引越会社が見積書を出したそうです。
また、4月2週目までは、通常料金が高いのでやむを得ないと思います。
我が家は4社に見積もりとりましたが、アートが一番安くなかったものの(時間帯によって他社が最安)、一斉入居割引で比較的安め、かつ安心感が得られることからアートにしました。
アートだと、引越し部隊とマンション部隊で協同して作業を進めるので時間も短縮できますしね。
引越しの値引き交渉される場合は、やはり他社の見積もりが必要になります。

357: 通りがかりさん 
[2019-02-28 18:24:21]
公式サイトで、この物件は即入居可とありますが、諸手続きを要したとしても、契約者の方もまだ内覧会を経たぐらいで住めないのに、違和感のある広告ですね。問題はないのかな。
358: マンション掲示板さん 
[2019-03-01 12:51:50]
>>353 匿名さん
うちはアートで30万でした!!!高すぎると思いましたが、匿名さんと同じ理由です、、。4月上旬で2人住まいなんですが、荷物もそんなにないのに、、。匿名さんと金額が違いすぎてびっくりしました。業者変えようかな?!
359: 購入した人 
[2019-03-01 13:45:55]
他大手数社に、一斉入居で幹事会社がアートだと伝えて相見積もりをお願いしたら、すごくやる気なさそうな対応でやはり高い見積もりが出てきました。
一斉入居物件にはお互いにあまり突っ込まないという暗黙のルールでもあるんですかね。
建設業界の談合とやってることは変わらないように感じてしまいます。
3、4月の引っ越しは業者の方が強いですね。
360: 匿名さん 
[2019-03-01 13:57:14]
>>358 マンション掲示板さん

え……た、高いですね。私は、前述の通り19万3トントラック3人家族で、平日の四月です。
これでも高いと思ったのに……
あ、ちなみに埼玉から埼玉の移動です。
361: マンション掲示板さん 
[2019-03-01 17:55:33]
>>360 匿名さん
平日と休日で金額がこんなに違うんですかね、、?!関東圏から引っ越してくるのですが、遠くはない距離です。なんか納得いかないです、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる