住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21
 削除依頼 投稿する

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス

322: 購入者1さん 
[2019-02-19 11:24:07]
>>319 購入者2さん
ご報告ありがとうございます。
オプションの全くない部屋だとかなり印象が変わりそうですね。指摘が少なかったと聞いて、内心ホッとしています。
実際のところ、購入した部屋を仕上げる職人さんの腕次第なので、当たり外れは運でしょうね。
ご近所さんが紹介してくださったサイトを見たところ、タワマンでもなく、そこまで高層でもなく、竣工も早まったので、施工品質が悪くなる条件は少なそうです。
みんなが気持ちよく入居できる家になっていれば嬉しいです。共用部もしっかり仕上げてもらえてますように!

323: 購入者2 
[2019-02-21 10:32:41]
>>320さん
アレ?っな点ですが、これはホントに個人的な意見です。
モデルルーム見学時の見落としであったりとかですので参考までに。。。
まず、部屋内の扉の色は購入時に選択が出来なくて決まっていました。オーク?っていうのか、濃い茶色です。でリビングから玄関を見たら、玄関の扉の色だけが白っぽい色でした。
外側は同じく濃い茶系の色なのに内側は塗り忘れているんじゃない?って感じで、部屋内の色と合わない感じがして安っぽく見えるんですよね。ナチュラル色の部屋なら白でも合うとは思うのですが。。。
あと、廊下側の寝室の窓なんですが、防火窓?なのだと思うのですが、いまは透明な防火窓や網入りガラスなどもあるとは思うのですが、古い戸建ての実家のお風呂場に使われているような型板ガラスでした。これも廊下からの視線を気にして事だと思うのですが、やっぱり安っぽく見えるんですよね。その外側に設置してある侵入防止柵もスカスカの格子でこれ意味あるの?っていう感じでした。今は目隠し出来るように開閉できる面格子もあるのに。
まあ寝室の予定ですし、ほとんどカーテンを閉めているだろうからいいですけど。
もう一つ、「バルコニーに避難ハッチがある部屋ですよ」と説明は受けていたのでそれ自体はいいのですが、我が家はその位置がメインのリビングからの出入り口の目の前!
上の階はリビングの隣の洋室の小さい出入り口の前にあってあまり邪魔にならなそうな位置でした。位置は上下階で交互に設置しないといけないと理解はしてるのですが、ちょっと残念です。
さらにもう一つ。。。あるけど、やめます。
もう購入したし、ネガティブばかり並べてもしょうがないので。。どれも大した事ではないので、これからインテリアやその配置など楽しみながらポジティブに考えたいと思います。
ので良かった点ももちろんあるので、また時間があるときに投稿します。
324: マンション検討中さん 
[2019-02-21 12:40:08]
皆さん食器棚はもうお決まりですか?
我が家はこれから検討なのですが、なにかオススメのものがあれば教えて下さい。
325: 購入者1さん 
[2019-02-21 19:50:31]
>>323 購入者2さん
ご指摘の点、よくわかります。
玄関扉の内側の色については、リビングの扉を開ければ、部屋のクロスと同じ白色に合わせたのかな…とも感じます。私も濃いブラウンのほうが格好良いと思います。
共用廊下側の窓に関しては、もう少しお洒落だと嬉しかったですね。ただ、複層ガラスなので機能的には問題なしです。
あと参考までに、図面集の天井高よりは少し高く完成している点はとても良かったです。
私の契約した部屋では、床や柱の傾きについては施工誤差の範囲内で良好でした。
いくつか傷や気になる点の手直しは依頼しました。
エントランスはお洒落でスッキリしていたし、駐輪場は鍵いらずな造りなので雨の日なども助かります。
重要事項説明書の変更もありましたが、軽微なものでした。ただ、防火管理者を立候補してくれる方がいるか心配です。
326: 盾の勇者 
[2019-02-22 17:10:12]
内覧会へ行き思ったのですがキッズルームの天井が汚れていてとても気になりました。皆さんはどうでしょうか?
327: 購入者1さん 
[2019-02-23 09:28:37]
>>326 盾の勇者さん
共用部はしっかり見る時間がなくて気づきませんでした。どのような汚れですか。
ゲストルームは簡素な造りで気に入りました。
ペアレンツサロンはなぜかIHだったのは不思議に感じました。
328: 契約者さん 
[2019-02-23 14:09:56]
>>327 購入者1さん

共用部はIHでしたね。更に言えばゲストルームの浴室シャワーはスライドバー仕様で、ミラーも建築オプションのアップグレード仕様。各住戸がゲストルームよりダウングレードは悲しいですね。
それよりもエレベーターのギギギッという異音が心配です。指摘をしていますが、引き渡しまでに改善されていることを願います。
329: 購入者1さん 
[2019-02-23 16:13:58]
>>328 契約者さん
エレベーターの異音のご指摘ありがとうございます。私も気になっていました。ただ、南側エレベーターの右側しか乗らなかったので、左側はどうだったのかな。
グレードを突き詰めると悲しくなりますね。でも、招いたお客さんが気持ちよく過ごせるならオッケーです。
あと、マンション周囲の歩道ですが、シティテラスはレンガを埋め合わせた歩道なのに本物件の周囲はコンクリートのようなノッペリした感じで統一感がなかったのは残念です。
同じ売主の住友不動産なのに景観に配慮が少し足りない気がしました。
330: マンション検討中さん 
[2019-02-23 16:25:41]
>>328 契約者さん
エレベーターの件、私も気になっておりました。
指摘済みです。

が、南側の二機のうち、一機しか解放されておりませんでしたので、西側の一機も非常に心配です……

あの音ですと、もしかしたら、エレベーター付近の方にお住いだとうるさいかも、ですね……
331: 契約者さん 
[2019-02-24 18:16:03]
マンションブログが更新されましたね。
フォレストコリドーは一般の方も通行可能と記載がありますが、説明を受けておらず初めて知りました。マンションの住人以外の方がマンションのゲートから入られるということに違和感があります。 せめて一般の方の通路はマンションのゲートとは別にして欲しかったです。
332: 購入者さん 
[2019-02-24 18:47:53]
>>325 購入者1さん
重要事項説明の変更ですが、西側接面道路の道路高を上げる計画があります。口頭での簡単な説明だけでしたが、よくよく読むと「地盤面が本物件の敷地より高くなり、接面道路から本物件敷地内へ雨水が流入する場合があります」と記載がありました。 ある程度本物件も嵩上げされていますが、過去の豪雨で浸水した事例もあるため、どの程度の影響が出るのか心配です。3月から工事が始まるC街地区のマンションがどの高さで施工されるのか気になるところです。
333: 購入者1さん 
[2019-02-24 23:08:33]
>>332 購入者さん
内覧会時に確認したところ、C街区の売主も住友不動産と東武不動産であることから、間違いなく配慮されるはずなので、文面としてはこのように記載したものの、実際に雨水が本物件の敷地に流れ込むことはほとんど無いと思うとは話されていました。
また、個人的にはC街区の高さ制限はB街区より厳しい(マイナス5m)ので、敷地をあげると、階高を減らす、または階層を減らすことになるため、売主としてもデメリットが大きいと思います。ハザードマップ的にも、BとCの間の道路はそこまで浸水実績はなさそうです。(ガーデンズの正面の道路の方が雨水が溜まりやすい)。
ただ、草加市の意向もあるため、住民として声をあげれば配慮はされるとは思いますよ。
334: 昨年春に契約済み 
[2019-02-25 07:26:27]
先日内覧会に行って来ました。
先ず居住スペースから、壁紙継目が雑。三角シールが、ボソボソ、のり汚れ、各建具の蝶番斜めビス打ち…多数。
共用部は、自動ドア
建具はカラーステンレスHLと高級材料使用しているのに、普通曲げ。普通は角出し標準。手抜き甚だしい。自動ドアの機械。自動ドアは、一昨年JISA4722という、日本工業規格の安全基準が定められたが、その適用装置ではない。
新築物件にもかかわらず、対応していない機械を使う施工業者や、自動ドア会社がレベルの低さを感じる。
次にエレベーター。ランクが低い機器を入れすぎ。異音は気になるは、動き遅いわ、この購入金額なら、他のデベロッパーでもいい物件が沢山あったので、残念でならない。
335: 購入者1さん 
[2019-02-25 08:10:14]
>>334 昨年春に契約済みさん
非常に参考になります。
のり汚れは多かったですね。全て指摘しました。
自動ドアの規格は知らなかったので、安全性の点からも少し心配です。
なによりも東芝製エレベーターについては、分速60mなので速さは期待してなかったものの、乗ると遅さを感じました。何よりも過去に事故等があったメーカーであることも踏まえ、しっかりと保守も含めて対応して欲しいものです。
異音の関係で製品を取り替え…などにならないかな。
336: マンション検討中さん 
[2019-02-25 08:43:48]
>>335 購入者1さん

先日騒音問題について悩み?を聞いていただいたものです。
あれからよく考え、こちらのマンション購入に踏み切りました。

先日内見を済ませ、正直購入した部屋以外はながら見をしてしまいました……

購入した部屋についての指摘事項は、他の方がおっしゃっている通りの残念さ、といっていいのか、まあまあ許容範囲内でした。
まあまあ、です。

しかしながら、エレベーターの異音については、乗った時あれ? と首を傾げましたが、なにぶん自分の部屋がいっぱいいっぱいで指摘せずに帰ってしまいました……

購入した部屋が西側なもので、今回そちらのエレベーターは解放されてなかったので、不安で仕方ありません。
これから内覧会行かれる方は、注意した方がよいかもしれません……
337: 購入者さん 
[2019-02-25 08:57:36]
>>335 購入者1さん
エレベータは日立製ではありませんでしたか?
動きの遅さも皆さん感じられていたのですね。
338: 購入者1さん 
[2019-02-25 17:50:18]
>>337 購入者さん
私の見間違えかもしれません。東芝もエレベーター大手なので、勘違いしたかな…。
普段、商業施設等で乗るのは分速105mなので、やはり遅く感じますよね。個人的にはベビーカー載せたら狭すぎるので、一台はもう少しサイズ大きいと良かったなぁ。手すりも付いているので、車椅子の方は少し利用し辛いかもしれませんね。
339: マンション掲示板さん 
[2019-02-25 17:58:16]
>>324 マンション検討中さん
うちはシスコンで食器棚注文しました。
340: マンション検討中さん 
[2019-02-25 19:15:35]
>>339 マンション掲示板さん
うちも見積もりしてもらったんですが、価格が高かったので、きっと市販でいい物があると思いお断りしてしまいました。
ですがなかなか見つからない物ですね。かなり後悔しています。

341: 購入者1さん 
[2019-02-25 19:25:14]
>>340 マンション検討中さん
シスコンは入居後でも利用かつ購入できますから、一度、確認されてみたらいかがですか。
私は市販の百貨店で購入しました。綾野かパモウナ、価格重視ならニトリも良い線いってると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる