住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエ草加松原シティテラス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21
 削除依頼 投稿する

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

現在の物件
ソライエ草加松原シティテラス
ソライエ草加松原シティテラス
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ソライエ草加松原シティテラス

202: マンション検討中さん 
[2018-11-26 08:07:35]
>>201 再開発が気になるさん
本当に開発が目白押しですね。これから多くの方が引っ越してくると街に活気が出そうです。
⑧の大学関連施設は、市民にも一部スペースを開放してくれるようだし、商業施設については、イオンは難しくても個人的に大きなスーパーができるだけで嬉しい。欲を言えば、美味しい鮮魚が売られていると助かるかな。
⑨はどの程度戸建てが建つか興味があります。もしマンションなら、野村不動産のオハナや三菱地所のオイコスあたりが来ると嬉しいかな。

最後のブログは私も見つけて読破していました(笑)次の記事更新を楽しみに待っています。

有益な情報ありがとうございます。

203: マンション検討中さん 
[2018-11-28 23:21:47]
⑥はどちらのデベさんですか。住友でしょうか。
204: 再開発が気になるさん 
[2018-11-28 23:33:26]
>>203 マンション検討中さん
⑥は住友不動産と東武鉄道2社の合同開発のようです。草加市の再開発ページのリンクを貼っておきますね。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/010/010/PAGE0000000...
ここもソライエ+シティテラスブランドになるかもですね。
松原団地記念公園が南面にあるので、パークビュー&誘致予定の商業施設からも非常に近いので、このマンションもすてきな住まいになる気がしております!
205: 評判気になるさん 
[2018-11-29 00:25:43]
>>204 再開発が気になるさん
建物名がどうなるかは気になりますね。
流石に、ソライエ草加松原シティテラス2にはならないとは思いますが、長い建物名は住所書くときに億劫です(笑)
ほんと駅からは離れるものの、環境はより良くなるので楽しみですね。やっぱり黒色の外観になるのかなー
206: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 23:54:45]
写真連投住友さんお疲れ様です
207: 評判気になるさん 
[2018-12-01 08:46:20]
>>206 住民板ユーザーさん1さん
たとえ、住友不動産の方による投稿でも写真が見れるからありがたいです。

208: ご近所さん 
[2018-12-02 17:09:13]
今度は夜の写真を撮影してみました。
こちらは、シティテラス草加松原側からソライエ草加松原シティテラスを撮影しています。共有部が恐らくLEDで優しげな光で良い雰囲気でした。うちはLED化がまだなので羨ましいです…
今度は夜の写真を撮影してみました。こちら...
209: ご近所さん 
[2018-12-02 17:10:40]
目の前のUR緑道をひまわり幼稚園側から撮影したものです。
目の前のUR緑道をひまわり幼稚園側から撮...
210: ご近所さん 
[2018-12-02 17:15:14]
夜の緑道をもう一枚だけ。
ソライエ草加松原のエントランス前アプローチ工事もだいぶ進んでいまして、道のコンクリート敷きや、エントランスの煉瓦壁などが徐々にできはじめています。一階住居前には目隠し用の植栽も植えられはじめて、街並みもきれいになってきていますよ!
私は隣のマンション住人で住友不動産関係者ではありませんが、参考にしてくださる方がいらっしゃるようですので写真は定期的に投稿してまいります。
夜の緑道をもう一枚だけ。ソライエ草加松原...
211: 匿名さん 
[2018-12-02 19:18:48]
キッズルームなど共用設備までいろいろ考えられているので
子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
そのほかにゲストルームもあるとのこと。
マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。
212: マンション購入者1 
[2018-12-03 00:44:32]
>>208 ご近所さん
写真投稿ありがとうございます。
夜間のこのアングルは、お隣りの居住者さんならではの写真♪
灯りがつき始めると素敵な雰囲気になりますね。
着々と施工が進んでいて待ち遠しいです。
私も隣りのマンションが建ち始めると同じ心境になると思います。
213: 匿名さん 
[2018-12-06 14:02:34]
夜の雰囲気ってなかなか見られないので写真はとてもありがたいです。
下見に行くにしても夜となると簡単には行けないので。
よく言われるのは時間帯を変えて何度か見に行くといいということではありますが。
実際に住んでみないとわからないことの方が多いと思うのでご近所さんからの投稿はとても参考になると思います。
これからもよろしくお願いします!
ちなみに夜道の一人歩きとかはどうですか?
写真の感じからするととても静かそうなのですが。
214: ご近所さん 
[2018-12-06 22:42:33]
>>213 匿名さん
ご質問ありがとうございます!
夜道の一人歩きは、お仕事で帰りが遅い時などは気になりますよね。
私の個人的な感想ですが、怖い雰囲気は全くありません。理由としましては、
①写真では分かりにくいのですが、緑道はかなり広々としていて見通しが良い。
②それでいてURのマンション群のバルコニー側に面している部分が多いため、うっすら人気感がある。
③写真は暗めですか、お洒落な街灯がたくさんあり道が明るい
の3点が挙げられます。

私はよく、緑道をくるっと一回りして帰宅したりしています。とても癒されますよ!
一方で、松原団地記念公園周辺のマンションが建設中のため、まだ緑道を通る住民が少なく、人通り自体は少なめです。
ソライエ草加松原シティテラスの入居がはじまると、活気が出てくると思います!
その他、気になることがあればお気軽にご質問ください。

215: 通りがかりさん 
[2018-12-07 12:33:07]
草加市の公式サイトの広告バナーに当物件が掲載されていますね。自治体サイトに載っているのは珍しい気がしました。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 23:13:03]
夜はURの団地を越えると、街灯が少なめで暗いです。

217: ご近所さん 
[2018-12-13 08:18:25]
エントランス前の工事がだいぶ進んできました。オートドア周りのタイル張りも済んで、マンション名盤が小さく見えますね!アプローチの地面もきれいに石貼りされていました。年明けるともうあっという間に入居開始ですねー、楽しみです!
エントランス前の工事がだいぶ進んできまし...
218: 匿名 
[2018-12-13 12:54:29]
ぱっと見の外観の印象は隣より高級感ありますよね。
駅が遠くなるぶん、そういうところで差別化を図ってるんですかね。
219: 購入者1さん 
[2018-12-13 19:48:05]
>>217 ご近所さん
またまた投稿ありがとうございます!
エントランスが仕上がってくると雰囲気でますね。エントランス付近は数少ないタイル貼りエリアなので、楽しみにしています。
植栽も想像以上に大きくて、今後の成長が楽しみです。桜やモミジもあるので、ご近所さんも楽しめますね。
はやく引っ越したい。

220: マンション検討中さん 
[2018-12-15 13:35:11]
写真ありがとうございます。
エントランスの入り口ば東側になるんですね。
221: 匿名さん 
[2018-12-18 11:08:18]
間取りを見て、住友不動産の間取りにそっくりだと感じましたが、それもその筈シティテラスなんですね!
住友不動産と東武鉄道がコラボしたマンションという事で、価格はシティテラスよりも割安になっています?
他のシティテラスよりは居住面積が広くファミリー向けに特化しているように感じますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる