住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京茗荷谷レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. シティハウス文京茗荷谷レジデンス
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-03-27 15:21:51
 削除依頼 投稿する

シティハウス文京茗荷谷レジデンスついて知りたいです。
文教エリアでいい雰囲気の場所だと思います。生活利便性はいかがでしょうか。
周辺地域の医療や治安、子育て、教育についても情報交換したいです。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/myogadani3/index.html

所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番) 
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分、都営三田線「千石」駅から徒歩11分
東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分、JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10階建  
総戸数:72戸(非分譲住戸1戸含む) 
完成年月:平成30年11月下旬予定 
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:38.04m2~70.32m2 

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2017-05-25 17:03:16

現在の物件
シティハウス文京茗荷谷レジデンス
シティハウス文京茗荷谷レジデンス
 
所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩11分
総戸数: 72戸

シティハウス文京茗荷谷レジデンス

122: 匿名 
[2018-10-30 16:18:05]
ここって結局クリーニング屋はどかないの?あのまま?すぐ隣の時間貸しパーキングはどうなるの?あともう一軒千川通りに面した古い家もあるけどれもどかないのかな??
変な地形のまま出来上がってきちゃったけど。
123: マンション掲示板さん 
[2018-10-30 20:47:29]
そのままです。
千川通りに面した古い家はどれのことか分かりません。マンション右隣の家は新しいですし。
124: 通りがかりさん 
[2018-11-02 21:46:58]
不忍通りの拡張は優先道路になってますので、いつかは立ち退かれると思います。隣の駐車場は個人的にはもう少しあのままであって欲しいのですが、分かりませんね。
125: マンション掲示板さん 
[2018-11-03 01:50:41]
この辺りも新しいマンションが3つ出来て風景が変わってきましたね。
126: 匿名さん 
[2018-11-03 11:20:07]
ここのブログのタイトルの「嗚呼」ってなんか大正期の小説みたいで可愛いですね
127: マンション掲示板さん 
[2018-11-03 13:00:50]
不忍通り側に自転車置き場入口を作るのはどうかと思いますね。
不忍通りの歩道は狭く、坂上からスピード上げて自転車が降りてくることが多く、危ないと思います。
128: 匿名さん 
[2018-11-04 17:51:58]
>>127
歩道をそんなスピードで走ったら違反ですよ、きちんと車道を走らないとね。多分不忍通りが拡幅されたら歩道も広がるし車道の端の方に自転車通行レーンもできるはず
129: マンション掲示板さん 
[2018-11-04 19:26:17]
不忍通りが拡幅するのって、何十年も先になりそうですよね。
旧猫又坂をどうするかという問題も出てきますし。
クリーニング屋のあたりで自転車同士がぶつかるのをよく見かけます。
130: 通りがかりさん 
[2018-11-04 20:17:48]
危ないですね。自転車といえど軽車両で事故の程度によっては警察に逮捕されて交通刑務所に入る可能性もあるので自重したいですね。
131: ご近所さん 
[2018-11-05 11:36:09]
現地を見てきましたが、不忍通り側の出口の見通しは良さそうでしたよ。多分しっかり坂上方を見て確認すれば大丈夫だと思います。上からくる自転車からもこちらが見えると思います。
132: マンション掲示板さん 
[2018-11-23 15:48:44]
しっかり確認すればそりゃ大丈夫なんだけどね…
133: 匿名さん 
[2018-11-29 23:49:42]
視界は開けているけどね
134: マンション掲示板さん 
[2018-12-06 00:06:36]
ここ人気あるの?
135: 匿名さん 
[2018-12-07 14:51:33]
間取りを見るとアルコーブないんだね、ここ
136: 通りがかりさん 
[2018-12-11 16:35:14]
ここら辺に住むなら自転車乗るような人って少ないんじゃない?
内階段じゃないのが残念かな
137: 匿名さん 
[2018-12-11 18:28:44]
>>136
いえいえ、自転車があるととても楽しい場所ですよ。
むしろ車はいらないですが、自転車はマストです
138: 匿名さん 
[2019-01-06 11:05:07]
この辺りは、駐車場が充実している施設は本当に限られていますから、徒歩か自転車での移動をされる方がとても多いと思います。
都心の物件ってそういうエリアにあること、多くないですか?
そのほうが早いし、効率がいいんですよね。
少し郊外になると、車の出番は圧倒的に増えるけれど。

だから、生活していく上で、車が必要な場合、
仮に敷地内の駐車場に停められないときには周辺に月極の駐車場に余裕があるのかなどは
見ていかねばならないと思いました。
139: 匿名さん 
[2019-01-17 09:05:31]
販売状況ってどうなんだろね?
上層階はすぐ売れるような気もするけど。
140: eマンションさん 
[2019-01-31 23:41:39]
スミフなのになんだかパッとしないもの作っちまったね。
外観もイマイチだけど、古いクリーニングがあのままってのも価値下がるわ。
駅からも遠くて坂下。どんな層に需要があるんだろうか?
141: マンション検討中さん 
[2019-02-02 18:21:05]
>>140 eマンションさん
クリーニング屋さんは拡幅計画道路内なので、いずれは立ち退くでしょう。

それより、あの外廊下はちょっと。シティハウス千石駅前みたいのを期待してたんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる