三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

3401: 匿名さん 
[2019-06-07 08:12:12]
>>3396 匿名さん
買いもしない物件のスレッドをパトロール!
暇人あるある!
3407: 匿名さん 
[2019-06-07 15:43:06]
>>3399
ここの対岸は足立区新田。
さらにその向こう側、荒川の対岸が川口市。
細かくて申し訳ございません。
3408: マンション掲示板さん 
[2019-06-07 16:29:42]
ここは検討板です。
3412: 高みの見物 
[2019-06-11 08:39:59]
[No.3402~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
3413: 匿名 
[2019-06-12 21:37:13]
先週はじめて現地に行ったのですか、いくつか疑問がありました。
すでに住んでいるかた、教えてください

①食品や日用品物は、どこで買い物していますか?
②駅からの道がわかりにくく途中で迷ってしまいました。あの道は慣れますか?
③布団を干している部屋がいくつかありましたが、いつもあんな感じですか?
④購入した決め手はなんでしたか?



3414: 住民さん 
[2019-06-12 23:03:36]
>>3413 匿名さん
①スーパーバリューか西友です。いずれも自転車で5~10分弱・休日買い溜めで、不便は感じません。西友ネットスーパーもよく使っています。なお、西友はウォルマートカードで2~5%OFFなのでお得です。

②私も最初は迷いました。みどり湯等の目印もあり、3回往復くらいで慣れると思います。

③改善傾向にあると思います。マンション内の掲示板でも禁止との案内がされているので今後期待です。それでも改善しなければ、、、組合に掛け合う予定です。

④決めてはトータルのコスパです。住居費はほどほどにして、その他の生活・子育てを充実させたい考えです。
逆に悩んだのは2点で、1つ目は駅からマンションまでの間にスーパーがないこと、2つ目は川が近く水害リスクが一定数あることです。
1つ目はネットスーパー頼りで考えていましたが、実際住み始めたら①の通り、支障はなかったです。
2つ目は、4階以上にしたのと、どの物件を選んでも地震含め災害リスクはあるので、何かあった際の資金・資産を確保しとけば良いという考えに至りました。(ここは④の決め手とも関連します。)

個人的には契約時よりも満足度は高いです。将来的な引越・売却も現状考えておらず、住み続ける予定です。

以上、ご参考まで。
3415: 匿名住人さん 
[2019-06-13 00:46:14]
>>3413 匿名さん
①西友ネット、スーパーバリュー、タジマを利用します。主に西友を利用し、タジマは手に取って買いたいときや気分転換に自転車を走らせます。
②みどり湯と理髪店が目印で直ぐに慣れます
③だいぶ改善してきました、管理組合が動き出してない&ただ管理規約を見落としてる世帯がいるだけだと思っているので、今後に期待しています。
④コスパです。失ったとしても痛くない価格で、諸々が整っていることが決めてです。どこに住んでも天災のリスクはあるので、万が一が起きた時の資金や余力をしっかり残してあります。
3416: 匿名さん 
[2019-06-13 12:44:40]
>>3413 匿名さん

①自転車通勤なので帰りにイオンやSEIYUに寄ってます。週2くらいで
②簡単です。2回行けば覚えます。
③今もまだ干している家がありますが、だいぶ減ってきています。
④安さと、夫が南北線ユーザーなのと、赤羽駅からほどよく離れているので治安も良くてとにかく静かで暮らしやすい所です。

3417: 匿名 
[2019-06-13 20:12:47]
皆さんありがとうございます。
①~④はじっくり検討します!
ふとん干すと資産価値が下がると聞いているので少し安心しました

ウチは家族4人で、8か月と3歳の子がいます。
子育て環境はどうですか? 保育園、公園、小中学校は・・?

あとペットは大丈夫ですか? 
子どもが犬を飼いたいと言っているので・・

3418: 住民さん 
[2019-06-14 00:47:21]
>>3417 匿名さん
子育て環境は良いと思います。
徒歩圏内の認可保育園は、グローバルキッズ(敷地内)、志茂保育園(来年4月に駅とオイコスの間に移転・増員予定)、つちっこ保育園で、北区は子育てに力をいれているので、困ることはないかと思います。
オイコスのLINE公式アカウントで定期的に保育園事情セミナーの案内が来ると思うので、一度参加するのもおすすめです。

小中学校は、なでしこ小、赤羽岩淵中になると思いますが、いずれも新しくきれいです。その他の特色等は把握できていません・・

ペット可です。ただ、犬や猫を飼っているお宅はあまり見ないですね。。基本室内で、外には出していないだけしょうか?
3419: 通りがかりさん 
[2019-06-14 08:02:45]
周りに美容室無いんですよね
3420: 真実を伝える会 
[2019-06-14 09:53:37]
参考になると思いますので、お伝えします。

オイコス脇の河川は隅田川。ただ、そのすぐ上流で荒川から分かれたものに過ぎません。しかも、隅田川沿い、オイコス脇にある堤防は、荒川の堤防より1メートルほど低く、荒川が決壊すれば隅田川も決壊します。

荒川が氾濫、決壊したら埼玉側、足立区側に水流が流れるので北区側は大丈夫などと言う話を書き込んでいる人もいますが、全く不正確です。
例えば秩父方面の荒川水流に、西日本豪雨並みの降水量が流れ込めば、彩湖などの貯水池に流し込もうが当然限界はあり、高い確率で決壊します。

国土交通省のシミュレーションによれば、ちょうどオイコス近くの新荒川大橋よりやや上流の京浜東北線や高崎線が通る鉄道橋の下あたりの土手が低くなっており、そこからが崩れて氾濫します。
これは鉄道橋によって土手が低くなっているためで、東京に2つあるウィークポイントのうち、1つがここになります。
↓シミュレーション映像はこちらです。
https://youtu.be/h3YylcsxOyU

ちなみに、何故このようなシミュレーションや映像が作成されたかと言えば、近年、荒川周辺地域の危機感が低下しており、防災意識を高める啓蒙が目的とのこと。

その上で、国土交通省、東京都はこの周辺の治水事業にはかなり高い危機感を持っており、今後も様々手が打たれていくとは思います。

が、それもこれまで200年に一度の水害を想定していた行政が、近年の気候変動に危機感を強め、1000年に一度の想定に切り替えて進めているものであり、一朝一夕に対応できるものではありません。

すなわち、間に合わない可能性は十分にあるのです。

もし万が一、河川が決壊してもマンションの上の階にしたから大丈夫という方もいますが、命はとりとめたとしても、そこから水が引くまで、最悪1ヶ月かかります。

それでもよい。どうせ河川は氾濫しない。そう思われる方は、購入されたらよいと思います。
3421: 匿名さん 
[2019-06-14 12:16:23]
>>3420 真実を伝える会さん

危機感を持った上で購入した方がほとんどだと思います。
前の方の書き込みにも水害ネタは散々かかれましたので、今更煽るような書き込みはいかがなものかと。

逆に聞きますが、災害がない安全な土地はどこですか?
地震や噴火などの被害に合わない地域はいったいどこなのですか
3422: 通りがかりさん 
[2019-06-14 12:59:39]
都内で安全なマンションなんて高くて買えません
3423: 真実を伝える会 
[2019-06-14 13:10:27]
>>3421 匿名さん

不安を煽るような要素が一つでもありましたでしょうか。

そんなつもりはありません。正確な情報を踏まえて、防災意識、危機意識を持ち、適切に対処された方が、後悔のない検討、購入になるのではと考えているだけです。

そして「逆に聞く」と言われますが、私は何もあなたに聞いてません。前述のような思いから、参考までに正確な情報を提供したまでです。

言われたくない事を言われて感情的になられたのでしょうか。危機意識があって買われたのであれば、そうだと単純に書かれればよいのではないでしょうか。

また、災害大国日本に災害のない地域など皆無です。大切なのは自助共助公助によって被害を少しでも抑える事です。住む場所の選択も、自助に含まれる事は言うまでもありません。数々の大災害を乗り越えてきたこの国、地域の姿を振り返るにつけ、災害大国から、防災減災先進国にならなければならないと思います。
3424: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-14 13:31:23]
>>3420 真実を伝える会さん

ありがとうございます。検討する側としては、営業の方があえて出さない話こそ(売るのが仕事なので当然ですが)、ここで知りたい内容なので大変参考になりました。
3425: 真実を伝える会 
[2019-06-14 14:07:47]
>>3421 匿名さん

たびたび失礼致します。

危機感を持って買われたのであれば、なぜ危機感を感じながらも4000万?5000万円前後の決して小さいとは言えないお買い物をされたのか、どういうお考え方でその結論に至ったのか、パークハウスオイコスシリーズが備えている防災設備、その上でご自分で備えている自助努力などを書かれたらいかがでしょうか。

不都合な真実だからといって、いかがなものかとフタをするより、その方がよっぽど賢明で、あるべき検討版の姿かと存じます。
3426: 匿名さん 
[2019-06-14 19:28:05]
>>3423 真実を伝える会さん

*****て気持ち悪い
3427: 匿名 
[2019-06-14 20:46:25]
ありがとうございます。
東京23区は、子育て環境は充実しているんですね

あと駅までの途中に小さな商店街?のようなものがありますが、ここは買い物に使えますか?

それと現実的な話ですみません。
固定資産税はいくらくらいになりそうですか?
あとローン以外の月々の負担金(管理費、修繕積立金、駐車場、自転車置き場・・・)はいくらくらいになるのでしょうか?

ちなみにウチは頭金500万円、月々9万円、ボーナス時は20万円くらいで考えています。
大丈夫でしょうか・・・?



3428: 匿名さん 
[2019-06-14 22:26:00]
なんか荒れとるな
地盤がぁ~とか洪水がぁ~とか東京東側の危険性指摘する書き込みよくあるけど、下町が壊滅的被害受けるほどの災害がおそって山の手がまったく被害なしなんてありえないし、武蔵野台地高台安全安心のグランドメゾン江古田の杜が売れてるかというと全く売れてない
地盤強固災害に強いしかも駅近資産性もあってお財布にも優しいマンションう~ん悩ましい
3429: 匿名さん 
[2019-06-14 23:09:51]
>>3427 匿名さん
商店街はほぼ機能していません。
精肉店があって、そこで揚げ物をたまに買っているくらいです。
ローン以外の月々の負担金は、管理費 修繕費 インターネット利用料 駐車場(うちは立体18500円です) 駐輪場 合わせまして45000円弱です。

うちも同じく頭金500です。
ボーナスはなしです。
3431: 真実を伝える会 
[2019-06-14 23:33:17]
>>3426 匿名さん

なんかいい名前の案ない?
3432: マンション検討中さん 
[2019-06-14 23:42:34]
>>3425 真実を伝える会さん
危機感というか、水害については分かったうえで買ったということだと思いますよ。どこを妥協するかは価値観によりますよね。

真実会さんの投稿内容、投稿時刻(平日日中帯に複数回)から、どのような意図・立場かはバカな私でも想像できますが、あまり執着しすぎると胡散臭さが際立っちゃいますよ。

住居選びの判断基準は人それぞれですし、一例ですが、ハザードマップで色はついているけど、一般的な生活ができて住宅ローンで延滞・破綻しないように身の丈に合った住居を選ぶのは悪いことではないはずです。
さらに言うと、真実会さんの言う水害と、高額ローンを組んで破綻することは、破綻方が確率高いと思います。

真実会さんとしても情報は出した、あと判断するのは検討者。これで良いのではないでしょうか。
3433: 匿名 
[2019-06-14 23:48:33]
45000ですか。ずっとこの金額のままだといいなぁ。

ウチもできれば、ボーナス無しでローンを組みたいですが、500でボーナス無しの場合、毎月いくらで何年払いでいけますか?

ローンはやっぱりフラット35でしょうか?
3434: 匿名 
[2019-06-14 23:50:26]
あと、ローン金利は変動ですか? 固定ですか?
3436: 住民 
[2019-06-15 00:05:00]
>>3427 匿名さん
我が家の支払いは大体同じ(頭金が若干少ない)くらいで、ローンはネット銀行の変動金利です。提携先だと0.05%くらい金利が低くなると思います。
支払いのシミュレーションはSUUMO等でツールがあるので、そちらで試すのが確実です。

ちなみに、3427で書き込まれた「東京23区は、子育て環境は充実」ですが、23区だと区によって全然違いますが、北区はよい方です。
https://hokatsu.megurokko.com/%E3%80%902018%E5%B9%B4%E3%80%91%E8%AA%8D...
https://kosodate-mens.com/2017/10/28/goodliving-north/#i-8
3437: 真実を伝える会 
[2019-06-15 00:09:34]
>>3432 マンション検討中さん

はあ。立場って????
不動産に興味のある一般ピープルで、意図はすでに書いた以上でも以下でもないのですが…。

一方、「判断するのは検討者」それは仰る通りだと思います。

どうぞご自由にご参考になさって頂ければ幸いです。
3440: 匿名さん 
[2019-06-15 00:27:52]
>>3433 匿名さん
部屋の金額にもよりますが、35年ローンで13万円ほどです。
うちは提携している銀行です。


3445: 匿名さん 
[2019-06-15 02:04:41]
>>3420
>オイコス脇の河川は隅田川。ただ、そのすぐ上流で荒川から分かれたものに過ぎません。

岩淵水門は何のために造られたか御存知ですか?
水門閉めて隅田川への流れを阻止するためで、目の前には国土交通省の河川事務所と職員住宅とパトロール船とヘリポート。

また、現地に行けばわかりますが、赤羽桜堤緑地とJR鉄橋との間の土手が低くなってる部分は、現在、生コンのタンクを置いて大工事中です。
あと、彩湖を含む荒川第一調節池とは別に、さいたま市の上流側に荒川第二調節池、第三調節池を造営中です。
日本に数ある河川の中でこれだけの予算かけてる河川は無いですね。
3446: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-15 08:31:47]
>>3445 匿名さん
荒川第二・三調節池の整備はこちらですね。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/arajo00761.html
情報提供ありがとうございます。
3447: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 09:07:07]
確かに水害の弱いだろうけど、ここを検討する層は23区だと水害エリアか誰も住みたくないようなエリアしか選べないから言われてもどうしようもない。
3448: 匿名さん 
[2019-06-15 09:28:46]
>>3447
ハザードマップの件は判断するうえで必要な情報ですけどね。
ただし、費用や周辺環境、他の災害等の判断要素もあるにもかかわらず、水害の可能性が他よりもあるから即ダメ というミスリードは良くないと思います。
まぁ立場が立場なので、その一点だけを攻めたいというのは逆に分かりやすかったですけど。
3450: 名無しさん 
[2019-06-15 16:54:38]
[No.3430~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
3451: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-15 17:24:29]
ここの住人、いくら何でも真実会さんに手厳しすぎじゃね?別にウソ言ってねーし
3452: 匿名さん 
[2019-06-15 17:49:11]
住民が検討版で暴れるたびに評判を落とすという事を理解できないのでしょう。
悲しいですが、これがこのマンションの民度なんですよね。
3453: 匿名さん 
[2019-06-15 18:00:40]
>>3451 検討板ユーザーさん
そう?住人じゃなくてもイラつくけどな
3454: 匿名さん 
[2019-06-15 18:04:14]
>>3449 匿名さん
え?ご近所なのかな
やだー
3455: 匿名さん 
[2019-06-15 18:19:55]
今日は雨が降ってイライラしている住民が多いみたい。
岩淵水門の水位は国土交通省のサイトで確認できます。これを見て気持ちを落ち着かせましょう。
http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?init=init&gamenId=01-10...
3456: 通りがかりさん 
[2019-06-15 19:10:42]
真実会ピーポーさんですが、さすがにオイコスの近くに住んではいないと思いますよ。

いくらするか分かりませんが、防火・免震・耐震設備が完璧な物件で、水害が全く想定されない地区にお住まいなんでしょう。
3457: 評判気になるさん 
[2019-06-15 21:09:28]
>>3451 検討板ユーザーさん
内容が無いただの批判や、民度がどうとか人を馬鹿にした発言は論外ですが、それ以外は検討者にとって参考情報になると思いますけど…
真実会さんの意見は1つのことに偏ってたのは確実なので。
3458: 匿名 
[2019-06-15 21:43:51]
これで最後にします。

仕事のお客さんに、真実を伝える会さんのよう老人がいるんですが、その人は正論を盾にして、しつこくクレームしたり、スタッフに対し皮肉を言います(スタッフ全員に嫌われていますが・・)。

その老人と言葉使いがすごく似ていて、生理的に本当に嫌なんですよね。
そういう人が関わる地域には住みたくありません。

ではさようなら



3459: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-15 22:26:00]
>>3457 評判気になるさん

じゃあ偏ってるからダメってこと?でもさ、そもそもどこが中立の基準になんのかね?そんなの誰にも規定できないと思うが。結局住人だか営業だかが、過剰に反応してるようにしか見えないねえ
3460: 匿名さん 
[2019-06-15 22:34:38]
>>3452 匿名さん

この物件、検討スレのみならず住民スレもちょっと荒れ気味だし、なんか残念ですね。水害と駅力とお店過疎ってる以外はいいところだと思うんだけど、これじゃあキツイなあ
3461: 匿名さん 
[2019-06-15 23:08:28]
北本通りを挟んだ北側って住宅街が大きく広がったエリアなのにお店がほぼ皆無なのが厳しいね。
3462: 匿名さん 
[2019-06-16 00:42:07]
土地の用途で言えば、マンションより北本通り方面は住宅専用地域なので、商業施設ができる可能性は皆無でしょう。
今知ったんですが、このマンションの敷地は工業地域なんですね、、、、、
3463: 匿名さん 
[2019-06-16 01:26:07]
>>3460 匿名さん
他のマンションスレ見たことないの?
もっと荒れてますけどw
どこも似たようなもんだよ

3464: 匿名さん 
[2019-06-16 01:27:31]
>>3462 匿名さん
むしろ静かな住宅街に商業施設が出来たらいやです。

3465: 匿名さん 
[2019-06-16 07:50:44]
>>3464 匿名さん

さすがにクリエイトとか、ぱぱすくらいはできて欲しい。なんかあった時にホント困る。
てか、そんなの地元が一番望んでることなのに、へんな住民多いのね。やめよ
3466: 検討版ユーザーさん 
[2019-06-16 08:42:44]
>>3461 匿名さん

ホント何であんなに人住んでるのに、コンビニすら北本通り沿いにしかないのか、マジで謎過ぎる。てか、オイコス脇の土地、なんで明和地所が買い取っちゃったの泣
3467: 匿名さん 
[2019-06-16 09:06:44]
>>3463 匿名さん

なんで他スレと比較しなっきゃいけないの??意味不明なんだけど
3468: マンション検討中さん 
[2019-06-16 09:47:19]
このマンションは水害、地域危険度、病院商業施設の少なさ、駅力・リセールバリューの低さ、工業地域の5点を納得できれば、とてもいい物件だと思います。
3469: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 10:18:20]
そこまで悪い物件ではないと思うけどなー
どの物件も妥協しなきゃならない事は沢山あるよね
3470: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 10:18:57]
>>3467 匿名さん

もっと学んだ方がいいよ

3471: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 10:24:32]
>>3460 匿名さん
水害 駅力 店過疎る 以外はいい所
でも住民スレが荒れてるからキツイって。笑
買わない理由がクソ過ぎるから、どこのマンションスレも似たようなもんだと言っただけなのに




3472: マンション検討中さん 
[2019-06-16 10:49:37]
>>3471 住民板ユーザーさん1さん
もう不毛なので返答やめましょうよ。
アンチの人に釣られてるだけですよ。

3473: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-16 10:54:42]
検討しようと思って覗いたけどビックリ(~_~;)

このスレのちょっと前に「キモい」みたいな書き込みあったけど、ここまで検討スレが住民に監視され、不都合な話とかネガの話題を辞めさせようと色々書き込まれるスレ見たことない。

てか、この住民連中の方がよっぽどキモいんだけど。

何なの?この集団。こんなのに囲まれて絶対住みたくない。さいなら。
3474: 匿名さん 
[2019-06-16 10:58:40]
>>3471 住民板ユーザーさん1さん

てか、住民板ユーザーさん1のまんまになってんだけど笑

どんなにいい物件だったとしても、住民クソだったら絶対買いたくないね。まあ、こんな事言いたくないが価格相応って感じ。

ではでは。
3475: 通りがかりさん 
[2019-06-16 11:02:26]
>>3470 住民板ユーザーさん1さん

何この上から目線苦笑
3476: 匿名さん 
[2019-06-16 13:30:48]
住民とアンチの醜い争いに、検討中の人はいなくなってしまいました。
低所得マンションってこうなるから嫌い。
3477: マンション掲示板さん 
[2019-06-16 13:58:17]
>>3468 マンション検討中さん

せっかく持ち家買うのにそんなに妥協が必要ですか...
3478: マンション 
[2019-06-16 14:01:40]
>>3469 住民板ユーザーさん1さん

それなら購入したらいかがですか?
3479: 匿名 
[2019-06-16 14:05:57]
>>3476 匿名さん
本当に検討してる人ならここでの書き込みだけで判断しないと思うので大丈夫ですよ
3480: 匿名 
[2019-06-16 14:11:04]
>>3476 匿名さん
低所得とは、年収いくらの方の事を言うのですか?
1000万越えでも低所得と言われてしまうのでしょうか。
ここのスレッドはすぐに低所得と書き込む方がやたら多いですね。

3481: 匿名 
[2019-06-16 14:12:08]
>>3478 マンションさん
はい、検討していますよ!
3482: 匿名さん 
[2019-06-16 14:33:06]
>>3480 匿名さん
所得はマンション全体の平均値が相対的に低くという意味だと思います。あなたのように1000万以上の方も居ると思いますが、世帯所得の平均値は500万台でしょうね。
3483: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 18:08:01]
他のパークハウスと比べてかなり格落ち感ありますよね
3484: マンション検討中さん 
[2019-06-16 18:24:59]
>>3483 住民板ユーザーさん1さん
設備面でしょうか?具体的にどの辺りでしょうか?
また、お名前から住民の方のようですが、それでもご購入された決め手は何ですか?
3485: 匿名さん 
[2019-06-16 20:56:14]
元々がセカンドラインにして収入控えめな人用の物件だから
格落ち感はしょうがない。
物件本体のあらゆるコストカットと水浸し立地でも
しょうがないと割りきってる今購入したい人向けの物件。
3486: マンション検討中さん 
[2019-06-16 21:25:52]
こちらにもコストカットや品質の話はあるものの、一般的に見ても問題ないレベルのように思えますが、、
https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=347
3487: マンション検討中さん 
[2019-06-16 21:56:16]
低所得低所得ってw
言ってるやつらもここ見てる時点で大した年収じゃないだろーよ
目くそ鼻くそでウケるわ
3488: マンション検討中さん 
[2019-06-16 22:34:32]
>>3487 マンション検討中さん
仰る通りですが、ネットだとそういう輩は一定数いるので相手にしなくて良いかと。

ただ、これくらいの物件だと世帯年収の中央値ってどれくらいでしょうかね。700万から800万円だと、ある程度ゆとり持てて生活できるかなと思っていますが、、
3489: eマンションさん 
[2019-06-16 22:41:18]
パークハウス ユニクロ
オイコス GU
3490: 評判気になるさん 
[2019-06-17 07:56:36]
世帯年収700万しかないのに4700万のマンション買う人なんていないと思います...
3491: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-17 08:03:33]
何とか都内でと探しているのですが
多摩川とこっちはどっちがいいですか?
3492: マンション検討中さん 
[2019-06-17 08:06:05]
ここは世帯年収1000万以上の方がほとんどだと聞きましたよ
3493: 匿名さん 
[2019-06-17 08:29:26]
世帯年収1000万超えてるならガーデンズ買ってるだろ
3494: 匿名さん 
[2019-06-17 08:50:08]
モデルルールの方でじょうか。
世帯年収1000万超の家族がオイコスを購入する物語は
ちょっと無理があると思います。
3495: マンション掲示板さん 
[2019-06-17 08:55:17]
>>3491 検討板ユーザーさん

価格が見合わなかったり、アクセス面で南北線が圧倒的に便利だったりしなかったら、断然プラウドだと思いますよ。オイコスの中でも極限まで削ぎ落とした赤羽志茂では、どのプラウドシティにも勝てません。
3496: マンション検討中さん 
[2019-06-17 12:14:02]
>>3493 匿名さん
超えてますがオイコス検討中ですよ
無理なく支払えますからね
年収の5倍が自分の理想の価格なので

それにガーデンズは完売してますからね

3497: マンション検討中さん 
[2019-06-17 12:20:35]
>>3494 匿名さん
そうでしょうか?
世帯年収1000万でしたら5000万円台の物件が妥当だと思うのですが。
世帯年収700万でオイコスを支払うほうが無理ありますけどね。

3498: マンション検討中さん 
[2019-06-17 20:55:35]
頭金1000万4000万のローンなら世帯年収800万が妥当
ローン額は年収の5倍まで
3499: マンション検討中さん 
[2019-06-17 22:47:12]
年収はレンジありそうですね。
まぁ、世帯年収1500万円の家庭がこれくらいの住居を購入して、余った分を他の生活や子育てにあてるのも全然ありですからね。
3500: 匿名さん 
[2019-06-17 23:10:19]
AI診断で、南北線沿線は価格の「のびしろ」が他の路線より総合的に高いとのこと。
オイコスは今後数年で資産価値か一気に上昇する可能性があるかもしれない
価格帯は安いので、かなりの穴場物件と思う
3501: 匿名さん 
[2019-06-18 00:10:58]
穴場どころかもう全体相場終わってるよ。完全に高値掴み。今から買う意味がわからない。

5月のマンション市場動向によると、首都圏の発売は前年同月比10・4%減の2206戸、近畿圏が6・2%減の1388戸で、ともに5カ月連続で前年実績を下回った。特に首都圏は1~5月の発売戸数がバブル経済崩壊直後の平成4(1992)年以来の低水準とされ、昨年までの好調だった市場が、変調した可能性が高い。
3502: 匿名さん 
[2019-06-18 00:53:26]
>>3501
同じ時間帯にグランドメゾン江古田の杜の検討スレにも同じコピペされてますね。。
競合の業者ですか?
そうでなければ高値掴みと思っているのに、複数マンションの検討スレを覗いてる意味がわからない。
3503: マンション検討中さん 
[2019-06-18 08:04:57]
何がしたいんだか
3504: 匿名さん 
[2019-06-18 12:31:19]
近隣マンションモデルルール関係者か不動産仲介業の方だと思います。
3505: 匿名さん 
[2019-06-18 12:50:45]
>3504

いずれもブーメランとなって我が身にも振りかかる立場。
3506: 匿名さん 
[2019-06-18 12:53:40]
>>3500 匿名さん

3501さんの言う通り、全体の相場が上がらない限り、ここの資産価値が上がること、ましてや一気に上がるなんて事はちょっと想像し難いですね。ここの最大の売りは、安い事ですから。それとも、南北線の将来に、駅力、災害危険度を帳消しにするようなブレイクスルーがあるのでしょうか。あるのならば、是非とも教えて頂きたい。

3507: 匿名さん 
[2019-06-18 17:09:36]
>>3506

>>3333ブレイクするかもww
3508: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-18 18:58:54]
手に入れたいぜ!北区志茂アドレス
3509: 匿名さん 
[2019-06-18 20:20:08]
都内とその近郊の不動産は、ほぼ上昇しきっており、当面は下落しかないが、南北線沿線は需要と供給に基づく適正価格と今の不動産価格がミスマッチしていて、現在の価格はかなり割安感になっているとAIは解析しているらしい。 

特に志茂あたりは、本当は人には教えたくない穴場地区のようですね。
おそらく10年後には、今より50~70%くらい資産価値は上がっているかもしれない。



3510: 匿名さん 
[2019-06-18 20:37:48]
ついでですが、川沿いは日本ではマイナスイメージですが、外国では逆に景観や観光とかで資産価値を高める要因になっています。セーヌ川、ポトマック川、ライン川、ドナウ川・・
とか有名ですよね。
日本も東京五輪後は国際化が一気に進むので、近年、世界的に有名になりつつあるSUMIDA RIVER(墨田川)は、将来ビッグなサプライズがあるかもしれません
すると志茂あたりも何かあるかも

3511: 匿名さん 
[2019-06-18 21:04:13]
川沿いのマンションって素敵ですよね。志茂のスーパー堤防が完全すれば、資産価値は倍以上になると確信しています。
3512: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 21:09:42]
>>3510 匿名さん

隅田川も荒川も臭いし…コンクリートの堤防とセーヌ川沿いを同じにされても笑。50-70%の上昇って、今5000万前後の部屋から億ション超えですか。

おめでたい空想話に敢えて釣られてみました。お疲れ様です。
3513: マンコミュファンさん 
[2019-06-18 22:11:05]
スレ伸ばすと、口コミ人気度が上がるんで、敢えてイカれた内容書き込むそうです。流行ってますね、炎上商法。
3514: マンション検討中さん 
[2019-06-18 22:29:14]
AIはアルゴリズムとデータ次第のところもありますし、その結果を見て個人で想像するのは自由なんで、そんな話もあるということでいいんじゃないですかね。

今後どんどんAIが成熟してデータの信頼性も上がってきたら、その解析や予測は無視できないものになりますけど。
3515: 匿名さん 
[2019-06-18 22:58:55]
バブルの頃ですが、北区から墨田区まで水上バスが走っていましたよ~
また復活したらいいなぁ 
東京は観光にすごい力を入れています。
もし墨田川沿いに桜をいっぱい植えたら、志茂あたりも世界的に有名になるかも☆

3516: 匿名さん 
[2019-06-19 14:49:33]
今まで都内の色々なマンションや土地を見ましたが、こちらの物件は相当いいですね。
物価は確実に上がると思いますよ。
3517: 評判気になるさん 
[2019-06-19 14:52:21]
確実なのはプラウド土手よりいいこと!
3518: 匿名さん 
[2019-06-19 19:18:03]
消費税10%が確実になりつつあるので、購入するならまさに今かも!!
3519: マンション検討中さん 
[2019-06-19 22:12:36]
>>3517 評判気になるさん
そういう投稿はどうかと。
相手にも失礼だし、逆の立場なら良い思いはしないですよね?
3520: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 22:54:18]
炎上目的の根拠のなきクソコメントのオンパレードは、マトモな検討者は寄り付かなくなるので、本当に辞めて頂きたい。
3521: 匿名さん 
[2019-06-19 23:30:06]
マンコミュベテランユーザーの私もSUMIDA RIVERにはクスッときました。こういうユーモアは書き込みを増やす要因になりますよね。
3522: 評判気になるさん 
[2019-06-20 20:10:18]
駐車場前の部屋、誰が買うんですかね?
ケチらず全部買収しちゃえば良かったのに
3523: 匿名さん 
[2019-06-20 20:53:35]
AI予測ってすごい当たるみたい 
コンピューターだから人間の感情とか希望が入っていない分、データのみを解析するのが凄いかも
景気予測は、評論家たちはみんなハズれたけど、AIの予測はほぼ80~70%で当たっている

そう考えると南北線沿線のマンションって本当に穴場かもしれない・・
3524: 匿名さん 
[2019-06-20 21:47:19]
住民の希望的観測のポジ連投w
水没地帯の売れ残り安普請マンションは
ガーデンズのようには行かないね。
3525: マンション検討中さん 
[2019-06-20 23:05:12]
>>3524 匿名さん
あなたは検討してる人?
そうじゃなかったら何故ここにいるの?
興味無い物件を時間割いてまでディスりに来る神経がわからない。
3526: 通りすがりさん 
[2019-06-20 23:27:40]
>>3524 匿名さん
安普請とか、、事実と異なることをネットに書くのはまずいのではないでしょうか?
https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-13889.html
3527: 匿名さん 
[2019-06-20 23:52:57]
業界3大有名物件
オイコス志茂
グランドメゾン新江古田
ソライエ成増

どれが一番先に完売するかな・・・
3528: 匿名さん 
[2019-06-21 00:21:51]
まとめサイトに残るから資産価値が下落するような
否定的意見は載せるべきではない。住民と業者がかわいそう。
3529: 通りすがりさん 
[2019-06-21 00:34:52]
>>3528 匿名さん
デジタルタトゥーという言葉がある通り、誹謗中傷の投稿者もかわいそうというか残念ですけどね。
後に削除依頼しても、投稿した時点で広範囲に広まる可能性がありますし、開示請求で投稿者も特定できますしね。
3530: 匿名さん 
[2019-06-21 00:41:23]
長所しか載せないならただの広告。
ハザードマップ危険地帯、駅力ゼロ、廉価版物件も事実。
3531: 通りすがりさん 
[2019-06-21 00:52:27]
>>3530 匿名さん
安普請マンション は事実なのでしょうか?
現時点で3名の方が 参考になる! で、投稿を信用して誤解してますし。
偽計業務妨害罪の爪痕をネットに残すなんて、百害あって一利なしなので、私にはできません。
ちなみに、ご自身でも削除依頼はできると思いますよ。
3532: 匿名さん 
[2019-06-21 01:09:05]
野村がオハナブランド=長谷工施工を立ち上げたときに廉価版を売りにしていた。地所も、パークハウス、グランはクオリティ、最高水準のグレードを謳ってるのに対してオイコスは質について何も言及していないことからわかるでしょ。
3533: 匿名さん 
[2019-06-21 01:20:08]
長谷工 コストダウン でググればわかるよ。
3534: 匿名さん 
[2019-06-21 01:27:56]
長谷工って持ち込みがビジネスモデル。なのでデベにかかわらず、長谷工施工だと長谷工仕様。オイコスはパークハウスとは別物。
3535: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-21 12:37:15]
パークハウスのランクには届かないからオイコス
3536: デベにお勤めさん 
[2019-06-21 15:00:35]
公式にはサードのA棟、B棟の価格しか載っていないのですが、フォースの価格はいくらくらいなのでしょう?もう完売してしまっているのかな。
3537: マンション 
[2019-06-21 21:33:37]
>>3528 匿名さん
検討者にとっては仮に正しい情報ならありがたいです!
3538: 匿名さん 
[2019-06-21 22:00:08]
いまどきで外廊下のマンションなんて考えられない。せっかく共用サービスが良いのに残念。敷地に余裕があるのに、なぜ内廊下にしなかったのだろう。
3539: 住民版ユーザーさん8 
[2019-06-21 22:57:43]
>>3538 匿名さん
「今どき」と言いますが、外廊下の新築マンションもたくさんあると思います。好みの問題では?明るく感じるので、外廊下も悪くないですよ。ただ、この物件はアルコーブといいますか、玄関回りのプライベートスペースがないのが少し物足りないかなと。
3540: 匿名さん 
[2019-06-22 12:23:51]
直床、インフレーム、アルコーブなし、ハザードマップ危険地帯、駅力なしだから地所はパークハウスとは名乗らずオイコスを付けたのですか?
3541: かわぐち 
[2019-06-22 12:59:38]
>>3538 匿名さん
ここは周りに高い建物がないので、玄関を開けた目の前に川と土手が見えてとっても景観が良いですよ!天気が良いと本当に気持ちよくて通勤前にいつも癒されてます。

前のマンションは内廊下で確かにいつも綺麗でしたが、蛍光灯の明るさで時間の感覚もないし、雨が降ってても気付かなくて1階に降りてから傘を取りに部屋まで戻ることもしばしばでした(・_・; 好みの問題ですね?。
3542: 匿名さん 
[2019-06-22 12:59:43]
オイコスは長谷子施工のブランド。=ローコスト。
3543: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:46:58]
廊下の内・外はそれぞれメリデメありますが、個人的にはどちらでも良いかなーと思います。

それにしても、みなさまマンション選びのこだわり沢山ありますね。。
私のこだわりが無さ過ぎなのかもですが。
3544: 匿名さん 
[2019-06-22 14:31:45]
このマンションを買う所得層だと田舎に行かないと内廊下は買えないんじゃないかな
3545: 住民版ユーザーさん8 
[2019-06-22 15:53:21]
>>3541 かわぐちさん
私も間もなく引っ越すので、景観は楽しみです。自分としては、リバーサイドなのはとても気に入ってるポイントです。
3546: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-22 16:06:22]
内廊下は防犯上ちょっとね....
3547: マンション検討中さん 
[2019-06-22 16:20:51]
>>3546 検討板ユーザーさん
防犯面では意見が割れるようです。
https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00249/

防火対策としては外廊下の方が良いですが。
3548: マンション検討中さん 
[2019-06-22 18:20:11]
このマンション検討中ですが、ここを見てると嫌味ったらしい書き込みが多くて嫌になりますね。
検討すらしてない暇人がハエのように集ってますね、このスレは
3549: マンション検討中さん 
[2019-06-22 18:38:32]
>>3548 マンション検討中さん
同じネタ繰り返してるので、特定の2、3人だと思いますけどね。
投稿数増えるとスレの人気度も維持・上昇して、マンションの認知度も上がると思うので、気にも相手にもしなくて良いと思います!
3550: 匿名さん 
[2019-06-22 19:41:54]
嫌味ったらしい書き込みの内容を察すると、低所得の高齢者のような感じですね
こういう書き込みは、相手にせず完全無視でいいと思います

3551: マンション検討中さん 
[2019-06-23 00:11:30]
無理やり持ち上げる業者みたいな書き込みが多いから嫌味言われてるんじゃない
3552: 匿名さん 
[2019-06-23 00:25:36]
今まで二度、内廊下のマンションに住みましたが、外廊下よりも内廊下の方が快適性は高いと思います。
外廊下の良さもあるかもしれませんが、他の条件が全て同じ内廊下のマンションと外廊下のマンションがあれば、間違いなく内廊下のマンションを選びます。
3553: 匿名さん 
[2019-06-23 08:37:45]
内廊下のマンションは、ホテルのような雰囲気で素敵ですね。
でも安っぽい作りだとビジネスホテルのようになりがちで、高級感を出そうとすると建築コスト増になる。
どちらも管理費・修繕積立金が高くなる要素のひとつなので志茂には不要でしょう。
3554: マンション検討中さん 
[2019-06-23 13:40:18]
以前内廊下のマンションに住んでおりましたが、ダニが大量発生して大変でした。
3555: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 19:41:43]
マンション名に赤羽ってついてるからJRの赤羽駅まで近いマンションかと思ったらさほど使えない南北線だけの駅かよ
なんか詐欺っぽい名前だわ
ザパークハウスオイコス志茂でいいだろ赤羽つけたら便利なJR赤羽駅近いかと思うじゃねえかよ詐欺め
3556: マンション検討中さん 
[2019-06-23 20:21:13]
そんなイラつかないでw
3557: マンション検討中さん 
[2019-06-23 20:43:19]
>>3555 検討板ユーザーさん
南北線そこまで悪くないと思いますけどねー
都心なら、乗り換え無しか一回で大体行けますし。
3558: コメンテイター 
[2019-06-23 21:07:37]
外廊下の方がプライバシー確保できるとか言ってる人、それはないよね?
ホテルってオモテナシ以上にプライバシー重視なのは当然の社会常識だけど外廊下のホテルなんてほとんどないよね?
ま、そんな事もわからずに買ってるなんて、なんつーか、ハハッって感じ?
3559: コメンテイター 
[2019-06-23 21:08:29]
それに外廊下の大規模マンションって、ハッキリ言って「団地」なんだよね?
3560: コメンテイター 
[2019-06-23 21:10:00]
>>3554 マンション検討中さん

相当管理の悪いマンションに住んでんですね?
まあ、そういうレベルの人が擁護するのが、オイコスレベル!って事ですかねー笑
3561: 匿名さん 
[2019-06-23 21:30:16]
相変わらず殺伐としていますね。
年収1000以上の高所得者の方々はこんなところに書き込みせず、都心三区の内廊下マンションへお帰り下さい。
ここの検討者は購入可能な安い団地を求めています。
3562: マンション検討中さん 
[2019-06-23 23:02:16]
コメンテイターって人、どうしたらこういう人間に育つんだろ
親の愛情受けないとこんな人間になるのかな
構ってちゃんにしか見えないよ
家でも職場でも相手にされてなくてネットの書き込みがストレス発散場所なのかな
心から可哀想に思います。
3563: 匿名 
[2019-06-23 23:04:46]
>>3558 コメンテイターさん
書き方がバカっぽい笑
3564: 匿名さん 
[2019-06-23 23:10:29]
>>3558 コメソテイナーさん
「外廊下の方がプライバシー確保できる」なんて、こちらのスレでは誰も投稿していませんが・・
プライバシーと防犯を同じ意味で理解してしまっていますか?
3565: 匿名さん 
[2019-06-23 23:39:19]
『コメンテイター』レペルが寄り付くマンションなんだな。

3566: 匿名 
[2019-06-23 23:52:37]
>>3564 匿名さん
勘違いして1人で暴走しちゃってるバカは放っておきましょう

3567: 匿名さん 
[2019-06-24 08:11:56]
入居者ですが、ベランダ側とドア側両側に窓がついているので 風通しが良いことも購入の決め手でした。

賃貸で内廊下のマンションに住んでいましたが
風の通りが悪かったので、今はすごく快適です

それに、毎朝 土手の景色を眺めて外廊下?通勤できて とっても気持ちいいですよ^_^


3570: 匿名さん 
[2019-06-24 09:03:26]
>>3555 検討板ユーザーさん

浦安なのに東京っていってる
ゆめの国のほうが詐欺
3579: マンコミュファンさん 
[2019-06-25 17:26:28]
大田区の土手物件と比べるとこっちですよね。
地味なのと戸数の多さで完売までは遠そうですが、、、
3580: 匿名さん 
[2019-06-25 17:35:32]
>>3579 マンコミュファンさん

いや、流石にそれはないでしょ…

https://www.nomu.com/mansion/id/E93V3006/

中古写真見たけど、差がありすぎます…
3581: 匿名さん 
[2019-06-25 19:00:34]
>>3580 匿名さん

マンション自体は六郷の方が上かもしれないけど
赤羽>蒲田
志茂>六郷
南北線>京急本線
明らかに立地に差がありすぎるかと。
3582: マンコミュファンさん 
[2019-06-25 19:03:32]
マンションは立地といいますからね
3583: 匿名 
[2019-06-25 20:00:25]
[No.3568~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3584: マンション検討中さん 
[2019-06-25 21:53:29]
23区でも最安値争いでライバル関係だった
でも23区駅10分以内で最安は拘置所マンション
3585: マンション検討中さん 
[2019-06-25 21:55:36]
ソライエ小菅は北千住まで1駅と通勤便利な小菅まで徒歩9分にほど
なんと70㎡3000万の部屋がある
3586: 匿名 
[2019-06-25 23:46:34]
うーん、日本語でお願い
3587: 坪単価比較中さん 
[2019-06-26 02:42:35]
赤羽が蒲田より上と考えているのは北区住民だけではないですか。誰がどう考えても蒲田の方が赤羽よりネームバリューは高いと思います。埼玉県民でも蒲田を選びます。そもそも東京都民でも城南方面では赤羽の知名度は非常に低いです。
志茂と六郷はどちらも無名ですので引き分けですね。六郷のマンションと立地に差があると思っているのは、独りよがりだと思います。

3588: 匿名さん 
[2019-06-26 03:17:43]
>誰がどう考えても蒲田の方が赤羽よりネームバリューは高いと思います。

ネームバリューが高い蒲田が「住みたい街ランキング」「住みやすい街ランキング」に入らないのはそれなりに理由があるのでは?
3589: 評判気になるさん 
[2019-06-26 07:03:06]
赤羽の交通利便性を考えれば蒲田が勝ってる要素は一つもないと思いますが・・・
3590: 匿名さん 
[2019-06-26 07:26:11]
歩くとすぐ多摩川の土手に出られる1点だけは六郷のマンションが羨ましいですね。
3591: 評判気になるさん 
[2019-06-26 07:30:15]
1点だけですか笑
3592: eマンションさん 
[2019-06-26 08:12:22]
>>3590 匿名さん
傷舐めあってますね。オイコスは所詮オイコスです。プラウドには比べるべくもありません。そもそも5ヶ月前に完売になったマンションを話題にしてるとか痛くないですかね。
ここはあと1年以上売られるんでしょうが。
3593: マンコミュファンさん 
[2019-06-26 08:14:23]
直床同士仲良くしましょう
3594: コメンテイター 
[2019-06-26 09:20:14]
そもそもこのマンション、なんで価格表が公になっているか、皆さんご存知でっか?

かの三井健太氏によれば、
要は「普通は売れ行きを見ながら、戦略的に売れない部屋の価格を抑えて、売れる部屋の価格をつり上げて、利益を確保するから」とのこと。
https://mituikenta.com/?p=1585

すると、オイコスバネシモってどーゆーこと??ってなるわけですわ。

まあ、三井氏や他の評論家の分析からするに、ここは良くも悪くも価格も削り切り、設備も削り切った物件。すなわち…

そう!戦略も何もこれ以上いじりようの無い価格設定になってるわけで、要はまじめーな物件なんですわ!
3595: コメンテイター 
[2019-06-26 09:20:52]
ちなみにみなはん!蒲田とか赤羽とか仰ってますけど、六郷と志茂なんで!全然違いますって!笑
3596: 匿名さん 
[2019-06-26 10:05:40]
直床の長谷工物件はどこでコストカットしてるのでしょうか?
インフレーム、アルコーブなし、外壁タイル節約、浴室ダウンライトなし、トイレ手洗いカウンターなしは思いつくのですが。
他には何がありますか?
3597: 匿名さん 
[2019-06-26 10:14:02]
ALCに二重壁。洗面台入り口の開き戸。あと雑な施工。
3598: 匿名さん 
[2019-06-26 10:21:01]
スロップシンクなしもか。

最近では、浴室乾燥の物干しが2本ではなく1本。そこまでコストダウンするかって感じ。
3599: 匿名さん 
[2019-06-26 12:00:44]
>>3581 匿名さん

まあ、個人的には、目くそ鼻くそにしか思えませんがね。

3600: 匿名さん 
[2019-06-26 19:55:56]
>>3594 コメンテイターさん

まじめとか言うと聞こえがいいが、要は儲けまくってきたくせに企業として利益を購入者に還元しないんだろ、地所レジは。正直言って感じ悪いね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる