トーセイ株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「THEパームス調布マノアーガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. THEパームス調布マノアーガーデンについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-09-05 00:48:05
 

THEパームス調布マノアーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.chofu162.jp/

所在地:東京都調布市多摩川1-29-7他(地番)
交通:京王線「西調布」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:162戸(他に管理事務室1戸)
専有面積:64.52㎡~84.83㎡
バルコニー面積:10.53㎡~19.20㎡
間取り:2LDK+S~4LDK
売主:トーセイ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2017-05-18 17:15:06

現在の物件
THEパームス調布マノアーガーデン
THEパームス調布マノアーガーデン
 
所在地:東京都調布市多摩川1-29-7(地番)
交通:京王線 西調布駅 徒歩9分
総戸数: 162戸

THEパームス調布マノアーガーデンについて

319: マンション検討中さん 
[2018-07-26 07:48:08]
293、317さん

313です。

検討中止されたとの事で、ご意見参考にさせて頂きます。

当方としては、営業担当者との相性で可能性が狭まってしまうと勿体無いと思い経験をお話させて頂きました。

仰るように当物件の価格はとても魅力的だと思います。このエリアの新築では希少と感じています。

一方、ご指摘の環境面も理解はできますが、当方は現在前向きに考えておりますし、また、この書き込みをご覧になる方に誤解を与えないためにも当方なりに調べたことと考えている事を記載させていただきますね。

・中小工場地帯とのご記載について
…どちらかというと住宅地帯で、その中にいくつか企業の事業所があるというイメージを持ちました。私としては特に気になる周辺企業は三社ありました。
1)コーテック
当物件北東側にある会社。本社のようです。
ジェントルコートを選ぶと、階層によっては眺望にかかるかもしれませんが大きな建物ではないので日当たりには特段影響ないかと思いました。
当方は日当たりは大事だけど眺望は拘らないと考えておりますので問題なしです。
2)雪印メグミルク
当物件南東側にある会社。営業マンのオフィスのようです。初めて見たときは、建物にドッグシェルターがついていて低温物流拠点ではないかと心配しましたが、大分前に物流機能は他は移管されて現在は営業拠点とのことです。
平日昼間は多少人の出入りがあるかもしれませんが特に問題なしと判断しました。
また、ご記載ではこちらが「将来的にマンションになる」との事ですが今のところ同拠点の移転話は私が調べる限りでは確認できませんでした。
恐らく、将来的に雪印メグミルクが同地を売却すると敷地も広いのでマンションが建つ可能性があるということかと思います。

その場合、確かに眺望に影響あると思います。
当物件と地型も似てますし同じようなプランが並ぶかもしれません。
とはいえ、敷地が接している分そのプランは日影規制の影響を受けると思います。
当方は中層階以上で検討しておりますので、日当りの影響は少ないだろうと思うことにしました。
マンションが建つかどうかわからない、建つとしてもいつかわからない、当方重視の日当たり面の影響は大きくないと自分で判断できる、こういった点からこちらも問題なしと考えました。

3)ホッピービバレッジ
が記載されていた匂いは恐らくこちらの工場のことですよね。
当方も、この点が一番気になったので調べてみました。
麦の匂い、当方は土日しか現地見てませんのでまだ体感出来ておりませんので人から聞いた話となります。
程度はわからないながら周辺で匂いがするということは確かに思えます。
ただし、その時間帯はどうも限られているようです。同工場は朝から晩まで稼働されていますが、その中で麦を発酵させる肯定派1日のうちの数時間で、この工程が終わると匂いはしない様です。
出来れば購入判断までに、匂いの程度は確認したいですが上記状況ならそこまで問題ないのかなと考えます。
また、道路環境については、同工場は配送センター機能を持たず、立川のセンターまでの横持ちしかしていないということですから心配は少ないと考えました。
トラックが近所を出入りするだけで嫌という方もいらっしゃると思いますので、あくまで当方個人の考え方ですが、許容範囲内と思いました。

最後に、治安面ですがこちらも問題ない(むしろ良い)と思っています。
犯罪発生件数などもありますが、一番は現地周辺を何度か歩いた実感からです。
夜間含めてなんどか歩き回りました。



と、いうわけで当方も周辺環境に色々不安はありましたが価格や利便性、子育て・自然環境などの良い点を考慮すると購入に前向きという状況です。


長文失礼しました。
320: マンション検討中さん 
[2018-07-26 08:25:15]
313さん

293です。
ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。
なんども足を運ばれているんですね。

私たちも今一度こちらの物件を含め、再検討しております。

担当者については、個人の合う合わないの問題ですので、
たまたま合わなかっただけと思うようにしました。
尚、特に個人を特定して中傷するつもりは全くありません。
ここをご覧の方に誤解を与えてしまっているようでしたら、
申し訳ございません。
(他の投稿者に対してのご意見があるようでしたら、
言葉遣いを気をつけていただけるとありがたいです。)

私もあくまで経験談をお話したにすぎません。
みなさんには気持ちよくお家探しをしていただきたいと思っています。

ご意見、参考にさせていただきます。
321: 匿名さん 
[2018-07-27 10:30:31]
>>320 マンション検討中さん
意見があるなら言葉遣いに気をつけろですか。結局あなたのそういう所も相手方に伝わっていたのかもしれませんね。営業とは言え感情を持つ人間なのですから、気になったのであれば、炎上を誘引するこういう場で意見するのではなく、堂々と相手方の会社に意見するのが大人としてあるべき姿だと思います!

322: 匿名さん 
[2018-07-28 00:19:22]
確かにあまりいい感じはしませんね。たくさんの方と接しているプロの営業マンからしたら、きっと全部お見通しでしょうから、少々キツイことでも言ってみたくなったのかななんて、想像してしまいます。私が同じ立場だったら、もっとキツイことを言っていたかも・・・ウフッ。
323: 匿名さん 
[2018-07-28 10:24:11]
親の顔が見たい は不要では?
324: 匿名さん 
[2018-07-28 22:46:13]
いやいや気持ちはわかりますよ。なんか上からの感じがヒシヒシと伝わってくるしね。営業さんも大変だよな。7
325: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-28 23:09:12]
価格は懐に優しくてよい。

周辺環境は殺風景で気持ち悪い。

326: 匿名さん 
[2018-07-29 15:13:05]
ホッピーの匂いが凄いまんねん、臭いでんねん。
327: マンション検討中さん 
[2018-07-29 15:27:28]
洪水とかの問題は大丈夫なのかな?
328: 匿名さん 
[2018-07-29 22:36:17]
心配ね~べ!ここが濡れるくらいなら、どこも埋まっちまうだろ!昨日の台風もへっちゃらだったし、都市伝説みたいなもんじゃね?!
329: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-29 23:45:38]
>>326 匿名さん


先日、平日の14時頃に現地観に行った際に匂いを感じられませんでした。
平日でも1日のうちに限られた時間帯にしか匂いがしないそうですが、時間帯はお分かりになりますでしょうか。

330: 匿名さん 
[2018-07-30 01:35:11]
必要以上に取り上げ過ぎじゃないですか。慣れれば大丈夫です!そんなに嫌な臭いではありません!
333: 匿名さん 
[2018-07-31 13:09:51]
いつまでもポッピパッピ引きずっとるけど、何なん⁈おかずにするほどの匂いはないやろ!あんま小さいこと言うなって!大丈夫や!
337: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-04 12:36:37]
匂い
きつすぎて。
338: 匿名さん 
[2018-08-04 18:16:44]
>>337 検討板ユーザーさん
鼻良すぎとちゃう!君、動物か⁈ええ匂いのしてきそうな立派なマンションやないかい!
351: 匿名さん 
[2018-08-12 13:57:55]
西調布駅近くの賃貸に住んでいます。
中古購入希望であちこち内見してその度に予算を上げていくうちに新築物件もみるようになりました。
駅近希望なのでマノアーガーデンは全く検討していなかったのですがちょっとモデルルームを見てみようかなという気になり行ってきました。
モデルルームは良いと思いましたが営業マンになぜかチクリチクリと嫌味を言われ続けて帰ってきました。
ローンを組まずに買いたいと言っているのに何とかローン組ませて高いのを売ろうとする無理強いも。
帰ってからこちらの板を拝見したら同じ人物と思われる営業マンについての書き込みも見つけました。
あんな失礼な営業マン初めて会いました。
まぁそれはそれとして現地も見てきましたが駅近希望の私には駅から遠過ぎてやはりダメでした。
キッチンコートにはよく行きますがその先に行った事がなかったのですがやはり坂が難ですね。
話題の臭いは確認できませんでした。
西調布は不便な分、静かでいいのですが各駅停車しか止まらないので調布駅までは早く帰って来られるのですが各駅停車がなかなか来なくて調布駅でかなり待つ事もあります。 
そこから更に徒歩10分はやはり時間の無駄だと思いました。
やはり立地でお手頃価格なのでしょう。
以上感想を書きたかったので書かせて頂きました。
352: eマンションさん 
[2018-08-12 16:34:12]

あの坂をなめてはいけません。

366: 管理担当 
[2018-08-16 11:33:41]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
367: 匿名さん 
[2018-08-17 20:19:51]
人それぞれに苦手な臭いがあると思いますので、
それに当てはまっていなければ、多少臭いがしたとしても良いのかもしれないです。
あと、風向きでも感じ方はずいぶん違ってきますよね。
季節によって、臭う時期とそうでない時期がありそうです。
368: 匿名さん 
[2018-08-25 09:47:09]
思いのほか、この物件の周辺環境が整っていてびっくりしました。もう少し落ち着いた雰囲気だろうと思いましたが、駅も近くて便利そうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる