トーセイ株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「THEパームス調布マノアーガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. THEパームス調布マノアーガーデンについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-09-05 00:48:05
 

THEパームス調布マノアーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.chofu162.jp/

所在地:東京都調布市多摩川1-29-7他(地番)
交通:京王線「西調布」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:162戸(他に管理事務室1戸)
専有面積:64.52㎡~84.83㎡
バルコニー面積:10.53㎡~19.20㎡
間取り:2LDK+S~4LDK
売主:トーセイ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2017-05-18 17:15:06

現在の物件
THEパームス調布マノアーガーデン
THEパームス調布マノアーガーデン
 
所在地:東京都調布市多摩川1-29-7(地番)
交通:京王線 西調布駅 徒歩9分
総戸数: 162戸

THEパームス調布マノアーガーデンについて

299: 匿名さん 
[2018-07-18 13:32:00]
周辺環境がしっかりと整っているので、快適に生活する事が出来そうなイメージが強いです。しかし、駅からの距離が遠いということで、通勤がある方に取っては多少辛いかもしれませんね。
300: マンション検討中さん 
[2018-07-18 19:01:00]
>>293 マンション検討中さん

近年の異常気象。何が起こるかわかりませんね。やはり、ハザードマップは気になります。
301: 匿名さん 
[2018-07-19 00:10:26]
心配ないない!周辺エリアにたくさんの方が暮らしているわけで、怯えて住んでる人なんかいやしませんよ。川を恐れるより楽しむ!老若男女が健康的に暮らせる、そんな街なんじゃないですか。
302: 通りがかりさん 
[2018-07-19 00:37:44]
>>301 匿名さん
座布団2枚やってあげて!上手いこと言うな〜、しかし。
303: あ 
[2018-07-20 15:05:22]
たしかにね。
304: 匿名さん 
[2018-07-21 16:58:20]
多摩川の堤防を歩いてきました。じっとしているだけでも汗をかくぐらい気温ですが、水面を眺めているだけで、涼やかな気分になり少しばかり癒された感じがしました。やはり自然の力は素晴らしいですね。ここのマンションにとって多摩川は、ネックではなくセールスポイントだということを改めて感じました。
305: マンション検討中さん 
[2018-07-22 00:03:01]
近くで働いているけど、ホッピーの臭いが酷い日は、窓が開けれないです。
購入予定者は、平日に行って、この臭いが
許容範囲か確認するべきですね。
不動産会社も、商談の際
、ホッピー工場の臭いの話しを出すべきです。
もし、この話しが出てないなら
良い不動産会社とは言えないと思います。
306: 匿名さん 
[2018-07-22 00:53:47]
お前ちょっと神経質すぎるんちゃう?!ホッピホッピ喧しいわい!そんなん誰も気にしちゃいないやろ。いつまでもひつこいんや!
307: 購入経験者さん 
[2018-07-22 04:26:45]
先日、この物件購入した者です。確かに平日に歩いたことはありませんが、工場の前を歩けばわかりますか?物件前のローソンでも分かる程度の匂いでしょうか?
308: 匿名さん 
[2018-07-22 21:28:29]
確かにホッピーかなり臭いね。
309: 通りがかりさん 
[2018-07-22 22:43:18]
いや、慣れればいい香りだよ
310: マンション掲示板さん 
[2018-07-22 23:03:48]
>>308 匿名さん
ポッピパッピって、いつまで続けるねん!そない言い続けたところで、買いたい気持ちは変わらへんって!無駄や無駄!
311: 通りがかりさん 
[2018-07-23 01:17:33]
近隣に数年住んでいる者です。

西調布は歩道が狭く、特に、坂を下りてからこちらのマンションへ続く歩道はアップダウンが酷いので、杖を使う方や小さなお子さんのいる方は実際に現地をご覧になったほうがいいです。

坂の下からスポーツパークへの道は、畑へのゴミのポイ捨て、歩きたばこ、犬のフン放置当たり前なので近づかないのが懸命です。
312: 匿名さん 
[2018-07-23 22:03:38]
そうですね。ホッピーの匂いしても
買いたい人は買うんでしょうね。
ただ、非難するのではなく、不動産屋が、教えてくれない情報や、
購入者が普段来れない平日の情報を
ここでは、共有することに意義があるので。

不動産屋がホッピーの工場が近くにあることや、匂いがすることを教えてないで、購入させていたなら、問題ですが。。。
313: マンション検討中さん 
[2018-07-24 11:46:01]
293さん

当方も似た様な状況でした。
春に当物件検討しておりましたがいくつかの理由と併せて営業担当が合わずに検討中断と結論を出しました。

おそらく同じ方じゃないかと、文面から推察しますが、当方が最も合わないと感じた点は、何事も押し付けがましいところです。
よく100点の物件はないとよく言いますが、当方も検討においては良い点と悪い点を明確にした上で、悪い点があったとしても総合的に及第点をとれる物件ならば購入しようと考え、営業の方との打ち合わせを進めて来ました。
しかしながら、我々夫婦にとって悪い点と思われるものも、無理やり「悪くありません」「あなたの考え違いです」と、説得されるような話ぶりで打ち合わせがなかなか前に進まずストレスを感じておりました。

そんな訳で検討中断し、他物件を検討したりもしましたが、総合的に考えると営業担当以外という点では同物件は魅力的だと思い直し、先日改めてマンションギャラリー訪問いたしました。
再検討したいこと、担当を変えて頂きたいことを伝えるとその通りに対応いただき、今は新しい担当の方と一緒に前向きな検討が出来ています。

失った時間によって検討の幅が狭まってしまったことは残念ですが、思い切って再検討したいと、担当を変えて欲しいと言って良かったと思います。

ご参考までに。
314: 匿名さん 
[2018-07-24 20:21:48]
>> 312

ホッピーが発酵するときに匂いが立ちこめるのは
近隣では古くからの話題だよね。
315: マンション検討中さん 
[2018-07-24 22:37:21]
西調布駅からマンションまでの道は暗いですか?
316: マンション掲示板さん 
[2018-07-24 23:29:44]
>>315 マンション検討中さん
昼間歩いてだだけでも想像できるかとは思いますが、はっきり言って暗いです。
317: マンション検討中さん 
[2018-07-25 08:10:48]
313さん

293です。ご意見ありがとうございます。
当初の担当の方はNさんでしょうか。
やはりお互いに人間ですから、合う合わないはあるものの、
それにしてもひどい対応で、ようやく腹の虫が落ち着いてきたところです。笑

中小の工場地帯なので、匂いの問題はあるようで、治安のことも不安です。
東側のミルク関連の会社も、将来的にマンションになるとの話を聞きました。
ですので、眺望は今と全く変わることになるかもしれません。

とはいえ、調布市内でこの価格、駅まで徒歩10分圏内は非常に魅力的です。

100点満点の物件探しは、難しいですね。
318: 匿名さん 
[2018-07-25 22:53:19]
>>317 マンション検討中さん
あんたそんなに偉いんか!個人が特定できる
ようならレスはやめんか!人としてどうかと思うぞ!親の顔を見てみたいもんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる