賃貸マンション「シノケンとインベスターズクラウドとアイケンジャパン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シノケンとインベスターズクラウドとアイケンジャパン
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2020-05-22 13:28:54
 削除依頼 投稿する

両会社から新築アパートの提案を受けています。
いずれも表面利回りは7パーセント程度。
シノケンは地銀と組んでローン金利もだいぶ低いものを提示してきています。
率直にいかがでしょうか?
尚、アイケンジャパンは今後面談予定です。

[スレ作成日時]2017-05-15 22:50:54

 
注文住宅のオンライン相談

シノケンとインベスターズクラウドとアイケンジャパン

1: 名乗るほどではございません 
[2017-06-20 14:06:35]
私もその3社と会いましたが、端的に言うとアイケンジャパンに決めました。

実はその3社以外にもあった会社があるのですが、その方が仰るにはインベスターズクラウドはえきから25分以上かかるようなところの物件で、シノケンは20分くらい、ただし営業マンが非常に機械的な対応をしているので、なんとも信用にならないというか。。。

アイケンジャパンはえきから15分以内(実際には11分)の立地で、営業マンが事細かく色々と教えてくれて、管理体制もしっかりしていたようなので、アイケンジャパンさんにしました。

長い目で見たら管理がしっかりしているほうが良いと思いますよ。
2: 匿名さん 
[2017-06-21 13:49:00]
アイケンジャパンは入居率99%なので、入居率でいえば、アイケンジャパン!
シノケンジャパンは上場している業界の先駆者!インベスターズクラウドも上場してる勢いのある会社!
選ぶポイントは、紹介された場所の立地だと思う
3: 通りすがり 
[2017-06-30 04:38:28]
>>1
営業マンの質としては、個人的主観だけどインベスターズかな。社員教育はしっかりしてるのかコンサル提案的なところがある。シノケンは出口戦略の話が多かった。アイケンは金融商品に近い印象で、契約後の細かいスケジュールが苦手かな。後手で連絡不届きが多い印象。担当者によって違うのだろうけど、高い買い物だけに、丁寧さは必要かと。
各社の担当者と連絡をしてて、1社以外でアパートを所有してますが、オートロック、内廊下という点ではアイケンが好き。防音の効果は期待し過ぎた。インベスターズのアンダーロフトは結構使い勝手が良い。3社ともデザイナーズアパートでお洒落。結局立地だよね。アイケン、インベスターズも徒歩10分のところがありますよ。多分上場してるシノケンもあるのでは?
4: 匿名さん 
[2017-07-01 09:00:22]
木造アパートくらい自分で土地買って工務店行って建てろよ。自分で仲介会社回りゃあ簡単に入居も決まるんだよ。
難易度は極めて低いルーチンワークだぞ。どんだけ金のムダ遣いすんた。アホーが多い。
5: 周辺住民さん 
[2017-07-01 10:04:30]
私は3社のうち2社の物件を持ってますが、会社というより物件で選ぶべき。
いい担当者でも、転勤でいなくなるし、良さそうな会社でもすべていい物件というのはあり得ない。
会社は売り上げを伸ばして大きくなっているので、いい物件もあれば売り上げを伸ばすために悪い物件もある。
私は、自分が住んでもいいかな、と思う物件を買うようにしている
6: 匿名さん 
[2017-07-04 17:58:11]
某銀行員が、儲かりもしない物に融資するのも苦しいが自行の利益のため自腹で返済見込みがあれば融資すると言ってました。
7: シンケン 
[2017-07-05 04:27:39]
これからの時代どうなるんじゃろ
8: ケン 
[2017-08-23 12:16:43]
三和エステートは?
9: 通りすがり 
[2017-10-28 17:44:53]
三和エステートは、何度かセミナーに参加しましたが、建物にこだわっていいと思います。
住んでみたいと思う建物です。
10: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-01 17:37:19]
アイケンは?
11: しみけん 
[2017-11-03 12:31:19]
シノケンは?
12: 不動産バブル 
[2017-11-13 07:21:16]
結局、今の不動産ミニバブルはいつまで続くの?
13: 匿名さん 
[2018-01-09 00:23:22]
シノケンはこの間会ったけど駅から10分圏内の提案しかしてないって言われた。
利回りは低かったけどね
14: 14 
[2018-02-23 23:35:59]
シノケンは論外だからやめとけ。
あいけんは高い。
インベはまだマシ。
15: しみけん 
[2018-03-05 08:37:54]
アイケンは高い?この3社の中では安いのでは?
16: 通りがかりさん 
[2018-03-06 22:51:32]
23区内だと30坪の土地に10平米✕8部屋くらいの建物で一億超。大体、土地4500万、建物3500万、程度の物件を一億超で売る。買い手は買った途端2000万ビハインド、という計算になる。空室リスクとか以前の問題だ。
17: しみけん 
[2018-03-07 18:44:00]
成る程。23区だからじゃない?
会社も利益出さないといけないからね。
インベとかはどうなの?
18: マンション検討中さん 
[2018-03-12 20:26:24]
だいたい、どこもアパート建築費の2割から3割が業者利益というけどね。他と同様にアイケンだけが高い訳ではない。インベはわからんが
19: マンション検討中さん 
[2018-03-14 16:12:25]
シノケンやMDIは、家賃保証(サブリース、30年家賃保証)の仕組みがあるのに、インベスターズだけどないんですかね?2社に比べ安全て見方でいいのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2018-03-25 19:47:12]
建売のアパートを購入してサブリースする投資家はほとんどいません。入退去の多い単身者向け物件では管理手数料+家賃保証料で設定家賃の20%程とられるのが普通です。自己資金の額にもよりますが、表面利回り7%程の物件をサブリースするとキャッシュフローは最初から赤字になります。私は購入する際、サブリースの試算もしましたが実質利回りが大きく低下するので一般の管理契約にしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる