マンション雑談「江戸川区vs板橋区、どっちがマシ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 江戸川区vs板橋区、どっちがマシ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:14:08
 削除依頼 投稿する

どうなんでしょう?
ワーストランキングで足立葛飾の次に来ると思われるこの2区の序列が確定してないと思うので。

[東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンション雑談に移動しました。H29.5.16 管理担当]

[スレ作成日時]2017-05-14 10:46:02

 
注文住宅のオンライン相談

江戸川区vs板橋区、どっちがマシ?

1: 匿名さん 
[2017-05-14 11:52:15]
まだ、板橋区の方がマシ。池袋や赤羽に近いし。
2: 匿名さん 
[2017-05-14 14:00:35]
ここは2chのお国自慢じゃありません。
対立をあおるのはやめましょう。
3: eマンションさん 
[2017-05-14 21:24:42]
格付けして何になんだよw削除依頼しときます。
4: マンション検討中さん 
[2017-05-14 21:33:49]
江戸川区ですね。
西葛西は東京駅まで14分で行けます。
また、福利厚生23区1ですし、東京スカイツリーや浅草、豊洲、お台場などの観光スポットにも近く、東京ディズニーリゾートも隣ですし、日本一の観覧車や海浜公園、そして水族館を備える広大な葛西臨海公園もあります。
5: 匿名さん 
[2017-05-14 21:46:09]
将来性を考えたら江戸川区ですね
6: 匿名さん 
[2017-05-15 00:15:19]
都心への通勤なら江戸川の勝ちだな
7: 購入経験者さん 
[2017-05-16 18:09:34]
板橋に住んでいます。皆さん双方住んでいれば良い所も悪い所もあるよね。
あ、電車これ以上混むのあれなんで、江戸川区で良いですわ。
8: 匿名さん 
[2017-05-20 15:43:30]
さすがに江戸川区は無い。

住んでても怖すぎるもん。
9: 匿名さん 
[2017-05-20 15:44:33]
都営新宿線とか、江戸川区とか通るんだけど、夕方とかビール飲んでるオッサンいてさ、居酒屋電車になってる(笑)
10: 評判気になるさん 
[2017-05-20 16:46:10]
東西線沿線は治安悪くないけどねえ
11: 匿名さん 
[2017-05-23 23:20:07]
葛西あたりは悲惨やで。インド人ばかりだし、買ったバイク1ヶ月で盗まれたわ。今でも、ローン100万以上残っている。
12: 匿名さん 
[2017-06-22 06:25:19]
都営新宿線は、江戸川区エリアがど底辺すぎて笑うわ。
13: 匿名さん 
[2017-06-22 23:18:15]
世田谷区上馬、豊島区長崎、文京区音羽、板橋区中丸、江戸川区船堀と5区住んだ経験あるけど、大した差は無い。其々一長一短があって当然。
区単位での争いは無意味。
14: 匿名さん 
[2017-06-23 01:04:31]
それはセンスねーわ。

江戸川区船堀はインド人ばかりで酷かったぞ。バイク盗まれたわ。
近所の公園で殺人事件もあったし。
15: 匿名さん 
[2017-06-23 01:06:19]
ちなみに、音羽は住み心地良かった。
江戸川区船堀、葛西あたりはマジで酷い。住民層が酷すぎて無理でした。
16: eマンションさん 
[2017-06-23 11:04:53]
葛西は西葛西は平和
東葛西中周辺はお察し
17: 匿名さん 
[2017-06-24 00:14:36]
殺人事件って。音羽でもあったし。
板橋区と江戸川区なら、大差なし。
18: 匿名さん 
[2017-06-24 00:35:32]
北葛西の貧乏くささは最低。
19: 匿名さん 
[2017-06-24 01:28:27]
葛西エリアは事件が多すぎるんだよ。
あんなところ住むのって、緩やかな自殺だと思う。
20: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-24 09:56:31]
>>18 匿名さん

4丁目は普通じゃない?
21: 匿名さん 
[2017-06-24 13:41:17]
少なくとも普通じゃない。工場と狭小建売しかないようなエリア。店舗も県道沿いにあるようなファミレスみたいな店ばっか。
楽しく住めるような街じゃないよ。
22: 匿名さん 
[2017-06-24 13:42:54]
北葛西は公園に殺人死体が放置された事件があった気がする。
23: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-24 17:13:45]
>>21 匿名さん

だからそれは1、2、3丁目の話でしょ
4丁目は中葛西寄りだし住みやすいってば。
24: 匿名さん 
[2017-06-24 17:21:04]
そんなこたーない。4丁目だから良いなんてことは無いよ。

そもそも葛西なんて人が住んじゃいけないエリアなんだよ。
液状化しやすいエリアだし、そもそもあのあたりって、海抜マイナスエリアだろ。
25: 匿名さん 
[2017-06-25 10:37:47]
当方、阪神間在住の門外漢。
「不動産はイメージ商品でありブランド商品」と云うのが私の考え方。
江戸川、板橋、双方、所謂下町なんだろうが板橋の方がマシな雰囲気がするな。
26: 匿名さん 
[2017-06-25 14:11:49]
板橋はエリアによっても雰囲気が違うねぇ。
江戸川区はどこいっても悲惨だけど。
27: 匿名さん 
[2017-06-25 15:09:15]
江戸川区は液状化エリア。
戸建だと傾くぞ。
28: eマンションさん 
[2017-06-26 14:30:20]
>>24 匿名さん

住めばわかるぞww
隣の砂町とか大島もマイナスだぞ
29: 匿名さん 
[2017-07-01 14:08:09]
葛西は中国人と韓国人とインド人が多すぎて無理。
インドカレー屋が多いので、カレー好きなら住んでもいい。あとは後悔のもと。
30: 匿名さん 
[2017-07-07 22:16:57]
地味なのに液状化が派手なエリア。江戸川区。
31: 匿名さん 
[2017-07-07 22:27:32]
江戸川区のほうが
32: 匿名さん 
[2017-07-28 00:02:51]
板橋区はね池袋 赤羽に近いエリアは住みやすい。練馬区 埼玉寄りは不便
33: 評判気になるさん 
[2017-08-04 10:22:40]
集計してみると

板橋区をディスっているコメントっい3~5件 くらい
江戸川区をディスっているコメントは15件~20件 くらいありました。

今の所、板橋のほうが住みやすいのかな。

板橋区
 江戸川区も板橋区も同じ。都心に出るのは江戸川の方が楽。
 池袋、赤羽に出やすい。

江戸川区
 インド人多い。 バイク盗まれた。 液状化現象。 貧乏くさい。
 観光地が近い。(スカイツリー。浅草。) 福利厚生が23区中1位。
 将来性で江戸川区?


34: 匿名さん 
[2017-08-05 22:10:16]
江戸川区の福利厚生って最低レベルでは?何がナンバーワンなんだろ。
江戸川区は開発余地もないので、将来性もないと思いますが。。。
35: 匿名さん 
[2017-08-17 08:53:28]
江戸川区は災害も半端ないよ。。。
江戸川区は災害も半端ないよ。。。
36: マンコミュファンさん 
[2017-08-17 11:08:37]
公演も多いし環境は良いよ
インド人が多いのは西葛西じゃなくてその下の埋立地の清新町エリアだねえ。
江東区も海抜マイナスだしなにも江戸川区に限ったことじゃないし。
どっちとも住めば都。他人がどうこういう問題じゃない。
37: 匿名さん 
[2017-10-21 14:23:09]
頭沸いてんのか?
江戸川区は治安も悪いぞ。北葛西とか公園で殺人事件あったような。。。
38: 匿名さん 
[2017-10-21 14:26:01]
葛西は事件の件数が平均より多い地域です。強姦・わいせつ、空き巣が多いです。防犯対策をしっかりとして、事件に巻き込まれるのを防ぎましょう。

東京駅周辺まで通勤しやすいので東京の一人暮らしで家賃を安くしたい人に選ばれているエリアですが、通勤ラッシュは大変です。特に東京メトロ東西線は東京で一番通勤ラッシュが大変な路線です。メリット・デメリットをきちんと把握してから住むことをおすすめします。
39: 匿名さん 
[2017-11-03 16:07:29]
別の区民ですが、この2区の比較なら、地震などの災害時のリスクの低さで板橋区でしょう。板橋区でも川沿いなど場所によっては水害のリスクはありますが。
40: 匿名さん 
[2017-11-03 19:13:43]
当然、池袋 赤羽などに近い板橋区でしょう 江戸川区は川向こう
41: 匿名さん 
[2017-11-03 20:38:56]
不動産業界は東京駅を起点とする

を考慮すると江戸川区の方が直線距離も近いし、電車乗車時間も短いですね!

個人的にですが、東武東上線ってなんか嫌です。
42: 匿名さん 
[2017-11-03 20:52:30]
どっちでも似たようなもんだから、きちんとした駅の近くかどうかが重要でしょう。

江戸川区なら東西線とか総武線
板橋区なら有楽町線か埼京線

この沿線の駅近くがいいと思います。
43: 匿名さん 
[2017-11-04 22:35:33]
貴殿の情報ツールはなんですか?
両区に数年住んだ身としては、江戸川区なら都営新宿線、板橋区なら有楽町線です。
東西線、総武線、埼京線は、申し訳ないが論外です。

災害リスクを語っている方々へ。
荒川、江戸川が江戸川区で氾濫するような雨が東京で降った場合、江戸川区より先に壊滅的被害を被る区を知らないんですね。

犯罪を語っている方々へ。
23区で1番犯罪率の高い窪みは、新宿区です。
江戸川区と板橋区なら、江戸川区のほうが高いですが、其々更に細分化すると、板橋区は地域によってのバラツキが高く、江戸川区はどの地区も平均的です。

44: マンション掲示板さん 
[2017-11-09 12:35:11]
18年西葛西住んでるけどそんなに犯罪起きるような街ではないよ、、
体感してないだけ?
治安だって昔は駅前に客引きとかあったけど、今は全くないし。
至って普通。何を言えば北口から各方向に広がる道すべてが狭いことかな?
あんなに人通り多いのに歩道狭いしフジマートの前なんてロクに通れない。
もう少し拡張してほしいけど片側1車線だし無理そうね。
45: マンション掲示板さん 
[2017-11-09 12:35:37]
>>44 マンション掲示板さん
難を言えば
46: 匿名さん 
[2017-12-02 08:20:10]
江戸川区は治安も悪いし、災害にも弱い。
結構ツラい街だよ。女子や子供にはお勧めできない。
47: 匿名さん 
[2017-12-02 12:44:39]
酷いステタイだな
せめて、どっちが好き とかにしてくれ
48: 匿名さん 
[2017-12-03 15:27:08]
板橋区の方が全然良い!区の東側なんて池袋 赤羽 巣鴨に近い!
49: 匿名さん 
[2017-12-04 17:47:49]
板橋区住みやすいですよ。 
・東武東上線
・有楽町線
・埼京線
・地下鉄 三田線
が通っています。何気に三田線は使える線なんですよ。

バスは
・赤羽からときわ台までは 路線バスもでています。

病院は
・帝京大学病院があります。

是非板橋へ。
50: eマンションさん 
[2017-12-07 00:09:58]
>>49 匿名さん

帝京大病院も医師の質はピンキリ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる