野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 平野
  6. プラウド清澄白河ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-08-15 15:38:05
 削除依頼 投稿する

プラウド清澄白河ガーデンってどうですか?
他の江東区プラウド兄弟と比較して規模は小さいですね。
2駅利用可能も魅力的。
よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kiyosumigarden
売主:野村不動産
施工会社:大末建設株式会社
所在地:東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)
交通情報:
 半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩11分
 東西線 「木場」駅 徒歩12分
種別:マンション
敷地面積:1,213.17m2
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:準工業地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上13階
入居時期:平成30年11月中旬 (予定)
分譲後の権利形態:各戸専有面積割合による所有権の共有
総戸数:48戸
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2017-05-13 18:32:20

現在の物件
プラウド清澄白河ガーデン
プラウド清澄白河ガーデン
 
所在地:東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩11分
総戸数: 48戸

プラウド清澄白河ガーデンってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2017-05-13 19:41:27
7月から販売開始か。駅距離を考えるとプラウドタワー清澄白河<ここ<プラウド清澄白河リバーサイドくらいですかね。
No.2  
by 匿名さん 2017-05-13 19:48:34
小規模なので間取りに期待でしたいですが、また田の字が中心になりますかね。
No.3  
by マンション検討中さん 2017-05-14 00:15:43
小規模なので、角部屋が多くなるのでは?そうなると田の字型以外も結構あるかも。
No.4  
by 匿名さん 2017-05-14 01:03:03
リバーサイドの営業さんに聞いてみたのですが、小規模だからといって田の字ではないということはないそうです。私は間取り重視なので角部屋率が多いであろうこちらが気になっていましたが、ローレルコート木場公園と似たような感じになると聞きがっかりです。リバーサイドを売りたいから期待させたくなかったのかもしれませんが。大末建設ですとヴェレーナ木場公園と同じですが、あちらは間取りがよかったです。
No.5  
by 匿名さん 2017-05-14 01:04:38
ホームページになぜ外観を載せないんでしょうかね…
No.6  
by マンション検討中さん 2017-05-14 01:46:42
>>5 匿名さん

これからの更新ということで。
底辺とか…
No.7  
by マンション検討中さん 2017-05-14 18:38:55
今日、平野を散策してきましたが、カフェに飲食店にスーパーに充実していますね。
駅徒歩が許せれば良い環境かと思います。
No.8  
by 匿名さん 2017-05-14 20:09:48
リバーサイドとこちらではどちらが資産価値が維持できる、というか下がりにくいでしょうか?
No.9  
by マンション検討中さん 2017-05-14 20:49:13
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.10  
by 匿名さん 2017-05-15 09:31:34
>>8

リバーサイドでしょう。
暮らしやすさはこちらだと思いますけど。
No.11  
by マンション検討中さん 2017-05-16 12:35:48
子育て世代の方には、平野が暮らしやすく好印象を受け、ガーデンにしようかと検討中です。
再来年、小学校に上がる息子がいるため学区や住環境がいろいろ気になり、自分なりにまとめました。
個人的な見解で不快になられたら、申し訳ありません。

リバーサイド
小学校は明治小学区なのに、深川小で遠い
スーパーが近隣にない
コンクリート工場前、ガソリンスタンド近く
大通り沿いで交通量が多く危険(特にお子様いる方は)
工業地域のため頻繁にトラック、コンクリート工場からミキサー車が出る、高さ制限が緩く眺望変化あり
隅田川沿いゆえ、大地震の時に水害の危険性がある

平野プラウド
数矢小は、明治の次に人気校
裏手にマックスバリュー、 オーケーストアオープン
木場公園3分、 隣が北スポーツセンター 、裏も福富川公園
大通りから奥まっており静か
平野は、周りより若干高く海抜0メートルでないため大地震の時、木場公園が避難場所指定されている。
戸建てが多い低層地域=眺望が変化しにくい

以下、比べて判断し駅距離を取るか、住環境をとるかだと思いました。
すでに完売したプラウドタワー清澄白河は、その住環境の良さから、ベビーカーに乗せるような小さなお子様をお持ちの子育て世帯が多いとのこと。
プラウドタワー木場公園は、リバーサイド同様、大通り沿い 、消防署 、警察署の隣 、じゃぶじゃぶ池の隣で騒音が気になる方、間取りが使いにくい、梁が目立つ、内廊下のタワーマンションゆえ管理費 修繕が高くなるなどで検討から外しました。。

プラウドタワー木場公園が発売された当初、木場公園の方が評価が高かったが、プラウドタワー清澄白河の方が先に完売したのは、住環境の良さを買い求める方が多かったのかと思います。

なので、プラウド清澄白河ガーデンに期待したいです。中規模マンションで、ディスポーザーや共用施設が豪華でない分、価格にどう反映されるか注目です。
No.12  
by 通りがかりさん 2017-05-16 14:09:39
先に完売したのは、プラウドタワー木場公園を一時販売休止して先に竣工するプラウドタワー清澄白河を棟内モデルルームで販売したからに過ぎません。
No.13  
by 匿名さん 2017-05-16 14:24:12
>>12 通りがかりさん

清澄白河は販売開始7〜8カ月で完売でしたが、木場公園は時間がかかってますね。
No.14  
by 匿名さん 2017-05-16 18:33:44
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.15  
by マンション検討中さん 2017-05-21 23:28:06
おそらく木場公園もリバーサイドもここもなんだかんだで竣工前後には完売しますよ、だってまだまだ高止まりは続きますから。でもこの辺りの街はいい街ですから。
No.16  
by 匿名さん 2017-05-21 23:34:56
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.17  
by 匿名さん 2017-05-25 03:46:54
木場公園は売れ残ってますよ。建物内モデルハウスにしたら、さらに売れないのではと予想しています。このあたりに、プラウド建てすぎたのかと考えてます。
No.18  
by マンション検討中さん 2017-05-25 11:17:07
確かにプラウド多くなりましたが、木場公園に隣接近接地で駅徒歩10分前後の新築マンションって、ここと木場公園タワー完売後はもう出ないのでは?価格が高い時期なので迷いますが、中古より新築がよくこの辺りの雰囲気が好きなので検討しています。
No.19  
by 匿名さん 2017-05-26 15:26:35
2駅の3路線でとても利便性に優れた立地かとは思いましたが、
駅まで徒歩11分という部分が気になってしまいますね。
清澄白河駅近辺には無料の駐輪場は存在するのでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2017-05-26 20:26:27
間取りが気になります…田の字ばかりでないといいのですが。
No.21  
by マンション検討中さん 2017-05-27 13:41:34
清澄白河の地下駐輪場ありますよ^_^
No.22  
by 匿名さん 2017-05-31 16:49:10
まだまだ全然情報が出てきていないということになってきてしまいますね。
全ての間取りが3LDKで70㎡以上あるので、子供がいる家庭向けという感じになってきてしまうということになってくるのかな。

駅までの距離を考えると少々思う所が出てくる人もあるかと思われます。
でも駐輪場も駅の近くにあるということですし、
自転車を使えば負担感はないのかな。
No.23  
by マンション検討中さん 2017-05-31 19:31:44
部屋は主に南向きでしょうか?それだと木場公園タワーがどーんと見える感じですか?
あまり窓からの景色に期待しないほうが良いのでしょうか…
No.24  
by 匿名さん 2017-06-03 12:56:22
小規模なのでちょっと間取りに期待したのですが、やっぱり田の字なんですね。
No.25  
by 匿名さん 2017-06-05 16:25:53
将来、石住橋付近に駅ができる可能性があります。
そうなれば化けるかも。
No.26  
by 匿名さん 2017-06-07 22:18:10
〉25
そんな情報があるんですか!驚きです!
新しい線ができる可能性があるのでしょうか。
No.27  
by 通りがかりさん 2017-06-09 22:52:43
石住橋付近の新駅とは、この幹線工事というのが関係ありますか?
No.28  
by 匿名さん 2017-06-09 23:08:26
間取りいいですね。特にDタイプ。
No.29  
by マンション検討中さん 2017-06-09 23:52:43
>>27 通りがかりさん
それは下水道の工事のはず。
おそらく有楽町線が延伸が実現したらの話のことなんだろうけど。
まだ延伸するとも決まってないし、駅がこの辺りにできるとも決まっていない。
(区役所もあるし、道も広い四つ目通り沿いだと思うけど)
No.30  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-10 08:45:26
>>28 匿名さん
図が横向きなだけで縦に見ると普通だよ
営業お疲れ様です
No.31  
by マンション検討中さん 2017-06-10 14:47:36
>>30 検討板ユーザーさん
普通じゃないですよ。クランクイン玄関とか、廊下に窓とか良いと思います。
リビングのコーナーサッシとか、あらゆる所に明るさをと配慮が感じられますね。
個人的にはAタイプ希望で間取りが見たいですが、1番お高くなるのかな?モデルルームは何タイプになるんでしょう?
この戸数で、ディスポーザーもあるのも嬉しいです。
No.32  
by 匿名さん 2017-06-10 19:06:00
プラウドタワー清澄白河を検討していましたが、間取りが田の字ばかりあきらめました。Dタイプ普通ですか?他のプラウドの間取りよりいいと思ったのですが、なぜ営業だと言われるのか不思議です。
No.33  
by マンション検討中さん 2017-06-10 19:38:50
川を挟んで向こう側に15建て位のマンションがあるので、眺望は抜けないのかな?
日当たりは良さそうですが。
No.34  
by 匿名さん 2017-06-12 12:05:32
お隣のローレルコートにお邪魔したことがあります。眺望は抜けないですが、日当たりはとてもよかったです。
バルコニーに出ると思って以上に川の向こうのマンションの圧迫感があるなと思いました。
No.35  
by 匿名さん 2017-06-13 10:09:28
田の字の工夫もない狭い間取りばかりですね。相変わらずプラウドらしく柱がガッツリくいこんでますね。 残念。
No.36  
by 通りがかりさん 2017-06-14 06:16:36
プラウドタワー清澄白河に住む友人宅へお邪魔した際、マンションの窓から、桜の植えてある(バーベキューの出来る広場)木場公園の桜や緑の眺望は素晴らしかったです。
隣接してる立地ですし、上層階なら眺望はいいのでは?おそらく、金額もそれなりにするでしょうが...。
No.37  
by 匿名さん 2017-06-14 06:30:49
建設工業新聞 2017年 6月掲載
有楽町線 最新ニュース
出来ると、3路線使えると思います。
新駅は、イースト21交差点あたりかな?
気長に待とう。

No.38  
by 匿名さん 2017-06-16 08:00:29
http://www.decn.co.jp/?p=91903
新聞うp
このマンションには関係ない模様
No.39  
by 匿名さん 2017-06-18 13:23:43
リビングin洗面や居室にトイレめり込みなところはいかにもプラウドですね。
No.40  
by 通りがかりさん 2017-06-19 00:32:17
JRの記事はこの物件に影響しないだろうけど、どういうこと?
No.41  
by 匿名さん 2017-06-19 17:22:55
4LDKを探しております。
No.42  
by マンション検討中さん 2017-06-19 23:20:55
>>41 匿名さん
新築だとほとんどないね。清澄白河ではないけどジオくらいですかね。
No.43  
by 匿名さん 2017-06-19 23:48:53
住吉で良いなら、ジオはもう売れ残りっぽいから、名鉄出るの待った方が良いのでは?大規模なので4LDKもあるでしょう。
No.44  
by 通りがかりさん 2017-06-20 00:03:10
>>43 匿名さん

3ヶ月も売れ残ってるのかーって思ったら、竣工来年の3月じゃん。
駅距離とるなら住吉いいんじゃないんですか?
No.45  
by マンション検討中さん 2017-06-20 20:37:20
別にジオ推しなわけではないが、住環境は住吉も良さそうだよね。ライフや島忠も近いし。猿江恩賜公園も木場公園も歩ける距離だし。
ここは木場公園がすぐなのはかなり魅力的だけど、駅徒歩距離だけがネックだな。旦那に頑張ってもらえて、専業主婦の家庭は良いですよね!
No.46  
by マンション検討中さん 2017-06-20 21:37:59
>>45 マンション検討中さん

住吉から木場公園は歩く距離ではないと思います。
やはり、ここは木場公園が近いのが何より良いです。子供たちが木場公園好きなので。
三つ目通りは電柱地中化され、また木場公園のおかげで空も広いし、街並みの景観が良いです。
住吉も検討しましたが、やはり景観の良い平野が気に入りました。
スーパーもマックスバリュが近く、ギャザリアで大体の物が揃うし映画も観られる。
さらに近くにオーケーも出来ましたし。
やはり、問題は駅距離だけですね。わが家は専業主婦なのでおっしゃる通り夫に頑張ってもらわねば。
No.47  
by 匿名さん 2017-06-20 23:13:10
>>46 マンション検討中さん

Googleマップで調べましたが、ジオから木場公園だと12分で着くので、プラウドガーデンの駅距離11分と同じ感じですね。
後は利便性や景観などで重視される点で比較しながら選ぶのがベストかと思います。
No.48  
by 通りがかりさん 2017-06-20 23:15:48
>>47 匿名さん

毎日11分歩く予定の夫さんがいるのに、自分は公園までの12、3分は歩く距離じゃないってのも可愛そうな話ですね。笑
あっちは木場公園じゃなくて、猿江公園で遊ばせると思いますから、何とも言えないかな。
ここの価格が知りたいので、資料請求して営業に電話してみることにします。
No.49  
by マンション検討中さん 2017-06-20 23:39:06
>>48 通りがかりさん
自分が歩くのではなく、子連れで歩くとしたらの前提ですが。
ジオのパンフレットでは木場公園までは14分表記で、それも木場公園北側端の現代美術館側までの時間でしょう。実際子連れでジオから歩くとすれば木場公園の遊具辺りまでは20分以上かかりますよ。実際子連れで歩いたことありますし。この距離を歩かせたら、公園で遊ぶ元気はないでしょうね。住吉の方に聞けば分かりますよ。子連れで住吉から歩いて木場公園に来る方は稀でしょう。
なぜ48さんが(笑)とか付けてまで皮肉られてるのかは分かりませんが…
No.50  
by マンション検討中さん 2017-06-21 00:50:19
>>49 マンション検討中さん

私は共働きなので駅距離優先なので、ここは厳しいかなーと思いますが、平日含め、木場公園を普段使いするなら間違いなくここですよ。
木場公園も南側の方が好きだし。
一方で駅距離優先して、土日だけ木場公園まで散歩がてら、または自転車で扇橋から…というのも悪くない気もします。

その家庭の状況次第なんで正解はないですよ。
No.51  
by 匿名さん 2017-06-22 17:28:07
木場公園近くがいいなら、プラウドタワー木場公園がいいのでは。売れ残ってるし。
ただ、こちらのガーデンに比べ、スペックも間取りもいまいちらしいが。
No.52  
by 匿名さん 2017-06-22 18:28:25
>>51 さん
こことプラウドタワー木場公園だったら、木場公園までの近さはほとんど変わりません。
大通り沿いが嫌なので、こちらの方がいいです。買い物も便利だし。
No.53  
by 匿名さん 2017-06-23 11:01:54
駅徒歩11分で問題ないなどと仰っている方は、もちろん永住するつもりなんですよね?リセールの可能性があるのであれば徒歩7分が限界ですよ。10分を超えたら出血大サービス叩き売り価格でないと売れません。

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]
No.54  
by 匿名さん 2017-06-23 13:25:59
>>53 匿名さん

徒歩11分でも木場公園周辺で探す方は結構いらっしゃるので売れるようですよ。中古も探そうと不動産屋に行ったら、プラウドタワー清澄白河の中古を問い合わせてる方がかなりいらっしゃると聞きました。それでそちらに近いここを検討してみる事にしました。
周辺は戸建の多い閑静な住宅地で、木場公園の他にも福富川公園があり、周りを歩いてみてすっかり気に入りました。
あと深川北スポーツセンターが近いのも良いですね。
うちは永住するつもりですので、11分位なら許容範囲です。
No.55  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-23 14:07:29
中古のマンション探すときって電車使う人なら駅まで徒歩何分以内って検索の項目に入れない?
自分は入れるけど、そしてまずは5分以内にします
それでも少ないなら10分以内とか
No.56  
by マンション比較中さん 2017-06-23 18:12:57
>54さん
プラウドタワー清澄白河って竣工1年目では…?10年後20年後も同じだけ問い合わせがあると思っているなら幸せな人ですね。しかも問い合わせがある=希望価格で売れるではありませんよ。

>55さん
それは某マンション評論家も言ってましたね。中古マンション市場において、駅から10分超の物件は存在しないに等しいそうです。
No.57  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-23 19:00:00
>>56 マンション比較中さん
「駅から少々遠いのですが、、、」って前置き入って申し訳なさそうについでとして仲介業者から紹介されるんでしょ?
そんなとこ嫌だよ
No.58  
by 匿名さん 2017-06-23 19:14:04
>>55 検討板ユーザーさん
まぁ、駅近を第1条件にしてる方はそうでしょうね。
ただ、木場公園隣接近接という条件で探した場合、駅近物件は少ないです。木場公園の近くに住みたい方は、駅近を第1条件で探さないでしょうね。
更に、南向き、大通り沿いでないという条件を加えると、物件はもっと少なくなります。
まぁ、木場公園周りで探す人は永住目的でしょうから、あまりリセールを考えないのでは。

>>56 マンション比較中さん
別に、10年、20年同じだけ問い合わせがあるとは思ってませんが、近隣あまり売れ行きが良くない中、沢山の問い合わせがあるだけマシじゃないですかね。希望価格で売れるかは分かりませんが、希望者の方々の予算は74㎡以上7500万円とか78㎡以上9000万円になってましたよ。階によっては新築分譲価格を上回りますね。

ガーデンは、戸数が少ないしどの階も日当たりが悪い事は無さそうなので、価格さえ高過ぎなければ、売れそうですがね。
No.59  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-23 20:47:53
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.60  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-23 22:20:36
木場公園近くを第一条件って子供が小さいから?
大きくなって、高校大学って通学する歳になったら、なんでもっと駅近くに住めなかったの?って言われそう。
No.61  
by 匿名さん 2017-06-23 23:21:30
>>60 口コミ知りたいさん

子供の為もありますが、大規模公園隣接物件は資産価値をUPさせるし、周辺の景観もいいですね。パークビューを好む人が多いのは確かだし。最近はペットを飼う人も多いのでドッグランができたり、自分達も健康の為ジョギングできるし。またバーベキューしたり何かと便利。
駅まで高校生なら自転車を利用すればいいのでは?でもうちの子はそんな事は言わないと思いますけど。親が高い金額出して購入した家に対して、他に住めなかったの?なんて言う子、性格悪くない?
No.62  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-24 09:28:19
>>61 匿名さん

うーん。なんか、考え方が偏っていて何を言っても自分が正解ってタイプなんですね。
資産価値を語るなら、>>56さんみたいにまず駅距離だと私も思います。
公園近くが第一条件って少数派。
No.63  
by 匿名さん 2017-06-24 09:37:01
資産価値第1駅距離第1という方は、新築でも中古でも、そもそもこの物件検討しないでしょ。 わざわざこのスレに来る必要もなし。
No.64  
by マンション検討中さん 2017-06-24 09:42:40
63さんに同意です!この物件を検討される方は、駅近よりも周辺環境を重視される方々です。ただ駅距離だけを重視されてる方は、どういう意図でスレに来てるのですか?
No.65  
by 匿名さん 2017-06-24 10:22:16
私も56や62さんの意見に同意しますが、世の中には少数派の意見や考えを持っているニッチな方々もいるのは事実ですので、そういった人たちが自己満足できる物件なのであればよいかと思います。
ただし、駅遠でもよいから木場公園前に住みたいって方が多くないのは事実なため、高値でこちらを手にするのであれば、賃貸売却する際には値下げ率が高くなるのは必須かと思います。
永住するのであれば、問題ないですが。
No.66  
by 通りがかりさん 2017-06-24 10:28:55
考え方が偏った人がいるのは確かみたいですが、普通の人の方が多いと思います。ここだけは理解してもらいたいところです。
No.67  
by 匿名さん 2017-06-24 10:39:06
世の中に駅近物件は数あれど、大規模公園隣接物件は少ないですがね。
だから、中古で沢山の問い合わせが来てるんでしょ。しかも高い予算で。
No.68  
by マンション検討中さん 2017-06-24 10:45:42
木場公園の周辺は近年、大手からマイナーデベまで本当にマンションが多いと感じる。その中には徒歩10分以内の物件もあるわけで、リセールの可能性があるなら、ここは駅から遠く小規模で間取りも無難で木場公園以外の魅力が少ないから苦労するだろうなと。

てことは安くなきゃ。
坪単価260以下ならありかな。年収関係なく周辺の供給事情から考えて、ここに6000万は出す人は少ないのでは。
No.69  
by 匿名さん 2017-06-24 13:11:57
>>68 マンション検討中さん

不動産屋で、実際にプラウドタワー清澄白河の中古を予算9000万円で希望してる人もいるって聞いてるのに、ここが何故リセール苦労すると言われるのか分からない。
では、木場公園近接で駅徒歩10分以内、南向、大手、大通りに面していない物件はありますか?多分あまり無いと思いますが。
No.70  
by マンション検討中さん 2017-06-24 15:50:45
>>69 匿名さん
イーストコモンズセントラルタワーくらいですかね。ここはかなり資産性高いと思います。
徒歩7分で南側は大通り沿いではなく、木場公園も3分くらいですかね。
No.71  
by 匿名さん 2017-06-24 18:27:40
>>70 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。清洲橋通りに面している事を除けば、希望条件に合う物件です。
32階東向きと3階南向きが出てましたが、木場公園が部屋からは見られなさそうなのが残念です。南向きの高層階があれば良かったですが。
気になったのは、やはりタワーだから管理費と修繕積立金が高いですね。築11年ですが、修繕積立金がどれくらい上がるか心配です。
やはり、なかなか条件に合う物件が無さそうなので、駅徒歩11分ではありますが、ガーデンを検討したいと思います。
今後、木場公園近接の新築マンションはしばらく無さそうですし。
No.72  
by マンション検討中さん 2017-06-24 21:10:25
>>71 匿名さん

ネガがうるさいですが、気にすることないと思いますよ。11分が許せるなら良いと思います。旦那様を説得してください。貴方と同じ考えの方は他にもいらっしゃると思うので、駅遠でもリセール需要はあるでしょう。
タワーじゃないし、新築だし!
No.73  
by 通りすがりさん 2017-06-25 00:57:15
>>69 匿名さん

プラウドタワー清澄白河って最後のほうは値引きしてたマンションですよね。どこの不動産屋かは知りませんが、常識的に考えて本当にそんな高値で買う人なんて言う人いるわけないでしょ笑
No.74  
by 匿名さん 2017-06-25 06:19:26
>>73 通りすがりさん

値引き情報なんて本当かどうか分からないしょ。あったとしても条件の悪い部屋ならどの物件でも最後は価格交渉ありでは?
どういう常識か分かりませんが疑うなら、大成有楽不動産行ってみては?実際何件も募集して募集してましたから。調べもせずにどうしていないと言いきれるのか…
No.75  
by 匿名さん 2017-06-25 06:23:20
>>72 マンション検討中さん

本当にネガがうるさいですが、自分が気に入った物件を購入できたら本当に良いなと思います。夫を説得します。ご意見ありがとうございました。
No.76  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-25 14:34:41
大成有楽不動産に行ったのでついでに聞きました
9000万の予算で探している人なんていないじゃん
ここは坪250くらいが適正でしょ
No.77  
by 匿名さん 2017-06-25 14:48:03
>>76 検討板ユーザーさん

行ってないでしょ?やっぱりネガって嘘つきだね。
No.78  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-25 17:41:27
ネガが沸いてますけど、ポジもうるさいですね。
購入者ならわかりますけど、もう販売って開始してるのでしょうか?
資料請求したところ、デッサン風のわかりづらい間取り図しかはいっておらず、モデルルームに行かないとわからない感じ?
No.79  
by 通りがかりさん 2017-06-25 20:38:03
>77
そのテのやつは大体誇張。反論するなら成約事例示さないと
No.80  
by 匿名さん 2017-06-25 22:26:39
こちらとリバーサイドではどちらが資産価値を維持できるでしょうか。こちらは駅までの距離、リバーサイドは工場がネックです。駅までの距離と言っても個人的には気にはならないのですが、海外赴任もあるわが家は中古や賃貸に出すこともあると思うので、それが気がかりです。
No.81  
by マンション検討中さん 2017-06-25 22:44:15
>>80 匿名さん

資産価値重視なら、単純に駅近の方が良いんじゃないですか。ただ、リバーサイドは南側が工場ですからね。いつか工場が無くなりマンションでも建つようでしたら、資産価値が大きく下がりますね。
No.82  
by マンコミュファンさん 2017-06-25 22:45:07
リバーサイドでしょ、複数路線使えるうえに水辺の開放感を得られるところは江東区では中々ないですよ。市況的に値上がり可能性は高くないにせよ、暴落はないのではないかと。
No.83  
by 匿名さん 2017-06-25 23:20:07
資産価値は駅距離とほぼ比例してるので、同一駅であれば駅近のほうが断然有利ですよ。
No.84  
by マンション検討中さん 2017-06-26 12:17:18
江東区が最近になってマンション開発が進んできたのは、単に東京駅に近くて、駅近の開発余地が豊富だからじゃない?
それで、今後もこの通勤を楽にしたい需要は高まると言われている。

デベもその辺は理解してるから、特に江東区や江戸川区では、駅から10分未満の立地が多いと感じる。

世田谷区、杉並、中野、武蔵野、三鷹あたりの主要駅から徒歩10分超ならば、古くからの住宅地としての需要があることと、駅近は用地がそうそう出ないため、今も結構な坪単価で多数供給している。

江東区の将来の新陳代謝を考えた時、新しい人が数多くの駅近物件を通り過ぎて、静かで公園近いという理由だけでこの物件を10年後20年後に高値で選ぶだろうか。
まずは販売進捗がその答えになりますね。
No.85  
by マンション掲示板さん 2017-06-26 12:20:13
タワーなんて最後1割値引きしてやっとこさ完売だったのに、分譲価格以上で探してる人がいるのか。事実なら驚きだわ。
No.86  
by 匿名さん 2017-06-26 13:37:58
Dタイプのお部屋ですが、一応南にバルコニーがあるけどこの間取りですと日当たりは微妙でしょうか。
No.87  
by マンション比較中さん 2017-06-27 14:51:08
うーん、専業主婦とかリタイアした高齢者は別として、通勤通学で毎日電車に乗る人はやっぱり微妙だと思うよ、この立地。自転車で行けばいいってコメントもあったけど、台風の日や吹雪の日はどうするつもり?
永住するって言ってる人は、年を取って膝とかが痛くて自転車や10分以上の徒歩が辛くなったらどうするの?あと、怪我なんかで一時的にでも松葉づえや車椅子の生活になったら、あの距離は無理じゃない?
No.88  
by 匿名さん 2017-06-27 15:53:41
>>87 マンション比較中さん

近隣に住んでて住み替え希望ですが、台風や吹雪の日って年に何回ありました?6年程近くに住んでますが、不便に感じた事は全くありません。
歳を取って膝痛になる頃までまだ40年位ありますし、その頃には流石に買い替えたり、介護付老人ホームにでも入ればいいのでは…
そもそも、怪我で松葉杖や車椅子の生活の時に駅を利用しますか?しかも歩いて。タクシーとか車ですよね?むしろスーパーやリハビリで歩く公園が近い方が良くない?
ネガりたいのは分かりますが、無理ポジならぬ無理ネガだねw
No.89  
by 匿名さん 2017-06-27 18:34:36
>>87 マンション比較中さん

台風や吹雪の日とか、怪我で動けなくなったら駅距離関係なくどこでも大変。
No.90  
by 買い替え検討中さん 2017-06-27 18:38:55
清澄白河駅から徒歩12分の野村不動産分譲のマンションに住んでいます。築15年を超えたのでリノベしようか、買い替えようか検討を始めました。慣れもあるかと思いますが、それほど駅距離は気になりませんし、売りに出せばすぐに売れるので木場公園周辺で検討中の方は気に入った立地で検討すればいいと思いますよ。大規模公園が間近な物件って結構希少ですよ。
No.91  
by マンコミュファンさん 2017-06-27 23:29:21
ネガどうこうじゃなく、駅距離あれば避ける人はいるでしょ。住んだことがある人と住み替えで新規参入する人じゃ母体がちがうよ。
No.92  
by マンション検討中さん 2017-06-27 23:58:30
>>91 マンコミュファンさん

駅近重視で新規参入する人は選ばないんじゃないですか?江東区の人は木場公園にはよく行くので、周辺環境をよく知っていて駅遠でも構わないと言う人も沢山います。そういう方々の需要だけで足りたりします。
この辺は住みやすいので、一度住んだら買い替えでも近隣でという方が沢山いますよ。
No.93  
by マンション検討中さん 2017-06-28 08:06:00
この近くの賃貸に住んでいて物件を探しています。隣の墨田区にも住みましたが、やはりこの辺の住み心地は格別ですね。駅からは多少ありますが、便利なところなので、バスやタクシーでも移動できますし、おしゃれなお店や美味しいお店もちらほらあり、何より木場公園が大好きです。あまり教えたくない程の気に入ってる場所なので、最近はマンションがたくさんできているので、少し不安です。
No.94  
by マンション検討中さん 2017-06-28 08:39:21
近くの清澄白河徒歩10分未満のローレルコートはまだ在庫があり、70㎠超で6500万円前後と聞いたけど、ここの検討者はまずそっちは考えないの?ライバルかなと思ったけど。
私は駅遠を理由にここがローレルコートより坪単価➖20万円ならありかなと思います。
No.95  
by マンション検討中さん 2017-06-28 09:13:17
>>94 マンション検討中さん

ローレルコートも検討しました。でも、カフェみたいなダイニングって中途半端なアイランドキッチンとか、内装などが若い夫婦には良いかもしれませんが安っぽい感じがしました。
仕様は一般的なプラウドと比べて劣っているし、植栽も少なくエントランスもイマイチ。お値段なりに思いました。戸数も少ないのに、苦戦してるのであまり人気がなかったのでは?
No.96  
by 匿名さん 2017-06-28 09:26:28
私はどちらかというと木場公園より清澄公園の方が落ち着いていて好きです。
No.97  
by マンション検討中さん 2017-06-28 10:30:52
ここから木場駅を利用する場合、やはり三ツ目通りを通らないといけないんでしょうか?駅まで表示上は12分ですが実際には15分くらいかかりますよね。信号もありますし。
No.98  
by 匿名 2017-06-28 10:50:30
マンションの資料いただいて、価格おわかりの方いますか?
No.99  
by マンション検討中さん 2017-06-28 10:51:11
>>97 マンション検討中さん
不動産の徒歩表記なんてそんなものでしょ。子供とゆっくり歩けば15分位かかるし、大人1人で信号に引っかからずに早歩きすれば10分位で行ける。徒歩5分表記だって5分じゃ着かない訳だし。どこの物件でも同じでは?
No.100  
by 匿名さん 2017-06-28 11:11:46
東西線を使うなら私は門前仲町まで自転車か歩いていきます。木場は使いません。
No.101  
by マンション検討中さん 2017-06-28 12:35:00
>>100 匿名さん
なるほど!門前仲町から乗るのも可能ですね。盲点でした。ありがとうございます。


>>99 マンション検討中さん
たびたび投稿していらっしゃるようですが、なぜ、いつも喧嘩腰なのでしょう…(^^;; 
不動産表記についての文句なんて一言も言っていませんよ。
地元の方などは、三ツ目をなるべく通らず(且つ、大幅な遠回りもせず)東西線に出られる道を知っていらっしゃるのかなと思い質問させていただいたまでです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.102  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-28 12:48:27
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.103  
by マンション検討中さん 2017-06-29 15:06:03
>>101 マンション検討中さん
たびたび投稿とかいつも喧嘩腰というのはどなたかと勘違いされているようですが、12分表記でその分数で駅まで着かないのは普通だと思っただけで別に喧嘩腰のつもりもなかったです。
三つ目通りを避けたいというのであれば、木場公園タワー西側の木場親水公園を通る行き方もあります。
少し遠くなるかもしれませんが。
No.104  
by 匿名さん 2017-06-30 16:36:25
ホームページでは具体的にわかりませんが、Cタイプは天井高2,500mmとなっていますので、
かなり開放的な室内になっていそうですね。
広さ的にはDタイプも良いかと思いましたが、天井が高いというのも良さそうです。
No.105  
by 匿名さん 2017-07-03 19:53:21
>>104 匿名さん
野村得意のえげつない梁、下り天井には注意ですね。
No.106  
by 匿名さん 2017-07-15 19:30:24
今ホームページを見ました。今日からモデルルームオープンなんですね。行かれた方いらっしゃいますか?モデルルームはどちらにあるのでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2017-07-15 19:32:31
意識高い奥さんに旦那が寄り切られるパターンでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2017-07-16 16:50:41
マンションギャラリーがずいぶんと微妙なビルに入ってるんですね。無名のデべが使いそうな感じ。規模が小さいから?プラウドタワーのモデルルームをそのまま使うのかと思ってました。マンションギャラリーの場所からしてもここは清澄白河というよりは木場側という位置付けなのかな。プラウドタワーはどちらも数矢小ですが、ここは元加賀小になるのでしょうか。
No.109  
by マンション検討中さん 2017-07-16 17:31:32
リバーサイドの苦戦が想定外だったんですかね、同じ地域で並行して売り出すのは需要が分散してイマイチだと思うのですが。
この物件が控えているなら、門仲ディアージュよりも先に竣工も早いリバーサイドを販売すればよかったのにと思ってしまう。
No.110  
by 評判気になるさん 2017-07-16 17:35:21
>>107 匿名さん

もちろんそうよ


No.111  
by 匿名さん 2017-07-17 15:22:30
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.112  
by マンション検討中さん 2017-07-17 20:54:25
モデルルーム行って来ました。個人的に、内装、間取りはいいなと思いました。また、隣接物件の距離が四方あり、日当たりなどは良さげです。値段は、低層階でも6000万をほんの少し下回るくらい。駅から距離があり、元加賀小学校が学区ですが、家族みんな、通勤、通学が大変なことを考えると、この値段は我が家では購入厳しいねという感触です。いまなら、内装の色などいくつか無料で選択できることや、収納もなかなか広かったので、物件自体はステキと思ったのに、諦めようかなと思いました。
No.113  
by マンション掲示板さん 2017-07-17 20:56:59
>>112 マンション検討中さん

情報提供ありがとうございます。
高いですね。少し残念。
私も見学予約しているので、確認してきます。
No.114  
by 匿名さん 2017-07-17 21:19:48
情報ありがとうございます。プラウドタワーと同じような価格帯なんですね。うーんリバーサイドにするかな…と悩みます。
No.115  
by マンション検討中さん 2017-07-30 01:40:30
マンション価格、少し高い印象でしたね。
坪単価300万前後。
周辺環境が良いだけに、残念。
No.116  
by マンション検討中さん 2017-08-06 00:55:12
清澄白河はしばらく新築が出ないから希少価値高いと説明受けました。
No.117  
by 通りがかりさん 2017-08-06 23:19:48
江東区のコミュニティサイクルポートがすぐ近く(深川北スポーツセンター)にあるのが何気に良いですね。
近所に住む者ですが、最近コミュニティサイクルで通勤しているふうの方を朝晩によく見かけます。
門前仲町駅の駐輪場や清澄白河の深川江戸資料館にもサイクルポートがあるので、通勤に使えそうですね。
No.118  
by 匿名さん 2017-08-06 23:43:15
Dタイプの低層階の価格帯はどれくらいでしょうか
No.119  
by 口コミ知りたいさん 2017-08-07 12:35:53
>>118 匿名さん

>>118 匿名さん
3Fで5900ー5999でした
No.120  
by 匿名さん 2017-08-11 13:11:48
価格帯を教えていただきありがとうございます。リバーサイドとこちらで迷っています。両方検討されている方いらっしゃいますか?
No.121  
by マンション検討中さん 2017-08-13 18:22:01
迷いますよね!リバーサイドの方が駅までは近いのですが、如何せんエリアが生活感無くて…
No.122  
by 匿名さん 2017-08-14 10:12:45
リバーサイドとガーデン、私も悩みました。ガーデンの方がリビングや洋室などの天井が10センチ程高く、洗濯機置き場の上部に棚や数本掛けられるようなハンガー掛けが備え付けてあったり、キッチン台の高さを今なら無償で変更できたりと機能性はリバーサイドより良いと思います。
ただ、やはり駅に近い方が良いと思い、リバーサイドに決めました。
No.123  
by マンション検討中さん 2017-08-14 11:47:18
ガーデンと比較するならリバーサイドではなく、木場公園の方では?
今はもう比較しても意味ありませんが、
ガーデンとの比較は、プラウドタワー木場公園と清澄白河
リバーサイドとの比較は、門仲ディアージュかと。
No.124  
by 匿名さん 2017-08-14 12:32:42
>>123 マンション検討中さん
今買えない物件と比較しても意味ないと分かっていながら、変なご意見。
現在販売中の物件と比較するのが普通かと。どこと比較しようが個人の自由。
No.125  
by 匿名さん 2017-08-14 15:12:00
タワーはもともと検討していませんでした。清澄白河も人形町エリアも生活圏ということでリバーサイドを検討していましたが、工場がネックで決められずにいます。ガーデンは間取りと環境がいいのが気に入っていますが、入居まで1年以上あるのと、Dタイプは一応南向きとなっていますが日当たりが気になります。ほぼ北向きかな?
No.126  
by 評判気になるさん 2017-08-14 15:34:33
>>125 匿名さん

Dタイプは私も気になりました。
申し訳程度のバルコニーで南向きって厳しいですよね。西と北向きなんで一番安い坪単価になってるのかな?
No.127  
by 匿名さん 2017-08-14 23:32:04
そうですね。ガーデンの方は、入居まで一年以上かかります。ただ、駅までの距離を重視せず、来年末まで待てるようでしたら、ガーデンはとても良いと思いますよ。
Dタイプは、確か部屋の内部に柱の出っ張り?がありますよね。それは、気になりませんか?
No.128  
by 口コミ知りたいさん 2017-08-19 20:26:27
>>127 匿名さん

気になっています!あの柱のせいで家具の配置に困ります。柱がなければ日当たり悪いのも我慢できると考えていたのですが…。
No.129  
by マンション検討中さん 2017-08-19 20:41:23
野村は何を考えているんだ?モデルルーム混んでるというから予定合わせたのに、全然客いない。混んでるのではなく営業をリバーサイドと共有しているだけ。7月からモデルルーム開いているのに、2回目来場が驚くほどいないらしい。
No.130  
by 匿名さん 2017-08-19 22:06:00
>>128 口コミ知りたいさん
わたしもそう思います。部屋の柱の出っ張りは、結構存在感が大きくその分部屋も狭く感じますし、使いづらいです。(今住んでいる部屋に、柱の出っ張りがあるので、、)
No.131  
by マンション検討中さん 2017-08-19 22:44:03
Dタイプは、無理やり南向きにするために作ったバルコニーのため日当たりは期待出来ませんね。掃除の手間が増えるだけ。柱が大きすぎて、洋室に大きいベッドが置けない点もマイナスです。
No.132  
by マンション検討中さん 2017-08-20 22:38:03
駅まで11分…
No.133  
by マンション掲示板さん 2017-08-20 23:52:18
大江戸線までは徒歩15分というプラウドタワーの方のアンケート見て、検討外に。
No.134  
by 匿名さん 2017-08-21 00:16:13
うちは、117さんのご意見を参考に隣の北スポにあるコミュニティサイクルを利用しようかと思います。清澄白河駅利用の場合は江戸資料館で降り
、また門仲駅近くにも置き場があるので、使いこなせばかなり通勤が楽になりそう。子供にとっての環境はかなり良いので、前向きに検討中です。
No.135  
by 匿名さん 2017-08-21 09:25:59
駅11分となればリセールバリューは期待できないので、完全な永住向けマンションですね。一度だけ駅遠の賃貸物件に住んだことありますが、台風や大雨のときは歩くのが辛かった思い出が残ってます。
No.136  
by 匿名さん 2017-08-21 14:45:38
物件概要
物件名
プラウド清澄白河ガーデン
販売時期
平成29年8月下旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。
所在地
東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)
交通情報
半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩11分
東西線 「木場」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
1,213.17m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第H28普及協会01219号 ※今後計画変更申請を行う場合がございます。
用途地域
準工業地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
入居時期
平成30年11月中旬 (予定)
分譲後の権利形態
各戸専有面積割合による所有権の共有
総戸数
48戸
販売戸数
未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格(万円)
最低価格 5,800万円台 (3LDK )
最高価格 7,400万円台 (3LDK )
予定最多価格帯(万円)
7,000万円台
(戸数未定)
間取り
3LDK
専有面積
71.40m2 ~ 75.16m2
バルコニー
11.67m2 ~ 12.27m2
管理費(円)/月額
未定
修繕積立金(円)/月額
未定
管理準備金(円)/引渡時一括払
未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払
未定
管理形態
区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ㈱に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
大末建設株式会社
お問い合わせ
「プラウド清澄白河ガーデン」マンションギャラリー
TEL: 0120-080-048
定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
営業時間
[平日] 11:00 ~ 18:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
備考
※表示の予定価格は100万円単位となります。
No.137  
by 匿名さん 2017-08-22 17:02:56
ささやかですが、ルーバー付きのバルコニーが良いですね。
風通しが良くなり、気持ちが良さそうです。
ただそういう網目のような部分には虫が潜みやすい印象がありますので、
そこが気になるかもしれません。
No.138  
by 匿名さん 2017-08-23 12:10:15
Dタイプはすべての方角に窓がありますがそれでも日当たりは微妙でしょうか。あの南向きのバルコニーはあまり意味がないですか?
No.139  
by 匿名さん 2017-08-23 12:35:07
>>138 匿名さん
日当たりは微妙でしょう
意味のないことはないですが洗濯を3箇所に干さないといけないのは大変じゃないですか?洗濯の量にもよりますが
No.140  
by 名無しさん 2017-08-23 12:38:18
>>138 匿名さん

要望が既に入ってる部屋が多かったので、抽選を避けるために敢えてネガってる人もいそうですよ。
No.141  
by 匿名さん 2017-08-24 18:13:19
システムウォール収納が今までにあんまり見たことがなく、地味に凄い仕様だと思いました。
上に押し上げる形で開けるのは凄い形ですね。
ただ画像でしか判断できませんが、小柄な人ですと、開けるのは良くても締めるのに手がとどくか心配かもしれません。
No.142  
by 匿名さん 2017-08-25 19:23:37
Dタイプは意外と人気があるんですか?
No.143  
by 匿名さん 2017-08-26 11:20:55
>>142 匿名さん
ないでしょう
間取りみてますか?営業に騙されてませんか?
人気ですよーってことは人気がないってことですよ
営業の仕事わかってますか?
No.144  
by 匿名さん 2017-08-26 12:35:44
田の字間取りが好きではないのと、Dタイプについて書かれてるものがいくつかあったので、意外と人気なのかな?と思っただけなのですが…
No.145  
by ぷりぷり 2017-08-26 15:39:33
ガーデンで決定でいいですか?
No.146  
by マンション検討中さん 2017-08-26 18:23:38
7月?に申し込み開始してから、8割ぐらいはすでに要望で埋まってましたね。やっぱり人気なのでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2017-08-28 13:53:12
駅から遠すぎ。夜遅くなった時、リスク高い。
No.148  
by 通りがかりさん 2017-08-28 14:00:43
>>147 匿名さん

DINKS向きでは完全にないですね。
家族が増える予定ではありますが、うちは現状的には不便。
No.149  
by 匿名さん 2017-08-28 14:07:08
深川エリアはもうしばらく新築は出ないでしょうか…プラウド以外を見てみたい。三井とか。
No.150  
by 匿名さん 2017-08-29 18:24:28
キッチンやバスルームなど、水周りへのこだわりが感じられますので良いですね。
お部屋も間取りを見る限りでは、これといった文句は出てこないと思います。
総合すると悪くありませんが、やはり駅から遠いのが気になるところです。
No.151  
by マンション検討中さん 2017-08-29 23:51:57
>>149 匿名さん
住吉とか木場にはできるみたいですけどね。
No.152  
by マンション検討中さん 2017-08-29 23:55:06
>>149 匿名さん
あとこれか。これが分譲ならクラッシィハウスですかね!

件名 (仮称)江東区平野1丁目計画
地名地番 東京都江東区平野1-20-14ほか
住居表示 東京都江東区平野1-2
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 現場造成杭
階数(地上) 14 階
階数(地下) 階
延床面積 1289.91 ㎡
建築面積 105 ㎡
敷地面積 218.63 ㎡
建築主 住友商事株式会社
建築主住所 東京都中央区晴海1-8-11
設計者 株式会社秀コーポレーション一級建築士事務所
設計者住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-11-13
施工者 未定
施工者住所
着工 2017/09/15
完成 2019/03/31
備考 共同住宅
No.153  
by 匿名さん 2017-08-29 23:58:52
名鉄(住吉)と三菱(木場)でしょうか。買うなら門仲と清澄白河がやっぱりいいなあ。三井さん予定ないかしら。
No.154  
by 匿名さん 2017-08-30 08:19:43
>>152 マンション検討中さん

この面積だと、ファミリー向けの超小規模か、面責刻んで投資用、シングル向け賃貸って感じでは?
No.155  
by 周辺住民さん 2017-08-30 10:43:25
平野一丁目は伊勢屋と児童館の間のあの狭い場所ですよね。シングル、ディンクス向けのコンパクトマンションでしょうね。クラッシィコートもしくはクラッシィスイートかな。児童館と一体だったらそれなりの広さになるでしょうけど。いい場所なので残念です。
No.156  
by 周辺住民さん 2017-09-02 14:09:45
南向きで良いかなと思いましたが、けっこう前の通りも車多くうるさいです。
それに、“清澄白河”というより、“木場”ですけどね。笑 
湾岸に近いから、トラック、車の騒音等は我慢ですかね。
No.157  
by マンション検討中さん 2017-09-02 17:00:21
>>156 周辺住民さん
前の通りは三つ目や葛西橋通りと違って静かだし、それほど頻繁に交通量があるとは思いませんでしたが。時間帯を変えて何度も現地に見に行ってますが、交通量や騒音は気になりませんでした。
同じ通り沿いのイニシア門前仲町スレでも閑静と書いてありましたし。
名前に関しても、イニシアは門仲っぽさはないけど門前仲町だったし、ここは一番近い駅が清澄白河なんだから別に構わないかと。
湾岸に近いっていうのも疑問です。
うちは木場公園の近さと閑静な住宅地でスーパーが近い環境が気に入りました。
天井高も250〜260って、最近あまり無かったのでとても良いと思います。
No.158  
by 匿名さん 2017-09-02 17:34:11
木場じゃないでしょ?このエリアを知らない人がムリにディスってるだけ
No.159  
by マンション検討中さん 2017-09-02 18:38:35
現地見ました。深川北スポーツセンターがすぐ近くで、スーパーも近い。大通りから離れて静かですし、駅距離を除けばなかなか貴重な立地ですね。個人的にはリバーサイドよりもよっぽど住み心地が良いと想像しました。
近くのイニシアも雰囲気良かったですね。どうして長期で販売苦戦してるのだろう。
No.160  
by 匿名さん 2017-09-02 20:38:38
駅から遠い以外はマイナスな点が見つかりません。外観ですが、色合いはプラウドタワー清澄白河のような感じでしょうか。それともリバーサイドのようなダークブラウンに近い感じでしょうか。プラウドタワーの外観があまり好きではないので、リバーサイドに近い感じだといいなあと思っています。あと何戸ぐらいどのタイプが残っておりますでしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2017-09-02 21:27:24
モデルルームの模型を見た感じでは、外観はプラウドタワーより少し濃いベージュで、茶系の濃い色合いではなかったです。営業の方もプラウドタワーとの繋がりを持たせるみたいな事を言われてましたので似た色彩にしたのでは。
元々プラウドといえば、外観の色はホワイトベージュ系の優しい色合いだと思ってましたけど。濃い茶系の色は特殊な感じがします。汚れは目立ちにくくて良さそうですが。
No.162  
by 匿名さん 2017-09-03 15:31:43
>>160 匿名さん

ホワイト系の色なのでプラウドタワーと似た感じになります。
全戸残ってますよ。まだ販売開始してないですから笑
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-03 16:54:12
駅から遠いってのがやっぱり一番難点。
賃貸に出すにも、徒歩10分越えは難しいし、売りに出すならもっと苦戦するはず。
No.164  
by 匿名さん 2017-09-04 00:15:11
こちらは完全永住向けですね。
転勤等による賃貸や売却の可能性がゼロの方にとっては特に問題なさそうですが。
No.165  
by マンション検討中さん 2017-09-04 02:51:46
駅距離が難点とか永住物件向けと言われますが、プラウドタワー清澄白河は賃貸も決まっていたし、中古需要もある事からみて、こちらも条件はほぼ同じなので、賃貸・リセール共それほど心配無いように思います。
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-04 06:27:05
>>165 マンション検討中さん
タワーは借りて住みたい人いるよ、そりゃ。
こちらは戸数も少ないし、管理費高いだろうし、なかなか賃貸は難しいね。
No.167  
by 匿名さん 2017-09-05 18:11:42
プランはBタイプとCタイプが良いと思いました。
その他は洋室が隣り合っているため、壁の厚さはわかりませんが音が気になるのかという感じです。
廊下を挟んで洋室があるだけで全然違うのではないかと思います。
No.168  
by 匿名さん 2017-09-05 20:02:08
Dタイプはどれくらい陽が入りそうですか?
No.169  
by 匿名さん 2017-09-05 20:24:34
Dタイプのサンドウィッチトイレが残念。
No.170  
by マンション検討中さん 2017-09-05 20:45:57
>>169 匿名さん
リビングインの居室が2つって独立性ないねー。ウォークインも使いにくそうな大きさ。それから、柱の食い込みだけで1畳くらいいくんじゃない?
No.171  
by 匿名さん 2017-09-05 21:22:51
柱もあり間取りが残念なら、価格も控えめですか?
No.172  
by マンション検討中さん 2017-09-08 22:07:49
1番安いのが2FのDで 5800万台
1番高いのが12Fと13FのCで 7400万台とありますよ。
CABDの順ですね。
No.173  
by 匿名さん 2017-09-08 23:08:31
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.174  
by 匿名さん 2017-09-11 09:53:57
共用廊下から少し入ったところに玄関があるので、プライバシーが保護されて良いですね。
ただ、こういう人目に付かない仕様になっているのをいい事に、
廊下にゴミとか置いておかれてしまうのではないかと心配になりそうです。
No.175  
by マンション検討中さん 2017-09-12 23:49:07
Aタイプを検討中です。Cと悩みましたが北側からの採光の程度が気になり、Aなら全室明るいか、と。しかし高いですね。これからオプション検討ですが、インテリアはまだ値段出ておらず、、階数下げて節約するべきか悩みますね。
No.176  
by マンション検討中さん 2017-09-15 16:48:17
プラウドの割には外観大人しめと思ったんですが、江東区はファミリー向けだからですかね。
No.177  
by 匿名さん 2017-09-15 23:13:38
同時期に比較検討できる物件があるってことがリセールバリュー下げる要因になるのでイマイチ気が進まないですね。近くにスポーツセンターあるの評価する声もありますが駅に行くより通う回数多いんですか、羨ましいです。
No.178  
by 匿名さん 2017-09-15 23:38:47
会社員の旦那様は駅に行く回数が多いでしょうが、専業主婦はあまり駅は使わないかな。土日出掛ける時くらい。
それより、この辺りのママ達は小さい子がいる方々が多いので、木場公園、スーパー、子供の習い事が出来る北スポが近い方がありがたいでしょう。
駅遠でも、東西線半蔵門線大江戸線の3路線使える点は良いと思います。
No.179  
by 匿名さん 2017-09-16 00:43:23
物件概要
物件名
プラウド清澄白河ガーデン
販売時期
平成29年9月16日~平成29年9月24日
所在地
東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)
交通情報
半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩11分
東西線 「木場」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
1,213.17m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第H28普及協会02219号(平成29年8月30日)
用途地域
準工業地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
入居時期
平成30年11月中旬 (予定)
分譲後の権利形態
各戸専有面積割合による所有権の共有
総戸数
48戸
販売戸数
48 戸
販売価格
58,980,000円 (1戸) ~74,980,000円 (1戸)
最多価格帯(万円)
6,700万円台
(8戸)
間取り
3LDK
専有面積
71.40m2 ~ 75.16m2
バルコニー
11.67m2 ~ 12.27m2
管理費(円)/月額
17,400円~18,300円
修繕積立金(円)/月額
9,710円~10,220円
管理準備金(円)/引渡時一括払
34,800円~36,600円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払
1,154,900円~1,215,700円
駐車場
15台(平置14台、身障者優先平置1台)(月額使用料30,000円 ~ 31,000円)
駐輪場
101台(スライド式88台※シェアサイクル2台含む、大型用スライド10台、小型用平置3台)(月額使用料500円 ~ 950円)
バイク置場
5台(月額使用料5,000円)
管理形態
区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ㈱に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
大末建設株式会社
お問い合わせ
「プラウド清澄白河ガーデン」マンションギャラリー
TEL: 0120-080-048
定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
営業時間
[平日] 11:00 ~ 18:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
備考
※駐車場・駐輪場・バイク置場(等)の台数については、全戸分を表示しています。 ※表示の価格は消費税8%を含みます。 ※同一住戸に複数のお申し込みがあった場合には、抽選(公開代理抽選)とさせていただきます。
情報更新日
2017/09/14
次回情報更新日
2017/09/28
野村不動産株式会社
No.180  
by マンション検討中さん 2017-09-16 01:23:21
>>179 匿名さん
え、なになにどうした???
No.181  
by 匿名さん 2017-09-16 02:23:40
>>176 マンション検討中さん

この価格帯のプラウドならシンプルな外観がほとんどだと思うけど
プラス1500〜2000万ぐらいだと高級感のある外観になるけど
No.182  
by 匿名さん 2017-09-16 16:06:53
一斉販売ですね
即完売するんでしょうね
No.183  
by マンション検討中さん 2017-09-16 19:06:00
ここに限らずだけどプラウドって修繕積立一時金高くない?100万超は結構きつい。
永住思考の人が多いからかなぁ、途中売却の場合は損した気分になるだろうし。
No.184  
by 匿名さん 2017-09-16 19:50:33
駐車場高い…
No.185  
by マンション掲示板さん 2017-09-16 19:55:29
ローン以外の維持費が高いんですよねー。
No.186  
by マンション検討中さん 2017-09-16 20:25:00
>>184 匿名さん
平置きなんだから高くて当然では?
No.187  
by 匿名さん 2017-09-16 20:30:16
申込み受付期間中だから、わいてますね
No.188  
by 匿名さん 2017-09-16 21:10:49
>>183 マンション検討中さん

初期費用で5%は見ておくのが常識ですよ。あとは頭金で20%ぐらいかな。マンション買うなら物件価格の30%ぐらいはないとローン返済、維持費で破産しますよ
No.189  
by マンション検討中さん 2017-09-16 21:42:16
>>188 匿名さん
それでも野村は高いよ?修繕一時金は高すぎ。あと、ローンの頭金は最近だと税金のこと考えてペアのフルの人もたくさんいます。
No.190  
by 匿名さん 2017-09-16 22:39:33
>>186 マンション検討中さん

平置きだからではなくこのエリアではこの料金ってこと。都心に近くなるほど高くなる。機械式でも同じことだよ。

中央区になると、4万位は当たり前になるから。
No.191  
by マンション検討中さん 2017-09-16 22:48:03
>>190 匿名さん
シティテラス東陽町も35000円のありますけど。
シティハウス木場公園も28000円。
取り立ててここが高いという訳ではないよね。
No.192  
by 匿名さん 2017-09-17 01:04:44
>>189 マンション検討中さん

住宅ローン減税のこと言ってるのかな?頭金ないのと手持ちキャッシュがないのは意味が違うからね。それに銀行にそそのかされて住宅ローン減税後に繰り上げとか言われてるんでしょうね笑
No.193  
by 匿名さん 2017-09-17 01:09:28
>>190 匿名さん

MRで説明受けてないのかな?駐車場の稼働率低くてもまかなえるように単価上げてるって言ってたよ
この地域はそんなに高くないですよ
No.194  
by 匿名さん 2017-09-17 05:30:18
>>193 匿名さん
平野1〜3丁目辺りの月極駐車場を調べると27000〜32000円位してますよ。
No.195  
by 匿名さん 2017-09-17 09:37:24
今からワクワクしております。とってもいい物件だと思います。
No.196  
by 匿名さん 2017-09-17 09:40:57
>>193 匿名さん

稼働率はどれくらい想定なの?
No.197  
by 匿名さん 2017-09-17 10:45:28
うちの場合は駅に近くて、車も雨に濡れませんが駐車場3万もしないので高いとは思いました。今はどこもそれぐらいなんでしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2017-09-19 22:50:53
ガーデンの環境性能表示が公表されていないのが気になります。
タワーやリバーサイドは公表されているのに。何故でしょう?
No.199  
by マンション検討中さん 2017-09-21 22:32:24
>>198 匿名さん
そうですね。

HP見てもそこまで緑化されてるようには見えないような???
No.200  
by 匿名さん 2017-09-21 23:44:41
>>198 匿名さん

法律で義務付けされているのでしばらくしたら出ますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる