大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ三郷中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. 《契約者専用》オーベルグランディオ三郷中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-29 10:52:41
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598061/

公式URL:http://www.ober.jp/og252/

所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩10分
建物階数:地上11階
総戸数:252戸
間取:3LDK~4LDK
面積:66.84m²~86.72m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-05-12 15:38:45

現在の物件
オーベルグランディオ三郷中央
オーベルグランディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩10分
総戸数: 252戸

《契約者専用》オーベルグランディオ三郷中央

1: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-25 10:59:04]
初めまして。皆様、先日インテリアオプション行かれたと思いますがカップボードを頼まれた方いますか?高くて迷ってるんですが皆様の意見聞かせて下さい。
2: 契約済み 
[2017-09-12 14:47:17]
オプション会ではすべての商品が高額だったので、センター南にショール-ムのある業者を選びました。カップボードもオプションより大分金額が下がったので良かったです。あとはハウスコーティングとミラーとエコカラットをお願いしました。内覧会時に採寸に来てもらう予定です。オーベルの勝島の口コミでこの業者の良い事が書いてあったので決めました。
3: ああああ 
[2017-10-13 08:33:03]
照明類の型落ちは半額品もあるのでオプションで頼んじゃってもいいかと思いました。
かっこいい外観が完成して楽しみですね。
4: 住民板ユーザーさん11 
[2017-12-24 09:08:44]
先日内覧会に行きました。
全体的きれいにできてると思いますが、
部屋の中、細かいキズが多かったです。
こんなもんですかね?
5: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-24 17:11:30]
>>4 住民板ユーザーさん11さん

そんなもんだと思います。

不動産会社なんて、何も見てないですし。
サインしたら、それで全て完了。

後悔したくないなら、妥協せずに細かい傷やクロスの汚れなど、指摘にあげてなおしてもらいましょう。

6: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-26 06:44:55]
うちも細かいキズ、汚れが結構ありました。
なるべく細かくチェックして、どんな小さなものも指摘しました。
そしたら、30分程度で直してくださいました。
7: 契約済みさん 
[2018-05-28 10:35:55]
こちらの物件を検討しているものですが、入居始まって数か月経つかと思いますが、マンションの理事会ってもう発足していますか?総会とかあったなら、どのような雰囲気だったか、教えてください!
8: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-29 13:38:39]
>>7 契約済みさん
理事会まだ発足していません、いつから、誰より、全くわからないです
9: 契約済みさん 
[2018-05-30 14:30:52]
そうなんですね。もう少し全体が埋まってからの発足になるのかもしれませんね。ご回答、ありがとうございます。
10: 入居予定さん 
[2018-05-30 14:44:26]
マンションの理事会はだいじだと思います。

何度か住み替えしているのですが、それぞれのマンションによって理事会の在り方が
全然異なり、それが結果的には管理費や修繕積立費用にも影響を及ぼしてきますので
しっかりとした理事会が発足してほしいと切に望みます。

例えば、今住んでいるマンションは、地権者と新参者の間で少し壁があり
理事会も地権者中心に行われている感じ、情報公開も乏しいですし
その前のマンションの理事会は、エレベーター修繕の業者を相見積を取るなど
最初こそ頑張っていましたが、住民の関心が薄く、だんだんと寂しい理事会となりました。

一番しっかりしていたのは、ここと同じぐらいの規模のマンションで
最初の理事会の理事長が管理会社を相手取って、契約更新時には他の管理会社と相見積もりしたり、
エレベーターをはじめ、各施設も相見積をさせて、コストカットに成功し、
コストカットできた部分は将来のためにプールしておき
お陰で6年目から修繕積立金が上がる予定だったのが上がらないで済み、
そこのマンションは9年目で退去しましたが、修繕積立金が2億円ほどあって、
10年目の大改修が終わってもだいぶ残るのでは?というほどしっかりしていました。

長々と書いてしまいすみませんが、私も秋頃にはここの住民になる予定ですので
先住者の皆さんを中心に、是非とも良い理事会が発足できることを心より望んでいます。
11: 評判気になるさん 
[2018-08-16 18:14:53]
南側の眺めにはスカイツリー、西側には富士山が見えるんですね。
天候にもよりますが。

今更ながら、ちょっと感動です。
12: 評判気になるさん 
[2018-08-29 13:43:04]
入居して数ヶ月経ちました。
三郷・流山花火、よく見れました!
お天気がイマイチでしたが、花火見てビールが毎年夏のイベントに出来そう。

日当たりも本当に良く、快適です!
13: 住人ですが 
[2018-09-05 11:38:40]
台風の風が凄かった!

ここの管理会社の清掃は素晴らしいですね。
共有廊下のエアコン室外機や、廊下側の網戸を外側から拭きあげてくれるなんて。

今まで分譲マンション4ヶ所を転々としていますが、これは初です。
長谷工凄いなあ
14: 気になる 
[2018-10-22 21:07:06]
住み替えしている方結構いらっしゃるんですね。
もしこのマンション10年後売りに出したら元取れると思いますか?
15: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-10-23 19:46:43]
>>14 気になるさん

正直、10年後は半額以下になります!リフォームも必要になりますのでよくて3分の1だと思ってください。まず、駅から10分はかなりマイナス、1階や最上階、西向きもマイナス。南向きは有利。かどべやも有利。
16: 気になる 
[2018-10-26 15:42:15]
≫15 口コミ知りたいさん

良くて3分の1ですか(^-^;
永住するつもりですが、40年、50年後のマンションがどうなっているか読めないですものね。
住み替えしている方は今まで資産価値が下がらない都心のマンションを買っていて、最後に永住するマンションとしてオーベルを選んだということでしょうか。
17: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-26 21:12:54]
確かに住み替えしている方がオーベルを選んだ理由を聞いてみたいですねー
18: 匿名さん 
[2018-11-05 14:52:52]
住替えしました。

都内からの住み替えです。
新築分譲マンションを買っては売り買っては売りを繰り返し、
ここを永住の地として選びましたよ。

正直、ここに資産価値を大きくは置いていません。
永住する(現役のうちは住む)つもりだからです。
資産価値が大きな物件だからこそ、私は今のうちに(確実に売れるうちに)売って来ました。

駅徒歩10分はお世辞にも便利とは言い切れませんが、不便でもないです。
駅からここまでにお洒落な店もなく品ぞろえ良いスーパーがある訳でもないですが、
広い空があり、ゴミゴミしていない大らかさに心が和みます。

部屋も広くてベランダからの眺めもとても良い。
室内全体の造りは少しカジュアルですが、ウチは入居時にガスコンロ・換気扇・トイレと上位モデルに入れ替えました。
車の維持管理だけでも以前の住居の5分の1、気楽に快適に暮らせています。
19: 匿名さん 
[2019-01-27 10:19:23]
ほとんどの住人はいいんだけど、やはり一部が挨拶しないね。
特に日本の人ではない家族とか。
20: 匿名さん 
[2019-02-14 16:20:57]
>>19 匿名さん
今日まさしくそんな場面に遭遇しました。海外の方ではなかったと思いますが挨拶したらばっちり目が合っているのに無視。正直凹みました。子供連れの方だったのが余計にショックです。子供同士が知り合いになる可能性もありますし、より良いお付き合いが出来ればと思ったので…気がつかなかっただけと思いたいです。挨拶大事ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる