大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ三郷中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. 《契約者専用》オーベルグランディオ三郷中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-29 10:52:41
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598061/

公式URL:http://www.ober.jp/og252/

所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩10分
建物階数:地上11階
総戸数:252戸
間取:3LDK~4LDK
面積:66.84m²~86.72m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-05-12 15:38:45

現在の物件
オーベルグランディオ三郷中央
オーベルグランディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩10分
総戸数: 252戸

《契約者専用》オーベルグランディオ三郷中央

24: 匿名 
[2019-03-13 23:06:30]
本当仲良く暮らしていきたいですね。今後大きな震災等があるかもしれません。その際も住民同士が協力し合えたら心強いですよね。200を超えるご家庭があるのですから考え方は皆様違って当然。お互いが思いやりの気持ちを持ち、認め合い快適な暮らしをしていきたいです。こちらの掲示板も意見と称した愚痴ではなく、住んで良かった所や有益な情報を交換出来れば素敵ですね。
25: 匿名さん 
[2019-04-03 17:26:21]
野菜は三郷か八潮のJAの直売所、卵は生みたてを八潮か流山へ、肉は足立区の卸売り商店、魚は流山の角上魚類。
車があれば毎週末ドライブがてら安価で新鮮な食材が手に入る、ここの生活は気に入っています。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 08:14:49]
見ている方いるか分かりませんが、、
先日張り紙でインターネット回線切り替えのような工事をやるというのを見てふーんと思っていたのですが、その後インターネット回線が遅くなった気がしています。
wifiではクルクル回って繋がらないので4Gで使うことが多くなっています。私と妻も同じ状況です。
みなさんさいかがでしょうか?
27: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 19:52:33]
私の家もwi-fiで繋いでますが工事後遅くなったとは、感じてないですよ。
有線でPCに繋いで速ければ、wi-fiですかね?
wi-fiの電波が弱いのであれば、5GHzで接続になってたりしませんか?
あとは、ご近所さんとchが被ってると障害になるので、ch設定をずらしてみると良いかもしれません。
28: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 06:20:03]
>>27 住民板ユーザーさん2さん

コメントありがとうございます!5GHzを使っていたので2.4GHzにしたところ、あきらかに快適になりました。
今後も色々情報交換できる場になればいいなぁと思います。
29: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 21:16:42]
この辺の氏神神社はどこかご存知の方いますか?
初詣や七五三でお参りするような神社を探しています。
30: 住民の人に質問したいさん 
[2019-10-22 18:40:32]
>>29

知らないのに書き込んですみませんが、
子供会のお祭りが富足神社さんの祭りなので、富足神社が氏神さんなのかもしれませんね。
ググったら、岩野木にあるようです。・・・小さめですね。

近隣にお知り合いがおられないなら、組合長さんに尋ねられてもいいかもしれないですねえ。
31: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-17 07:36:20]
最近、ペットボトルが24時間自由に出せなくなりましたね。
回収業者が受入を中止したとか、、、
意外と不便なので解消して欲しいです。

溜めておくスペースの問題だけならペットボトル粉砕機を設置して掃除のおばちゃんに粉砕してもらうとか。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 14:37:15]
>>31 住民板ユーザーさん2さん
我が家もそう思います。せめて一週間に一回など頻度を上げてもらわないと溜まってしまってしょうがないです。
業者が受け入れを中止したと言っても、マンション購入時にゴミは24時間と決まっていたので正直納得いく理由ではないですね…
もし同じ意見の方が多ければ理事会や長谷工コミュニティに改善要求出したいですね
33: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-02 19:46:10]
ペットボトルの件
確かに前よりは不便になりましたが、マンション側の都合ではなく受け入れ側の問題なので理事会や管理会社などに責任はありませんし、改善するにしても今後管理費や積立金から新たに捻出しなければいけないとなるなら嫌です。
スーパーなどでもリサイクルで回収していますし、そういうところを利用するのも手だと思います。
34: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-04 07:48:00]
>>33 住民板ユーザーさん3さん
私も管理費が大きく上がるのであれば嫌ですが、これまで業者に支払っていた額と大差なく別の業者にお願いできるのではないかと素人的には思う訳です。
仮に今までより1万円上がったとしても、一世帯あたりの負担は40円程度ですよね。
こういう事こそマンションのスケールメリットが活かせることだと思っています。

管理組合の議事録を見る限り、保管場所が問題だと書いてあるので、棚を設置して保管できる容積を増やすとか、粉砕機を設置して容積を減らすとか方法は、ある気がしてます。
35: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-05 13:50:36]
>>34 住民板ユーザーさん2さん

もちろん、今までと変わらずか少し上がるくらいで代わりの業者にお願いできるのであれば良いと思いますし、検討できる業者があるなら理事会などが探してくれているのかなと思います。
ただ少し上がるだけでも住民の賛成が必要になると思うので、すぐにどうこうできる話ではなく現状市の回収で賄っているのかもしれませんね。

粉砕機に関して、今までにない業務を、ましてや250世帯分のペットボトル処理を清掃の方にお願いするとかなりの負担になってしまうでしょうし…いつもマンション内を綺麗にしてもらっていてそれ以上負担を強いるのはどうなのかなと。
住民が個々にやるのであればいいかもしれませんが、難しいでしょうし…
やはり現状は各世帯がペットボトルを潰して少しでも容量を減らせるよう協力していく他ないと私は思います。

ここは意見交換の場としてはいいと思いますが、実際どのような状況かわかりかねますし、理事会や管理会社に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
その方が納得いく回答をもらえると思います。

36: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 16:54:08]
>>35 住民板ユーザーさん3さん

ペットボトルについては、長谷工コミュニティに議題で上げてもらうようにお願いしてみようと思います。
37: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-09 17:22:04]
サブエントランスは自転車から降りて通行するように張り紙があるにも関わらず、平気で子供前と後ろに乗せた状態で駐輪場まで走ってる母親がいて本当に呆れる。
ぶつけられた方はもちろん、自分が転倒して子供が頭打ったりして何かあっても後悔しないのかなそういう人は。
次見かけたら自転車の管理番号控えて管理組合と理事会に報告します。
38: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-15 19:24:56]
>>32 住民板ユーザーさん1さん
私も住民ですが、不便になりましたね。
39: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-17 20:34:56]
>>38 住民板ユーザーさん7さん
私も思います。
確かに不便ですよね。
ペットボトルの量を減らさなければならないならわかるのですが、各家庭に置いておくかゴミ置き場に置いて置くかの違いなのでどうにかならないものでしょうかね。
40: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-15 16:19:05]
隣の建築現場からの車への異物付着被害、ウンザリ。
大事に、使ってたのに。
41: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-23 14:08:45]
エントランスでキックボードで遊ばせるの非常識すぎる。
42: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-01 19:06:04]
>>41 住民板ユーザーさん5さん
うわー最悪ですね。
その現場を見たことはないですが、以前エントランスのソファーの背もたれに子供が立って遊んでいて、ママ友2人はそばに座っているのに注意しないで話に夢中になっててドン引きしましたが…非常識な親はどこにでもいるんですね。
エントランスはマンションの玄関なんですから、子供の遊び場にしないでほしいです。
43: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-29 10:52:41]
こちらのマンションでインターネット光を個人的にご契約されている方おりまでしょうか?
マンションの回線では遅く検討してますが、数社に問い合わせてみてもこのマンションでは対応してないと断られてしまっています。

基本マンション回線ではゲーム等はしないで下さいと入居同時に言われたので、工事不要のものを契約しましたがそちらも遅く困っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる