阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00
 

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?

906: 購入検討中さん 
[2011-01-06 17:45:44]
関電のマンションが建つ予定の場所も見て来たんですが、関電の物件概要見ると8階〜10階の物が6棟も建つのに驚きました。そんなに広い土地だったかな〜?と。
日当りには関係ないけど、視界には結構どーんとくるような…
907: 匿名さん 
[2011-01-07 12:19:23]
いぶきの森 1階が関電マンションの屋上のあたる
と、このレスのどこかに書いてありましたよ。

地盤の高低差が30mあるけど視界には入るね。
仮にいぶきの森の10階なら高低差60mで、
建物の屋上の差でも30mですね。大丈夫!!

908: 匿名さん 
[2011-01-07 14:44:40]
関電のマンションが建つ場所はどこでしょうか?

いぶきの森のベランダ側?

関電マンションはいつか工事が始まりますか?
909: 匿名さん 
[2011-01-07 15:47:13]
販売は順調にいってるんでしょうか
910: 購入検討中さん 
[2011-01-07 23:45:18]
関電のマンションは、プレミアムの前の公園のさらに先にできます。
ベランダ側です。
現在青いシートのかかってる3階建ての賃貸が建設中ですが、その横でクレーンが何台か作業していました。基礎の工事をしているのかな〜という感じです。
1階が関電のマンションの10階には見えないな〜。
911: 匿名さん 
[2011-01-08 11:47:47]
いぶきの森から南に200mから300m先です
913: 匿名さん 
[2011-01-08 21:20:07]
安い関電もできるし厳しいな。小中一貫だけじゃな。
914: 購入検討中さん 
[2011-01-08 22:03:30]
第4期とあるが、第1期,第2期は完売?
915: 匿名さん 
[2011-01-08 22:05:56]
もうごちゃごちゃ言わずに買っちゃいな。
916: 匿名さん 
[2011-01-08 23:43:06]
<913
関電安いの?
いくらぐらいですか?
917: 匿名さん 
[2011-01-08 23:54:02]
とりあえず不動産屋に聞いてみな。
話はそっからだ。
買う気のねぇ根性なしは冷やかしに来るんじゃあねぇぞ。
918: 匿名さん 
[2011-01-09 08:35:37]
で、売れてるの?
919: 購入検討中さん 
[2011-01-09 17:19:21]
売れ残るかな
920: 匿名 
[2011-01-09 21:14:57]
順調ならあんなに広告宣伝費使ってないだろうに。
921: 匿名さん 
[2011-01-09 21:50:48]
>914

基本的には早いもん勝ちだけど、
公平にするために、「この部屋を売り出しま~す」
と、世間に公表しないといけないので、○期と決めて
売り出しているみたいです。
分譲戸数はそんなに多くは、行っていないかな。
922: 匿名さん 
[2011-01-09 21:56:35]
沈下国家の中の沈下都市の中の沈下地域

遠心分離器に3回かけられたような感じ。
923: 匿名さん 
[2011-01-10 12:15:04]
>922

はいはい、その通り・・・
よかったね!!

二度とこのスレ来なくていいよ。
924: 申込予定さん 
[2011-01-11 15:47:05]
基本的には住戸登録してるとこはまあまあ売れている感じかな?
小出しにしかださないのは疑問ですが。
やはり良い部屋は売れていると思います。
売れ残っている部屋は間取りや隣の棟との関係でしょうね。
悩んでいるなら早めに行って自分で見た方がいいですよ。

関電は200戸ででいぶきが186戸ですね。
南は視界にじゃまなものがないから安くはないんじゃないかな〜?
モノレールも開通してるし、部屋も大きいからそこそこの値段じゃなのかな?
925: 匿名さん 
[2011-01-11 19:54:53]
まだ中国の不動産の方が安い。天津あたりはお勧め。
沈む町にカネを使ってどうなる?
926: 匿名さん 
[2011-01-11 21:07:21]
中高一貫の開校までが勝負かな
927: 匿名 
[2011-01-11 21:28:45]
↑小中やっちゅうに。
批判するしか能がないくせに知識間違ってたらただの馬鹿やな。
928: 匿名さん 
[2011-01-11 21:32:45]
ばかの大井町、大阪。
929: 匿名 
[2011-01-11 21:55:07]
消えて下さい。目障りです。
930: 匿名 
[2011-01-11 22:00:09]
間取りのタイプは様々ありますが、偏って売れてる感じ。
931: 匿名さん 
[2011-01-11 23:14:32]
4LDKの平米数が多い部屋が空いてるみたい。
結構高層階も空いてるので、狙いかも。

1階あたりの金額UPがあまりないのが魅力でした。
私は高層階です。
932: 匿名さん 
[2011-01-12 00:44:01]
失敗都市の代名詞となりつつある彩都
主たる企業が東京に、そして海外に流出し、
新成人人口が過去最低を更新する中、未来はあるのか?
とりあえず漢字変換をスムーズにできるように辞書登録した。祭都いや、、、彩都だった。
933: 匿名さん 
[2011-01-12 01:19:14]
↑ほんと頭悪いな。
この少子化の時代に新成人が増えていくわけないやろ。
なんで大阪だけやねん。
934: 匿名さん 
[2011-01-12 01:26:04]
大阪のジジ&ババそしてオサーン&オバー・ハーンはマナーが日本一悪いから余計に困る。
935: 匿名さん 
[2011-01-13 09:26:35]
多いが大井になってる。
936: 匿名 
[2011-01-13 12:37:23]
↑仕方ないやん。仕事にありつけない外国人の暇つぶしなんやから。
937: 周辺住民さん 
[2011-01-14 11:44:25]
関電と大林の物件を買う根性あるんや。

どつぼにはまるぞ!!
938: 匿名 
[2011-01-14 14:05:54]
↑誰が?そんな書き込みあったか?
939: 購入検討中さん 
[2011-01-14 15:20:09]
偏って売れてるのは間取りと価格見るとなるほどなーと。
広いとこで高層なら4500前後かな?
東は午後で日があたらないし避けたい。
940: 匿名 
[2011-01-14 16:58:26]
小中一貫が評判になれば完売するし、そうでなければ売れ残る?
学校次第かな。特にこれといったインフラがあるわけじゃないしね
941: 匿名 
[2011-01-15 08:53:14]
↑建物をみたらわかるが、ほんとに南向きで遮るものがない。夏はかなり暑いのではないかと予想。少し東向きの方がよいのではないかな。
942: 匿名さん 
[2011-01-15 09:41:45]

遮るものがないのは、眺望だけでしょ?
どこの南向きのマンションでも日光はあたってるから
一緒だと思いますよ。

反対に遮るものがないから、風とおりがいいんちゃいます?
風は吹き抜けるから、ちょっと強い風かも・・・
彩都にすでに住まわれている方どうですか?

夏は下界よりもちょっとは気温が低くなりますか?
昼は変わらないと思いますが、夜はどう?
943: ご近所さん 
[2011-01-15 23:04:13]
100戸以上売れてると聞いたが、本当?
944: 匿名さん 
[2011-01-15 23:24:39]
50戸は売れてるんじゃない?
945: 契約済みさん 
[2011-01-16 00:08:48]
駐車場の抽選終わってますが、100は売れてますよ。
946: 匿名さん 
[2011-01-16 00:19:14]
50でも100でもええわ。
適当に売っといて。
947: 匿名さん 
[2011-01-16 10:00:35]
竣工までに完売は無理だね
948: 匿名さん 
[2011-01-16 12:45:07]
売れた売れないはもういいから、100以上は売れてます。

夏は、平地と比べてどうなんですか?
彩都に住まわれている方、見ていませんか~
949: 匿名 
[2011-01-16 18:48:30]
↑う〜ん。
既に彩都住んでる人が新築の検討板覗いているとは思えんが・・
950: 匿名さん 
[2011-01-16 22:53:27]
女性には女性にしかわからない体のリズムがある。

彩都には彩都にしかわからない街のリズムがある。
951: 匿名 
[2011-01-16 22:55:17]
彩都に住んでないですが…
よく彩都に行く者の感想としては、気温が1~2℃低い程度な気がします。
さほど変わりません。
952: 匿名さん 
[2011-01-17 01:47:31]
彩都のマンションの価値やら日本の将来やらを考えていると知らないうちに心理的負荷がかかり、それが原因で肌の本来持っている自然免疫力が落ちてしまい、ニキビや吹き出物のようなものが出てくることがあると思います。
953: 匿名さん 
[2011-01-17 10:36:25]
952のような何の価値もない書き込みは管理人さんの判断で消してもらえないのかねえ?
読んで損した気分になったのは初めてです。
955: 匿名さん 
[2011-01-18 01:59:37]
↑なんで?
ただ先着順住戸が28戸あるだけのこと。
分譲前の部屋でも欲しけりゃ売ってくれますよ。

ただ100戸強は契約済みなのでタイプによっては既に完売のものもある。
956: 匿名 
[2011-01-18 05:13:57]
↑で、何のタイプが人気ですか?
957: ビギナーさん 
[2011-01-18 14:57:16]
人気のタイプは完売してるのが多いですよ。
A、C、K、L。

まだある(と思う)けど人気なのが
B、B,、G、Hかな?

低層のは3つくらい残りの状態。
12月の時で100戸ちょい売れてました。
958: ビギナーさん 
[2011-01-18 15:03:38]
HPって更新されないですよね、間取りの所。
959: 匿名さん 
[2011-01-18 19:42:42]
静脈瘤・・・
下腿倦怠期、色素沈着、皮膚炎を経て潰瘍になるのが怖い。。。
リマプロストアルファデクス6錠分3で内服したらいいのかな・・・
それとも彩都の自然な空気で体をリフレッシュしたらいいのかな・・
960: 匿名 
[2011-01-18 19:50:50]
あと80戸くらい残ってるんや。
先が思いやられるね。
961: 匿名 
[2011-01-18 20:59:16]
↑同情するなら買ってくれ
962: 匿名さん 
[2011-01-18 21:17:15]
竣工までに完売は絶望的
963: 匿名 
[2011-01-18 22:41:35]
一日一戸で80日、ギリギリ無理だわ。
964: 匿名 
[2011-01-18 23:15:33]
↑ムリだろ
965: ビギナーさん 
[2011-01-19 15:16:33]
うーん、竣工まで完売ってみなさん気にするんですかね?
売れ残ってる物件なんて沢山ありますよね。
966: 匿名 
[2011-01-19 17:16:55]
完売するにこした事はないよね。
967: 匿名さん 
[2011-01-19 20:29:36]
プレミアムテラスの所に、今年の6月から、彩都西駅のターミナルから、バス便が発着するというのは本当ですか?

情報をお持ちの方、書き込みお願いします。

どこ行き?どこのバス会社?
968: 周辺住民さん 
[2011-01-19 22:15:09]
バス会社は未定ですが、JR茨木・市役所・阪急茨木駅へのアクセスです。
969: 匿名さん 
[2011-01-19 23:56:33]
バス=不便のイメージしかない。
970: 周辺住民さん 
[2011-01-20 00:22:37]
彩都住民用のプライベート交通がまた一つ追加だな。
周辺のニュータウンには公共交通機関としてバス『しか』ないが、
彩都はそれに加えてモノレール『も』ある。
交通機関の選択肢が多いというだけでも条件として有利なのは間違いない。
ここで『バスが不便』といくら吠えても、それは彩都住民にとっての
選択肢の一つにすぎない。不便だと思う彩都住民にはモノレールもあれば
自家用車もあるのだから。
逆にバス便『しか』ない周辺ニュータウンは…
971: 匿名さん 
[2011-01-20 01:30:13]
969さんは書き込みする板を間違えてるね。
バス便が不便というなら、北摂の山手には住めないよ。
住環境が一番と思える価値観がないんだったら、ゴミゴミした都会に住めばいいだけのことだ。
それでも北摂の山手に住みたいんだったらバスとか電車とかゴチャゴチャ言う前に運転手が迎えに来る身分になればいい。それだけのこと。
972: 匿名さん 
[2011-01-20 07:38:39]
北摂の山の手か・・・。
少子高齢化と経済沈下の最先端を行っているのは・・・・・本当か?
昔、1億円した広大な戸建が今や3000万程度というのは・・本当か?
973: 匿名 
[2011-01-20 12:45:06]
↑よくご存じで(笑)
974: 匿名 
[2011-01-20 12:47:28]
彩都はいつから高級住宅街、北摂の山手に仲間入りしたの?
昔からのお金持ちに怒られるよ。
975: 匿名 
[2011-01-20 12:49:22]
そうですか!
少し前にJRへのアクセスが悪いということでバスが出るんではないか、という噂を聞いたことがありました

やっぱり本当だったんですね

しかも想像よりも早くにできそうで良かった

こちらの板ではアゲアが多いですが、着々と…というかんじですね。裏手にもマンションが建つみたいだし
976: 匿名 
[2011-01-20 12:59:48]
974、仲間入りはこれからだ。現地を見たことないのかな?
箕面側の彩都は絶景だよ。奥座敷でもあるので金持ちが好む条件は揃っている。
977: 匿名さん 
[2011-01-20 13:20:08]
頭の中がお花畑の典型例。
978: ビギナーさん 
[2011-01-20 15:26:41]
あー、バスは出来るんじゃないかと思ってました。
山がすごく削られてますが、あそこまで住宅になるんですかね?

モノレールもあるし、部屋は広いし、目の前に建物は建たない、ほぼ南向き、大きな公園。
極端に値下がりするとは思えないね。
979: 匿名さん 
[2011-01-20 16:49:53]
ニホンの経済的地位の低下とともにニホン全体が下がるアルよ。
980: 匿名さん 
[2011-01-20 19:50:00]
バスの開通で時間はかかるけど、ワンストップで茨木方面に出れるのは
良いですね。

これなら、将来JR茨木横にできる立命館にも彩都から通えるかも?って何年後かなぁ開校まで・・。

モノレールの客が減るって言ってる方がいるけど、その辺は利用者が使い分けるし、
箕面側も徐々に住民が増えるから丁度良いんじゃない。
981: 匿名さん 
[2011-01-20 21:16:47]
バスもあるしモノレールもあるし超便利。

こんな立地二度と出て来ないよ。マジで。
982: 匿名さん 
[2011-01-20 22:07:26]
こんなに良いマンションなのに、なぜ売れない?
983: 匿名さん 
[2011-01-20 22:19:30]
自動車があれば便利だけど、車に乗れない奥様方には彩都では生活できないからでないですか?

984: 周辺住民さん 
[2011-01-20 22:37:47]
バスの開通決定と同時に、アンチの勢いがずいぶん弱々しくなっちゃったねぇ(苦笑)
987: 匿名さん 
[2011-01-21 01:21:33]
<985
それでも気になって彩都の板をうろうろしてるのは哀れとしか言いようがない。
どこも買えないからといっても、あまりにも暇すぎやあしませんか???
988: 匿名 
[2011-01-21 07:08:59]
バス効果で少しでも売れて欲しいな
991: 匿名 
[2011-01-21 12:56:58]
バス効果で在庫80戸くらい?が売れるといいね。
992: 購入検討中さん 
[2011-01-21 14:05:44]
今の状態で資産価値って言っててもしょうがないんじゃないかと。
彩都はこれからですし。
山を削ってるけど、向こうまで家が出来るのかな?
結構遠くまで整備してますよね。
全部建つころには、駅前がもう少しだけ買い物する場所出来てたらいいな。
993: 匿名 
[2011-01-21 16:57:56]
奥の方に団地が建つそうだ。
994: 匿名 
[2011-01-21 17:06:57]
URの団地?
995: 周辺住民さん 
[2011-01-21 20:38:26]
団地…また人口が増えるのか…。
バス便といい、団地といい、これ以上発展してほしくないんだが…。
996: 匿名 
[2011-01-21 21:11:08]
質問です!
彩都は、環境よさそうだから視野に入れてます。。
駅から7分は、魅力ですよね!
周辺(お店等)は、どうなんでしょう?
ただ、車(免許はアリ)を持ってないので、やっぱり不便なのでしょうか?
実際は、いかがでしょうか!?
お願いします。
997: 匿名さん 
[2011-01-21 21:36:02]
彩都プレス11号がでてました。
いい感じでしたよ。


http://www.e3110.com/press/pdf/vol11.pdf
998: 購入検討中さん 
[2011-01-21 23:00:56]
No.993さん

奥の方に団地が建つとのことですが、
奥とはどの辺りのことでしょうか?

それと戸建エリア(箕面市側)の東側の大規模な造成工事中の
場所は、阪急の土地と聞きましたが、何を作る予定でしょうか?

999: 匿名さん 
[2011-01-21 23:26:16]
>996
彩都西駅の横の平和堂でよければ、まったく問題ありませんが、
ちょっと物足りない印象ですね。

いぶきの森から建設中の公園横の道が開通したら、一気に下っていけば、
アプロがありますし、電動自転車でも可能といったら可能ですが、
ちょっとしんどそう・・・。

車はあったほうが良いかも、でも車を買わなくても彩都内のカーシェアリングの利用もいいかも。

維持費も税金もないし、車本体を買う金額も入れれば、極端に高いものじゃないと思います。毎日の使用であれば、車を買った方がいいかと。
1000: 匿名さん 
[2011-01-21 23:32:27]
>998さん

MRに彩都全体のジオラマがありました。
その時見た記憶ですと、彩都の丘学園の北西方向(山の上の方)に
団地かどうか分かりませんが、数棟たってました。

MRに見に行ってみてはどうでしょうか?

スレ1000おめでとう!!かな?
1001: 匿名さん 
[2011-01-22 23:35:50]
↑それってどこかの社宅用地じゃなかったでしたっけ?
1002: 匿名 
[2011-01-25 07:55:47]
今朝、彩都方面に目を向けたら雪化粧して真っ白ですね。どのくらい積もったんだろう?
1003: 匿名さん 
[2011-01-29 23:36:17]
ようやく残り50戸くらいにこぎつけましたね。
1004: 匿名 
[2011-01-31 00:49:00]
もう残り50戸ほどなんですね。
いぶきの森パート2 も盛り上がってますよ!??
1005: 管理人 
[2011-04-26 16:31:21]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145810/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる