阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42
 削除依頼 投稿する

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ

1453: 入居済みさん 
[2019-10-23 19:58:14]
棟内に作ってもどうせ外に置くやつは絶えないと思う。お隣ブランズさんはちょうどいい作り方してるよね。
1454: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 22:17:51]
北霊園側に駐輪している人、どうにかならないのでしょうか?
だいたい置いてある自転車同じですよね。
何回駐輪禁止の紙を貼られてもしつこく停め続けている自転車、駐輪場のシールで部屋番号も把握できるのでは?
チャイルドシートの付いた自転車もありますよね。ルール違反をして恥ずかしくないんでしょうか。
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 19:32:42]
駐輪禁止を違反する件、管理人は直接注意しないのでしょうか? 相手を特定できるのに紙を貼って終わり? 適当な仕事しかしないのであれば、阪急グループ外の会社に管理を任せた方が良いのでは?グループ会社ということで、適当な仕事ばかりされても住人が不快な思いをするだけです。
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 14:44:25]
霊園側の違法駐輪については管理人さんも把握していて、発見した都度、持ち主(同じ人が多い)の郵便受けに注意書きを投函していると仰ってました。それでも警告を無視して停めているようで、管理人の権限ではそれが精一杯みたいです。こういうルールを守らない住人にはどうしたらいいんでしょうね。
1457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 15:34:59]
北霊園側に毎日止めている人に対して、管理組合から何か警告出来ないのでしょうか。ルール無視と言った態度が続くと、他にも追随する人が出てくるし、自転車以外のルールも守らなくなる人も出てくるのでは?
道路から見ても駐輪禁止の場所に毎日同じ自転車が止めてあるのできちんと管理できていないマンションだと思われるし、管理が悪い=マンションの資産価値が下がるという事ではないですか。毎日の違法駐輪者は誰なのかは特定されているのでは?
1458: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 16:47:43]
皆さんもっと管理人さんとコミュニケーション取った方がいいと思います
話しかけたら普通に相手してくれますし住民が知らないことも色々教えてくれたりしますよ
流石に作業中はやめておいた方がいいでしょうけど手隙の時間に世間話がてら気軽に話しかけてみるといいと思います
1459: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 15:07:12]
一番効果がありそうなのは、違法駐輪している持ち主の部屋番号をポスト前の掲示板などに貼り出すことですね。そうすれば普通の感性の持ち主なら恥ずかしくて違法駐輪しなくなるでしょう。いきなりはまずいので、三回以上の常習犯には次回違法駐輪したら部屋番号を公開しますと警告していただくのはどうでしょう?
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 20:55:06]
ゲロを撒き散らす住人、ろくに挨拶も出来ない住人、不法投棄する住人、違法駐車する住人、修繕費の支払いを拒否する住人、敷地内にタバコのポイ捨てをする住人、どう思いますか?
1461: 匿名さん 
[2019-11-01 16:39:05]
>>1460 住民板ユーザーさん1さん

天六です
1462: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 17:21:08]
モラルがないのは【大阪】【繁華街近く】【下町】の天六だから仕方ないですね。街歩いていても変な人多いですよ。夜なんてそこらで酔っ払いが立ちションやゲロしてます。せめて住民だけでもマトモであってほしいんですけど難しそうですね。

ところで、理事会って今何してるんですか?違法駐輪とか議題として取り扱って貰ったほうがいいと思います。ポールとかロープ設置は理事会案件だと思うので。
1463: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-01 20:04:24]
今年のクリスマスマスは、去年みたいなクリスマスツリーはレンタルしないですよね? そんなことにお金を出すなら共有部分の清掃に使っていただきたい。 または植物の手入れに。
1464: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 08:32:10]
>>1462 住民板ユーザーさん1さん

天六のタワーマンションの理事会ですから、仕方ないですよね…
1465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 21:44:43]
前年度の理事会は報告書(議事録)とかあったのに本年度の理事会ってそういうのないですよね。活動してるのかどうかも謎です。

そういえば、来客用の駐輪場ができたみたいですね。違法駐輪は全然減らないですが。
1466: マンション住民 
[2019-11-07 23:02:29]
クリスマスツリー、
一世帯当たりの負担額を考えたら、安いですし、
自宅であんなにキレイなツリーはなかなか用意できないし、季節感もあって、賛成です。
とはいえ、導入の経緯は分からないので、不満を持つ方がいらっしゃるのも理解できます。

なお、理事会の議事録やその他お知らせは、マンションポータルに掲載されていますので、そちらをご確認してみてください。
管理組合がきちんと運営されており、管理費がきちんと積み立てられているか、住民のみんなの責任ですので、興味を持って確認しようと思っています。
1467: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 20:25:57]
クリスマスツリー、反対です。レンタル費用、いくらか知ってますか? もっと有効なお金の使い道はいくらでもあります。
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 17:40:27]
最近エレベーターの上下ボタン両方押してる人多いです、左右両方のエレベーターが動いて同じ階に集まるので判ります、モニターで見えてますよ
特にお子さんは手の届く車椅子用ボタンを押したがるので気を付けてください
1469: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-13 18:50:49]
クリスマスツリー、今年はどうなるかご存知の方がいれば情報提供お願いいたします。 昨年に問題となったので、同じ事がないと信じたいです。
1470: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-14 19:32:15]
この前、オジサンがセグウェイに乗ったままエレベーターから出てきてビックリ!
セグウェイ利用すること自体はまぁいいとして、セグウェイ乗ったままエレベーター利用はだめでしょ。
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 05:24:24]
霊園側に常習的に駐輪していた自転車ですが、最近置いていないので改められたんだなと思っていたら、バイク置き場にしれっと置いてありました。ご自分が契約されているバイク置き場なのかわかりませんが、駐輪場として割り当てられている部分でもないですし。もし契約せずに勝手に置いているのであれば、悪意を感じます。
1472: 入居済みさん 
[2019-11-16 16:43:49]
>>1470
それどっちの棟ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる