住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス西日暮里ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. シティテラス西日暮里ステーションコート
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-28 06:57:14
 削除依頼 投稿する

シティテラス西日暮里ステーションコートのHPができてました。
駅に近くて良さそう。間取りは使いやすいプランなのか気になってます。
治安や周辺の住環境はそうなんでしょうか?

公式:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishinippori/


所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番) 
交通:東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩5分
JR山手線「西日暮里」駅から徒歩6分、JR山手線「日暮里」駅から徒歩7分
総戸数:122戸 
入居(引渡)予定日:2019年4月上旬  
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積 :55.63m2~75.40m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所 
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:31:23

現在の物件
シティテラス西日暮里ステーションコート
シティテラス西日暮里ステーションコート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 122戸

シティテラス西日暮里ステーションコート

141: 通りがかりさん 
[2018-02-17 18:44:30]
開成学園の後ろ住んでいて、時々このマンションの現地通りますが、非常にうるさいです。投資するためにはいいかもしれませんが、長く住むためにはとてもお勧めできない物件です。特にお子育ての方は現地はどのぐらいうるさいかも確かめた方がいいと思います。

騒音を外したらいい環境だと思います。駅もスーパーも学校も近いし、治安はまあまあいいと思います。ひとつだけですが、西日暮里駅外側だとパチンコ店けっこあります。
142: 周辺住民さん 
[2018-02-22 10:12:07]
子育て中の人はいいんじゃないですか?
自分の経験からしても、子育て中は毎日戦争みたいな生活送ってるんだし、電車の音なんか余り気にはならないでしょ
避けた方が良いのは、DINKSや老後の人で静かに暮らしたい人ですね
まぁそんな人は最初から対象外とは思いますが

143: 匿名さん 
[2018-02-26 12:11:00]
子育て中のご家庭で電車の音が気になるのは音に敏感な新生児の時期だけで、
その後は多少煩くても慣れてしまうのかもしれません。
ぶっちゃけ電車よりも子供の声や走り回る音の方が賑やかですから。
受験の時期はまた状況が異なってくるのでしょうけど…
144: 買い替え検討中さん 
[2018-03-06 13:36:35]
電車の音より上階からの音が心配です
表記を見ると、⊿LL(Ⅱ)-3等級、⊿LH(Ⅱ)-2等級だから、ほんとに国の基準をギリギリ満たしてるだけ
上階からの子供(に限りませんが)の跳ねる音とか露骨に聞こえてきそう
145: 匿名さん 
[2018-03-22 18:10:20]
子どもが飛び跳ねたりしたら、ある程度の等級があっても、それは流石に聞こえてきてしまうのでは?
あくまで、生活音の遮音性の話ですので、
それ以上の故意に出す大きな音については、その限りではない、ということで
足音に気をつけて、重たいものは落とさない、ドアは静かに閉めるなどすれば、お互いにだいじょうぶでは?
146: マンション検討中さん 
[2018-03-23 11:46:38]
子供が跳ねても直床なら下の階まで聞こえないんだよね
二重床は空洞があるし、クッション材も入ってないからから上からの重音が露骨に聞こえる
スミフと長谷工なんだから直床にすれば良かったのに
三菱なんかは長谷工と組むときは、割り切って直床にしてるしね
147: 匿名さん 
[2018-03-23 12:23:29]
二重床も二重床で大きなリフォームしやすいと聞くが、そこまでのリフォームをする気もしないっていう
148: 購入経験者さん 
[2018-03-26 13:01:07]
二重床が主流なのは、単なるイメージだけでしょ
なんとなく二重床の方が信頼されそうっていうか、静かそうな印象与えやすいし
実際にはそうじゃないんだけどね
床の全面張り替えをするような大規模なリフォームする人なんて全体の5%もいないはず
149: 匿名さん 
[2018-03-27 17:48:05]
駅から近くてガーデニングも楽しめそうな空間が整っていますね。
浴槽も広くて日当たりもよさそうな印象を抱きます。
災害対策を見て気になったのは、さらに強化することはできるのでしょうか。
強化できるのなら、何が強化できるのかを知りたいです。
150: 匿名さん 
[2018-04-02 00:43:37]
>>146

直床の、あのフカフカした感触の何がいいんですか?
重い家具を置き続けると元に戻らないし。
151: マンション検討中さん 
[2018-04-02 10:12:05]
フカフカで家具置くと元に戻らないけど、上からの音が聞こえにくい
硬くてしっかりしてる感触だけど、上からの音が良く聞こえる
どっちがいいかは人によって違うかもね
152: 匿名さん 
[2018-04-11 16:06:51]
直床のシートフローリングも、慣れ次第な感じはします。なんとなくなれていないと、踏み込んだときにもう一段階沈み込む感じがして違和感がありますけれど…。
リフォームのしやすさは、直床も二重床もそうかわらない、ということはリフォーム業者さんからお聞きしたことはあります。
工程自体変わらないみたいな感じらしいです。
153: 購入経験者さん 
[2018-04-20 14:08:01]
防音室化の工事すると床が上がっちゃうのが、直床の決定的な難点ですねぇ…
もともと二重床ならほかの部屋とフラットにできるのですけれど…

今時、楽器を弾くならD-70レベルの防音室は必須ですし、このレベルの防音室があると何かと便利ですよ!
音楽聴くにもホームシアターにせよ宴会するにせよ、はたまたストレス発散にも夫婦喧嘩にも(笑)音を出しまくれる部屋が一つでもあるのはいいものです。
もちろん外からの騒音も軽減できます。
154: 匿名さん 
[2018-04-21 15:54:43]
合計9の間取りが掲載されていました。

3LDKが中心で広さは70㎡前後が一番多い気がします。LDKは南向きが多いのですが、中には東向きもあったりするので、どちらがいいかなど考えて間取りを決定することができます。

間取りの多くが収納広めで、人ひとりがすっぽりと入れそうなウォークインクローゼットになっているので荷物が多くても入りきりそうな気がしています。

最近、荷物が多すぎてトランクルームを借りる人もいると聞きますが、このマンションなら収納も広いので借りなくてもいいと思います。
155: 匿名さん 
[2018-04-21 22:27:05]
間取りは最近の日暮里のマンションの中でもいいんですけどね。線路がね…。
156: 匿名さん 
[2018-05-01 17:13:04]
日当たり自体はかなり良いだろうなぁと思うのですが、
線路は音がどうなのか。
カーブなのでかなり速度は落としているし、最近の車両やレールの進化で、昔よりはずっと良くなっているとは思うのですけれどね。
線路の南側なので、高架の日陰になると言うのはないのは良いと思います。
反対側は結構昼でも陰っているんですよ。
157: 匿名さん 
[2018-05-10 17:39:30]
東側が開口面の棟の1階は、殆どの住戸に駐輪場が設置されていました。結構これは良いのではないかしらと思います。
駐輪場だと子供用の自転車はラックに入らないので
どこにおけばよいのやら?ということになりがちだけど、
少なくともそのような心配はいらないということになってきますから。
158: マンション検討中さん 
[2018-05-19 23:23:36]
>>153
マンションの防音室(楽器演奏)は、リフォーム会社に頼めば良いのでしょうか?
防音専門の会社にお願いした方が良いのでしょうか?
仮に、防音専門の会社を選ぶ際、オススメの会社を教えて頂けませんか?
159: マンション掲示板さん 
[2018-05-21 01:49:01]
このマンションの唯一のメリットと言えば開成への入学優遇措置ですかね。
開成は地元住民枠があるので同じ区内なら入りやすくはなります。ただ枠が少ないので倍率は結局高いし、要件が同じ区内なのでこのマンションである必要はないかと。
近隣の賃貸マンションは開成の試験前になると賃貸する人が増えて空きが無くなるのは有名ですからね。
それをどう考えるか。
160: 匿名さん 
[2018-05-21 20:05:55]
線路脇じゃ勉強なんて捗らないですよ笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる