近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート上本町石ヶ辻公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 石ヶ辻町
  7. ローレルコート上本町石ヶ辻公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-25 02:28:04
 削除依頼 投稿する

ローレルコート上本町石ヶ辻公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/uehommachi26/index....

所在地:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町37-1(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩7分
大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:91.19平米・100.47平米
売主・事業主:近鉄不動産
施工会社:三和建設
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-03 20:00:46

現在の物件
ローレルコート上本町石ヶ辻公園
ローレルコート上本町石ヶ辻公園
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町37-1(地番)
交通:近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
総戸数: 26戸

ローレルコート上本町石ヶ辻公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-05-11 21:22:44]
1フロアに2邸というのは、戸数が少ない小規模マンションだからこそな気がします。
戸建住宅の感覚で住めるのかなと思います。
駅までが近くて、複線利用出来る好立地のマンションは割と少ないです。
自由な設計プランというのも気になります。価格はどれくらいになるかですね。
2: 検討者さん 
[2017-05-11 23:07:33]
南面が公園ですので日当たりや眺望がほぼ永久に保証されており良い土地ですね。
駅からも5分ですし、近くに商店や飲食店も数多くあり便利そうです。
清風高校が近いので多少クラブ活動などの音などはするでしょうが夜は静かだと思います。
ただ音に神経質な人には事前に確認は必要ですね。
懸念は価格もさることながら、戸数が少ないので管理費と積立金がどの程度になるかですかね。
恐らく最低でも7000万円オーバーからでしょうから、月々の維持費はあまり気にしない富裕層向けの物件かもしれませんが。
3: 匿名さん 
[2017-05-18 20:26:04]
金額がまだ公表されているのですが、やはり2さんが書かれているように
7000万円台にいくのかもしれないですね。
戸数が少ないのが、ちょっと気にはなりますが
駅に近くて利便性の良さから人気出そうかなと思いました。
4: 匿名さん 
[2017-05-18 21:46:00]
>>3 匿名さん

7000万円どころか、8,000万円からの
物件です。


5: 通りがかりさん 
[2017-05-18 22:12:56]
>>4

そうかもしれませんね。
8000万からでも驚きませんね。
土地価格的には天王寺区は高いですが、特に上本町付近は高いですから。
広さ的には8000万~1億2000万円付近という感じでしょうか。
6: マンコミュファンさん 
[2017-05-18 23:11:56]
>>5 通りがかりさん

ルネグラン四天王寺夕陽ヶ丘が
90〜100平米の広さで
中層階以上にて
8,500万円〜1億3,000万円でした。
今後出る土地もないかもで
希少価値ですね。

7: 通りがかりさん 
[2017-05-18 23:49:08]
ルネグラン四天王寺夕陽ヶ丘も南面が開けていて駅から徒歩4分ですから立地的にはここと近いかなと思いますが、駅力的には上本町の方が上なのでさらに金額が上がってもおかしくないかもしれません。
ただルネグランの方が環境的に静かなうえ土地が3倍ほど広くて平面駐車場も完備ですから、好みは分かれそうです。
近くを通ると意外に清風高校からの声が聞こえてきたり、昼間は人通りもあってざわざわした感じですが、ターミナル駅から徒歩5分で静寂を求めてはいけないので仕方ないですね。
8: マンション検討中さん 
[2017-05-19 17:00:47]
上本町駅と四天王寺夕陽ヶ丘駅では比べるまでもありません。
次元が違いますし、@300からのスタートでしょう。
9: 検討者さん 
[2017-05-19 18:25:51]
>>8

ルネグランの91㎡は坪270-320ですよ。
次元が違うなら300は安いでしょ。
350スタートくらいじゃないと。
現実的には近くのグランドメゾンより少し高いくらいに収まると思いますけどね。
10: マンション掲示板さん 
[2017-05-19 20:05:43]
>>8 マンション検討中さん

坪単価300は、公園南向き、幹線道路から奥に入った立地で上本町駅徒歩5分以内は安いですね。
11: 検討者さん 
[2017-05-19 21:26:27]
坪単価300で8300万~ですね。
350なら9500万~です。
100㎡の方が同じ坪単価からでは始まらないでしょうから1億越え~って感じですか?
そんな金額でこんな小さな土地のマンション買うかな。

12: 匿名さん 
[2017-05-30 14:43:10]
まだ公式サイトは情報は出ていないですが物件概要を見ると

総戸数 26戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 91.19㎡・100.47㎡(トランクルーム面積含む)

ということになっています
14階建て。
規模はあまり大きくないですが基本的には複数人で暮らすための家を想定されているのだなという印象ですね。
子供がいる人向けになってくるのかどうか。
13: マンション検討中さん 
[2017-06-10 22:08:38]
近鉄ってのが引っかかります
14: 匿名さん 
[2017-06-17 10:26:00]
近鉄はあまり利用したことがないのですが
乗り換えすればよいので、やはり駅に近いのは便利だと思います。
間取りから考えるとファミリー向けのような感じはします。

買い物も便利ですし、
私学ですが学校も近いので住んでみたいと思う人は多いでしょう。
15: マンション比較中さん 
[2017-06-17 10:36:18]
ここの 近鉄百貨店食品は かなり高いですが、隣の 近鉄グループ ハーベストは使えますよ。

お好みで、KOYOもあります。


16: マンション検討中さん 
[2017-06-21 19:19:54]
とうとう来るか、全戸億ション。グランディオーズの再来。
17: e戸建てファンさん 
[2017-06-21 22:25:17]
100㎡はわからんけど91㎡で億はない。
数年後はわからんけど、大阪はまだそこまでいってない。
18: マンション掲示板さん 
[2017-06-21 22:55:57]
>>16 マンション検討中さん

京都御所は、7億円です。

90平米 7000万円以上からです。

19: 検討者 
[2017-06-24 11:46:25]
この前電話して聞いてみましたが、最低でも8500万以上するみたいですね!
相当高いですね!本当に売れるんでしょうか?
20: 買い替え検討中さん 
[2017-06-24 12:03:17]
隣の積水が 狭い場所でごちゃつき感、7500万円完売ですから

すぐに8割方は
8500万円 公園前ですと 売れるのではないでしょうか。

もちろん住設は積水より上ですね。



付帯設備あるタワーより高いですよね。

隣の積水が 狭い場所でごちゃつき感、75...
21: 匿名さん 
[2017-07-18 13:05:47]
1フロアあたり2戸だけなのかな。
3LDKと4LDKが中心となっていて、
91.19㎡・100.47㎡という専有面積であることから
高級物件系なのかなという印象は受けますよね。
この辺りで高級物件だとどれくらいになるのだろう。
億は流石にいかないんじゃないかと思いますが。

まだまだ詳細が出てきていないですし
お値段もまだ外に出せるという段階ではないのではないでしょうか。
22: マンション比較中さん 
[2017-07-18 15:26:44]
物件価格

91.19㎡ 価格 低層階~高層階

---------------------------------

坪単価280万円 27.63坪 7736万円

坪単価320万円 27.63坪 8841万円

坪単価350万円 27.63坪 9670万円

---------------------------------


23: 検討者さん 
[2017-07-18 17:15:08]
>>22

思ったより安いね。
即売れかな。
24: マンション検討中さん 
[2017-07-20 07:45:04]
ここ良いですが間違いなく買えないです。
専有面積が広くて1フロア-2戸もポイント高い。
永住するつもりならタワ-よりこれ位の規模が一番良いのではないでしょうか?
あちこちにタワ-が出来すぎてタワ-のプレミア感が薄くなって来ていませんか?
25: マンション検討中さん 
[2017-07-20 10:01:24]
>>24

タワー住んでいましたが、世間的には 見た目のエントランス、設備でハッタリ感が強いです。

竣工から10年たつと設備の古さも目立ち、タワーは10年までに 売り飛ばして 引っ越しが基本ですね!

75㎡だと安くなるのでしょうが、75、80、85㎡と そのぐらいの間取りは もう少し土地が広くないと
難しかったかな?


商業地域・準防火地域  建蔽率80%

敷地面積が637.62㎡しかありません。

永住するには、こんなところがいいですね。

タワーは高い土地を仕込んで高く売るがディベの基本のようです。
もちろん コストカットで 仕様はOPつけないと低いです。



鉄格子みたいな鉄線入りの防火窓になるのかな?

窓は二重サッシのスケルトンがいいけどね!
26: マンション検討中さん 
[2017-08-05 08:56:21]
そもそもタワー検討しないか、嫌いなお金持ちが買うのでは?
27: ご近所さん 
[2017-08-05 09:06:53]
>>26

これまでタワーに住んでいて エレベーターの昇降、景色に飽きた、上下の太鼓なりの音が五月蝿い

そんなオーナーが検討します。

28: 通りがかりさん 
[2017-08-05 10:40:36]
>>21 匿名さん

高層階は完全に億越えですね。
ルネグラン四天王寺夕陽ヶ丘の14階
(105m2)が1億3500万円でした。
1億以上の部屋は既に完売です。
29: マンション検討中さん 
[2017-08-06 11:19:49]
完売?
まだ販売開始されてないでしょ。
要望書も受け付けてませんが。
30: マンション検討中 
[2017-08-06 13:17:53]
>>29 マンション検討中さん

文脈からしてルネグランの話としか読めないでしょ。
日本語不得意ですか?
31: すみふ 
[2017-08-06 13:28:18]
>>30 マンション検討中さん

ルネです
32: 匿名さん 
[2017-08-12 10:56:52]
まだ販売開始になっていないのと、
詳しい間取りなどが一切ホームページに記載されていません。
どんな感じのプランなのか、買えない金額だったとしても
気になっている人は多いのではないかなと思います。
価格の記載されている方は、資料を取り寄せられたのかしら?
33: 匿名さん 
[2017-08-16 14:50:54]
>>32 匿名さん

11階以上は自由設計です。決まった間取りはありません。
ルネとは比較にならないのでは。
価格も書いている方がいますが、ただの坪単価換算を書いているだけで、意味は無いです。

34: マンコミュファンさん 
[2017-08-16 20:09:52]
6500万円だとあり得ないですし。

当たり前の話ですが
普通に価格は7000万円を超えますよ。

35: 検討中さん 
[2017-08-16 20:38:23]
>>32 匿名さん

予算8,000万ないと 無理ちゃいますか。


予算8,000万ないと 無理ちゃいますか...
36: 名無しさん 
[2017-08-16 21:08:57]
>>35 検討中さん

ん?これはルネのEタイプ(だったかな、90数平米のタイプ)ですよね。モデルルームにも行ったのでわかります。

現時点で、請求した資料にも価格は載っていませんので、電話してお尋ねになって答えを引き出されたんですかね、価格を書いてる方は。
どちらにせよ、もうすぐ本広告が出るんじゃないですか。

37: 通りがかり 
[2017-08-16 23:27:01]



坪単価 320万円で出してくるか
プラウド真田山より、高いね。


38: 匿名さん 
[2017-08-17 13:55:24]
>>37
プラウドはまだ価格未定だね。

真田山だからここまで高くはないとは思うが、この感じだと坪280〜290辺りは固そう。
39: 通りがかり 
[2017-08-17 14:40:31]

>>38 匿名さん

そうですね。

清水総合開発の天王寺真田山が5000万円超え
でしたので 決め付けですが5500万円以上は価格 出してきますね!

40: 通りがかり 
[2017-08-17 14:42:47]
70平米に対して 5000〜5500なので
間取りが広くなれば 高いです。

41: 通りがかりさん 
[2017-09-19 23:44:19]
価格、発表されましたね
42: 匿名さん 
[2017-09-20 10:27:04]
>>41 通りがかりさん
説明会の案内の封書には8,000万円〜の記載がありました。
まあ、「最低8,000万円も出せない人は来ないでね。」という意思表示でしょう。
当然、私は出せないので行きませんが.....
43: ご近所さん 
[2017-09-20 11:21:13]
>>42

ボトムが坪単価280万円 2016年-2017年価格で

ここは 2018年価格なので 坪単価300万円以上という予想でした。

ほぼその通りですね。

44: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-20 12:11:04]
うーん、こんなことならグランドメゾンかルネグランの広い部屋を買っとくべきだったかな。
去年売り出しと比較しても10%くらい上がってる感じですもんね。
こりゃオリンピックが終わっても外国人観光客が減らない限り土地も箱も人件費も下がる事はないな。
45: マンション 
[2017-09-20 12:53:04]
>>44 口コミ知りたいさん

ニュースで
関西 外人流入にて 京都 伏見は、地価上昇率 日本一で 30パーセントUPですよ。

46: 匿名 
[2017-09-20 12:56:34]
>>44 口コミ知りたいさん

関西は、外人が日本人 ミナミ見ていただければ、超える勢いで ウハウハです。

坪単価350万円で 落ち着けば。
47: 匿名 
[2017-09-20 13:05:31]
>>35 検討中さん

予想 当たりましたね。

48: 検討者さん 
[2017-09-20 13:06:28]
>>46

落ち着け。外国人のこと語ってるあんたの日本語がめちゃくちゃだ。
49: 匿名さん 
[2017-09-20 14:25:07]
>>46 匿名さん

難波は、観光客の流入で日本人より外国人観光客が増えた。
と見るのが正しいかな?

道頓堀や心斎橋通りは、10年前と比較すると
ほとんど外国人観光客だね。


50: 検討者さん 
[2017-09-20 22:39:30]
場所はええと思うけど8000万~と考えるとどうなんやろ。
現地見たら敷地に食い込んでるみたいな一戸建ても気になるし、仕方ないけど全体的にちょっと狭い感じ。
清風高校からの声が多少うるさいかもしれんし、購入予定の人は平日・休日と何度か足を運んだ方が良いかも。
ただ南面が抜けてるのは何事もに代えがたいので結構売れてしまうのかな。
51: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-20 22:59:21]
>>50

狭っ苦しい東隣のグランドメゾンより立地はいいでしょう。
グラメは交通量多くて夜も排気ガスが凄いからね。


52: マンション検討中さん 
[2017-09-20 23:10:16]
上本町は、魅力的な街ですが8000万以上、高い。
上本町界隈の戸建も見ましたが、日当たりが悪い。
一生住むつもりなんで一生部屋に日が差し込まない所に住む事を
考えたら・・・・・
皆さんどうでしょうか?

プラウド真田山の価格が気になります。
53: 検討者さん 
[2017-09-20 23:44:32]
>>51

そりゃあそことは値段も違うから当然やろね。
ここも含めてリバー・ルネグラン・グランドメゾンと天王寺区は軒並みファミリー向けの80㎡ー90㎡以上の高額物件出してたけどどこも売れちゃってるんだよな。
ファミリー層の天王寺区での需要は強いし富裕層も多いからリセールも落ちないね。
最近は上本町あたりのタワマンの供給もないからなおさらかな。

54: 評判気になるさん 
[2017-09-20 23:53:49]
>>52

同じ近鉄ローレルでも 南側の 近鉄 ウェリスローレルタワー上本町が安かったのでは?
坪単価180万円ぐらいではなかったですか?
https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-219844/


さらに南側 駅から遠いですが 団地っぽいです。
ロビー、内廊下、住戸内はそこそこ。

近鉄 ローレルタワー 夕陽丘イーストレジデンス
https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-231209/
55: マンション比較中さん 
[2017-09-21 00:04:01]
>>53

夕陽ヶ丘イクスの北東側 広大な造成地ありますが、どんな建物が建つのでしょうか?
住宅街の中で周辺の道路が狭いんですよね。

近鉄上本町石ヶ辻が、6〜8棟は建ちそうな広大な土地です。
40階建てタワーマンション建っても道が狭くて車は抜け難いですし、大型ダンプが入り難いからタワマンは無理かな?

56: 検討者さん 
[2017-09-21 00:21:07]
>>55

住宅街の中で周りの道路が狭いんじゃ容積率の緩和がないからタワマンは建たないでしょ。
タワマンなんか商業地か準工で幹線道路沿いくらいしか無理です。
近くのリバー夕陽ヶ丘だって3000㎡超える土地でも19階しか作れなかったんですから。
57: 通りがかりさん 
[2017-09-22 16:38:18]
ここは場所はいいと思うけど、
清風のお経、石ヶ辻公園の夏休みにやっているラジオ体操や禁止されている花火等の騒音がありますよー
58: 匿名さん 
[2017-09-22 18:08:14]
>>57 通りがかりさん

期間限定 時間限定の騒音だったらいいね。
59: 匿名さん 
[2017-09-22 18:09:25]
>>56 検討者さん

戸建てにするより 集合住戸がいいのですか?

60: 匿名さん 
[2017-09-22 21:46:42]
北山町はマンションです。関電
61: マンション検討中さん 
[2017-09-23 00:43:37]
ここいつ頃から販売開始になる感じですか?
遠方なので、気になってます
62: マンション検討中さん 
[2017-09-23 07:26:06]
>>61 マンション検討中さん
高層階はすでに話が進んでますよ。
63: 匿名さん 
[2017-09-23 07:45:35]
>>62 マンション検討中さん

最初の申込契約が10月下旬くらいだっけ?
64: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-23 15:16:19]
DMきましたが、下々の者の低層階はこれからです。
91平米、2階で8,000万円〜と書いてあります。
絶望です・・・
65: 検討者さん 
[2017-09-23 15:43:27]
91㎡の2階で8000万~とはなかなかのお値段ですね。
そこまで行くと仕様への期待もそこそこハードル上がると思うんですがどうでしょうね。
天井高260㎝以上・2重床・天カセエアコン・天然石のキッチン天板くらいは期待しますが、値段だけ高くて仕様が低いとがっかりですね。
躯体の雰囲気があまり高級物件に見えないので不安なところですが。
66: 匿名さん 
[2017-09-23 20:17:34]
>>65 検討者さん

期待してください。
値段が高い分、大阪の過去5年内物件の中でも
最高の仕様です。

他物件より数段高い価格は、嘘付きません。
ご期待ください。
67: 検討者さん 
[2017-09-23 21:40:58]
>>67

まじっすかー。
となると全室床暖で玄関から廊下まで大理石みたいなレベルかな。
けどその割にはと言うかベランダか狭いね。
出幅が狭いのか縦長の間取りなのか。
いずれにしても南向きなだけに残念仕様です。
68: マンション検討中さん 
[2017-09-29 14:00:16]
仕様はモデルルームに行けば分かるかと思いますが、そもそも土地の仕入れ値が高かったため、高額になってると聞きました。
土地の仕入れに際し、他のデベロッパーと競合したようです。
69: マンション検討中さん 
[2017-12-06 07:55:06]
価格は、8800万から1億4000万高い。
でも売れるんでしょうね。
70: 匿名さん 
[2017-12-06 16:58:17]
諸費用込み60平米4000万で待機中
71: 契約済みさん 
[2017-12-06 18:02:23]
間取:3LDK・4LDK
面積:91.19平米・100.47平米
売主・事業主:近鉄不動産
施工会社:三和建設
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
72: 周辺住民さん 
[2017-12-08 09:57:12]
ここは隣りの町が鶴橋ですが大丈夫ですか。
73: ご近所さん 
[2017-12-08 10:24:49]
>>72


石ヶ辻町の境界までは大丈夫です。

実際は、東の坂を下って行くと 鶴橋エリアになります。

正味感じるには、上本町ヒルズマークまでが、大丈夫という 回答になるでしょう。

普段、夜に四天王寺から上本町界隈 走っています。

74: ご近所さん 
[2017-12-08 10:26:38]
東は あと ザ上本町タワー周辺あたりですね


75: 匿名さん 
[2017-12-13 23:41:26]
1フロアに2邸のみって、
プライバシーが守られる感じがして良いと思います。
大規模なマンションは1フロアの戸数も多いため
ご近所付き合いも大変なので、ここなら住みやすそう。

駅までも徒歩圏内なのも魅力的です。
設備や周辺環境などをトータルで考えると、
安くはないけれどこの価格帯は納得だなと思いました。
76: マンション検討中さん 
[2017-12-14 00:10:13]
40戸前後だと 特に近所付き合いないです。

タワマン300戸でも付き合いなかったです。

77: 通りがかりさん 
[2017-12-14 00:37:44]
>>75

マンション価格が高い天王寺でも頭一つ抜けた金額ですが設備は良かったんでしょうか?
ホームページでは情報が全然更新されないので、良かったら教えてください。

最高値100㎡で14700万は恐れ入りました。
坪単価485万・・・。
78: マンション検討中さん 
[2017-12-14 13:31:45]
>>77 通りがかりさん
ほんとに
恐れ入りました。
足元にもおよびません。
購入考えてましたが、恐ろしくてモデルルームにもいけそうにありません。残念

79: 匿名さん 
[2017-12-14 15:08:46]

五条校区で

駅近+南側公園

閑静ではないが最強だと思う


80: 匿名さん 
[2017-12-14 15:50:10]
設備は…どうでしょう。上層階しか二重床じゃないんですよね。四天王寺横のルネは二重床だったのに。まあ比べても仕方ないですが、この価格帯であれば二重床は当たり前かと思ってたので、少し驚きました。
この世帯数でディスポーザーがあるのは流石ですが。
その他は…普通…でしょうか。設備云々より、この立地にお金を払う感じだな、と感じました。
81: 通りがかりさん 
[2017-12-14 16:10:55]
>>77 通りがかりさん
ルネグラン四天王寺前夕陽ヶ丘も最上階(14階)の105平米は1億3000万円で坪単価400万超えでした。
82: 通りがかりさん 
[2017-12-14 16:38:41]
>>81

ですね。ルネグランも坪単価は最高430万くらいだったと思います。
ただルネグランの方は大阪でも最大規模?のルーバルと平面駐車場付きでしたからね。
もちろん立地が違うのでなんとも言えませんが、インパクトはこちらの方が大きかったです。
南面が公園で良い立地とは思うけど駅直結とかでもないし、そこまでかなーと現地見ると思うんですけど。
83: 匿名さん 
[2017-12-14 17:04:53]
上本町駅徒歩圏内は、他の天王寺区物件と比較して@100万up効果。
84: 購入者 
[2017-12-14 18:48:29]
>>82 通りがかりさん
ルネグランはディスポーザー無しで、決定的な違いはお墓の真ん前なので比較対象外だと思います。土地の価値が全然違いますよ。
85: なるほど 
[2017-12-14 19:13:08]
>>82 通りがかりさん


ルネグランとは 比較できないと思います。
土地は そこそこありますが、ルネグランは
設備がそこまで よくありません。

上本町の駅近立地は、土地自体 今は高いですし、比較にならないと思います。


86: なるほど 
[2017-12-14 19:15:41]
>>80 匿名さん

ディスポーザーの浄化槽作るだけで 5000万円かかりますから。
毎月の点検保守料も発生します。


87: マンション検討中 
[2017-12-14 19:49:53]
>>85 なるほどさん

そりゃルネグランより2割以上高いんだからこっちの方が断然良くないとおかしいでしょ。
天井高も270センチくらいはあるんですよね?
この金額で柱とか食い込んで下り天井とかさすがにないですよね?
88: 匿名さん 
[2017-12-14 20:00:26]
たとえ天井高や下がり天井があったとしても、上本町と四天王寺では比較になりません。
上本町駅徒歩圏、五条小、南向きで圧倒的に優勢です。デパ地下、複数スーパー、外食環境に恵まれ、ライフだけでは相手になりません。
狂信的ルネ信者は、sickpuppyと言わざるを得ない。
89: マンション検討中 
[2017-12-14 20:13:03]
>>88 匿名さん

いやいや値段が違いすぎるから比較にならないって言ってるんじゃないですか。
単純にこの値段で天井高250センチとか下り天井とかあったらびっくりしますよって話ですよ。
その前に二重床でないことに驚いてますけど。

あの南面にある食い込んでるみたいな戸建も買収したら土地もきれいだったのにね。
なんか一体化して気の毒やわ。
90: 匿名さん 
[2017-12-14 20:34:42]
>>88 匿名さん

熱いねー。
91: 通りがかりさん 
[2017-12-14 20:40:45]
>>88

sickpuppyってどんな意味ですか?
92: 匿名さん 
[2017-12-14 20:44:26]
>>89 マンション検討中さん

狭い方には結構下り天井ありますよ。狭い方って言っても91平米の8600万からなのにね…
100平米の方は下り天井もあまりなく、キレイな感じでしたけど。
天井高も低層階はそこまで高くなかったです。2550とかだったかな。

隣接してる戸建も、築浅っぽいし、なかなか買収できなかったんじゃないですか。私があの戸建のオーナーなら手放したくない…あの立地ですもん。
93: マンション検討中さん 
[2017-12-14 21:03:35]
>>87

さすがに、それは セキスイ グランドメゾンです。

柱が食い込んで、生ゴミ処理機なし、自転車置き場はセキュリティなしでも
専有部が悪くても、セキスイブランドで モデルルーム見れなくてもパンフレットで抽選ありきの
メクラ買い、ブランド力で青田買いのセキスイ信者ですから。

グランドメゾン大手前タワーのイメージで即完売、売れます。

今は、スチール製 非常階段でコストダウンをしています。


94: マンション検討中さん 
[2017-12-14 21:13:31]
積水ハウスのマンション「グランドメゾン松ヶ枝町」1期は即日完売
投稿日: 2016年8月20日
北区松ヶ枝町では久しぶりとなる新築分譲マンション、積水ハウスの「グランドメゾン松ヶ枝町」第1期販売は、31戸(総戸数38戸)即日完売と好調なスタートとなりました。
平均5,500万円台の高価格帯マンションで7月初旬に販売開始し、販促面も大きな露出は無かったにもかかわらず、小規模とはいえすでに全体の80%超が売れたというのは驚きです。最近の南森町の新築マンションとしては、プラウド大阪同心に次いで速い売れ行きだと思います。

松ヶ枝町の角地という魅力的な立地で、グランドメゾンというブランドのマンションであれば「価格はともかく買う」という需要があるということだと思います。紅梅町や与力町、同心1丁目も同じで、この地に地縁・血縁があり、このエリア限定でマンションを買いたいという層が一定数存在しているようです。
95: 通りがかりさん 
[2017-12-14 22:06:20]
総合するとここは高層階と低中層階ならびに91㎡と100㎡のタイプは同じマンションでありながら別物と
言うくらい設備仕様に差があるということですかね。

近くをよく通りますが公園前ってだけでそんな絶賛するほど良い立地ですかね?
男子高校生の野太い声はよく聞こえてきますし、敷地は狭くてなぜか戸建ても食い込んでるし、誰が見ても最高1億5千万もするマンションには見えないでしょ。
96: 匿名さん 
[2017-12-14 22:26:38]
土地の価格が全然ルネとは違いますよ。ルネは行き止まりの細い路地に入った土地ですからね。辛うじて検討できるマンション以外の商業系などとの競合が無いですから。容積率も幅員制限含めて違うでしょう。お墓を気にしない需要キャパにはまったのでうまく売却出来たのでしょう。ここはマンション前以外も活用も出来る値打ちのある土地ですよ。
97: マンション検討中さん 
[2017-12-14 22:34:22]
買える財力があるなら低層階でも欲しいのが本音ですが・・・・

近鉄は、近鉄沿線のお金持ちの顧客を持っているので売れると思います。

タワ-は、あちこち建設されていて珍しくなくなったのでこういうマンションが
今後売れるのではないでしょうか?
価格帯が高いと属性も良い方が多いでしょうし、それも含めての価値があると思います。







98: 買い替え検討中さん 
[2017-12-14 22:36:23]
ルネグランは、離合はできますが 車1台がやっと通れる細い住宅街の路地の奥にあります。

四天王寺への地元の方々の抜け道として繋がっています。


夏には、お盆でろうそく祭りや七夕や盆踊りの河内屋菊水丸の河内音頭が聴こえます。


近鉄が、地元上本町にはなった最高立地の小規模マンションのリーダー格となるフラッグシップ?物件です。


99: 匿名さん 
[2017-12-14 22:40:10]
ルネ信者はいくつもの板に発言されますけど、私はあの立地はあり得ないと思いますけどね。駅から近いだけでしょ。総合地所もそこを分かってそこそこの建物にしたんでしょう。
100: 戸建て検討中さん 
[2017-12-14 23:05:56]

敷地面積600㎡そこそこのペンシルマンションに最低8600万~とか出すやつおるん?
しかも隣は高校のグラウンドで放課後や土日まで騒がしいのに。
26戸で将来の修繕どうすんの?
最初は1万円そこそこやけどいくらまで上がるんよ。

で1期はあまりの金額にたいして売れずで広告だしてやりだしたわけね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる