野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2017-05-03 19:33:09]
プラウド門前仲町って完売が割と早かったですよね。木場公園とリバーサイドは残ってるけど。
22: 匿名さん 
[2017-05-03 19:46:59]
京葉線東京駅の位置や乗換距離や時間を気にしない人向けだな。みなさん全然気にしない方?
23: マンション検討中さん 
[2017-05-03 22:02:32]
門仲ディアージュは売行き好調で竣工まで一年残して完売してますよ。そんな状態で値引きなんぞするわけありません。清澄白河タワーの間違いでは?
ここは大規模だからそこまで高値つけないんじゃないですかねぇ、立地的にも近辺プラウドよりは劣るように感じるので。
24: マンション検討中さん 
[2017-05-03 23:50:40]
東京駅まで(乗ったら4分)ってのを全面に出してるみたいだけど越中島駅って平均乗車人数が23区のJRで1番少ないんですよね。
確かにいつも閑散としてるし駅周りも暗い。
東京駅といっても端っこの京葉線だし。

近所住みですが門前仲町か豊洲駅の方がメインで使ってます。自分はバスが苦手なので雨が降ると憂鬱です。

豊洲へは歩道も広くいいですよ。
門前仲町へは歩道も狭く人も多く自転車も止めにくいです。
どちらも自転車で10分程でしょうか。
女性の足ですと門前仲町の1番近い出口で12分、豊洲はやはり15分以上はかかります。
25: マンション検討中さん 
[2017-05-03 23:52:35]
あと、どこに住んでるの?と聞かれて越中島と答えると、?って顔されますね。
豊洲と門前仲町の間と答えてます。
26: 匿名さん 
[2017-05-04 00:00:53]
>>25 マンション検討中さん
東京駅二駅のメリットが殆どない、と理解して良いでしょうか?
豊洲と門前仲町、双方から遠い物件というイメージが固まってしまったのですが。

27: マンション検討中さん 
[2017-05-04 01:05:40]
>>26 匿名さん
東京駅近辺にお勤めの方なら(乗ってしまえば)4分ですし東京駅二駅のメリットはあるかと思いますよ。ご存知の通り地下深く、丸ビル方面へも距離はありますが運動不足解消と思えばよいのでは…。あと、八丁堀で乗り換えて日比谷線で銀座にも出られますよ。

ただ、利用者が少ないため駅は暗いイメージですし、特に夜は駅出入口の周りが海洋大学のため人気がないですね。自転車置き場も歩道の片隅に無理やり作られていてイタズラもたまにあるみたいです。

我が家は小さい子供がいるため、帰省で新幹線を使う際はタクシーで東京駅まで行ってしまいます。大体2000円以内で着きます。

個人的には豊洲、門前仲町まではやはり距離はありますね。門前仲町の大江戸線を使おうとすると門前仲町の交差点まで行かなければならないので女性ですと徒歩15分はかかると思います。

銀座で買い物して荷物が多い時などは月島で降りてワンメータータクってしまうこともあります。
28: マンション検討中さん 
[2017-05-04 01:14:30]
豊洲と門前仲町から距離がある分、野村がいくらで出してくるのか非常に興味があります。
豊洲門前仲町ともに人気地区で今はマンション高騰地域ですから、この2つの間でどのくらいでしょうか。

以前は確か印刷所だったと思います。
この辺は都立高校、越中島小学校、深川3中、海洋大学、福山通運でしめられていて新たになにか便利なスーパーなどができるような土地はなさそうに思います。
29: 匿名さん 
[2017-05-04 11:14:21]
>>27 マンション検討中さん
ご説明ありがとうございます。駅には近いが、タクシー利用が多いということですね。
京葉線はもっと頑張る必要ありますね。。。

30: 匿名さん 
[2017-05-04 11:56:34]
皆さんご存じかと思いますが、
京葉線東京駅はJR有楽町駅へ乗り換えできますよ。
田町-有楽町-(国際フォーラム地下)-東京駅京葉線改札、といった具合に。
観光客に混じって長い地下道を歩くストレスがありません。

切符やsuicaの場合は窓口に申し出。
定期券は申告も手続きも不要です。

ただし新橋品川方面のみ。
秋葉原上野方面や神田お茶の水新宿方面の場合はNGです。
31: 匿名さん 
[2017-05-04 12:47:16]
>>30 匿名さん
京葉線東京と有楽町の乗換はスムースですか?パッとしたイメージが思い浮かばないのですが。

32: マンション検討中さん 
[2017-05-04 14:26:52]
駅が心配なら木場のゴクレと比較するのも良いかと思います(ゴクレも長谷工)。
ゴクレのブランド力はプラウドと比較するまでもなく、かつ個人的にゴクレの方針(無駄に派手な共用設備と安請負な仕様)は好きではありませんが、残念なことに、長谷工施行のプラウドシティ(長谷工施行に限る)はそこらへんの長谷工のマンションとあまり大差がないんですよね。
長谷工は長谷工でも、シティではないプラウドならまた話は別ですが、立地や仕様を考えてもここにこだわる必要はなさそうです。
33: マンション検討中さん 
[2017-05-04 14:29:31]
>>32 マンション検討中さん

仕様って書いてしまいましたが、長谷工プラウドシティを見ると基本的には直床です。
そしてこちらは15階建てなので尚更その臭いがぷんぷんします。
郊外向け標準仕様ブランドのオハナ(こちらも長谷工)とあまり変わらなさそうな気がして少し心配です。
34: マンション検討中さん 
[2017-05-04 15:01:49]
買い替え検討中ですが直床…
ファミリー中心でしょうから騒音が結構な問題になるかもですね
35: eマンションさん 
[2017-05-04 15:19:30]
直床はクッションの貼られたシートフローリングのおかげで二重床よりも遮音性に優れていると言われています。
デメリットとしては将来のリフォームの際に水周りの面で制約が出ると言われていますが、ブログによってはその意見にすら「へ?」と言ってる具合で。

関東で直床はコストダウン目的と言われていますが、関西ではボイドスラブに直床なんて当たり前なんですよね(高級物件でも)
ではなぜ直床が色々言われるかと言うと、それは廉価のイメージの強い長谷工がコストダウンを追求した結果、直床二重壁というのが基本的になってしまったからではないでしょうか?
階高を圧縮して1F高く建てられるので、その分世帯数も増えるので仕方ないですが。(容積率なども絡んできますね)

ただ、15F建ての場合どうしても閉塞感があります。
天井高がギリギリな上に標準的なサッシがメインなので。
三井住友建設のスキット工法の例だと、15階建てで直床でも二重床でも2.45Mの天井高を確保して2.2Mのハイサッシを採用して開放感を確保していますが、長谷工も同じ技術を持っているのに採用物件は極わずかで。
この物件もそうではなさそうですし。

とはいえ長谷工の15階建てなんて至る所に建ってますので、今更ハズレなんてことはないので安心っちゃ安心です。
36: マンション検討中さん 
[2017-05-04 15:24:35]
でも直床より二重床のほうがコストかかっているよね?
37: eマンションさん 
[2017-05-04 17:55:51]
>>36 マンション検討中さん

1坪5〜6万円のコストアップと聞きましたね。
それでも遮音性の観点で直床が勝るならある意味合理的ではあります。
38: 匿名さん 
[2017-05-05 09:02:59]
直床は不自然なフワフワが苦手です。
直床で配管の修繕の際、問題ないって上にありましたがそうなのですか?
埋め込まれているイメージなのですが。
39: マンコミュファンさん 
[2017-05-05 09:18:01]
配管が埋め込まれてるのって直天井じゃなかったっけ
直床でも水周りは段差があって下がってるから、キッチンも風呂場もフラットになってるんだけど。(その分下の階の同じ場所の天井が低い)
配管はパイプスペースがあるからそこを通るはず(間取り図を見るとPSという表記がありますよ)
40: 匿名さん 
[2017-05-05 09:18:03]
ジカユカなんだ…ʅ_(◞‿◟)_ʃ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる