野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2017-05-01 22:19:49
2年後ですか。野村にしては発表早いような気がしますが、300超だしこんなもんですかね。
No.2  
by マンション検討中さん 2017-05-01 23:48:09
大規模マンションになりそうですね。価格設定が気になります。門仲にも徒歩でいけるようですが、門仲ディアージュよりは場所もイマイチだし安く出してきそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2017-05-02 05:40:18
長谷工感がハンパないね
No.4  
by 匿名さん 2017-05-02 08:05:07
近くにルネとかクレヴィアとかあるから失礼かも知れないけど、

ここに住んだら日常生活どうするんですか?
No.5  
by 匿名さん 2017-05-02 08:48:10
越中島の周りはホント何にもないですね。
大学があるので今後の発展もほぼないですし。
普段の買い物はネットスーパーか、ちょっと遠回りしてオオゼキに行くしかないですね。
数年前にはオオゼキも無かったので、買い物空白地帯でしたが今はまだましな方です。
No.6  
by マンション検討中さん 2017-05-02 08:54:35
オオゼキ行くくらいなら、ギャザリアのヨーカドーの方が近いのでは?
No.7  
by 匿名さん 2017-05-02 09:17:32
>>6 マンション検討中さん

直接距離ですが、300メートル程オオゼキの方が近いですよ。門前仲町で降りれば帰り道ですしね。
ヨーカ堂は高いし、デカいので買い物にも時間がかかるんですよね。
No.8  
by 匿名さん 2017-05-02 15:47:21
福山通運のところのミニストップが生鮮食品扱ってますね、他が無いから、需要があればもっと拡大するんじゃない。
余談ですが、福山通運隣のマンションの外壁に書かれた反対のメッセージ、引くわ。反対派は、ミニストップや大戸屋とかのテナント使ってないよね。
No.9  
by 匿名さん 2017-05-02 17:30:05
>>8
福山通運があそこにできたのは大阪万博より前だったはず。
その10年くらい後に団地ができた。
最初から倉庫街なのに反対する心理が理解できない。
No.10  
by マンション検討中さん 2017-05-02 22:35:12
京葉線、快速止まらないのが厳しいなあ。
日中は都内っぽくない列車本数。
No.11  
by マンション検討中さん 2017-05-02 23:10:44
有楽町線が延伸したら、新駅が近くなるのではないだろうか。
No.12  
by 匿名さん 2017-05-03 08:03:44
>日中は都内っぽくない列車本数

昼間は毎時7本、おおよそ8分強に1本ですよね。
山手線や総武中央線、地下鉄線に比べたら少ないですが、悪くはないと思います。
No.13  
by 匿名さん 2017-05-03 08:51:56
東京駅から2駅なのにね。
No.14  
by 匿名さん 2017-05-03 09:57:10
>>12 匿名さん
14分待ちと15分待ちが1時間に1回ずつある。かなり内容が悪い7本/1h。

No.15  
by マンション検討中さん 2017-05-03 12:08:38
福山通運の隣のマンション、もう完成したのにあの反対のノボリは痛い、もう外せばいいのに。
一時期はもっとひどかったですよ。まあ確かに工事で臭かった時期もあったんですが。
逆に建て替える前はオープンエアだったので、今はトラックや荷積みしてる音が聞こえにくくなった。

保育園じゃなくてスーパー入れて欲しかったなぁ。
No.16  
by 匿名さん 2017-05-03 12:13:06
>>13 匿名さん
他の東京駅から2駅と比べると見劣りしますねえ。新橋、霞が関、淡路町、御茶ノ水、秋葉原、馬喰町、そして越中島。

No.17  
by 匿名さん 2017-05-03 12:25:02
>>16
おっと、上野東京ライン北行の尾久駅をお忘れですよ。
こちらはかなりいい勝負。
No.18  
by 匿名さん 2017-05-03 12:31:56
>>17 匿名さん
それ含めるなら品川もですね。
No.19  
by マンション検討中さん 2017-05-03 15:01:03
新横浜、大宮は(笑)
No.20  
by マンション検討中さん 2017-05-03 17:19:38
プラウド門前仲町、最初は強気の値段設定だったけど売れ行きがよろしくなく値下げしたみたい。
ここも最初は強気で出してくるのではないでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2017-05-03 19:33:09
プラウド門前仲町って完売が割と早かったですよね。木場公園とリバーサイドは残ってるけど。
No.22  
by 匿名さん 2017-05-03 19:46:59
京葉線東京駅の位置や乗換距離や時間を気にしない人向けだな。みなさん全然気にしない方?
No.23  
by マンション検討中さん 2017-05-03 22:02:32
門仲ディアージュは売行き好調で竣工まで一年残して完売してますよ。そんな状態で値引きなんぞするわけありません。清澄白河タワーの間違いでは?
ここは大規模だからそこまで高値つけないんじゃないですかねぇ、立地的にも近辺プラウドよりは劣るように感じるので。
No.24  
by マンション検討中さん 2017-05-03 23:50:40
東京駅まで(乗ったら4分)ってのを全面に出してるみたいだけど越中島駅って平均乗車人数が23区のJRで1番少ないんですよね。
確かにいつも閑散としてるし駅周りも暗い。
東京駅といっても端っこの京葉線だし。

近所住みですが門前仲町か豊洲駅の方がメインで使ってます。自分はバスが苦手なので雨が降ると憂鬱です。

豊洲へは歩道も広くいいですよ。
門前仲町へは歩道も狭く人も多く自転車も止めにくいです。
どちらも自転車で10分程でしょうか。
女性の足ですと門前仲町の1番近い出口で12分、豊洲はやはり15分以上はかかります。
No.25  
by マンション検討中さん 2017-05-03 23:52:35
あと、どこに住んでるの?と聞かれて越中島と答えると、?って顔されますね。
豊洲と門前仲町の間と答えてます。
No.26  
by 匿名さん 2017-05-04 00:00:53
>>25 マンション検討中さん
東京駅二駅のメリットが殆どない、と理解して良いでしょうか?
豊洲と門前仲町、双方から遠い物件というイメージが固まってしまったのですが。

No.27  
by マンション検討中さん 2017-05-04 01:05:40
>>26 匿名さん
東京駅近辺にお勤めの方なら(乗ってしまえば)4分ですし東京駅二駅のメリットはあるかと思いますよ。ご存知の通り地下深く、丸ビル方面へも距離はありますが運動不足解消と思えばよいのでは…。あと、八丁堀で乗り換えて日比谷線で銀座にも出られますよ。

ただ、利用者が少ないため駅は暗いイメージですし、特に夜は駅出入口の周りが海洋大学のため人気がないですね。自転車置き場も歩道の片隅に無理やり作られていてイタズラもたまにあるみたいです。

我が家は小さい子供がいるため、帰省で新幹線を使う際はタクシーで東京駅まで行ってしまいます。大体2000円以内で着きます。

個人的には豊洲、門前仲町まではやはり距離はありますね。門前仲町の大江戸線を使おうとすると門前仲町の交差点まで行かなければならないので女性ですと徒歩15分はかかると思います。

銀座で買い物して荷物が多い時などは月島で降りてワンメータータクってしまうこともあります。
No.28  
by マンション検討中さん 2017-05-04 01:14:30
豊洲と門前仲町から距離がある分、野村がいくらで出してくるのか非常に興味があります。
豊洲門前仲町ともに人気地区で今はマンション高騰地域ですから、この2つの間でどのくらいでしょうか。

以前は確か印刷所だったと思います。
この辺は都立高校、越中島小学校、深川3中、海洋大学、福山通運でしめられていて新たになにか便利なスーパーなどができるような土地はなさそうに思います。
No.29  
by 匿名さん 2017-05-04 11:14:21
>>27 マンション検討中さん
ご説明ありがとうございます。駅には近いが、タクシー利用が多いということですね。
京葉線はもっと頑張る必要ありますね。。。

No.30  
by 匿名さん 2017-05-04 11:56:34
皆さんご存じかと思いますが、
京葉線東京駅はJR有楽町駅へ乗り換えできますよ。
田町-有楽町-(国際フォーラム地下)-東京駅京葉線改札、といった具合に。
観光客に混じって長い地下道を歩くストレスがありません。

切符やsuicaの場合は窓口に申し出。
定期券は申告も手続きも不要です。

ただし新橋品川方面のみ。
秋葉原上野方面や神田お茶の水新宿方面の場合はNGです。
No.31  
by 匿名さん 2017-05-04 12:47:16
>>30 匿名さん
京葉線東京と有楽町の乗換はスムースですか?パッとしたイメージが思い浮かばないのですが。

No.32  
by マンション検討中さん 2017-05-04 14:26:52
駅が心配なら木場のゴクレと比較するのも良いかと思います(ゴクレも長谷工)。
ゴクレのブランド力はプラウドと比較するまでもなく、かつ個人的にゴクレの方針(無駄に派手な共用設備と安請負な仕様)は好きではありませんが、残念なことに、長谷工施行のプラウドシティ(長谷工施行に限る)はそこらへんの長谷工のマンションとあまり大差がないんですよね。
長谷工は長谷工でも、シティではないプラウドならまた話は別ですが、立地や仕様を考えてもここにこだわる必要はなさそうです。
No.33  
by マンション検討中さん 2017-05-04 14:29:31
>>32 マンション検討中さん

仕様って書いてしまいましたが、長谷工プラウドシティを見ると基本的には直床です。
そしてこちらは15階建てなので尚更その臭いがぷんぷんします。
郊外向け標準仕様ブランドのオハナ(こちらも長谷工)とあまり変わらなさそうな気がして少し心配です。
No.34  
by マンション検討中さん 2017-05-04 15:01:49
買い替え検討中ですが直床…
ファミリー中心でしょうから騒音が結構な問題になるかもですね
No.35  
by eマンションさん 2017-05-04 15:19:30
直床はクッションの貼られたシートフローリングのおかげで二重床よりも遮音性に優れていると言われています。
デメリットとしては将来のリフォームの際に水周りの面で制約が出ると言われていますが、ブログによってはその意見にすら「へ?」と言ってる具合で。

関東で直床はコストダウン目的と言われていますが、関西ではボイドスラブに直床なんて当たり前なんですよね(高級物件でも)
ではなぜ直床が色々言われるかと言うと、それは廉価のイメージの強い長谷工がコストダウンを追求した結果、直床二重壁というのが基本的になってしまったからではないでしょうか?
階高を圧縮して1F高く建てられるので、その分世帯数も増えるので仕方ないですが。(容積率なども絡んできますね)

ただ、15F建ての場合どうしても閉塞感があります。
天井高がギリギリな上に標準的なサッシがメインなので。
三井住友建設のスキット工法の例だと、15階建てで直床でも二重床でも2.45Mの天井高を確保して2.2Mのハイサッシを採用して開放感を確保していますが、長谷工も同じ技術を持っているのに採用物件は極わずかで。
この物件もそうではなさそうですし。

とはいえ長谷工の15階建てなんて至る所に建ってますので、今更ハズレなんてことはないので安心っちゃ安心です。
No.36  
by マンション検討中さん 2017-05-04 15:24:35
でも直床より二重床のほうがコストかかっているよね?
No.37  
by eマンションさん 2017-05-04 17:55:51
>>36 マンション検討中さん

1坪5〜6万円のコストアップと聞きましたね。
それでも遮音性の観点で直床が勝るならある意味合理的ではあります。
No.38  
by 匿名さん 2017-05-05 09:02:59
直床は不自然なフワフワが苦手です。
直床で配管の修繕の際、問題ないって上にありましたがそうなのですか?
埋め込まれているイメージなのですが。
No.39  
by マンコミュファンさん 2017-05-05 09:18:01
配管が埋め込まれてるのって直天井じゃなかったっけ
直床でも水周りは段差があって下がってるから、キッチンも風呂場もフラットになってるんだけど。(その分下の階の同じ場所の天井が低い)
配管はパイプスペースがあるからそこを通るはず(間取り図を見るとPSという表記がありますよ)
No.40  
by 匿名さん 2017-05-05 09:18:03
ジカユカなんだ…ʅ_(◞‿◟)_ʃ
No.41  
by マンコミュファンさん 2017-05-05 09:24:16
39に付け加えると、水周りの配管はスラブが下がっててそこは二重床になってるからその空間にあって、天井の照明などの配管は二重天井なのでそこを通ってます。
PSは縦に配管が通ってますね。
なので直床でも修繕の際に問題になることは無いはず。
そうじゃないと直床二重天井のマンションがここまで普及することは無いですよ。
コストと遮音性、修繕面を取っても一番最良の構造かなと思います。
No.42  
by 匿名さん 2017-05-06 20:56:55
有明のトリプルタワーはものすごく書き込み数が伸びていますが、
こちらは落ち着いてますね。 あまり競合しないかな?
No.43  
by マンション検討中さん 2017-05-06 22:44:23
>>42 匿名さん

向こうは国家戦略特区。こちらはただの各駅停車駅ですからね。
でもポテンシャルはあります。野村が江東区を変えてくれる。
No.44  
by マンション検討中さん 2017-05-08 09:10:46
この賑わいでこの規模でこの場所で果たして需要があるのか…?
No.45  
by 匿名さん 2017-05-08 09:25:48
土地勘の無い者だけど、現地は陸のコトーなんですか?
No.46  
by eマンションさん 2017-05-08 11:21:27
もう少し豊洲寄りか門前仲町寄りだったらまた話は違ったかもね。
No.47  
by マンション検討中さん 2017-05-08 12:50:05
>>45 匿名さん
駅こそそれほど離れていませんが、大学に囲まれるように駅の出口があるだけで駅前にはなにもありません。(歩道に地下への出入口があるだけ)
建設地の向かいには福山通運の巨大な配送センターがあります。
一階にコンビニとクリーニング屋があったかな。
あとは高校と中学校があるくらいです。

でも周りにもマンションは幾つもありますし、人がいないわけではありません。

車があれば便利ですね。
木場に大きなヨーカ堂まで5分弱、豊洲までは5分ちょっとくらいで着くと思います。

ただ、徒歩だとちょっとって感じです。
まさに陸の孤島ですし、駅の辺りは夜鬱蒼として暗いし。

No.48  
by マンション検討中さん 2017-05-08 13:12:49
自転車必須ですよね
No.49  
by マンション検討中さん 2017-05-08 13:14:22
そしてこの辺りは川が多いので豊洲へ行くにも門仲へ行くにも橋を渡らねばならず、電動自転車じゃないと毎日のことであればキツイかも。
冬は橋を渡る時は寒いです。
No.50  
by 口コミ知りたいさん 2017-05-08 20:39:23
木場まで足を伸ばすならわざわざこの物件じゃなくてもなーっていうのは正直あります。
木場にも東陽町にも大規模物件が売り出されてますし
割とここら辺は近いですからね。
難しい。
No.51  
by マンション検討中さん 2017-05-09 20:56:34
そうですねー、わざわざここにする必要性がある人は少なそう。
我が家は実家が近いので候補ですが。
あとは豊洲、門仲が高くて流れてくるとかでしょうか。
でも野村だし東京駅2駅を売りにしてるから強気で出してくるのかな。豊洲よりは安くしないと厳しそうだけどね。
No.52  
by 匿名さん 2017-05-12 19:17:55
どうせ最上階とかプレミアムフロアは1億越えでしょう。そう考えれば、平米100万強くらいの値づけ。少しは安く手が届くだろうと考えてモデルルーム行って価格表みたらビックリ、肩を落として帰る光景が目に浮かびますね。
No.53  
by 匿名さん 2017-05-12 21:11:36
ここが完成される頃、野村はJPの子会社か。
プラウドのブランド名も無くなり、キッテシティ越中島なんて名前になったりして。
No.54  
by マンション検討中さん 2017-05-12 21:37:49
日本郵政の住まい『プラウド』-PROUD-
かんぽの宿みたいで嫌ですね。
No.55  
by eマンションさん 2017-05-12 22:02:34
日本郵政グループになってなにか不都合でもあるんですか?
むしろもっとブランド力上がりそうでは?
No.56  
by 匿名さん 2017-05-12 22:45:00
どのマンションにも共用施設の一環として郵便局ができたり、郵便サービスが割引になったりするかもですね。冗談半分で書いているので間に受けないように。

ブランド力は上がらないでしょ。
No.57  
by 匿名さん 2017-05-13 00:26:24
今まで良い意見は一つもなし(笑)
良いとこを挙げるなら、清澄白河、門前仲町の下町と、豊洲の新しい街の雰囲気を、休日その日の気分でそれぞれ楽しめることかな。自転車は必須。余裕があるなら徒歩でも。
電車も便利と言えなくもないかな。

近くのおバカ高校生のマナーが悪いので、専業主婦とか、通勤時間が被るようなら広い心が必要。
No.58  
by マンション検討中さん 2017-05-13 00:30:52
最近に買収失敗して大赤字出した企業に買収されてブランド力は上がらないでしょ。
No.59  
by マンション検討中さん 2017-05-13 09:29:53
ゆうちょの住まい
パークポスタル
ゆうパーク
ポスタルプラウド
ゆうシティ
配住近接マンション
越中島前島-密(ひそか)-
どうでもいいんですが前島密は越中出身なんですよね。ここはひょっとすると新生プラウド創業の地でしょうか?
No.60  
by 通りがかりさん 2017-05-13 11:04:45
豊洲あたりはオリンピック景気で高すぎるし、中央区の価格は論外なので、現実志向の東京駅利用者には需要はあるかもしれませんね。

越中島付近は何も無い土地ですけど、自転車とバスの使い心地次第では門仲と豊洲エリア双方と競合する気がします。

規模的に野村がどんなレベルの商品を用意してくるかが気になりますね。
外観は長谷工仕様の上この立地ゆえにこだわらないでしょうし、共用部は湾岸タワマンレベルにしてくれると嬉しいですね。
No.61  
by 匿名さん 2017-05-13 16:40:28
JPROUD
No.62  
by 匿名さん 2017-05-13 17:49:33
ゆうパーク
ゆうシティ
あたりがいいんじゃない・・
No.63  
by eマンションさん 2017-05-13 18:42:57
JPのくだりつまんなw
No.64  
by マンション検討中さん 2017-05-14 00:45:45
間取りを見るとアウトフレームではないですね、安定の長谷工物件ですね。
カウンターとかついていて家具配置しにくそう
No.65  
by マンション検討中さん 2017-05-15 09:11:13
坪300は超えるだろうとの予想ですが、陸の孤島の越中島にそんなにひとが集まるだろうか?
越中島駅は確かに近いですが、豊洲門前仲町は駅歩あるしスーパーも近いとは言い難い。
東京駅近辺勤務の人にはよいかもだけど。
No.66  
by マンション検討中さん 2017-05-15 12:59:23
柱食い込み田の字、ペラボー、鉄の非常階段、エントランスと内装は見かけ豪華、でも高い。
という感じでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2017-05-15 17:06:55
タノジ、インフレーム、ぺラボー、リビングイン洗面、外廊下に鉄骨階段ですね。
No.68  
by eマンションさん 2017-05-17 19:09:43
ペラボーは長谷工の仕様だから仕方ないとはいえ鉄骨の階段は流石にw
プラウドなのになあ。
郊外でもないのにこれはない。
No.69  
by マンション検討中さん 2017-05-17 19:12:11
鉄骨の階段はまだ単なる妄想でしょう
販売開始まであと1カ月ぐらい?
はやく詳細知りたいですね
No.70  
by マンション検討中さん 2017-05-18 21:53:41
資料請求者向けの限定サイトがオープンしましたね。板状マンションにしては共用施設を盛り込んできた。この場所で300戸以上売るにはと中々考えてきた感じですね。

長谷工だけど。
No.71  
by eマンションさん 2017-05-18 22:39:56
東陽町に2棟、南砂町にも1棟長谷工のプラウドがありますね。
西葛西にも長谷工のプラウドができますし。
対して門前仲町のプラウドは同じ板状にしては別格です。
清澄白河もそうですし、木場公園に関してはタワーですし。
まあ〜、お察しの通りエリアによって分けてますから。
越中島。大規模な上に江東区の僻地ですから仕方ありません。
本物の僻地の稲城のプラウドシティと変わりませんね。
No.72  
by マンション検討中さん 2017-05-19 00:14:57
それでもきっと最初は東京駅から4分の立地を売りにして強気でくるだろうね。
門前仲町や東陽町よりは低いかな。

15階にラウンジなど共用施設を集めるんだね。
確かに15階相当からの東京駅方面への佃や日本橋方面はの夜景は綺麗、スカイツリーも見えるし、冬には夕暮れの富士山もみえるよ。
No.73  
by 匿名さん 2017-05-19 08:44:49
こちらが鉄骨階段かどうかはわかりませんが、プラウドタワー清澄白河は立派な鉄骨階段でしたよ。営業の方も契約者の方も使うことがほぼないから気にならないそうです。私には衝撃的でしたが。
No.74  
by マンション検討中さん 2017-05-19 09:22:08
>>73 匿名さん

使う事がほとんどない階段ならコストカットで良いんじゃないですか?江東区は周りのマンションも鉄骨階段だらけだし。鉄骨階段の何がそこまで悪いのかが分からない。その分、植栽や他の仕様が高い方が住む側には満足度高いと思う。
それよりも木場公園タワーのベランダの戸境が、天井まで無い方がびっくりでしたが。ここはどうだろう。
今の時期、何処も色々コストカットするんだろうけど、自分の中で大事な所はカットして欲しくない。
No.77  
by 匿名さん 2017-05-19 09:59:23
[No.75~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.78  
by eマンションさん 2017-05-19 11:58:20
あまり使わないとはいえ、鉄骨階段って人によっては響くんですよね。
それに錆びるのは避けられませんし。
コストカッターゴールドクレストのマンションですら階段はコンクリートなのに。
自分の周りでは古いマンション(築30年以上)じゃない限り鉄骨階段は見ませんね。
No.79  
by 匿名 2017-05-19 12:56:31
>>74 マンション検討中さん

戸境の板のことですかね?
あれは基本サッシ高まであれば良いという認識にも思えます。
ハイサッシならほぼ天井までありますけれどね。

プラウドは共用部を豪華にする方向性なので共用部に関しては満足いくのではないでしょうか。
その他仕様は長谷工仕様のシティなのであまり期待してはいけないような。
長谷工ではないシティも船堀などにありますが、なんとなく内装のグレード差がありそうですね。
No.80  
by 通りがかりさん 2017-05-19 13:07:30
>>78 eマンションさん

東陽町の運転免許センター横のオーベルサウシア築10年で価格も高かったけど鉄骨階段。
20階建だと階段使わないからですかね。どちらにせよ江東区は鉄骨階段多いですよ。
No.81  
by eマンションさん 2017-05-19 21:08:23
>>80 通りがかりさん

何ででしょうね
長谷工で鉄骨階段って言うとどこまでコストダウンできるかがコンセプトの自社物件がそうなので、なんだか残念な気持ちです。

確かに東陽町のオーベルは鉄骨でしたね。
免震でコストかかってる上に駅近だから価格を抑えるためにそうするしかなかったのでしょうかね。

と思うと、鉄骨階段は最終手段な気もします。
今東京のマンションはバカみたいに高くなってますから、価格を抑えるためにも仕方ないかも。
周りもややグレードを抑えるか住友みたいに吹っ切れて高価格で売り出すかの二択に思えます。
ある意味今は買い時ではないのかも、、
No.82  
by マンション検討中さん 2017-05-19 21:23:01
本当、都心のマンションバカみたいに高いよね。東京五輪が終われば少しは下がるのだろうか
No.83  
by eマンションさん 2017-05-19 22:15:42
2022年までは高いと予想されてますね。
でも入札で取得した土地でなければ高くないところもあります(亀有のパークホームズとか)

2014年あたりまでが買い時だったのかな。
あの時は場所とブランドにもよりますが、4000万円半ばで中層階(6F当たりまで)なら角部屋が買えたりましたからね。
No.84  
by マンション検討中さん 2017-05-20 09:44:26
今となっては夢のような話しですね。
売り時ではあるけど買い時ではない…
ここも300は超えてきそう
No.85  
by マンション検討中さん 2017-05-20 14:27:45
確かに今は買い時ではないですが、うちは子供に小学校を転校させたくないので、入学前には購入したいです。あと、銀行の8大疾病保障付きローンを受ける為には、引き渡し時46歳未満でないといけません。22年まで待っていたら、うちは間に合わなくなります。購入から引き渡しにも2〜3年かかりますし。
低金利もいつまでなのか…
No.86  
by マンション検討中さん 2017-05-21 00:03:54
この場所で300戸売るのは大変そうですねー。
でも越中島小学校も三中も評判いいしファミリーには人気でるのだろうか。
豊洲もんなか東陽町高杉なので流れて来るかな。
No.87  
by 口コミ知りたいさん 2017-05-21 09:29:59
他の街が高いからと妥協して他のエリアのマンションを買うのは良くないかと。
No.88  
by マンション検討中さん 2017-05-21 11:11:53
そりゃその家庭によるでしょ
No.89  
by マンション検討中さん 2017-05-21 23:25:56
>>88 マンション検討中さん
おっしゃる通り。安さも売りになりますよ。
港区が良いけどお金がないって言ってる人は一生マンション買えないですよ?
No.90  
by 匿名さん 2017-05-22 01:44:37
>>89 マンション検討中さん
港区が買えないくらいで、一生マンション買えないことはないでしょw
港区買えなくても人生は続く。

No.91  
by 匿名さん 2017-05-23 06:40:38
高額港区マンションを買って、ローンを組んで離婚したり破たんしたりするより、無理のない生活でちゃんと資金を払い終わる方がいいように思いますよ。

離婚事例のひとつとして、お金の問題は大きいです。

買える人はすごいですが、買えない人を見下げる行為はどうかと。迷惑かけてないんだし・・・。

No.92  
by マンション検討中さん 2017-05-23 10:11:52
ですね、我が家はいたって普通の一般家庭なので無理は禁物、高望みはしないようにと考えがかわってきました。
このマンションも気になるけどあの共用施設とかみるとやっぱり日当たりのよさそうか高層階はお高そう。
No.93  
by 匿名さん 2017-05-23 11:01:44
プラウドって間取りがつまらないですね。こちらは清澄白河ガーデンの価格帯と同じぐらいになるでしょうか。あちらは小規模ですが。
No.94  
by マンション検討中さん 2017-05-23 13:08:45
清澄白河よりは少しは安いと予想
No.95  
by マンション検討中さん 2017-05-23 16:03:03
ついにプラウドも長谷工か
No.96  
by マンション検討中さん 2017-05-23 16:29:27
>>95 マンション検討中さん
ついにって…江東区はプラウド南砂町、東陽町、東陽町ガーデンズ、東陽町サウス、皆長谷工施工ですが。
長谷工じゃないのは、門仲・木場・清澄白河辺りですね。場所によって差を付けてるような…
No.97  
by マンション検討中さん 2017-05-23 21:03:26
マンションのことなら長谷工
No.98  
by 口コミ知りたいさん 2017-05-23 21:25:53
まあ長谷工にしときゃハズレはないからね(当たりもない)
それに長谷工施行の大規模物件は特命受注だから
デザインとか以外は基本長谷工が配棟からなにまで全部設計してるし、中身はどこも同じ。
No.99  
by 匿名さん 2017-05-24 13:15:20
ディスポ ミストサウナ ラクモア カウンター御影石 タンクレストイレ マグネット式ドアストッパーとその辺りはプラウド仕様。他はどこの長谷工マンションについてるもの。細かい事気にしなければいいんでしょうが、プラウドの看板つけているには恥ずかしい中身。
No.100  
by マンコミュファンさん 2017-05-24 16:43:39
プラウド「シティ」ですから。
長谷工のプラウドシティは、天然石キッチンやタンクレストイレ以外などの「ちょっと高仕様」という設備以外は廉価ブランドのオハナと何ら変わらない気がします。
にしても長谷工が建てるってだけで先入観が邪魔して安っぽく見えてしまう。
そしとどこのデベも大規模になると途端にグレードが下がる物件が増える謎。
No.104  
by 匿名さん 2017-05-30 20:19:52
そういえば、日比谷高校には3中から4~5人は受かっているようですね。
皆さん、教育熱心ですね。
No.105  
by マンション検討中さん 2017-05-31 00:05:33
そうなの?三中人気みたいね。越中島小も数年前に天皇皇后両陛下が来られたり、評判いいね。
豊洲みたいにマンモス校じゃないのがいいけどこのプラウドできたら生徒数増えるでしょうねえ
No.106  
by マンション検討中さん 2017-06-01 10:52:49
[No.101~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
No.107  
by 匿名さん 2017-06-12 14:33:25
子供さんがいらっしゃる方が多く検討されているのでしょうか。コチラを見てこんなに教育に関する書き込みがあるとは思いませんでした。
eプランが3LDKでファミリー向けといえばそうなのかもしれないですが、
70㎡切っていて、ちょっとコンパクトかなと思ったり。
でもふとんが入る押し入れ収納があるので、収納についてはかなり充実しているなぁというかんじです。
No.108  
by マンション検討中さん 2017-06-12 23:39:16
納戸もあるしね。最近のマンションにありがちだけど70平米前後の極狭3LDKが多いですよねぇ、廊下が短い間取りならいいんだけどさ。

越中島通り側の棟は都営住宅とマンションがあるので南東向きとはいえ10階まではひらけなそうですね。
No.109  
by マンコミュファンさん 2017-06-13 08:07:59
今は都内の土地が馬鹿みたいに高いので、長谷工と言えどコンパクトな間取りにして価格帯を下げないといけないのかもしれません。
No.110  
by eマンションさん 2017-06-14 12:39:21
規模の割にはそこまで盛り上がってない、、?
No.111  
by マンション検討中さん 2017-06-14 13:40:21
そうですね〜場所が場所ですからね
陸の孤島

保育園よりスーパー入れてくれればだいぶ
違ったのでは…

300戸もあるのでこれから野村が総力あげて
プロモしてくるとは思いますが苦戦の予感です
No.112  
by マンション検討中さん 2017-06-17 09:55:15
7月中旬からモデルルームと案内がきました。
それにしても盛り上がりにかけますねw
No.113  
by マンション検討中さん 2017-06-17 12:04:27
越中島って近隣住民ですらどんな場所かよくわからないところではありますよね。
近辺の門前仲町や木場、豊洲の方が住環境的にも整っていますから、存在感が薄い気も(それでも住めば都です)

あとCGだけを見ると一部以外基本低層なのでしょうか?
ランドマークとしてもなんだか目立たないような気もしますね。
No.114  
by マンション検討中さん 2017-06-17 19:13:19
確かに住めば都です。
ルネベイグランデやクレヴィアも全部が15階で建てられていないので日照権か容積率の問題ですかね。ルネみたいな段上の形ですね。
ルーフバルコニーがあるお部屋はよいですね。
No.115  
by 匿名さん 2017-06-17 22:11:28
クレヴィアの中古、ずっと売れ残ってますね。なぜでしょう。チャレンジ価格でもないのに。
No.116  
by マンション検討中さん 2017-06-17 22:27:06
陸の孤島ですからね
京葉線が最寄りといってもと越中島駅ですからね
でも今や豊洲も便利になりヨーカドーや門仲も自転車ですぐだから悪くない立地とは思います
No.117  
by マンション検討中さん 2017-06-20 14:54:35
ここは地盤は軟弱ですか?たしか江戸時代の埋め立てですよね?豊洲よりはマシでしょうか。津波はどうなんだろう。。
No.118  
by 通りがかりさん 2017-06-21 22:42:25
というか、越中島駅からの通勤が大変そう。。
特に帰りは改札出てからマンション側の出口に出るまで長いわ階段しか無いわ。。
No.119  
by マンション検討中さん 2017-06-23 22:30:06
そっか、出口から4分ですものね。
近隣住民ですが昨日はかったら確かに女性の足で出口から4分でした。
でも都内の駅なんてそんなものでは?
豊洲駅だってホームから改札でて駅徒歩8分の物件でもやっばりかかりますよ。
ただ越中島駅は夜は本当に寂しいです…
No.120  
by マンション検討中さん 2017-06-24 00:43:07
グーグルのストリートビューを見たら三商の横に広い土地があるようなのですが、何が建つのか気になります。どなたかご存知ですか?
No.121  
by マンション検討中さん 2017-06-24 04:34:02
え?三商の隣?
どこの土地ですか?
グラウンドのこと?
校舎は川と住宅に面してるしグラウンドは
クレヴィア越中島に面してるよ。
越中島通りを挟んで福山通運です。

このプラウドは南東側は10階ぐらいまでは都営とお見合い、南西側はルネとお見合いですよね。
クレヴィアがグラウンドに面していて低層階でも景色が抜けていて尚且つ都立高だから何かが建つ心配もなく眺望、日当たりが最高だと思います。
No.122  
by マンション検討中さん 2017-06-24 10:30:45
ありがとうございます。グラウンドなんですね(笑)
なんとなく、景色が望めないらしいことや
不便な場所らしいことがわかりました。
あとは、価格ですかね〜
No.123  
by マンション検討中さん 2017-06-24 19:58:49
不便なことはないですよ、電動自転車とバスを使えば便利よ
No.124  
by eマンションさん 2017-06-24 21:03:50
越中島にこだわらないなら木場のゴクレとかの方が便利っちゃ便利(けどゴクレはなぁ)
No.125  
by マンション検討中さん 2017-06-24 21:09:20
木場から、ららぽーとはチョット距離がありますよ。ららぽーととヨーカドーの中間で、そこは便利ですよ。越中島は門仲も近いし。
自転車なら豊洲月島門仲越中島と使えるのがよいところです。
No.126  
by マンション検討中さん 2017-06-25 00:18:26
平日、学校が終わった小学生(低学年)はどこで遊ぶことが多いんですか?
No.127  
by 通りがかりさん 2017-06-29 22:52:48
越中島小学校が前にありますが、学区は臨海小学校の学区になるとか…
No.128  
by 匿名さん 2017-06-30 01:21:28
臨海小でも全然いいのですが、ここからじゃ遠いですね。
No.129  
by 匿名さん 2017-06-30 02:52:40
ホームページには越中島小学区と書いてますが
No.130  
by マンション検討中さん 2017-06-30 08:50:00
ここ人気ないね。けっこうWebで広告見るようになったけど、こんなにまったくコメントがないとは。。
No.131  
by マンション検討中さん 2017-06-30 11:41:57
え、小学校徒歩2分て書いてあるから越中島小学校じゃない?

ホームページみたら世界初のうんたらかんたらを使用したモデルルームって書いてあって先行は予約満杯って書いてあったねー
No.132  
by 匿名さん 2017-07-01 14:21:21
総戸数300戸超の物件なのに、ずいぶん静かですね。
有明のトリプルTOWERに話題が集中しているせいもあるかも。
No.133  
by マンション検討中さん 2017-07-01 17:17:31
古石場3丁目の大きな駐車場にモデルルームが立っていました。あそこに建てるということは近所の住み替えの人狙いかな。
木場駅からまあ歩くと思うので。
あと販売開始が当初の6末より8末に延びてますね。
No.134  
by eマンションさん 2017-07-02 13:12:45
越中島をわざわざ好んで選ぶのは地元民くらいしかいないと思われますね。
豊洲や門前仲町、木場は他所からの移住も望めますし、現に他所から来たって人も割かし多いと聞きます。
野村不動産もそれはよく分かってるんじゃないですかね。
No.135  
by マンション検討中さん 2017-07-02 20:46:20
近所の住み替えで300戸売れるのか…
でも5年前のクレヴィアも完売したし中古ででても売れてしまうのうなので需要はあるのかな
No.136  
by 匿名さん 2017-07-03 11:53:37
なんだかんだ言っても売れるでしょう。
勿論、当初の販売価格から概ね500〜1000万近く落とすだろうけど。東陽町が良い例だよ。
No.137  
by 匿名さん 2017-07-03 14:19:06
越中島駅は、電車の本数が少ないですね。
No.138  
by 匿名さん 2017-07-03 18:29:37
近隣の中古が坪200前後で安すぎるので、
ここもその位下がったら検討してもいいかも。
No.139  
by 匿名さん 2017-07-04 13:52:45
結局値段次第だよね
近隣の相場でいくと塩浜のゴクレが坪245で竣工後も販売中
坪290のクレヴィア豊洲(実際は東雲)も竣工販売中

界隈は中古価格も伸びてないし坪250前後がいいとこでしょ?と言いたいところだけど、
そのぐらいの値段だと都内で新築探すのも難しい状況だしなぁ・・・

野村としては東京駅二駅ってのを前面に押し出して、
土地勘に乏しい層を集客したいだろうねぇ
一駅の八丁堀周辺も物凄く高くなってるしね・・・
No.140  
by マンション検討中さん 2017-07-04 16:27:07
京葉線のいいところは、東京駅に直結してるに尽きる。
京葉線の東京駅地上は金融街の中心なので、木場や東陽町よりも、丸の内金融マンには特に通勤が楽ということ。

実は東西線は、距離の割に東京駅に行きにくい。大手町からかなり歩くか、丸の内線への長い通路の乗り換えを強いられる。

でもいくら早くに最寄駅に帰ってきても、家までの道のりにスーパーやドラッグストアがないのは致命的。結局は土日に買いだめしかない。
No.141  
by マンション検討中さん 2017-07-04 19:11:34
>>140 マンション検討中さん
私は京葉線の東京駅とは名ばかりの有楽町寄りのホームより、オアゾの辺りにある東西線大手町駅の方が断然楽なのですが、感覚違うのかな。
東西線は長いので、最寄駅の入口が反対の端にあると面倒だけど。
(例えば、木場だと門仲側の入口だと面倒)

もっとも、金融関係は金は持っているでしょうから、もっと華やかなところに住むでしょ。
No.142  
by 匿名さん 2017-07-04 19:19:03
今住んでる清澄白河のマンションには金融関係と商社の方が多いです。
No.143  
by eマンションさん 2017-07-04 19:48:23
>>140 マンション検討中さん

何言ってるんすか、、
京葉線の東京駅から他の路線の東京駅のホームまで行くのに軽く15分はかかりますぜ。
それに金融マンは新浦安とか門前仲町とか、それこそ上の人が書いてるように清澄白河とか、そこそこ高いところに住んでると思いますよ。
まあ西葛西にも住んでる人もそこそこいますのでなんとも言えませんが。
No.144  
by 口コミ知りたいさん 2017-07-07 11:15:55
>>140 マンション検討中さん
なんだ、この営業書き込みは。

京葉線の東京駅なんて、名ばかりで実質有楽町駅寄りだろうが。
営業トークもいい加減にしろ。
No.145  
by 匿名さん 2017-07-07 11:55:07
>>144
まあまあ、落ち着いてw
仰る通りだと思うけど構内で濡れないとか商店街を抜けての15分ってのは、
案外ストレスにならなかったりもするからね
乗換に時間掛かるのはメガターミナルの宿命だし、それが新宿や東京駅ならなおさらw

ただ記事にもなってるように乗換や行先によってはかなりの時間ロスにはなるw
http://rocketnews24.com/2015/09/28/639353/
No.146  
by 匿名さん 2017-07-11 16:37:28
丸の内は横に長いので、丸の内南口勤務なら京葉線が便利、北口なら東西線だね。
でも、その位の距離は歩いた方がいいよ。
No.147  
by マンション検討中さん 2017-07-11 21:01:48
健康のためにもね

7月中旬〜下旬に資料請求者むけの案内が
始まるみたいですね
金額がたのしみです
No.148  
by 通りがかりさん 2017-07-11 21:24:13
駅周り寂しすぎ。隣の潮見でさえ、マルエツがまだあるし、ホテルも二件ほど建つらしいけど越中島は。。。
No.149  
by 評判気になるさん 2017-07-11 23:24:47
まぁ、坪300以下はないでしょ
ホログラムなんちゃら導入して湾岸タワーに手が届かない自称合理的な理系ウマシカさんをかき集めるようだから
駅距離と東京駅からの駅数を変数に重回帰分析すると50㌫割安であーる!
No.150  
by マンション検討中さん 2017-07-12 00:17:53
まあ確かに駅周り寂しいし東京駅まで乗れば4分、端っこで本数少ないけど。
銀座や東京駅からもタクシーで1500円から2000円ですから、都心と言えば都心ですね、穴場ですが。都心というか、都心に近い、ですね
No.151  
by マンション検討中さん 2017-07-12 08:44:00
まあ、三菱東京UFJ銀行の本店が京葉線東京駅の上にあるから、140の言っていることもまんざら嘘じゃないと思うわ。
この銀行の方かしら?
No.152  
by マンション検討中さん 2017-07-16 17:39:39
今日歩いていたら「プラウドシティ越中島」のラッピングバス(都バス)を見かけました!
だからなんだって訳じゃないけどね (^ ^)
No.153  
by 匿名さん 2017-07-16 22:44:18
穴場だと思うけど、例えば尾久辺りでも東京駅まで二駅なんだよなぁ
No.154  
by 匿名さん 2017-07-17 00:50:32
そこは価格しだいでは。
こちらのほうが、いちおう門仲、豊洲に行ける距離だし。
No.155  
by eマンションさん 2017-07-17 07:14:59
プラウドは三鷹の物件と東陽町サウスを東西線の1編成10両まるまるその広告にしたりとか、広告宣伝費に金かけすぎなんだよ。
バスのラッピングもそうだし、そんなに宣伝する必要ある?
ただでさえ今都内のマンションは高いんだから、そういう広告費こそ削りましょうよ。
No.156  
by マンション検討中さん 2017-07-17 08:31:55
近くの団地みたいなのの手書きの、ゴミを捨てるな看板とか民度が分かるわ。
No.157  
by マンション検討中さん 2017-07-17 09:29:12
団地なんてだいだいどこもそうでしょ
向かいの青い団地みたいなマンションの福山通運へのメッセージも引くわ
どっちも古いから年寄りばかりで暇なんじゃないですかね
No.158  
by 匿名さん 2017-07-17 10:48:18
あのメッセージは確かにもうやめてほしいですね。お年寄りがどうこうよりあちらの社宅の方のほうがちょっと…こどもがいると関わらないわけにもいかないので…こちらが完成したら周辺もだいぶ明るくなるような気がして楽しみです。
No.159  
by マンション検討中さん 2017-07-17 12:12:41
福山通運もう完成してるんだから外したらいいのにね
建設中は本当にヒドかったよ
デモもやったり周辺住民にも署名求めたりどんな人らがやってるんだろうと思いました
No.160  
by 匿名さん 2017-07-18 09:48:49
>>159 マンション検討中さん

しかも、元々福山通運はあそこにあったわけで……
どれだけ自分勝手なのかと。

あそこの団地の人は、当然福山通運の一階の店は使ってないんだろうなぁ。
No.161  
by マンション検討中さん 2017-07-19 08:44:56
ここは、本当に月島、門前仲町、豊洲のど真ん中にあるんだね。どれかに近ければいいのに。どれも徒歩15分ぐらいかな。

東京駅の乗り継ぎ考えると実質この3つの駅から通勤したほうが便利。
No.162  
by 匿名さん 2017-07-19 08:48:28
>>156 マンション検討中さん
国家公務員住宅だから、偏差値は高いと思いますよ。
No.163  
by マンション検討中さん 2017-07-19 11:13:26
え…?どれのこと言ってます?
東電の社宅の方は偏差値高そうですが。
No.164  
by 匿名さん 2017-07-19 11:25:29
イオンバスも走ってるけど本数少ないな。
No.165  
by マンション検討中さん 2017-07-19 13:09:45
越中島駅の歩道の駐輪場の角度、無理ありすぎ。
あのあたり、歩道が狭いから嫌いなんだよなあ。
No.166  
by マンション検討中さん 2017-07-19 13:16:10
何か1つでも越中島の駅力があがる要素があればなぁ。。スーパーできるとか。
No.167  
by 匿名さん 2017-07-19 15:37:11
駅力にスーパーなんて関係ないでしょ…
No.168  
by 匿名さん 2017-07-19 15:50:08
湾岸部はそれなりに高くなってしまう傾向があるみたいですね。このあたりも再開発で高くなってしまった経緯があるからでしょうか?ある程度、値段については理解をしていないと最終的に損をしてしまうことになりますよ。
No.169  
by 匿名さん 2017-07-19 15:50:45
>>166
駅や街の構造を考えると色々難しい・・・
海洋大が移転でもすれば再開発の嵐で街力も爆上げすると思うw
No.170  
by マンション検討中さん 2017-07-19 16:37:41
豊洲や門仲よりもお買い得でいいんじゃないしょうか
スーパーは、まあヨーカドーかコープ、ネットスーパーですかね。ちょくちょくスーパーに寄りたい人には向かないかも。
でも豊洲への橋ろ歩道も綺麗になったし、いいところもありますよ。
No.171  
by マンション検討中さん 2017-07-19 16:40:33
近隣ではルネかクレヴィアが低層でも景色が抜けていていいですね。勿論分譲時より中古でもお高く売買されています。
ここは低層は景色はは微妙ですかね?
学科は最高だと思います。
No.172  
by マンション検討中さん 2017-07-19 17:29:50
越中島も、震災時に液状化の可能性が高い場所でしょうか。少々地味ですが魅力を感じております。
No.173  
by 匿名さん 2017-07-19 17:57:24
>170
中途半端な立地というか、どうしてもチャリ前提になってしまうけど、
門仲、豊洲や木場ギャザリアまで生活圏と考えれば悪くはないよね

結局値段次第なんだろうけど、坪250前後で出してくるとは思えないし、
坪300前後だと売れ行きが悲惨なことになる気がするw
安く出せる状況でないのは百も承知だけど、
マイナー駅の徒歩5分でそこそこの規模だし売主も大変だろうねw
No.174  
by 匿名さん 2017-07-19 18:36:18
ヨーカドーにはあまり行きませんね。オオゼキですオオゼキ。
No.175  
by 匿名さん 2017-07-19 19:20:14
赤札堂でしょ。
No.176  
by 通りがかりさん 2017-07-20 00:18:16
私は豊洲ベースなのでアオキですね。
お高めですが一階で楽なので。
週末はヨーカドー。
重いものはコープやヨーカドーのネットスーパーです。
No.177  
by 匿名さん 2017-07-21 00:59:36
中層~高層がやけに高くないですか?
坪300万の価値があるのか疑問。
No.178  
by マンション検討中さん 2017-07-21 01:16:30
中層〜高層から景色が抜けるからじゃないですか?
No.179  
by 周辺住民さん 2017-07-21 15:05:00
この前から不動産屋がVRゴーグルつけて歩道上をウロウロしながらこの物件見てるな。
仕切れる人間がいないからVRゴーグルつけたおっさんがゾンビみたいに歩道をうろついて
歩行者に何度もぶつかりそうになってた。

今日は20人ほどいたから収集つかくなってさながらウォーキングデッド状態。
あれだけのおっさんがこのくだらない宣伝企画に時間割いてるんだからそりゃコストも上がるよな。
No.180  
by マンション検討中さん 2017-07-21 16:38:20
坪単価どのくらいでした?
No.181  
by 匿名さん 2017-07-21 16:51:53
>>180
マンマニさんのブログに出てるよ
坪250~330で、平均だと300切るぐらいらしい
まだまだ予定は未定で調整もあるんだろうけど、これじゃあ売るほうも大変だよね・・・
No.182  
by 匿名さん 2017-07-21 17:19:23
坪300万なら、トリプルタワー買いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2017-07-21 18:55:27
>>181 匿名さん

安い、買わなきゃ
No.184  
by マンション検討中さん 2017-07-21 20:28:52
だいぶ目に優しいですね。
同じ門仲徒歩圏内でも、高級路線のディアージュ、庶民派のこちらという感じでしょうか。立地は全然違いますが、それなりの価格差あるので差別化出来てますね。
No.185  
by 匿名さん 2017-07-21 20:37:05
目に優しい懐にも優しい
No.186  
by 匿名さん 2017-07-21 23:07:15
門前仲町と比較すると安いですが、塩浜の中古と比較すると高いですね。
No.187  
by マンション検討中さん 2017-07-21 23:26:54
クレヴィアの中古買ってリフォームした方が安くすみそう。クレヴィアの方は校庭に面してるからあの抜けた眺望は絶対的でしょうね、都立高だし。新築にこだわらなければの話し。
No.188  
by マンション検討中さん 2017-07-24 18:09:07
ホロレンズを導入されたみたいですが体験された方、います? あれってわかりやすいんですかねー。ちょっとやってみたい気はするけど。
No.189  
by 匿名さん 2017-07-24 18:20:09
確かに、この前テレビで日本初とか紹介されててどう見えるのか気になっています。
No.190  
by マンション検討中さん 2017-07-26 08:36:43
マンションマニアさんのブログを見てるとプラウドの中では設備が落ちるような記述があったね。
坪300万ぐらいらしいけど、14階とかしかないし10階とかで坪310万オーバーとかになってるし・・・。
まあ、ただ現実問題新築で買いたいならこの周辺でここより安い場所なんて存在してないし、なんともいえないところか。それなりに需要はあるかな。

後、ここは越中島4分をアピールするより門前仲町11分をアピールしたほうがいいね。
No.191  
by 匿名さん 2017-07-26 09:28:50
あんまり、人気無さそうですね。
No.192  
by 匿名さん 2017-07-26 09:30:16
海洋大が移転したら、この周辺大化けするね。
No.193  
by 匿名さん 2017-07-26 10:00:43
平均で坪290くらいか。東雲橋交差点の横(イオンの北側)のプラウドシティとどちらが高くなるんだろうか。
No.194  
by マンション検討中さん 2017-07-26 11:26:56
東雲のが高いんじゃないかな。名前も豊洲になりそうだが、豊洲まで徒歩10分以内だろうし。

何よりもあちらは買い物に関しては便利。その差は大きい。豊洲から帰ってきてもたくさんものがあるし、イオンも近いし。

同じ金額じゃ皆豊洲へいってしまいそう。豊洲も五輪前にはできるらしいから、ここは破格の値段で売って捌きたいのかもしれない。
No.195  
by 検討中 2017-07-26 13:01:12
凸版印刷開発のキズ、汚れがつきにくい最新のフローリングが導入されていたり、蓋をしてスイッチを入れれば掃除してくれる、おそうじ浴槽など目新しいものがありました。
リビングのウォールドアも、一般的な仕切りのものよりフラットになるし良さそうな印象。もう40組以上要望書出ているとのこと。本当かな?
No.196  
by マンション検討中さん 2017-07-26 14:12:16
300戸で40戸じゃヤバイんじゃない?
No.197  
by 匿名さん 2017-07-26 14:16:58
クレヴィア豊洲(アドレスは東雲)が豊洲駅11分東雲駅12分で坪290前後
130戸規模で竣工後も販売中

木場駅11分豊洲駅14分のクレストシティ木場(アドレスは塩浜)は坪250弱、
240戸規模で竣工後も販売中

駅10分超の板マンで坪300はデットライン超えてると思う、仕様は細かく異なるから一概には言えないけどね
ここも単価や総額の安い低層はボチボチ売れると思うけど、
坪300超えるような単価の高い部屋は苦戦すると思う、財閥系のタワマンが買えるからね・・・
後はマイナー路線マイナー駅徒歩4分でどれだけエリア外から集客できるか?って感じじゃない?
周辺相場知ってる地元民は価格聞いてひっくり返るかもだけど、
東京駅二駅は刺さる人には刺さるだろうしね
No.198  
by 匿名さん 2017-07-26 19:45:17
>>197 匿名さん
東京駅地下に着いてからが地獄だけどね 笑
No.199  
by マンション検討中さん 2017-07-27 12:06:21
>東京駅二駅は刺さる人には刺さるだろうしね

いや、これは刺さらないと思いますけどね。

東京駅の京葉線ホームについては有名ですし、一度モデルルームにいくわけですから。

まあ、ただ

>クレヴィア豊洲(アドレスは東雲)が豊洲駅11分東雲駅12分で坪290前後
>木場駅11分豊洲駅14分のクレストシティ木場(アドレスは塩浜)は坪250弱

この二つとは比較にはならないとは思う人が多そうだけど。

私はここは検討したけど、上記二つは検討さえしなかった。まあ、人それぞれですが。プラウドのブランド力はそれなりにあるとは思います。
No.200  
by マンション検討中さん 2017-07-27 12:18:42
>>199 マンション検討中さん
越中島の価値を承知の上で検討され、断念されたのはなぜですか?純粋に知りたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる