相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 扇町
  6. グレーシアタワーズ海老名
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00
 削除依頼 投稿する

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名

6793: マンション検討中さん 
[2021-05-27 18:03:35]
>>6788 通りがかりさん
リーフィアの人が書いてるコメントだと思うけど、リーフィアはここより騒音問題大変らしいですよ。
上の階の中国人がうるさくて言葉通じなくて、クレームも言えないという人いました。
天井もリーフィアの方が圧倒的に低いですし、平置きではなくて自走式だし、分かってて書いてると思うけどその作戦はいかがなものかと思います。
6794: マンション掲示板さん 
[2021-05-27 18:08:06]
>>6788 通りがかりさん

リーフィアは地域ナンバーワンタワーなので立地、クオリティ含め最上位です比較しては可哀想ですよ
グレーシアタワーも良いマンションですよ
6795: マンション検討中さん 
[2021-05-27 18:21:39]
>>6793 マンション検討中さん
海老名でマンション検討中の者です。上階の中国人の騒音に悩まされてる方が、お知り合いなどに実際にいるんですか?それとも掲示板の情報ですか?
6796: 購入経験者さん 
[2021-05-27 18:24:08]
>>6788 通りがかりさん
上層階に住んでいますが隣どころか上階の音も気になったことがありません。騒がしい階もあるのでしょうか?機械式はたしかに気になる点ですが毎朝出勤で車を出す身ですが順番待ちをすることなんてめったになく思ったより不便はないと思っていたところです。同じマンションでここまで感じ方が違うのも不思議ですね。
6797: マンション検討中さん 
[2021-05-27 18:31:42]
>>6794 マンション掲示板さん
出た地域ナンバーワン推し!
クオリティは平以下の間違いでしょ。
立地は不便な図書館口だし。
ナンバーワンなのにそんなに売れ残るわけないじゃん。
アクロスですらまだ残ってるよ。
6798: マンション検討中さん 
[2021-05-27 19:54:46]
>>6793 マンション検討中さん

階高圧縮もお忘れずに。天井高以外にも騒音繋がる間がある。
6799: マンション検討中さん 
[2021-05-27 20:35:48]
>>6798 マンション検討中さん
騒音に繋がる間って何ですか?
6800: マンション検討中さん 
[2021-05-27 22:56:06]
ここは過去の書き込みにもあるけど中国人だけではなく、老人や一人暮らしも排除するからな。多様性と対極の風土が根付いている。
6801: ウエスト購入者 
[2021-05-27 23:36:47]
そんなことあるかな?
みんな挨拶凄くしっかりしてくださるし、住民間の問題は特に起きてるイメージ湧かないです。
隣も中国からのご家族ですが、お互いにお土産交換したり、よいお付き合いできてて嬉しいです。
とても住民間の仲が良く感じてはいますが、まああくまで我が家の例って感じですね。

やはり空間を十分とってくださってるからか、スラブ厚、壁の厚みともに十分あり騒音問題はこの1年間皆無ですね。
住民間の雰囲気が良いのもそこに影響してるかと思います。
うちは3歳の息子がいるので、かなり気にしていましたが下の階の人とも交流できてて凄く安心して暮らせています。
6802: マンション検討中さん 
[2021-05-28 11:31:57]
>>6799 マンション検討中さん

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/147754

階高圧縮なのに天井高をとるならその間が取れない訳で、騒音に対して弱くなる。もちろん良い部材使えばその限りでは無いが、他仕様でコストカットしてる物件であまり見えないところまでしているのかって話。オプションではカバー出来ないから手に負えない。
後付けマットで擬似直床フワフワ感にする手はあるが。
6803: マンション検討中 
[2021-05-28 12:53:43]
>>6802 マンション検討中さん
リーフィアにはグレーシアには無い謎の空間があるのかと思ってしまいました。設備を取るか駅近を取るか悩ましいです。
6804: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-28 13:08:08]
天井高は見える所に影響。
階高は騒音とか見えない所に影響って事か。

レス辿ると、
>>6557 サスケさん
階高40cm差に対し、天井高差10cmなら、
差分の30cmは確かに見えない。

効果は如何程に
6805: マンション検討中さん 
[2021-05-28 20:30:52]
確かに、スラブ厚が30cm違ったら、相当違うだろうね。
まるまるコンクリってことはないだろうけど、床厚は遮音性能に直結するんじゃないかな。
6806: マンション検討中さん 
[2021-05-28 22:38:22]
>>6805 マンション検討中さん
もうそんなことどうでもいいようになるこの出立ち。
もうそんなことどうでもいいようになるこの...
6807: マンション検討中さん 
[2021-05-28 22:49:54]
>>6806 マンション検討中さん
ルートイン近くにあるとデメリットなんですか?
ここのルートイン泊まったことあるけど綺麗だし、温泉もあって結構いいですけどね。
ゲストルーム代わりとかにも使えそうだし、逆に便利そうですけど。
6808: 住民ユーザー 
[2021-05-29 01:49:15]
自分ルートインの影になる庭向きの部屋ですが、正直かなり気に入っています。

ポイントはホテルが音や視界を遮ってくれるんでかなり静かに過ごせるところですねー。
それでいて南東向きなんでしっかり日も入ってます。

駅前だから賑やかで人目によくついてしまうと思ったんですが、ホテルが通路からの視界全部遮ってくれてるんでプライベートかなり守られてます。
じゃあホテルから見えるのはー?ってのも始め気になってたんですが、どの部屋も昼間も夜もカーテン閉めっぱなしで見ようとしてるとかなかったです。よくよく考えたらホテル側からすればマンションしか見えないのでビジネスホテルとかだとカーテン開けることほとんど無いですよね。

こればっかりは住んで見ないと気がつかないことだったんで、外部からはデメリットに見えて実はメリットという面白い点でした。

6809: ご近所さん 
[2021-05-29 02:05:39]
>>6807 マンション検討中さん

私はグレーシアではなく西口の別マンション住みですがルートイン地味に助かっています
両親が来る時など、住んでるマンションにはゲストルームないのでルートインに泊まってもらっています
駐車場も使えるし

部屋のグレードも問題ないようで、朝食もついてるのでこちらで用意せず楽してます笑

生活必需ではないですが、プラスアルファとして活用できてて良いなと感じています
6810: ご近所さん 
[2021-05-29 08:29:40]
>>6803 マンション検討中
グレーシアはあと残り1戸なのでお急ぎ下さい。あ、リーフィアアクロスも1戸売れ残りがありましたね。ブリスはまだ選び放題です。
6811: マンション検討中さん 
[2021-05-29 18:21:51]
ここは完売前から中古選び放題ってどないやねん笑笑。
6812: マンション検討中さん 
[2021-05-29 19:19:38]
>>6811 マンション検討中さん
3部屋しかないから選び放題は誇張しすぎじゃない?
どれも未入居物件だから業者か転勤の人とかなのかもね。
いずれにしても、後一部屋の新築売れた後でもう少しだね。
それよかリーフィアの中古やばいんちゃう?
まだまだ新築売れ残ってるやん。
リーフィアは賃貸も動いてないみたいだし、投資物件としても成り立ってないんちゃう?
このままだとほんとにやばいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる