総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ北綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. ルネ北綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-03-18 20:50:58
 削除依頼 投稿する

ルネ北綾瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-kitaayase/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
所在地:東京都足立区東和5丁目74番6号
交通:東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅徒歩6分
間取:2LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK・4LDK
総戸数:58戸



[スレ作成日時]2017-04-28 14:33:51

現在の物件
ルネ北綾瀬
ルネ北綾瀬
 
所在地:東京都足立区東和5丁目74番6号(地番)、東京都足立区東和5丁目12番2(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 58戸

ルネ北綾瀬ってどうですか?

1: レネルネ 
[2017-05-11 20:02:12]
「二重床&天井」が理想ですが「長谷工」なので直床でしょうか?2階の天井高情報も併せて教えて頂けると幸いです。
2: 匿名さん 
[2017-05-20 19:51:20]
そういうのって安心・安全の項目に載るのですかね。
今のところまだ出てないで公開されるまでもうちょっと待つ必要がありそうです。
施工現場レポートも面白そうですが資料請求が必要なのか。。

LIFE1st街区というのが気になりました。この辺は再開発があったんですか?
マンション周辺は色々揃っていて住みやすそうな感じでした。
始発駅=座って通勤できるというのもなかなかメリット大ではありますが。

治安とかどうでしょうか。
3: 匿名さん 
[2017-09-27 07:36:52]
モデルルームどこでやっているのですか?
4: 匿名さん 
[2017-09-27 12:43:50]
58戸に対し、駐輪場116台
足立区の条例はクリアしてるようだけど
これ、絶対に足りなくなるよね
5: 匿名さん 
[2017-10-10 22:54:13]
足立区は自転車社会ですからね…駐輪場は確かにもっとゆったりあってもいいのかも?

ここって西友の近くのところにできるやつなんですね〜。
買い物べんり。
ここの西友は結構広い用に感じます。
駅もここだったら普通に歩いていける距離だし。

公園近いから子供いる人にはちょうどよかったりするのかな。
近所に色々とある。目の前にもあります。
6: 匿名さん 
[2017-10-11 10:53:11]
公式サイトの配置図見ると、駐輪場を増設できるような余裕は敷地には無い
ここを購入する方は「自転車は一戸に2台が基本」ということを肝に銘じて欲しい

マンション館内を自転車が走り回り、EVに我が物顔で乗ってくるような
マンションにだけはなって欲しくないです
7: 匿名さん 
[2017-10-19 14:59:51]
マンションにつきものの問題みたいですよね(汗)>駐輪場
エレベーターに入る時には輪行袋にいれるとかするしかないのかなぁ。折りたたみ自転車だったら大丈夫だろうけれど。

マンションの設備自体は最近についていてほしいものがだいたいついているように感じます。その分マンション価格に乗っかっているのでしょうか。
8: 匿名さん 
[2017-10-19 17:33:13]
たくさんのみかんが箱に詰められていたとします。

その中の一つでも腐り始めると、他のみかんも一緒になって腐ってしまうんです。

そんな腐ったみかんは、害だ!捨ててしまおう!というものになるんですけど、

人間だとそう言うわけには絶対に行きませんよね。

マナーやルールに関してはしっかりと認識して、皆さんが気持ちよく暮らせる

マンションになって欲しいです。それも将来の資産価値に繋がると信じています。
9: 匿名さん 
[2017-11-09 15:37:05]
足立区は特に自転車王国って言う感じなんですよね。なんだかんだで自転車の移動がものすごく便利な街。なのにマンションの駐輪場は2台分だけということなので、それが不便さにつながってきてしまったりしているように思います。ここは比較的駅に近いので、駅近くの駐輪場なども借りられると良いのかもしれないですが、でもそれも本来は遠くから駅まで来る人向けのものなんで、使うのは流石にきびしいかなぁ。
10: 匿名さん 
[2017-11-10 09:30:54]
建物内は当然だけど、敷地内の暴走自転車も危ないよね
近所のマンション、敷地内から暴走し道路に勢いよく
飛び出してくる自転車で近隣とトラブルになってる
建物内は持ち込み禁止・敷地内は押して歩く
マンションはこうじゃなきゃ駄目だと思う
11: 匿名さん 
[2017-11-11 18:19:27]
周り直接歩いてみましたが、
周りとの建物が近く圧迫感がありました
駅から物件までの道は歩道があまりなく
1階は売れづらそうだなと思いました。
西友・ドラッグストアが近いのは便利そうです
12: 匿名さん 
[2017-11-12 13:52:32]
情報ありがとうございます
マンションでの1階住戸には、全く魅力を感じない自分は
浸水被害含む災害時も考慮して、4階以上を狙いたいですね
13: ほげ 
[2017-11-13 23:39:18]
施工現場レポートなんて4月で更新止まってるし、やる気と売る気のなさがひどい。
営業電話掛けてくる女は、親近感を出したいのか安っぽいうすら笑いを要所に挟みながら喋るので不快でたまらん。
営業の姿勢がこれじゃね…話題にもならないわけだ
14: 匿名さん 
[2017-11-15 11:38:03]
設備仕様に関して、忙しい方にとって利便が良い設備がついているようですね

「生ごみが嫌で避けていた魚料理も」という題がありましたが、ディスポーザーによっては流していいものとダメなものが分かれているという面で、管理が面倒だなという場合もありそうですね。
その他、水を流さずに機械を回してはダメなど、使い方が色々あるので、慣れるまでは説明書を見ながらやった方が良いのかな?

http://www.insinkerator.jp/disposer/manual.html
この会社のディスポーザーは魚の骨等はOKですが、カニの足や貝類は流せないということでした


15: 匿名さん 
[2017-11-16 06:49:03]
なんか、やたらと設備充実を謳うレスが気持ち悪いです
この程度の設備仕様、今どきなら極々普通なんじゃないですか

ディスポーザーだって、スケールメリットのない58戸規模で
本当に必要だったのでしょうか?
浄化槽含め維持管理の膨大なメンテナンス費用が恐ろしいです
通常の雑排水管清掃だって、実施率100パーセントは難しいのに
皆さん、メンテナンス点検をちゃんと受けられるんですかね

5台(車いす使用者用1台含む)
これだって全く足りないでしょう
しかも配置図見ると、3台分は金食い虫の立駐にも見えますが
気になりませんか?
16: 匿名 
[2017-11-26 19:17:01]
「58戸に対し、駐輪場116台」って >>4 に書いてあるけど、108台が正しい…
1家庭に2台すら置けない家が出て来るんだとさ。
都心ならそういうマンションもあるけど、北綾瀬でそれって
17: マンション検討中さん 
[2017-11-26 20:51:39]
>>14 匿名さん
魚の骨はディスボーザーで砕くと臭くなるのでは?
ゴミで捨てたほうがいいですよ。

18: 匿名さん 
[2017-11-30 14:37:14]
魚の骨はディスポーザーで粉砕できないものもあるようですよ。説明書をよく読んで判断していくしかない。
卵の殻もだめとか、なんか色々と細かくルールが有るんですよね
全く生ゴミがなくなるというわけではないらしいです。
大幅に減りますが
19: 匿名さん 
[2017-11-30 17:10:18]
>>16
エレベータに自転車を乗せたり
敷地内や館内を自転車が暴走するマンションだけは勘弁
20: 匿名さん 
[2017-12-01 14:39:39]
>>19
足立区ってそれが普通だから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる