東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-27 10:06:27
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
「匿名さん」で立場も見えない意味不明の1行レスの応酬とか
格好悪いからヤメましょーね

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

[スレ作成日時]2010-01-05 20:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)

751: 匿名さん 
[2010-01-23 16:35:07]
マンション買って住む時点で間違いの始まりでは?
752: 匿名さん 
[2010-01-23 17:01:05]
ローンを払える余力のある人が買うぶんには問題ない。
最悪なのは支払い能力もないのにデベの口車に乗せられて、ギリギリローンを組んで買う人。
そういう人は破滅する。

いい例が有明の中古を必死になって売ろうと書き込んでるヤツ。
ローンが払えなくて早く売らないといけないんだろうけど、誰も買ってくれない。
結果、買いたたかれて、莫大な債務だけが残る。

753: 匿名さん 
[2010-01-23 17:43:32]
ローンが残るなら、競売以外で売却はありえないと思うかが。
754: 匿名さん 
[2010-01-23 17:56:07]
売却して無担保のローンが残るくらいなら、返済額猶予か期間伸ばして減額するでしょ。
亀ちゃんが変な法律作るから、個人も業者も投げ売りしなくなった。
755: 匿名さん 
[2010-01-23 17:57:39]
>>752
そもそも個人の問題でこのスレと関係ない話ではw
756: 匿名さん 
[2010-01-23 19:28:11]
買い控えを促進されると困るよね。(笑)
757: 匿名さん 
[2010-01-23 20:36:37]
例の有明4階の中古は新築分譲時は坪160万円くらいでしたよ。
坪160万で売ったら莫大な債務は残らないのでは?
758: 匿名さん 
[2010-01-23 20:46:05]
坪160万で買う人なんかいないよ。
759: 匿名さん 
[2010-01-23 21:22:47]
成約価格をみると有明低層なら160万程度が適正に思えますが、、、、
これ以下の成約価格はありません。
760: 匿名さん 
[2010-01-23 21:33:25]
資産価値上がるなら持ってればいいのにねwww
761: 匿名さん 
[2010-01-23 23:47:30]
>>753
今は任意売却が増えてるでしょ。
業者も手数料取れるし銀行もOKにしてるケース多いみたいよ。
762: 匿名さん 
[2010-01-24 02:30:14]
都心が人気の大本営発表には笑えます。
都心ますます空洞化加速中!

流山都民:急増 TX開業4年半、市人口1万人増える /千葉
1月23日12時0分配信 毎日新聞

 全国的な高齢化の流れに反し、流山市で働き盛りの世代が増加し続けていることが、市の調査で分かった。つくばエクスプレス(TX)が開業した05年8月以降の4年半で人口は約1万人増え、1日現在で16万1728人。東京都内に通う「流山都民」の急増が原因とみられる。
 市によると、今世紀初頭の人口は15万人前後で微増傾向だった。TX開通で市内には「南流山」「流山セントラルパーク」「流山おおたかの森」の3駅が設けられた。南流山駅からは秋葉原駅まで20分。宅地に市外からの転入者が相次いだ。昨年4月現在の年齢別人口では、35~39歳が1万4151人で、長年最多だった団塊世代(60~64歳)の1万2609人を抜いた。
 流山おおたかの森駅には大型ショッピングモールが直結。駅周辺の高層マンションには子育て世代が流入した。日中は乳幼児を連れた若い母親が目立ち、夕刻以降には一斉にマンション群方向へ向かうサラリーマンの流れが見られる。
 市マーケティング課の河尻和佳子・報道官は「流山はTX沿線自治体の中で最も開発の伸びしろが大きい。流山セントラルパーク駅周辺の整備にも力を入れていきたい」と意欲を見せる。一方で、子育て世代の急増は、小学校などの社会資本整備が間に合わなくなるリスクもあり、流山市のまちづくりは関係者の注目を集めている。【西浦久雄】
763: 匿名さん 
[2010-01-24 03:12:34]
流山都民?千葉県内で人が移動して人口増えただけでしょ。都心から流山に転居するか普通。

というか、働きに都心に来ている時点で空洞化なんて言えないだろw
764: 匿名さん 
[2010-01-24 05:21:25]
>というか、働きに都心に来ている時点で空洞化なんて言えないだろw

笑った。
>>762は都心から流山なんかに都落ちする奴がいるとか思ってるんだろうね。
オメデタイ奴だね。

765: 匿名さん 
[2010-01-24 06:41:43]
人口が一万人増えたくらいで喜んでるのが受ける。
ちなみに人口だけでいうなら、港区も流山もほとんど同じ。所得は雲泥の差だけどね。
766: 匿名さん 
[2010-01-24 06:50:34]
だいたい、都民からすると流山って何?どこにあるの?っていう感じなんですけど
さいたま県だっけ?
767: 匿名さん 
[2010-01-24 07:05:41]
>>762
旧東京市に相当する都心8区の人口は1年間で約3万人増です。
174万人が177万人に1.7%増。
768: 匿名さん 
[2010-01-24 07:08:42]
都心買え買え屋さん、必死の防戦ですね。笑
そうでなくても客減少の実感は強くなってますからね。
769: 匿名さん 
[2010-01-24 07:19:47]
江東区の人口予想は
2010年47万人
2015年56万人
2020年59万人
2025年61万人
2030年63万人です。
770: 匿名さん 
[2010-01-24 07:44:03]
なにも人口なんて増えなくてもいいよ。
みんながブランドもの持ったら、有り難みがなくなるのと同じで、みんなが都心に住み出したら、価値がなくなるからね。

平日のお昼にみんなが働きに来てくれれば、都心は発展する。郊外の未来が暗くなればなるほど、都心への期待は高くなる。そういうもんでしょ。

だいたい都心で売り出してるマンションの戸数って今どれくらいあるのよ。数えて見な。
771: 匿名さん 
[2010-01-24 07:56:55]
流山の人口が増えたのも記事に書いてあるとおりTXで都心への通勤が便利になったからでしょう。
勤め人なら誰でもわかってるけど、都心への通勤地獄のストレスは半端ではなく、痴漢冤罪
リスクだけじゃなくて健康や寿命まですり減らす。
でも、シティータワー品川あたりで都心の窓は閉じられてしまったから、一般サラリーマンには
買いたくても買えない世界になってしまった。
物件供給も極端に減ったわけで、買い煽りをしたくても買える物件もない、買える人もない。
都心買い煽りなんて実在するのか?(笑
772: 匿名さん 
[2010-01-24 08:16:01]
集合住宅の大多数は賃貸なわけよ。
家賃よりローンが安いなんて、付帯コスト含めたら大損だし。
みんな簡単には騙されないね。
773: 匿名さん 
[2010-01-24 08:39:39]
>>772
人口予想は賃貸の人も含んでいますよ。
774: 匿名さん 
[2010-01-24 09:15:55]
ねんどまつ あーねんどまつ
775: 匿名さん 
[2010-01-24 09:30:54]
米国でヘッジファンドに規制かかったら、日本の金融不動産もバッタバッタ逝きますね。
もしかすると大手もリーチかかりそうです。
776: 匿名さん 
[2010-01-24 09:33:19]
ヘッジファンド規制なんて無理だろ

寧ろ商業銀行がされるべき!?
777: 匿名さん 
[2010-01-24 09:44:19]
まあ、ここに書き込みしてるやつはほとんどがデベ営業と実際にはカネなんかないホームレスですからね。
坪250万もする物件なんか普通のサラリーマンが買えるわけありません。
千葉や埼玉へ行くしかないのは仕方ないです。
普通のサラリーマンが買えるのは坪200万が限界です。

778: 匿名さん 
[2010-01-24 09:54:48]
>>777
リーマンは
坪単価250万円前後の人と
200万円以下の人に大きく分かれます。
坪単価250万円前後の人は15%程度です。
779: 匿名さん 
[2010-01-24 10:03:52]
もともと都心はサラリーマンが住むとこじゃないでしょ。都心三区の居住人口なんてそもそも数十万人。サラリーマンの需要なんて当てにしてない。
780: 匿名さん 
[2010-01-24 10:07:05]
250万出せないんだったら、千葉にでも買ったらどう???

781: 匿名さん 
[2010-01-24 10:07:28]
日本は金融円滑化法の影響で債務者は返済を猶予されます。
あと三年は我慢できちゃうってことだね。
782: 匿名さん 
[2010-01-24 10:20:39]
>>779
そんなに悲観的にならなくても・・
サラリーマンでもセンターコア部(中央環状線内側)に買える人はいますよ。
783: 匿名さん 
[2010-01-24 10:25:48]
センターコア部(中央環状線内側)だけは国も都もきれいに整備する方針ですから
長年住むつもりなら多少高くてもセンターコア部(中央環状線内側)にすべきですね。
784: 匿名さん 
[2010-01-24 10:33:05]
環境良い場所なら、環状線にこだわる必要はないでしょ。
785: 匿名さん 
[2010-01-24 10:39:55]
>>784
少子高齢化とか人口減とか将来いろいろ問題がありそうだから、
お上のお墨付きがあるセンターコア部(中央環状線内側)にすべきでしょう。
786: 匿名さん 
[2010-01-24 11:05:54]
カネがあるんなら高いところを買ってもいい。
でもギリギリローンで無理して買うのはダメ。家族離散確定。
妻からは離婚させられ、家は持っていかれ、会社もリストラされて気が付いたら橋の下。

787: 匿名さん 
[2010-01-24 11:37:37]
安物買いの銭失いとはよく言ったもので、人気がなくて安いものは、より人気がなくなると価値ゼロになる一方で人気の高いものは、なかなか人気がなくならず価値をキープするといったことなんだね
788: 匿名さん 
[2010-01-24 13:30:38]
いま、あり余っているところは人気がないからでしょ。

価値がゼロになるんだったら、なおさら買わないよ。

4~5年前の値段まで下げなくちゃだれもかわない。   こんな不景気もっと買わない。
789: 匿名さん 
[2010-01-24 13:53:24]
四、五年前の価格で買いたいんでしょ。それまであなたは買えないってだけでしょ。残念だったね。
790: 匿名さん 
[2010-01-24 13:53:38]
有明は中古になると誰も買ってくれないから、事実上資産価値はない。
791: 匿名さん 
[2010-01-24 15:51:37]
少子高齢化とか人口減とか不況とかそれは悲観的なのは日本人だけの話でこれからは中国人富裕層がどんどん流入してくるから。
実際芝浦アイランドとかあの辺にも中国人が結構住んでるし、港区の某商店街なんて中国料理店がやたら増えてるよ。
792: 匿名さん 
[2010-01-24 15:56:17]
>>791
それじゃ中国人に買い煽ればいいのに。笑
793: 匿名さん 
[2010-01-24 16:01:25]
まだ買い煽るほど人いねーだろ。日本人の少子高齢化とか人口減に比例してどんどん入り込んでくるんだよ。
馬鹿丸出しだなw
794: 匿名さん 
[2010-01-24 16:03:07]
日本も景気のいい時はアメリカの不動産バンバン買っていたので、海外の金持ちにどんどん買ってもらうべきだ。
795: 匿名さん 
[2010-01-24 16:15:37]
地震国の日本を好き好んでタワー買う奴はいないだろう。

フランスあたりは地震がなさそう。
796: 匿名さん 
[2010-01-24 16:29:21]
外資が買ってた日本の不動産なんて全部タワーだろ。
797: 匿名さん 
[2010-01-24 16:29:53]
>>791

何かいえば「買い煽り」。
ボキャブラリーがないのか、○○のひとつ覚えなのか。いやはや。
そんなことは読む人が考えりゃいいんで、一々チャチャ入れなくていいよ、ボ ウ ヤ!
798: 匿名さん 
[2010-01-24 16:30:23]
あ、792ね。↑
799: 匿名さん 
[2010-01-24 16:36:31]
確かに外人に買え買え煽るのは妙案。
まぁ煽らなくてもそのうち中国の不動産が高騰して利回りが低下、
行き場を失ったマネーが(利回りが相対的に高く価格上昇余地がある)東京の不動産に
流れてくると思うのだがね。
800: 匿名 
[2010-01-24 16:41:39]
中国人に買ってもらえばいい、とか発言している人達は法律とか知らないのでしょうね。しっかりと勉強してから発言しないとダメだよ。下げ止まるか?ではなくさがりきった所が今の日本の適性価格なんだ。だから言い方を変えると早く地価バブルが適性化されないか!というスレにしなきゃいけない。ここで地価高騰を望んでいる人達は都心に49m2以下の物件にすんでいるような人達なのでは?高値の時に売り抜けて、千葉とか埼玉で80m2位のマンションに住み替えられればと思っていたけど、大不況で計画が崩れた。100年に一度の経済不況なんだからまだまだ下がるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる