三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 国分寺四季の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ザ・パークハウス 国分寺四季の森
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-20 13:42:03
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 国分寺四季の森 契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603921/res/1-1000/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2017-04-23 23:34:44

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺四季の森
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
総戸数: 494戸

ザ・パークハウス 国分寺四季の森

277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 23:31:25]
>>276 住民板ユーザーさん4さん
いや、じつはもう既に言ってあるのですよ。
複数同じ報告が届いているようでして。
278: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-17 18:20:13]
複数…出てるのに掲示板に注意出ないですね??
AとBの間のスペースの地面に焦げた様な跡が何個かありますし…困りましたね。
子供が挨拶しても…無視する方も多々いらっしゃいますし…モラル低い方が多いのかな??
子供には聞こえなかったか
コロナだからお話すると…もしものことがあるからだよと苦し紛れの理由付けて説明…
色々と問題出る度に…悲しくなりますね。
279: 契約済みさん 
[2020-06-23 13:09:29]
私自身もタバコは吸いますが、このような共同住宅でベランダで吸う方がいるのが驚きです、、
また、子どもが挨拶しても無視する方もいるんですね、、
同じマンション内で、大の大人がそのようなことをしてるとは、上の方がおっしゃるように悲しくなりますね(T_T)
280: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-28 16:05:08]
キッチンカウンター下の収納を、業者等にオーダーメイドして、作成された方おられますか?
業者を探しているのですが、された方がおられましたら教えていただきたいです。
281: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-03 16:51:36]
縦型リビングに入居した方、ダイニングの照明ソケット(天井に付いている部分)の位置が、テーブルなどを置くと中心からズレませんか??テーブルの置き方にもよるとは思うのですが、カウンターをベースにしてテーブルを中心に配置すると、どうしても照明の位置が気になります。ソケット位置自体をずらすとなると電気工事が必要になるのかなと思い入居時のままなのですが、どなたか照明の位置をずらしたり、工夫されている方がいたら教えていただきたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。
282: 匿名 
[2020-10-04 17:45:34]
>>281 住民板ユーザーさん2さん
ヤマギワのダクトレールをつけて位置調整しました。工事不要、自分でつけられますよ。
283: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-05 12:24:50]
>>282 匿名さん
早速の返信ありがとうございます!やはり位置調整されてるんですね!早速購入しました。好みの照明がつけられるのを楽しみにしています。ありがとうございました!
284: 居住者 
[2020-10-05 12:31:41]
各部屋の戸当り、いつの時代のもの?ってやつですよね。今時はワンタッチでストッパーが作動するやつが主流だと思うのですが。購入時、営業マンに指摘したら、1個あたりの値段×総戸数だとかなりの金額になるからやらなかった、ご自身で簡単に変えられるので?。と言われました。いざやろうとしたら、床からボルトが直接出ており簡単に変えられそうにありません…。変更した方いますか?
285: 匿名 
[2020-10-05 23:45:36]
>>283 住民板ユーザーさん2さん

もう購入されたのですか、お早い。素敵なダイニング照明になるといいですね!
286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 09:52:39]
カラスが多くて、、、w
287: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-28 11:32:12]
mecさん以外でオーダー家具を購入された方いらっしゃいましたら、おすすめの業者を教えていただけないでしょうか。リモートワーク用に本棚と机が欲しいなと思っています。
288: 住民 
[2020-12-06 18:01:32]
オーケープリントのあたりで工事が始まっていますがアンダーパスの工事では無いですよね
(・・?)
289: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 23:54:00]
>>288
まだ工事開始予定の目処も立っていないようです。
290: 住民 
[2020-12-14 18:38:45]
>>289 住民板ユーザーさん1さん
ですよね。大きく囲っていたので何かなと。
ありがとうございます。
291: 住民 
[2020-12-16 00:10:11]
HPを見たら〝完売御礼″の文字が。
初めて行った時はまだ結構ありましたので、正直数年かかるかと思ってましたが、こんなに早く完売してしまうとは。
私は不動産業なので良く知っているのですが、住友タワーは四季の森より前から販売してますがまだ数年売れ残ってそうですし、南口の三井はたった30戸しかないのに1年経っても売れず。国分寺においては総合的にみて四季の森が選ばれていたのかもしれませんね。
住んで改めて感じたのは、四季の森は居住性・資産性を考えて本当に良いマンションだと思います。色んな意見があると思いますが、良いコミュニティを作っていきたいですね。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 12:41:41]
>>291 住民さん
資産性であれば、駅直結の住友タワーぶっちぎりです。
早く売れたのは、値段でしょうね。
住友は、下げませんからね。三井もベースが高いのでなかなか難しいでしょうね。
三菱は、売りきりにどれくらい下げたんでしょうね。各会社の売り方の差だと思います。
293: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-21 21:18:40]
>>292 住民板ユーザーさん1さん

たしかに住友不動産は値下げしないと言う姿勢でした。
小金井公園の隣のマンションはそう言われてこちらにしました。

ここは日立の施設が景観を邪魔している部屋はほとんど全て値下げしてたような印象ですよ。
上の階の方が値下げに渋ってた感がありました。


294: マンション検討さん 
[2021-01-10 14:31:41]
SUUMOで中古売出し増えてますが、購入価格時と同じぐらいで売れていますね。

昨今のリモートワークの流れを考えると、リセール観点で案外手堅い感じがしますね。

リモートワーク普及後、一気に残り部屋も売れたそうですし。

このご時世、3LDKで坪単価200万前半で買える大手デベマンションなんて、郊外ですら徐々に少なくなってきているので。
295: ネット環境 
[2021-07-16 22:47:25]
インターネット環境についてですが、本日配布されたチラシを見て驚きです。

まさかもともと1Gに対応していた設備であり、設定と宅内ハブを変えるだけで速度を上げることができるとは。
私は購入時より、ネット環境は自分で変えることができるのかと質問を出していたのですが、この時の回答はプロバイダは二重契約にはなるが変更可能と言う回答でした。
が、結局これは不可でした。このマンションに他社の回線を引き込むことはできなかったのです。

インターネット環境はマンションの管理組合でも結構な議題に上がってましたが、まさか速度を上げる結論がもともとつなぐネット側で用意することが可能とは。

なにか不都合でもあったのかと思うくらい後出しですが、いったいこの議論は何だったのでしょう…
296: ネット環境 
[2021-07-20 13:42:03]
>>295 ネット環境さん
訂正です。
自分でプロバイダを契約することはできなかったのです。
管理組合での検討事項でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる