三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 国分寺四季の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ザ・パークハウス 国分寺四季の森
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-20 13:42:03
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 国分寺四季の森 契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603921/res/1-1000/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2017-04-23 23:34:44

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺四季の森
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
総戸数: 494戸

ザ・パークハウス 国分寺四季の森

261: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-18 13:50:31]
>>256 住民さん
と思っていましたら、国分寺のオーケーのあたりはこの道路の現地視察とか始まってましたね。
オーケーストアで移転か、休業どちらかの案内が出たらいよいよ工事が始まりそうです。

ずいぶん長いことはじまるまでかかったなって感じです。今年の初めの頃は、三菱地所もまだいつになるか検討がつかないって言ってましたけど…。土地の所有者の問題が解決してなかったとかなんとか。

ただ、そうなるとここの踏切の扱いはどうするのか。工事中は使えないとかなると、ここの踏切は裏道なうえ、西国分寺駅まで実質分断されてしまうのは困ってしまうから、仮説の陸橋とか欲しいですね。
262: 匿名さん 
[2019-12-18 17:58:24]
オーケーの辺りにいた視察団は四季の森前道路とは別の道路計画地の方だと思いますよ。

四季の森の前の道路建設はまだ始まらないと聞きました。いつになるかわからないそうです。
263: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-18 19:53:26]
>>261 住民板ユーザーさん3さん
オーケーから北口までは市道です。
四季の森は都道です。
完全に違う道路です。
おそらく都道は着工するまでに
相当な時間がかかるような気がします。

264: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-19 01:21:04]
>>263 住民板ユーザーさん5さん 262 匿名さん

あらら…じゃあ三菱地所で聞いたことは本当だったんですね。なんか話がごっちゃになってた上、ドタバタしていた時期だったので話が合体したかな…。

確か土地の買収が進まないとか言ってたと思いましたが。そう言えば、熊野神社前の通りは都道でオーケー側は市道と言う話がありましたね。

265: 入居前さん 
[2020-01-06 12:37:04]
四季の森にお住いのかたで乾燥機の乾太くんを使っている方はいらっしゃいませんか?
いいな?欲しいな?と思うのですが、やはり換気窓がないから無理ですかね。
一般のマンション住人はベランダで設置する人も多いようですが。

バスチケットデザイン変わりましたね。切り取り式。早く使ってみたいです。
今までのよりは使いやすそうです。
266: 住民板ユーザー10 
[2020-01-06 12:39:37]
265 名前書き忘れました。住民板ユーザー10でした。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 13:56:05]
はじめまして。
インターネット環境についてお伺いしたいです。
別の光回線を導入したく、業者の方に来て頂いたのですが、その方曰く光のケーブルが通っていないとの事でした。マンション指定のe-mansionというインターネットは光ではないのでしょうか?全くの無知で申し訳ありませんが、詳しい方教えて頂けませんでしょうか。
268: 入居済みさん 
[2020-01-27 13:00:32]
e-mansionは光回線です。
マンション外は光ケーブルで繋がっていて、マンション内はLAN配線で制御していると思います。
そのため、各戸には光ファイバーは通っていないということではないでしょうか。
個人で光回線を契約する場合には、部屋まで光ケーブルを通す工事が必要です。
まずはマンションの管理人に相談することをおすすめします。
269: 中古マンション検討中さん 
[2020-01-29 05:20:21]
本件、光回線を通す工事は可能なはずです。
この件は確認した覚えがあり、個人的には工事するつもりでしたが結局e mansionの月額を払い続けるのがバカらしく導入は見送りました。

今のところ速度は理論値近くまで出ているのが現状です。
回線速度は共有施設の方が戸内よりも1.5倍くらい速度が出てます。
270: マハラジャ 
[2020-01-29 13:12:40]
>>267 住民板ユーザーさん1さん

ちなみにこれ戸内のインターネット回線の基はチェックされましたか?私が現地で聞いた話だと浴室の上にあるはずなのですが…。

ちょっと断定はできませんが、この基までは光で、各部屋にはLANで配線されているような話だった気がするのですが。なので他のプロバイダも契約自体は可能だと言われていたような。ただし、既存のイーマンションの契約解除はできないとう話をされた記憶があります。

蛇足しますが、マンションはこのベストエフォート形式が多いですが100Mがあたりが最大と言うところが最近主流です。
これからはインターネット回線がどんどん容量が大きくなる時代に、こういったインターネット回線はどれくらい持つことを想定しているのでしょうか?
個人的には100Mでも十分なのですが、5年後はそれが十分とは言えない時代が来るのではないかと言う懸念をしています。
271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 01:06:29]
267です。
皆様ご回答ありがとうございます。
購入した時には他のプロバイダさんを使っても大丈夫と言われたのですが、お願いしたプロバイダの方が、MDF盤室に光が通ってないと仰ってました。
浴室の天井裏にケーブルを通す為の管(?)はあるらしいのですが、多分地下にケーブルが通っていて、工事出来るかどうか辿ってみないと分からないとの事でした。
その後、工事の件で管理事務所の方と直接やりとりをして下さったのですが、管理組合(?)の総会を通さないと弄れないとの事でしかもそれが来年の1月だと言うことで結局キャンセルしました。
本当に無知なのでプロバイダの方が仰っていた事も半分も理解出来てなくて、おかしな事言ってたらすみません。
272: マハラジャ 
[2020-02-02 12:35:34]
>>271 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。そうでしたか。
しかしその結果はデベ側の説明と異なりますね。

総会まで必要であるなら、いっそのことイーマンションを変更する話にもっていった方が良さそうな気もしますね。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 01:29:00]
最近どうもマナーの悪さが目立ちますね。
特に深夜、ライブラリーラウンジで堂々とタバコをふかしている方をよく見かけます。

照明が付いてるので、外から見ると丸見えなんですよね。いい歳して、やってることは情けない。
せめて明かりを消せばマンション外からからじゃ見えないのにとも思いますが…マナー違反は否めませんけど。

最近人が増えてきてはいますが、それと同時にマナーは形骸化していくものなんでしょうか。
274: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 15:56:24]
わかります。
ベランダでもタバコを吸っているのか、通気口からかなり臭ってきて迷惑しています。特に夜の時間帯です。
275: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 17:45:38]
>>273 住民板ユーザーさん1さん

そういう方は特定の上、公表して、禁止させればいいと思います。子供でもわかるルール守れない人間のプライバシーを保護する必要などないですし。火災でも起こされたらたまらないですね。
276: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-15 19:13:39]
>>273 住民板ユーザーさん1さん
こういう事は管理さんに報告して掲示板に注意喚起の張り紙を出してもらって下さい!
ここで言っても解決しません。。
ここで、議論してどこの棟の何階のとか発言が出たら大変な事になります。

277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 23:31:25]
>>276 住民板ユーザーさん4さん
いや、じつはもう既に言ってあるのですよ。
複数同じ報告が届いているようでして。
278: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-17 18:20:13]
複数…出てるのに掲示板に注意出ないですね??
AとBの間のスペースの地面に焦げた様な跡が何個かありますし…困りましたね。
子供が挨拶しても…無視する方も多々いらっしゃいますし…モラル低い方が多いのかな??
子供には聞こえなかったか
コロナだからお話すると…もしものことがあるからだよと苦し紛れの理由付けて説明…
色々と問題出る度に…悲しくなりますね。
279: 契約済みさん 
[2020-06-23 13:09:29]
私自身もタバコは吸いますが、このような共同住宅でベランダで吸う方がいるのが驚きです、、
また、子どもが挨拶しても無視する方もいるんですね、、
同じマンション内で、大の大人がそのようなことをしてるとは、上の方がおっしゃるように悲しくなりますね(T_T)
280: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-28 16:05:08]
キッチンカウンター下の収納を、業者等にオーダーメイドして、作成された方おられますか?
業者を探しているのですが、された方がおられましたら教えていただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる