住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 16:05:30
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

501: マンション購入予定者 
[2018-05-26 09:29:38]
>>485 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございました!
502: マンション検討中さん 
[2018-05-26 10:59:27]
この際セブンイレブンがいいな
503: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-26 11:00:39]
>>500 Juさん
そういう事だったんですね!!
ってことは夏オープンよりは遅れるかもしれないけど出来ることにはかわりないんですねー
よかったー
504: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-26 19:02:57]
>>500 Juさん
えっ、本当ですか?
希望の光と思いきやっぱりダメだったってパターンが一番悲しいのですが・・・。
505: マンション購入予定者 
[2018-05-26 20:31:52]
>>503 住民板ユーザーさん4さん

そうですよ。
リンク先を見ていただければ説得力が増すと思いますが、経営会社と施工会社は別なので。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 09:26:24]
平置き駐車場がまだかなり空いていますが、抽選で駐車場当たらなかった人っているんですかね?
507: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-27 12:32:15]
>>506 住民板ユーザーさん1さん

私がそうでした。
平置き希望して機械式です。

住友の戦略にはめられた感じ。
508: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 12:43:41]
>>507 住民板ユーザーさん

うちも平置き希望して機械式でした。。。
営業さんの話だとどちらも外れた人もいて、近くの駐車場を紹介してるって言っていたので、こんなに空いてるのに外れたって怒る人いるだろうなあと。
機械式、ほんと不便です。。。
509: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-27 15:00:46]
全戸完売するまで
再抽選はないんですって
510: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 15:21:11]
販売期によって確保してるのでしょうね
あとに買う人がもう駐車場は空いてませんとならないように
511: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 15:46:02]
>>510 住民板ユーザーさん1さん

それはその通りだと思いますが。。。
でも明らかに機械式の方が埋まっていて平置きの方が空いているので、公平な抽選をしているのか、裏で操作してるのか。。。
もうすでに全部屋抽選が済んでいるので、売るときに、「この部屋は平置きが当たってますので〜」って感じで売りやすいのかなぁと。。。
512: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-27 16:36:03]
>>509 住民板ユーザーさん3さん
全戸完売したら、再抽選なんですね。楽しみだけど、何年先かな(笑)。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 20:54:32]
>>511 住民板ユーザーさん1さん
機械式の方が空いて見えるのは平置より機械式の方が収容台数が多いからでは?
そうなれば、その販売期に割り当てられた平置と機械式の比率にあわせて機械式のが台数は増えますよね
平置付きの部屋として売っても、車を必ず持っている訳でもないですし

そういえば抽選会、見学した方とかいらっしゃるんですかね?笑
たまに見に来る方もいるっておっしゃってましたけど
514: 匿名さん 
[2018-05-27 20:59:00]
歩道放置のチャリなんとかしろよ
民度低すぎだろ
515: 通りがかりさん 
[2018-05-27 22:15:19]
歩道ってどこの?!
516: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-27 23:09:23]
>>513 住民板ユーザーさん1さん

平置きの方が機械式よりも全然多いです。
二倍くらい違います。
517: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-28 00:33:52]
>>516 住民板ユーザーさん

そうなのかー
A棟とE棟 、E棟とF棟の間ガラガラだよ?
6割売れてるって、そもそも嘘じゃないかな?

あまりにも駐車場空いてて6割売れ残り疑惑だよ?

518: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-28 01:11:38]
>>517 住民板ユーザーさん2さん
6割契約は済んでるんだろうけど、入居がまだの人もいるからね。そこは何とも言えないですよ。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 01:18:19]
>>517 住民板ユーザーさん2さん

ほんと、AとE、EとFの間の駐車場はガラガラですよね。
そんなに空いてるなら他の人が入居するまででいいから平置き貸して欲しい。
520: 匿名さん 
[2018-05-28 01:36:07]
エントランスより奥の出入り口前にチャリが4、5台停められてたんですわ

22時に帰ったら綺麗になっておりました
お騒がせしました
521: マンション掲示板さん 
[2018-05-28 07:13:17]
自転車置き場、平置き当選しました。
抽選順位、二桁台でしたので、無理かなと思ってました。平置き駐車場の契約も考えましたが、維持費や税金、コストを考えカーシェアにしたくて、諦めました。
522: 匿名さん 
[2018-05-28 08:19:37]
>>518さん
仰る通りかと。
6月7月にかけてどっと入居してきますし。

あと、思ってる以上に入居する世帯全てが車持ちではないですよ。
駐車場希望する方の割合はこのまま順調に完売したと見通すとほぼほぼ満車になってくるようなイメージだとか。
523: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 07:03:32]
近々入居する者です。
よろしくお願いします。

ここのマンション、大型家具搬入する場合、エレベーターに入らなかったものありますか?
おそらく引っ越し会社が、必要に応じてベットは解体して搬入してもらえると思うのですが、
解体しづらい食器棚とか????
高さ200.横幅119の食器棚が入るか心配です。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 23:56:12]
>>523 住民板ユーザーさん1さん
食器棚は大体上下はずせると思いますので問題ないと思います
うちの食器棚は高さ214cmで幅120cmですが無事に取り付けてもらえました

先日家具屋さんに行った時に大きなソファなどは搬入できない時があるので注意してくださいねと言われました
あと大きな冷蔵庫やエアコンの大きな室外機などもアウトになる時があると伺いましたよ

とりわけ大型でなければ心配ないとおもいます
525: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-30 01:43:09]
>>524 住民板ユーザーさん1さん

大きな室外機(゚∀゚)
PAC3
526: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-30 07:06:02]
>>524 住民板ユーザーさん1さん

安心しました。
ここの建物は、貨物やペット兼用のエレベーターはありましたでしょうか?
無くても大丈夫なんですが、大型運ぶときにぶつけないか心配です。もちろん業者さんが、されるので養生するから心配ないかと思いますが。

大きな室外機って 笑
業務用ならダメでしょうね
527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 12:22:55]
>>526 住民板ユーザーさん
普通のエレベーターしかありませんよ
引越しがたくさん重なっていた時期はずっと養生したままでした

ダイキンの20畳用のエアコンを購入したらまさしく業務用か?ぐらいの大きな室外機で、
取り付けにいらした業者の方が物件によっては入らない時ありますよとおっしゃってました笑
528: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-31 20:59:40]
誰だ?ゴミ捨て場に白いソファー、空気清浄機捨てたのは???
529: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-31 21:50:53]
F棟住まいです。
外のエントランス付近でも分かると思いますが、とある宅のペットの鳴き声が本当にうるさいです。特に夜。
ハズレを引いた気分で最悪です。
530: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-31 22:22:22]
>>529 住民板ユーザーさん2さん

犬も赤ちゃんも、鳴く(泣く)のが仕事ですから
気にしないようにしましょう。
吠えてる時は、窓閉めるとか…難しいですか?
531: 匿名さん 
[2018-05-31 23:16:45]
ですね。犬は鳴くものです。
もしかするとまだ仔犬で寂しかったり、病気で辛くて鳴いていたり、引越して環境が変わりストレスを感じて敏感になっていたりと色んな可能性はあるかと思います、犬も生きているので。

ペットは賃貸物件では飼えることはなかなかできない為、分譲住宅を購入してようやく飼うことができるケースも多いです。
その為、ここ近年分譲されるマンションではほぼペット飼育可能が当然となっています。

そもそもがこうなっているので鳴いているからと言って迷惑行為とは断定できないですよね、
共用部や敷地内に糞をそのままにしているとか走らせているとかは規約に反しているので言えますが。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 00:58:17]
私は529さんの気持ち分かります。他の方が言われることも承知の上で、それでも聞こえるよりは聞こえない方が良いですよ。
533: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-01 02:16:41]
だったらペット飼育不可の物件でも探して買えばいいじゃん
飼ってもいい物件なんだから飼ってる人がいて当然じゃないの?
そんなこと言い出したら
子供の鳴き声うるさい→いない方がいい
ってなるんですか?
そこまで神経質なら一軒家の方が向いてると思いますよ
集合住宅なんだから、493世帯もいるんだからそりゃあ色んな声、音、聞こえてきても当然でしょ
マンションってそういうものですよね
住んだことないんですか?
534: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 04:11:26]
>>533 住民板ユーザーさん6さん

誰がいない方が良いなんて言いました?
誰もどうこうして欲しいなんて言ってませんよ。ここでグチるくらい良いと思いますけど。
493世帯もいるんだから、色んな人がいるんですよ。
文面から受け取る限り、貴方の方が神経質そうですね。

535: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-01 05:17:58]
全く違う棟ですが、帰宅時はポストへ寄りに正面エントランスから入るとF棟の方からいつも犬が吠えてる音が聞こえる印象があります。(笑)
しかもあのお宅、恐らく窓全開なんじゃないかと。
共用住宅ではありますが、ちょっと気の毒だなと思います。出来ることなら隣人には当たりたくないかも。
536: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-01 07:28:19]
エアコンの室外機
日立のシロクマくんが、パナソニックにエオリアより大きく見えますね。
エオリアにされている家庭、結構多くて
自分もエオリアにしておけばよかったかな?と、ちょっと後悔してます。

誰も化粧ケース無しの標準工事されているところはないですね。
標準工事にしたら、目立ちそうだな。
色々出費多いな。頑張ります
537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 11:03:18]
取り付けに来た業者さん、いまだに化粧ケースなしのお宅が現れてないと言っていました
しかもケースの色も今のところ全部一緒とのこと

引越しに際して本当にこまごまと出費かさみますよねー(^^;)
538: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-01 12:21:43]
本当嫌な感じの人が多いんですね。
化粧カバー付けて無いだけであそこの部屋は目立つとかそんなとこまでチェックされるんですか?
犬の鳴き声の件も誰もいない方がいいなんて言ってないとかそっちの方が神経質とかやたらとあたり強いし。
もっと寛容になれないんでしょうかね?
性格だからこんなこと言っても仕方が無いかもしれませんが。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 12:27:34]
>>538 住民板ユーザーさん3さん

いや、貴方の受け取り方がおかしいだけだと思いますよ。
グチの1つも寛容に受け取れないようじゃね。
540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 13:02:00]
>>538 住民板ユーザーさん3さん
536さんは自身が気になるからって話でしょ。
しっかり読まずに理解しないで突っ掛かるとかタチ悪いよ。
541: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 13:08:06]
いちいちめんどくっさ(笑)
中学生の揚げ足取り?
なんの生産性も感じない(笑)
542: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-01 21:34:01]
シスコンでのオプションで、照明みてるのですが
ルイスポールセン社のPH5が割引きくと喜んでたら

ネットや島忠では、同じデザインの照明が1/3以下で買えるのですね。

本物との大きな違いはなんでしょうか?
現物見たことがないので、比較して知っている方おられたらご教授ねがいます(≧∇≦)
543: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 00:01:28]
いま先ほど、救急車がエントランスに来てましたね。
30分以上停まってましたが、病院側の引き受け先がなかったのでしょうか?
詳しくは知りませんが、急病人が心配です。

万が一、一人で居住しているときに
倒れたら怖いですね。
544: 匿名 
[2018-06-02 09:52:21]
大したことないからずっと止まってるという可能性もあると思います。
545: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 10:41:07]
玄関て方位でいうと北東になりますよね?
546: マンション住民さん 
[2018-06-02 11:14:17]
>>545 住民板ユーザーさん1 
鬼門ですね。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 11:39:48]
>>545 すみません。棟名かいてませんでした。
F棟の者です。

548: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-02 11:56:15]
>>547 住民板ユーザーさん1さん

八方向表記ならば
F棟の他A,B,E棟の玄関は北東ですね
そして、リビングは南西です。

東向と言われるC,D棟の玄関は北西で、リビングは南東になります。

16方位より細かくする南側か東側ってわかる程度です( ・∇・)
549: あ 
[2018-06-02 13:12:05]
>>542 住民板ユーザーさん
うちはPH5ですが、大きな違いは
デザインですよー。
正規品にこだわりがないなら量販店の
物でもいいと思いますが。
550: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 13:36:18]
>>549 あさん
ありがとうございます(*´꒳`*)
今日ヤフオクで購入した、PH5もどき
塗装があらすぎて、安物の銭失いo(・x・)/
やっぱりホンモノにしておきたかった…。
食器棚はかなり高いのを買ってしまいました
o(・x・)/
551: 住民板ユーザーさん8866 
[2018-06-03 09:04:57]
一週間働き詰めでやっと週末に良く眠れる思ったら、隣の小学校から早朝から野球部(?)の掛け声で起こされます。特に練習始めの掛け声が響いて、時間は大体早朝7時ぐらいからだと思います。窓を閉めても結構うるさいです。皆さんのところはどうでしょうか。何とかしてほしいです。
552: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 09:10:40]
>>551 住民板ユーザーさん8866さん

野球はほぼ毎週末やってますねー。
朝は7時過ぎから、昨日は夕方まで一日やってました。
朝声が聞こえないなぁと思えば午後からの練習だったり。。。
よくやるなぁと思ってます。。。
553: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-03 10:22:23]
こういう奴らが保育園反対とか言ってるんだろうな・・・
小学校真ん前にあるの分かってて買ったんだろ
そんなことも想定出来ずに買ったのか。呆れるねえ
554: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-03 12:06:01]
>>553 住民板ユーザーさん2さん
お前みたいな奴は偉そうにネット上で吠えるだけだ。あの方は反対してると言った?ただ解決策を求めている。私もうるさいと思ってる。ちょっと様子を見て学校に交渉するつもりです。例えば、8時、8時以降練習するとか、ウォーミングアップはかけ声が出ないとか。最後にどうなるかわからないけど、
555: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-03 12:13:03]
ええ、学校に交渉するとか本気なの?
子供たちが可哀想。
556: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-03 12:15:22]
そうなんですね…
ちなみに何棟にお住まいの方でしょうか?
棟や向きによっても聞こえる聞こえないありそうですよね。
ただ、窓を締めてもうるさいとはかなり響くんですね、すごいな…練習どころか喉潰れないのかな(笑)
557: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-03 12:25:59]
>>555 住民板ユーザーさん8さん

練習はダメと言ってないよ。8時とか、8時半以降とか
558: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-03 12:55:01]
何棟の何階かな?
そもそも、うるさいですかね
住人以外の人が書いてないかな?
559: マンション購入予定者 
[2018-06-03 13:32:28]
>>558 住民板ユーザーさん2さん
住民じゃないですね。
住めばわかる。窓閉めてれば絶対に気になる事はないです。笑
560: 匿名 
[2018-06-03 15:22:03]
窓閉めてても小学校から声が聞こえてうるさいとかどんなマンション笑笑
561: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 15:24:42]
間違いなく、ここの住民の書き込みはないかと存じます。

仮に住民の方なら、私のコメント
子供たちの元気な声が聞こえて、いいじゃないですか。
そんなことで、イライラしてたら
もっと学校に近いマンションや家はどうするの???
もともと、小学校の近くあることを理解して購入したわけですから、許容しましょうよ(*´꒳`*)

お隣さんの部屋は、窓開けてると泣き声が
毎日聞こえてきますが、妻ともに、今日も元気に泣いてるね!と
のほほんとしてます。
もし、どうしてもうるさいいと思うなら
エアコン通風孔が空いてませんか?
フェイク植物とか置くと、少し音が緩和されますよ。


562: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 15:42:15]
住人ですが、確実に窓閉めてても聞こえてきますよw
毎週末、8時前から今日も始まったなぁという感じです。
元気でいいですが、朝から晩まで練習してて大丈夫なの?と逆に心配になります。
563: 匿名さん 
[2018-06-03 16:21:24]
どっちが本当なんですか?
窓締めてても聞こえるって言ってる人、
何棟の何階なんですか?
564: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 16:28:17]
>>562 住民板ユーザーさん1さん
ははは(≧∇≦)、元気いいんですね!
最近の少年野球は、力いれてるんですね〜。
未来のサムライジャパンになるかも!?

住民として、応援してあげましょう(≧∇≦)

565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 21:53:12]
やはりC棟が最強ですね!
566: 匿名さん 
[2018-06-03 22:03:13]
なにが最強なの?
567: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 22:33:26]
Eですけど、野球の声ぜんぜん気になりませんけどね…
引っ越してくる前もこの小学校の近くの賃貸アパートに住んでいましたが気にしたことありませんでした

それよりも夜に窓を開けていると物凄い音を出して走っているバイクたまに走ってませんか?
珍走団みたいのいるんですかね(*˙︶˙*)ノ゙
568: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 00:59:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
569: 八潮太郎! 
[2018-06-04 07:20:14]
毎週末、悩ますのが、クリーニング。

駅前のクリーニング店を二店舗まわったのですが、
スーツ上下、ワイシャツともに、結構いいお値段しますね。
元々都内に住んでるときは、スーツパンツ250円、ワイシャツ110円ぐらいの相場でしたが、八潮のスーツパンツは500円、ワイシャツ140〜150円…。
ちょっと地味に高いです。
おススメのクリーニング店、ご存知ではないですか?
570: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 08:54:45]
>>569 八潮太郎!さん

ヤオコーの隣のうさちゃんクリーニングの方が安かったような…
571: 八潮太郎! 
[2018-06-04 22:01:31]
>>570 住民板ユーザーさん1さん
週末、見に行ってみます!ありがとうございます。
572: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 00:08:23]
>>562 住民板ユーザーさん1さん
前向きな人ですね。
573: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 00:12:47]
>>567 住民板ユーザーさん1さん
バイクの声ぜんぜん気になりませんけどね
574: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-05 00:21:23]
どうやら嘘を言って混乱させてる人が居るようですね
575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 00:30:11]
>>574 検討板ユーザーさん

わざわざ嘘なんかつかないでしょ。
たまーにバイク走ってますね。
入居してから2、3回は聞いてます。
前の道を一回通って終わりな感じでした。
576: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 01:34:42]
そうですそうです
嫌なほどうるさいわけでもなく、頻繁にあるわけでもなく
まぁ窓を開けて外から聞こえる音があるとすれば
そのバイクの音がたまにするなーって程度の話で
気づかない人もいるとおもいます

つまり、外の音など大して気にならないってことです
577: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 11:52:49]
うさちゃんクリーニングは
JAF会員なので20%オフです!
578: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-05 12:28:29]
この間壊れた機械式駐車場
友達だか親だかの車高オーバーの車を入れて上の板ぶつかったのが原因らいしですが修理費は管理費か組合の保険から出すんでしょうかね?
いきなり迷惑な話です。
579: 匿名さん 
[2018-06-05 12:38:36]
なんですかそれ。
迷惑極まりないですね。
なぜ来客用駐車場を使わないのですかね?
そんなに来客用常に満車です?
580: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 12:47:23]
あぁだからこの間、機械式駐車場に何人か業者がいたんですね!てっきり帰り道に見たので点検かと思っていたら…

せめてギャラリーとかのとこの青空駐車場に停めた方が無難だったのでは…
581: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 13:56:43]
>>578 住民板ユーザーさん7さん

そんなことが…

修理費が管理費からの支払いはおかしい話ですよ。
これは管理費の会計が出てきたら含まれていないことを確認しないとですね。
582: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 14:01:25]
そもそも…高さ制限検知のセンサーあるのかな?
あれだけセンサーあるんだから…ついてるよね?
未検知で瑕疵担保責任にで(゚∀゚)
ないとなると…住友不動産…ゴミカス以下のものですね
583: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 14:32:10]
共用部のものを壊したりした場合は自己責任って規約にありますよね?
そんなのが管理費で賄われるなら何でもありになって規約なんて無いも同然になりますね。
マンション崩壊ですよ。
さすがに管理費から捻出はないと思っていますがどうなるんでしょうね…
584: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-05 20:21:51]
残念ながら機械式駐車場、入り口はセンサーありますけど車庫内は無いようですね。
それなんでしつこく車検書要求してきたんでしょうな、、、
585: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-05 21:55:57]
まぁまぁ、いきなり事実関係も確認取れない状況で
加害者を悪者よばりするのは、やめましょうよ。

加害者も故意ではないですし、車と心身とともに大きなダメージを負ってると思います。
車の保険で修理代金を補うこともあるかと思います。

そんなこと言うのであれば、エレベーター内で生ゴミの水を垂れ流す輩や、ゴミ捨てのマナーもどうか?と思うよ。毎日、段ボールを折りたたまないで、そのまま捨てる輩のほうが、よっぽど腹が立ちます。
586: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-06 22:33:39]
夜間のwifi遅くなってきたね
夜間のwifi遅くなってきたね
587: NHK集金 
[2018-06-07 22:48:47]
今日、NHK訪問員が来ましたよ。
もちろん、テレビは無いので丁重にお断りしました。

今後とも、勝手にオートロックを潜り抜けてこないでね!
588: 通りがかりさん 
[2018-06-08 00:11:20]
まじですか…
早速マンションごとターゲットにされたんですね。
ここからしばらくは何度もどこかしらの部屋に対してくるでしょうが、誰か1人が入れると終わりですからね。
全住戸直接玄関ドアにピンポン攻めされますよ。
くれぐれも受け答えしないように周知しておきましょう。
589: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 08:09:22]
エレベーターに緊急連絡貼ってありましたね。

新築マンションで児童の落下事故とかホントやめてほしいです。。
590: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-08 08:22:32]
え?!
どういうことですか??
誰かが飛び降りたんですか?
591: 違うだろー。 
[2018-06-08 09:12:52]
違うだろ〜。
児童達が、柵から顔だしてるところ目撃されてるから
危ないとの注意喚起のポスターでしょ。

真相は分からないけど、管理人さんが危ないと思って貼ったんでしょう。

新築マンションだからとかではなく、落下して不幸な結末にならないようにしてもらいたい
592: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-08 09:21:19]
キッズルーム、小学校中学年の子達が親無しで占領するのもやめてほしい。
乳幼児は危なくて遊ばせられない。
593: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-08 10:30:09]
貼り紙見たのですが、高層階の子が足を柵から乗り出して危ないと警告してありました…

キッズルームも男の子の遊び方が激しくて
テーブルや椅子持ち上げたり棚取って遊んだり暴れるなら公園行った方がいいのに…
せめて室内ならカードかお絵描きかゲームしてくれ(´`:)

うちの赤ちゃんがびっくりして遊べなくて何しに来たのか状態でした。
594: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-08 12:49:09]
っていうか…
中学生なんてもうキッズ扱いじゃないでしょ。
お兄ちゃんらしく下の子の付き添いで親代わりになって見守って来るならまだしも…
一緒になって暴れ倒すなんてどこまで親は非常識なんでしょうかね?
何でもありでここに住んでない子達まで連れ込んだり溜まり場みたいになると困るのでやめてもらいたいですね。
595: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-08 13:22:24]
実際うちの子が2歳なんですが、キッズルームで遊んでいた小学校高学年くらいの男の子に棚をバタンと閉められ隙間から指を挟まれて泣きました…
ケガもなくちゃんと見ていなかった私も悪いので怒ることもせず、親もいなかったので穏便に済ませましたが誰かがこれ以上のケガをしないといいなと感じました(>_<)
596: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-08 13:37:52]
大変でしたね。。
こんなことが早々に起こるとはこの先も非常に不安ですね。
誰かが怪我をして初めて気付いて変わるんじゃないですか?
柵から足をぶら下げていた事も然り、そんなので落ちて死んだところで自業自得だろうと思います。
事の重要性が分かっていなさすぎるのと親の意識も低い方がいるようで残念です。
597: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-08 22:11:17]
子どもなんだから、柵から足を出してみたり、必要以上に騒いじゃうなんて普通でしょうよ。
落ちて死んだり、周りの子を怪我させてはいかんけども。
もっと寛大にいきません?
598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 22:20:37]
そんな光景を見た大人がしっかりその場で注意することが大事ですね。
599: 住人 
[2018-06-08 22:58:35]
>>597 住民板ユーザーさん8さん


子供だから…頭大丈夫ですか?
柵を越えられる高さって…

ひと昔ですらおかしいですよ?

マンションに住んで子供を育ていくからこそ、
高さの恐怖を教育しなければならないです。
600: 住人K 
[2018-06-09 02:33:13]
最近入居した者です。よろしくお願いします。

ポスト用のネームプレートを掲出されてる方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、どちらでで注文されましたか?

掲出されている方の仕様やフォント等が全く同じで各自自由に用意している感じでは無かったので、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる