住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 16:05:30
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

1151: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-13 11:33:29]
来客者駐車場の使用について

許可証を持ったまま外出とかありえませんね。
こういうことなら、むしろ有料化するべきです。
それでマンションの利益になるならよいかと。
1152: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-13 15:57:31]
>>1151 住民板ユーザーさん7さん
私も許可証持ったまま外出してた人を目撃しました。気をつけてほしいですね。
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 14:12:12]
>>1152 住民板ユーザーさん

来客用は常に決まった車のような
気がします。(高級車)
公平になるように月2回までとか
やはりルールが欲しいですね。
使いたくても全然使えません。。
1154: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-14 14:22:06]
3月に引越し予定の者です。現在お住まいの方、今の時期床暖房だけでは寒いでしょうか?やはり、エアコンと併用が安心ですか?
1155: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-14 15:39:53]
>>1154
部屋の方角と階層によるのでは。
1156: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-14 15:42:18]
>>1153
そうでしょうか?
我が家は使いたい時はいつも使えます。
タイミングが悪いだけじゃないかと思います。
見ても空いてる時間帯は空いてますし、
土日祝や夜間等は混みますし
やはり早い者勝ちでも致し方ないのかなと。
1157: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 16:08:17]
>>1154 住民板ユーザーさん7さん

うちは南側の部屋(中階層)ですが
晴れてる日であれば、11時から15時ぐらいまで暖房なしでも暖かいです。
マンションの良い所だなと実感してます。

それ以外は暖房のみで我が家では、
床暖房は使ったことないです。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 16:52:43]
来客用駐車場は確かにいつも満車が多いですよね。
土日は早い時間に行けば停められますが、出遅れるとだいたい満車です。。。
予約が出来ないし、ゲストルームを使っている方は優先的に借りられるので、四台分では仕方ないのかも。

うちも南向きの中層階ですが、晴れている日は10時くらいから16時くらいまでは何もつけなくても暖かいです。
ポカポカで昼寝するにはちょうどいいw
朝と夕方ー夜は床暖、暖房、両方つけてます。
床暖を使っている人はやはり少ないんですかね。
高いイメージ?
先月分のガス代は床暖を使わない月に比べて5000円アップほどでした。
5000円でこの快適さを手に入れられるならもうつけないとか考えられないです。
1159: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-14 18:59:42]
暖房の件、コメントありがとうございます。
現在、戸建てに住んでまして、マンションは暖かいとはいえどの位の性能のエアコンを購入しようかと悩んでる最中でした。
1160: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-15 21:56:57]
日中は大丈夫ですが、夜は普通に寒いです笑
2、3万の違いなら、畳数以上の方が
すぐに暖まるし、いいと思います。

1161: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 21:35:47]
壁(隣の家側)に寄りかかると軋む音がします。一部分だけ。みなさんもそうですか?
1162: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-19 22:52:29]
>>1161
しないです。
1163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 09:05:56]
>>1161 住民板ユーザーさん1さん
もしかしてだけど、壁じゃなくて床が鳴ってるんじゃない?床鳴り。

1164: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 09:35:49]
>>1163 住民板ユーザーさん1さん
壁を手で押しても鳴ります。
布団たたんでソファみたいにして使っていて、壁を背もたれにと寄りかかったら、軋む音がして。他の部分は音しないのですけれど…
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 11:23:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1166: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-20 13:08:42]
この違法駐車の件、総会で言ったらどうですか?
1167: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-20 14:03:13]
>>1161 住民板ユーザーさん1さん

私の部屋でも軋む音がします。まさかとは試したらホントに軋んでます。

皆さんも試してみた方がいいかも。ホントびっくりです。
1169: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-20 20:51:00]
[No.1168と本レスは プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1170: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-21 00:03:51]
無知ですみません。
先月の理事会の議事録ってどうやって手に入れてるんですか?
全戸にポスト投函されたんですか?
1171: 住民板ユーザーさん551 
[2019-01-21 00:33:47]
>>1170 住民板ユーザーさん2さん

suisuiポータルに載っています。


1172: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-21 01:05:39]
>>1171さん
そちらでしたか!
アナログなこと言って恥ずかしいです。。。
ありがとうございます!


因みに壁が軋む音の件、我が家も全部屋試してみましたが一切音は鳴らずびくともしませんでしたよー。
階層や建物内での部屋の配置による構造上、
鳴る箇所鳴らない箇所等バラつきはあるかもしれませんね。
入居後定期的にあるアフターサービス点検まで待ちきれないようでしたら、24時間受付もしているカスタマーに電話で問い合せてみるといいと思います。
(夜間早朝は優先度によるのでその程度の内容だと通常営業時間帯を狙って下さい)
1173: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-21 07:42:29]
電気ガスをまとめておられる家庭はおられますか?

ガス代が高いので、TEPCOへまとめようと思ってます。安くなる実感あるか教えて下さい。

先月のガス代は1万超えでした
1174: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-21 07:45:47]
床や壁が軋むのは、新築の場合、部屋の乾燥が原因かとも言われてますね。
部屋に加湿器がないと…湿度が20パーセント台しかないので、気をつけないとですね。

私の家も、エアコン近くの壁紙に割れがありました
1175: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-21 08:03:04]
>>1173 住民板ユーザーさん4さん

電気はエルピオというのにしました!安いとおといます。
1176: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 08:19:52]
>>1173 住民板ユーザーさん4さん

我が家は、東京ガスで電気とガスをまとめてます。
合わせて一万いかなかったです。
家庭環境などで使用料も違うと思いますが、去年賃貸で住んでた時と比べたら安いです。
1177: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-21 08:26:01]
>>1165 住民板ユーザーさん1さん

もしかしたらその場所を
契約しているかも??
それを確認するために
契約駐車場もそれぞれの
契約駐車場番号でも
ダッシュボードにおいておくように
すれば、無断駐車かすぐわかりますよね。
そもそもこのくるまどうやって
入るんでしょう。
1178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 10:00:53]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1179: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-21 13:10:18]
>>1176 住民板ユーザーさん1さん

羨ましい?。我が家は、新生児がいるのと、
妻が肌弱いので、温水利用が多いので…仕方ないのですが…。
皆さま返信ありがとうございます
1180: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-21 13:12:32]
>>1177さん
それずっと思ってました。
本当にここの番号の駐車場を契約してるのかを車と連携させるために判別できる何か(例えばプレートや番号札のようなもの)を置くようにしなければこういった違反行為は簡単にできてしまうと思います。
管理人も何も見回りとかする気配ないですしね。
1181: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-21 20:27:14]
>>1180 住民板ユーザーさん3さん
管理人も注意事項で、張り紙貼れば早いんだけどな。あと監視カメラで、誰が停めてるか分かるでしょう。

1182: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-21 22:07:43]
張り紙ごときで効果があるような奴ならあんなしぶとくないよね(笑)
監視カメラの件に関しては
プライバシーもあるし過去を遡るのは事が大きいことなので・・・
とか管理人言ってたような。
やる気ないですね。
民泊疑惑も追求しようとしないし行動しないよあの人達。
真剣に言ってるこっちが馬鹿馬鹿しくなりますよ、所詮自分の家じゃないからそこまで熱心になれないのでしょうか。
1183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 06:01:19]
平置きが楽だから、空いてそうな駐車スペース見つけて適当に停めておくっておかしいよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 09:54:43]
そういう、車があると
平置き契約したかった人も
納得できないと思うし
機械式は、いやなのに
機械式になってるひととか
そもそも抽選外れてる人も?
やはりルールは明確にして
正しい利用を促さないと
駐車場はみんながきぼう通りでないだけに
そこはきちんとやりたいもんです。。
1185: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 18:43:15]
定期清掃で玄関前の通路が綺麗になるのはいいことだけど下に止めてある車は上から降ってきた泥水で凄いことになってました。
清掃前にカバーかけるか定期清掃直後は無料で洗車させて欲しいです。
1186: 住民板ユーザーさん555 
[2019-01-22 20:49:34]
そもそも、無駄に空いてる平置きの駐車場を居住者に開放して欲しい。
再抽選して欲しい。
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 01:19:06]
駐車マナーもそうですが先日掲示板に出ていた、車がチェーンを破壊しながら出て行った件、ひどすぎじゃないですか?
防犯カメラで該当車がわかるんだろうから、修理費用はその所有者に全額請求してほしい。管理費から出てしまうんでしょうか。
ずいぶん民度の低い人がいるようでガッカリ。
1188: 購入者 
[2019-01-24 06:40:53]
>>1186 住民板ユーザーさん555さん

平置き駐車場じゃないと買わないって検討者用にデベが抑えてるんですって。全部売れたら解放してくれるとらしいですが。。。
1189: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 08:00:38]
>>1187 住民板ユーザーさん1さん

どこのチェーンですか????
やば
1190: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-24 08:28:40]
>>1187 住民板ユーザーさん1さん

まだ掲示されたままなので、本人からの申し出がないようですね。
同じく、その所有者に請求して欲しいです!
1191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 15:32:50]
>>1189 住民板ユーザーさん1さん
すみません、どこかはわかりませんが掲示板に経緯など書かれていました。目撃した方がいたようです。やばいですよね。
1192: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-24 20:01:36]
>>1189 住民板ユーザーさん1さん

同じくそこまでじっくり写真を見ませんでした。
壊れたチェーンの写真も添付してありました!

夕方見たら掲示板から手紙がなくなってました。
本人から申し出があったのかもしれませんね。
1193: 住民板ユーザーさん555 
[2019-01-24 22:41:23]
掲示板ってどこにある掲示板ですか?
チェーンが壊れたなんてお知らせどこにもありませんよ。
1194: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-25 02:47:11]
>>1193さん
自分も同じくです。
そんなここ1日2日で流れが早すぎて全くついてけないんですが…

それ出来事あったのいつの話です?
住んでてこうも把握できないまま見知らぬ事件があるものなんですね。
1195: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-25 05:21:25]
>>1193 住民板ユーザーさん555さん

管理室近くの掲示板ですよ!
確かチェーン壊れたのは火曜と書いてあり、先週木曜くらいから掲示されてました。
1197: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-25 08:29:25]
[No.1196と本レスは、プライバシーを侵害する恐れがある投稿、および削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]
1198: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 16:02:19]
NURO光導入でひかりTVも見られるようになるんですね。今はJCOMに入ってCS見てるので、ひかりTVに惹かれてますが、携帯はauなので、JCOMからひかりTVに乗り換えると携帯の割引がなくなってしまう…あとは違約金もかかりますし、悩んでます
はじめから光を入れてくれてればと思ってしまいます
1199: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 17:43:12]
やっと確定申告終わって書類関係も落ち着きましたが、皆さまってすまい給付金もらえましたか?
1200: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-27 19:42:27]
確定申告は2月からではないですか?
私はすまい給付金は対象外です。このマンションは対象外のほうが多いのではないでしょうか。
結構前に話題になりましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる