住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-27 20:28:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

242: 匿名さん 
[2018-05-01 07:24:17]
管理費払ってるんだからそれで処理すればいいじゃん!
いちいちうるさいよ。
管理費にはゴミの処理費用も入ってるたろ。
243: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-01 08:12:26]
>>242 匿名さん
一部のマナー悪い人間の費用を、善良な人の管理費で補うなんて、理解得られないでしょ???
粗大ゴミを自由に投棄するなら管理費値上げするしかないでしょ?あなたはそれでもいいの?
244: 匿名さん 
[2018-05-01 08:34:40]
>>243 住民板ユーザーさん2さん
すでに必要以上に管理費高いよ。
住民の意向無視して関連企業の管理会社に管理させて高い管理費取るんだからその中から粗大ゴミの費用出させても文句言われる筋合いない!
今後も普通にそのまま出すから高い管理費から費用出してもらいます。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 08:38:33]
>>243 住民板ユーザーさん2さん

ほんと、こんな人が居住者なら嫌だわ。
常識ないのかな?
246: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-01 09:13:21]
>>244 匿名さん
このような考えの方が同じマンション内にいると思うと残念です
絶対にお付き合いしたくないです
ルールが守れないなら一戸建てを買って好き勝手してほしいです

247: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 10:10:37]
同意見です。
管理費は、購入の段階で分かっていたのに、今更高いとか文句言うのはねぇ。
高い管理費とか文句言って、数百円の粗大ゴミシールも買えないほど生活厳しいんですかね。(嫌味です)

住人でない方が書き込んでいることを願います。
248: 匿名さん 
[2018-05-01 12:04:31]
どういうこと?
粗大ゴミシール貼らなきゃいけないことわかってるのに管理費払ってるんだからそれで処分してくれ!ってわざと粗大ゴミシール買ってないってこと?
すごいですね…ドン引きです。
どうせ監視カメラに写ってるんだからあまり暴言吐かない方がよいかと。
249: 匿名 
[2018-05-01 12:09:33]
煽り発言にムキにならないよう冷静に。
GWどこにも行く予定ないから挑発してる可哀想なヤツなんだから。
250: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-01 12:34:34]
煽りだと祈りたいけど管理費高いのは事実だと思います。
実際に管理費から処理費用出されることになるのもね。
カメラあるといっても波風立つから犯人探しするでもなく。
だったらうちも夜中にそっと出すわ。
なんか真面目にルール守ってる奴が一番バカを見る。
251: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-01 13:11:20]
現段階で入居率ってどのくらいなんですかね?
30%くらいでしょうか
今のところネット、普通に使えてますよね
252: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-01 16:23:50]
>>250 住民板ユーザーさん5さん

確かに要領いい人が勝ちなのは社会でもマンションでも同じですね、しかしながら赤いソファ欲しかった。。。
253: マンション掲示板さん 
[2018-05-01 18:25:54]
話題変わりますが昨夜10時頃、大瀬4丁目で露出狂が出たと防犯連絡で回ってきました。
みなさんも気をつけて下さい!
254: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-01 21:10:28]
>>253 マンション掲示板さん
ttps://www.gaccom.jp/safety/area/p11/c234/molester
ここにも載ってますねー。
255: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-01 23:44:09]

>>253 マンション掲示板さん
八潮市内だと駅近くが新興住宅地で色々な人が他所からやって来るので、どうしても不審者が多くなります。
心配ならヤフー防災情報へ登録しておくと不審者情報がメールできます。

https://notice.yahoo.co.jp/emg/sokuho/service/crimeinfo.html
256: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-02 00:00:13]
>>250 住民板ユーザーさん5さん
共用施設が充実しているマンションはその維持費が掛かるので管理費は高くなります。快適サービスをお金で買ってる感じです。
因みに友人の公営住宅の管理費は5000円だそうです。

戸建てからマンションへ移ると、戸建てだと必要無い管理費がマンション
で取られるので高いと感じると思います。
257: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-02 00:05:07]
>>255 住民板ユーザーさん3さん

娘がいるので心配でしたが情報ありがとうございます。
もっと市のHP読みこまないとですね…
マンション前のローソンができれば薄暗さも軽減しますので完成が待ち遠しいです。
258: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-02 08:12:17]
>>257 住民板ユーザーさん

6月にはできるみたいですが…まだ建設気配もないですね〜。
三週間あれば建築できるみたいですけど。
259: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-02 08:31:20]
八潮駅周辺にはカーシェアリングがtimesカーシェアリングとオリックスカーシェアリングを合わせると5ヶ所ありました。

https://plus.timescar.jp/view/sp/station/detail.jsp;jsessionid=7662E0C...

レンタカーだとトヨタレンタカー、ニッポンレンタカー、オリックスレンタカーあります。
260: 住民板ユーザーさん82 
[2018-05-02 20:28:16]
>>259 住民板ユーザーさん8さん

同じく、カーシェア派です。
毎月の駐車料金、維持費、保険代、税金、車検考えたら不要と考えてます。

UBERや滴滴サービスが、都内で本格導入されたらホント車いらなくなります。超絶便利なんだな。
ま、規制国家だから白タク自由化なぞ、夢の中の夢のお話です。
261: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-03 00:30:24]
>>260 住民板ユーザーさん82さま

同じくカーシェア派です。
月に1-2回しか乗らず(>人<;)
とはいえマンションの立地と駅の施設の纏り具合な為ますます乗らなくなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる