京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 04:53:54
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

5868: 住民さん2 
[2023-05-13 02:24:07]
カーシェアの利益が上回るかどうか、てそもそも違うのでは?コンビニと同じで、1円も管理組合には収入はないと思いますが。コンビニと同じで、法人様に場所を提供し、来ていただくという、法人様様の仕様ですよね?
5869: 住民さん6 
[2023-05-13 13:40:05]
身障者(ペット)用のエレベーターに絶対乗る意思がないなら、このエレベーターのボタン押すのやめてもらえませんか?このボタンを押したからといってエレベーターは早くきません。ペット用で降っている時、3連続で誰も乗ってこない時、ほんと叫びたくなりました。
5870: 住民さん3 
[2023-05-14 13:48:18]
>>5861 入居予定さん

今の理事会のメンバーは2回目で、特定のところが有利になることを勝手に決めた時のメンバーだったような。最初のグダグダと放置で、皆さんの興味が消えているから、アンケートも回答しない人が多いでしょうね。
5871: 住民さん2 
[2023-05-16 19:14:54]
低層エレベーターの扉に、ばつ印の大きな引っ掻き傷、、ありますね。誰がこんなこと、。監視カメラもあるし、弁償させないんですか?本当に悲しいです。
5872: 住民さん2 
[2023-05-17 20:38:02]
>>5871 住民さん2さん

相対的に低層の方がエレベーターの搬送能力が低く、更に、小さなエレベーターだけなので、ベビーカーあると乗れませんね。待たされる時間が長くなり、イライラしてやってしまうかとも思えますね。
5873: 住民さん 
[2023-05-19 16:13:01]
カーシェア本気で4台導入する気ですかね?
何とか阻止しないといけないような気がします。
5874: 住民さん2 
[2023-05-21 14:42:32]
>>5872 住民さん2さん

イライラしたって、共用設備を壊してはいけないと思いますが。
5875: 住民さん2 
[2023-05-21 19:24:07]
>>5873 住民さん
28日の総会で反対するしか策がないです。
5876: 住民さん3 
[2023-05-22 17:54:50]
>>5871 住民さん2さん
ワタシも本当に、嫌な思いをしたので、コンシェルジュに伝えました。特定して弁償させたいですね。
5877: 住民さん2 
[2023-05-23 10:22:17]
知見のある方教えて頂けると助かります。
理事会だよりを拝見しましたが、すでに平置き駐車場への用途変更もカーシェア運用も確定済みで、総会で何を言っても変わらないと言うことですかね?用途変更に関しては、理事会で決められると言うことなのでしょうか?
5878: 住民さん2 
[2023-05-23 16:08:52]
カーシェアこそ大型車でもあるまいし、立体を使うべきです。なぜ貴重な大型が停められる平置き、しかも増収が期待できるにもかかわらず、カーシェア、しかも無駄に4台が決定事項のようになっているのでしょうか。
理解に苦しみます。カーシェアのニーズは無いとアンケート結果でも示されているにもかかわらず。

5879: 住民さん4 
[2023-05-23 19:08:39]
>>5878 住民さん2さん

全くその通りです。
なんとか廃案にしないといけないと思います。
総会では過半数で承認されてしまうので、本当になんとかしないとまずいです。
5880: 中古マンション検討中さん 
[2023-05-23 20:41:31]
>>5879 住民さん4さん
私は総会には出席しませんが、議決権行使書で反対しました。
ネットで簡単にできます。出席されなくとも、多くの方が反対の意思表示をしていただければと願っています。(委任状にしないで)
5881: 住民さん6 
[2023-05-23 21:05:54]
>>5877 住民さん2さん
私も教えて欲しいです。
いつのまにか導入ありきで進められており、違和感あります。管理費が数年おきにかなり上がる予定になっていることもあり無駄にお金を使うのは許せません。
皆様契約時の管理費の資料見直して見て下さい。数年ごとにかなり上がります。
5882: 住民さん6 
[2023-05-23 21:12:45]
>>5880 中古マンション検討中さん
良い情報ありがとうございます!選挙権みたいですが議決権を有効に使いみんなで反対をしましょう
5883: 住民さん4 
[2023-05-24 01:05:56]
都合の悪い時は景観が~と少数派の意見を取り入れ棄却し、今回のようなカーシェアは強引に通す。
この掲示板に数々の問題投稿をした人がいるからなのか、と考えてしまいます。
5884: 住民さん3 
[2023-05-25 00:54:52]
カーシェアの会社、または工事事業者からバックをもらってる可能性もありますか?強引な進め方に甚だ疑問です。陳述しますので、反対の方は、アクション願います。だったら、平置きで高くても良いので利用したいんですが。。カーシェアなら、ビュータワーにもカレコ、すぐ近隣にタイムズはありますし。
5885: 住民さん4 
[2023-05-25 12:05:17]
>>5884 住民さん3さん

議論して、最終的に、カーシェアが導入されるのは問題ないですが、現状は議論不足で、意思決定過程に問題がある気がします。。カーシェアの利用実績や、ニーズのアンケート、それから平置きとする場合のニーズや、平置き時の収入の見込み、など、メリデメを分析した上で議論して欲しいです。カーシェアにすると、カーシェア会社の利益にはなりますが、マンションの管理収入にはなりませんよね。。損失だと思うのですが。。また、駐車場は不足しているので、もったいない気もします。
5886: 住民さん2 
[2023-05-28 15:38:54]
カーシェアに関しては、なぜ稼働率が低いのに継続するのか、台数を3台から4台に増やすのか、タワーパーキングから平置きに運用変更する必要があるかなどをきちんと伝えるべきかと思います。
5887: 住民さん 
[2023-06-05 11:06:33]
アジサイが綺麗に咲いています。他の木々も元気で、癒されます。昨年まではそんなこと思った事がなかったので、昨年植栽管理会社が変わったせいでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる