住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 秋葉町
  7. 〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 12:38:10
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱戸塚の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592848/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-04-14 17:34:12

現在の物件
シティテラス横濱戸塚
シティテラス横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
総戸数: 399戸

〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚

186: 入居済みさん 
[2021-03-24 23:57:13]
久々にこちら見ました、以前より書き込まれている方も少なくて3?4人といったところなんでしょうか?

気になった事があり投稿致します
上でマナーの話が出ていますがこのマンションにいわゆる反社というか元ヤンというか、そんな感じのタチの良くなさそうな方っていらっしゃるんですかね?

バス待ちの列でイヤホンしてスマホ見てる人に後ろから、イヤホンしてても聞こえる様にだと思うんですが、近づいてからかう様な事を言ってたぽい夫婦(?)がおり、女性の方が大きめの声で何か言って笑ってる様な感じで、男性の方も止めもせず笑ってたという様な感じで、、、、特にスマホを見ててバスが来たの気づかないとかそういった事も無い様でしたので、、、
割と若そうな感じの見た目でしたがあまりタチの良くなさそうな方達だったのでちょっと気になりました
187: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 18:45:36]
新築当時から住んでいますが、住人等で嫌な思いをしたことは一度もありません。シャトルバスも新しい会社で運行スタートしました。とても住みやすいマンションだと思います。
189: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 22:24:38]
[No.188と本レスは、 ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
190: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 17:07:01]
最近、シャトルバスの運営会社が変わったけど、バスは古いし車内は汚いし、本数はかなり減ったし最悪。
座席に穴はあいてるし、あれでは恥ずかしくて知り合い乗せれないよ。
周りのマンションのシャトルバスの中でも見た目が古いし恥ずかしい。
近々、新車のバスが一台くるみたいだけど、あと一台は古く汚いままなんてことはないといいんだけど…。
朝の本数も減っているし、昼間は激減していてかなり不便。
色々と改善してくれないかな…。
住民の皆さんは平気なんですかね…
191: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-29 01:48:29]
バスの件での投稿読みました。確かに昼の便が少なくかなり不便ですが運転手さんが共同と比べ品が良く安全運転で安心して乗車してました。が、共同に勤めていらしたお喋り過ぎる方と気が短い方の2名が転職されて戻られて拍子抜けしてます。
ただ、それより何より嫌な思いをしてるのは住民でこのご時世にアレルギーだからとマスクをせずバスに乗車している女性…
私もアレルギーを持っており、マスクで痒くなりますが病院でお薬をもらいウレタンマスクを内側にして不織布マスクを着けています。
人の命がかかっているのに自分の都合でマスクしないという人間が私には理解出来ません。
せめてバスの中、7分くらい同じバスに乗る人たちの命を考えられないのでしょうか。
このマンションに住む人は皆、大切な家族が居ます。
どうしてもしたくないなら、私ならバスに乗らず歩きますが、住民の皆様はどうお考えでしょうか。
192: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-22 09:28:14]
気にせず乗ってます。
194: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-07 12:07:04]
>>191さん
投稿拝見しました。私は乗り合わせた事はありませんが長くて10分くらいしか乗らないので、その位の時間はマスクをつけるべきだと思いますし、つけないのであればドライバーさんから注意や乗車拒否をするのが必要だと思います

世帯数が多いのでマナーが悪い人が居るのは多少はしょうがないのかもしれませんが最低限のルールが守れない人が居るのであればルール作りや、バス会社やドライバーさんから言っていただくなり必要なんじゃないでしょうか

私も最近、バス内で騒ぐお子さんを放置してる方や待機列付近で走り回って関係ない人にもぶつかってるお子さんを放置してる方、先ほどバスに乗った際も8割以上席が埋まる位の列にも関わらず先頭に並んでいた方の友人?の様な方が後から来て割り込む、、、などちょっと常識を疑う様な方々を見る事が多いので何とかならないかと悩んでおります
195: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-07 12:08:50]
[No.193と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
196: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-07 17:44:35]
>>194 住民板ユーザーさん2さん

子育ての人を温かく見守ってあげましよう 走行中なら注意は必要ですけど 待機中なら少しはいいと思います!運転手さんに聞いたけど マンションの管理会社から指示がないと 注意出来ない見たいです 最近なってマスク着用しないとバスに乗れないと張り紙してる
197: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-07 18:27:38]
>>196さん
情報ありがとうございます!
お子さんを見てない方の件ですが、多少騒いだりでしたら気にはしないのですが、明らかに周囲に迷惑をかけているのに、ただ立っているだけだったりスマホしかみておらずお子さんの面倒を見ていない方が居たので書かせて頂きました
198: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-10 05:58:55]
>>196 住民板ユーザーさん3さん
マンションの管理会社から注意するのは、不自然です。管理会社は、あくまでも業務委託会社です。ここのマンションは分譲マンションですよね?ですので、管理組合があるのです。必要性を感じるのなら理事会で協議をしていただければ良いのです。

何でもかんでも賃貸マンションではないので、管理会社ではなく住民の管理組合に相談する案件だと思います。

皆様、誤解されてますが管理会社は、あくまでも管理組合の事務代行(掲示物等)ですので、管理会社が勝手にルールを作れません。住民の管理組合が協議をしてルールを決めるのです。
199: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-10 06:51:47]
>>194 住民板ユーザーさん2さん
住民の管理組合でルール作りは必要ですが、バス会社のドライバーから住民に注意する事は出来ません。上記と同様に業務委託をしてるからです。下手にバス会社のドライバーが注意をすると住民からクレームやトラブルになりかねません。
対処方法は、やはり住民の管理組合で理事会で協議をしてルールを作成してもらうのが1番です。

前社のK社では一時期、管理組合のルール表をシャトルバス車内の全席にありました。

それより危惧するのは、シャトルバス車内にベビーカーを持ち込みが不満です。あくまでも自論ですが人を輸送する為にあると思います。ピーク時間帯にベビーカーを置かれてしまうと肝心な人の輸送が出来ません。また子供を膝の上に乗せるなりマナーを守ってほしいです。
200: 住民 
[2021-07-10 23:05:23]
小さなお子さん抱えてる家族はかわいそう!
201: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-11 04:26:46]
>>200 住民さん
小さなお子さん抱えてる家族はかわいそうです。
これは住民の全責任です。臨時総会及び総会で賛成多数で減便でかつ値上げを了承したんですから。
管理会社及びバス会社は悪くありません。

まぁ管理組合に伝えた所、どこまで進展するのか分かりませんが第1期から第3期の役員は無能で、管理会社の言いなりになってましたからね。
経費を削減するのが役員の仕事です。第1期から第3期の役員は経費を削減してません。

シャトルバス会社が値上げする代わりに植栽剪定やバルコニーの窓清掃等々を相見積もりを取得して、いかに経費を削減するのか役員の腕の見せどころです。
他にも相見積もりを取得すれば経費削減に繋がります。
私が理事長でしたら全ての経費削減の見直しと管理会社を変更しますけどね。やる気ある役員ではないと、失礼ですが管理組合という、お飾りでしょう。
202: マンション住民さん 
[2021-07-21 11:48:09]
>>201 さん
理事長に立候補して頂いたりは難しいのでしょうか?
お話の内容を拝見した所、管理組合の運営等にお詳しい様でしたのでそういった方が一度トップに立って頂けると心強いですし、今後の運営も良くなっていく様な感じがするので、、、
理事や役員が難しければ運営の相談役の様な立場でも良いのかなと思いました
203: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-22 01:35:44]
>202 マンション住民さん
私が理事長ではなくても、やる気のある理事長なら誰でも出来ますよ。

今はマンション管理組合運営で検索すれば、さまざまな情報や知識になりますし。
私の知識は会社の同僚にマンション住み数名の方から教えてもらった話ですし。
もし私が理事長やるならば役員全員、理事会に参加する条件であれば引き受けますよ。

第1期から第3期の役員は理事会の議事録を見れば分かりますが、役員の参加者が非常に参加率が少ないです。
仕事や子育て等々、忙しいのは分かりますが、2ヶ月に1回で、時間も内容よれば1時間少々で終わりますよね。
竣工してから3年でこれでは、大いに問題です。

過去のレスに書かれた方でシャトルバス問題を弁護士に依頼しなくて大丈夫なのか?とありましたが、大いに問題ありますね。素人の理事長ではなくてプロの弁護士に依頼してれば良かったです。
204: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-26 14:15:15]
ここ2週間ほど朝から夕方にかけてマンションの共用回線(SUISUI)が高頻度で通信速度2Mbpsを切るほどまで下がるのですが同じような方いらっしゃいますでしょうか
また、NURO光に乗り換えた方いらっしゃれば現在の感想もお伺いしたく
205: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-27 19:00:03]
東ソー跡地何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
206: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-05 13:17:21]
>>205 住民板ユーザーさん1さん
私もとても気になっています。個人的には、スーパー等が出来てくれれば、とても助かるのですが、どうなのでしょうか。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 18:51:23]
>>206 住民板ユーザーさん4さん
反応頂きありがとうございます。
スーパーだと嬉しい反面マンションなどだと眺望が多少失われる位置に住んでおりますので心配です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる