積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-01 15:19:40
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate3/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11、430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:53.21m2 ~ 193.08m2
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-14 15:42:35

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIII
グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIII
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾3丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
総戸数: 159戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?

241: 匿名さん 
[2018-05-05 22:04:02]
唐人町や大手門にできるやつにしよっと。
242: マンション掲示板さん 
[2018-05-05 22:15:38]
>>241 匿名さん

結局格下げね
243: 匿名さん 
[2018-05-06 01:54:06]
>>242 マンション掲示板さん
大手町は言うまでもないですが、今建設中の唐人町も利便性、坪単価では薬院4丁目のガーデンシティより格上です。もちろん仕様、設備、間取りもね。
ガーデンシティは植栽が迫力あるけど、あとは普通でしょ。
244: 匿名さん 
[2018-05-06 07:27:02]
>>243 匿名さん
大手門の間違いでは?
245: 匿名さん 
[2018-05-06 07:31:11]
まあ、浄水(住所は薬院がほとんど)信仰が強すぎるのは確かだよね。
浄水という響きに誇りを感じている人は、物件のマイナスポイントは妥協できるか、そもそも目がくらんで見えていないか。。。
246: 匿名さん 
[2018-05-06 08:10:28]
浄水信仰・薬院信仰・大濠信仰などを、連綿と支え続ける信者は多いですね。
熱狂的な信者が投じる浄財によって、また宣伝活動によって信者も増え、聖地の高値は維持された。

最近は、無信仰の若年層や他所からの移住者・他宗派の方も増加中です。
247: 匿名さん 
[2018-05-06 08:58:40]
皆さんが言われているように私も「浄水通り」って響きが好きですよ。今の浄水通りは空き店舗も増えて以前のような「浄水通り」では無いですけど、しかし利便性だけでは評価できない「静かで居心地のいい場所」として私は評価してます。  結局住まいとしてのマンションに何を望むか?でしょう? 人それぞれですからね。
248: 匿名さん 
[2018-05-06 09:48:31]
でも部屋に入った途端、暗い生活が待っています。
249: 匿名さん 
[2018-05-06 09:52:12]
>>248: 匿名さん
それは貴方に限った主観的意見って事ですよね(笑)
>>でも部屋に入った途端、暗い生活が待っています。
貴方にとってそのようにならないようなマンション?部屋?家庭??を探してくださいませ♪
250: 匿名さん 
[2018-05-06 10:04:30]
西向き東向きしかないもんなあ。セントラルタワーに期待。
251: マンション掲示板さん 
[2018-05-06 10:47:20]
>>243 匿名さん

小倉の大手町じゃないんだから。。。
情弱は業者にやられるよ。

このグランドメゾンが他に比べて割安な理由も知らずにいるとはね。

でも、あなたに近くに住んで欲しくないから、唐人町あたりに飛んでください。
252: 匿名さん 
[2018-05-06 22:15:49]
>>251 マンション掲示板さん
割安な理由の話とかしてないんだけど。誰も聞いてもないし。意味わからんわー。

253: マンション掲示板さん 
[2018-05-07 23:25:26]
>>252 匿名さん
文脈も理解できないとは。。
さようなら。
254: 匿名さん 
[2018-05-11 22:29:47]
このグランドメゾンが格安な理由とは?ごめんなさい。文脈から読めなくて、教えてください!
西向き・東向きだから?ではないですよね?
255: マンション掲示板さん 
[2018-05-12 14:06:50]
>>254 匿名さん
土地を取得した時期が土地が馬鹿みたいに上がる前だったらしいです
なので、浄水のグランドメゾンにしては割安です
西新なんてさらに高いですから

もっとも、5年前などと比べれば当然高いですけどね。
256: マンション掲示板さん 
[2018-05-15 20:32:24]
浄水エリアでの存在感は群を抜いていますね
257: 匿名さん 
[2018-05-15 21:04:22]
団地ですからねぇ
258: 匿名さん 
[2018-05-16 00:53:34]
団地じゃありません。
シティです。街です。
259: 匿名さん 
[2018-05-16 18:39:52]
>>255 マンション掲示板さん

ありがとうございます。営業マンがそんなこと言っていたような気がします。九電施設の跡地ですよね。購入した人は九電の関係者が多かったりするんでしょうかね。
260: 契約者 
[2018-05-16 18:44:44]
先日、近くを通ってみました。Ⅲは建ってみると予想以上に大きいと感じました。時間帯によるとは思いますが、西側はずいぶん日陰が出来てました。グランドパレスも日陰になっていて気の毒な感じでした…。団地と言われるとそんな雰囲気もなくもないような…。ガーデンシティと言う名に相応しい魅力的な街になれば良いなと願っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる