積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-01 15:19:40
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate3/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11、430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:53.21m2 ~ 193.08m2
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-14 15:42:35

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIII
グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIII
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾3丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
総戸数: 159戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?

221: 匿名さん 
[2018-04-17 07:01:27]
どういうこと!?
222: マンコミュファン 
[2018-04-17 09:49:54]
>>212 匿名さん
厳密に言うと、全体の平均で2000kgなので、一部の車が多少オーバーしても支障ないが
それを許容するとキリがないのでデベ側が規定してるものと思われる。
因みに駐車場の対荷重は2000〜様々あり2000というのは最低のものであり
コストダウンの結果だと思われる。
初めから2000kgで設計しているとはGMの設計基準から考えにくい。
223: マンション検討中さん 
[2018-04-17 11:20:14]
一般的なハイグレードマンションの自走式立駐だと、耐荷重2トン未満とそれ以上の区分があって賃料も区別されてないですか。ここも高い駐車場がちゃんと準備されてるはずなので、大きな自動車をお持ちの方はそちらをお借りすれば良いと思います。
224: 匿名さん 
[2018-04-17 11:25:37]
立駐の1階は大丈夫ですよ!2階以上が重量制限です!
225: 匿名さん 
[2018-04-18 13:16:49]
近頃はSUV率多くなってますからね~~私が決めた頃には1階は最初から空いてませんでしたよ(汗)
私なんかまだ2000kg以下のクルマだったからいいものの将来SUV購入の際は重量気にしなければいけないんですね~涙
しかし2000kg前後のクルマって今多いですよ(乾燥重量とか総重量とか表記により)ですから住人の間で「あのクルマ重いんじゃないの?(- -;)」って陰口を言われるような事態にならないようにしないとですね。
フォレストゲートⅠ・Ⅱの住人の方々が納得できる規則等を決めてくれることを願ってますよ。
226: 匿名さん 
[2018-04-18 14:03:41]
駐車場問題勃発か。

過去に昨秋かな、首都圏からの移住者(首都圏は土地不足で、好ロケ物件は機械式が標準)が、
機械式立体駐車場推しの投稿をしたら、福岡市民の皆さんの集中砲火を浴び火達磨状態だった。
 
以来、福岡市民の皆さまは、平置き駐車場しかお認めにならないのだと思っておりました。
そんな中、福岡市にも機械式を受入れる方々がいらっしゃるのを知ってホッとしました。

ただ、重量オーバー車の駐車は、昇降時にモーター等の過負荷となるので、高シェアの
IHIや東急製であれば、立体駐車場のメンテ費用は増大します。
モーター交換と金属製チェーンやケーブルの交換頻度が高まります。
227: マンコミュファン 
[2018-04-18 15:07:54]
>>226 匿名さん
何か勘違いしてません?
今、自走式の1階2階の話でしょ?
この物件機械式でした?
228: 匿名さん 
[2018-04-18 16:13:45]
>>226 匿名さん
話をややこしくしないでください(笑)
自走式のエリアでの重量制限について話してますからね!
規則は規則で守らなければいけないと思いますけど、2000kgってのが今のご時世に適応するのかどうか?施工した積水さんに再度確認した方がいいでしょうね~~。
構造的に無理なら危険ですので守るしかありませんからね。
229: 匿名さん 
[2018-04-18 17:55:20]
>>226
あなたがホッとするとかどうでもいいわ。
230: 匿名さん 
[2018-04-18 17:55:57]
百道中から修猷館より平尾中から筑紫丘の時代へ
231: 匿名さん 
[2018-04-19 21:31:29]
東京大学合学者数 2018年
24 久留米附設 

19 修猷館
7 福岡

6 筑紫丘

最近は医学部志向が高まっるから、全体的に減ってきてるよね
232: 匿名さん 
[2018-04-20 07:35:29]
>>231 匿名さん
合格者数って、分母が気にならないの?

よく「◯◯大学合格者数、地域No.1」「◯◯人現役合格!!」などと、
大々的に宣伝している進学塾や学校を見かけるが、統計的な説得力は無いよね。

合格者/受験者数 若しくは 合格者/卒年の進学希望の生徒数 で表さないとね。
一方、大学や専門学校の就職状況は、人数と率で表記されることが多いね。

233: 匿名さん 
[2018-04-20 10:14:46]
誤差の範囲内ですし、そんなに心配なら筑紫丘でも理数に入ってしまえば修猷館よりも圧倒的に最難関に行けるパーセンテージが上がります。
234: 匿名さん 
[2018-05-04 08:22:14]
やっと販売個数6戸に減りましたね。8戸からなかなか減らなかったのでどうなることやら?って思ってましたが、フォレストゲートⅡの時は高額なのが残ってたんですが、Ⅲは微妙なところが残ってますからね〜〜あと9〜10ヶ月でどうかな??(笑)
235: 匿名さん 
[2018-05-04 13:59:55]
>誤差の範囲内ですし、そんなに心配なら・・・

ただ、実態をそしてそれを示す数値指標を知りたいだけなのです。
合格者数が、6~24迄の偏差・分布があって、その上で受験者数は非公表なので、

学校や塾の優秀さを計る比較材料には、なり得ないよね。
236: 匿名さん 
[2018-05-04 19:38:48]
立地的には申し分ないんですが、
間取りと方角があまりにも・・・という感じですね。
購入された方も妥協されてるとは思うのですが、将来の売却を前提にしての判断といったところでしょうか・・・
237: 匿名さん 
[2018-05-05 10:51:13]
私は間取り(リビングイン)は気になりませんでした(家族構成で)。方角は若干妥協しました(西向き)。しかし立地で決めました(笑) 妥協する内容が、我慢できるレベルか否か?の差だと思いますね~。
238: 匿名さん 
[2018-05-05 13:24:46]
西向きだし 窓は小さいし キッチンは古臭いし いいのは植栽だけじゃん。夕日だけ見てるのは気が滅入る。
239: 匿名さん 
[2018-05-05 13:43:21]
>>238 匿名さん
方角やら、何かが大だ小だの、古いだの、個人の好みや価値観は多様だからね。
他をあたればいいんじゃないかな。

ちなみに、>夕日だけ見てるって 誰かが言ってたの? あなたの空想?

夕日だけ見て、安堵感や幸福感に満たされる事はないの?自宅やリゾートとかでさ。
贅沢な過ごし方だと思うけれどね。
240: 匿名さん 
[2018-05-05 18:15:43]
>>238: 匿名さん このGM以外でもっといいと思われる(貴方が)場所をお探しください。
ココに貴方の好む部屋は無いようですので〜〜さようなら〜〜〜って事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる