積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

141: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-02 16:22:13]
完成までまだまだ先ですし、まだマンションの現場も何も出来てなくて、待ち遠しいですね。

毎日、マンション敷地前を通りますが、つい現場を覗いてしまいます。
142: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-03 11:38:52]
洋室のドアなどを横開きにするか迷っていますが、いまいち自分の中で利点、欠点を整理できていません。
利点として部屋が広く使える、指を挟みにくい、ドアの開け閉めの音がないくらいの事しか考えられていません。

みなさんはどうされましたか?
143: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-03 13:41:42]
>>142 住民板ユーザーさん1さん
我が家は悩んだ挙句そのままにしました。
ベッドサイズが大きい場合、引き戸にしないと扉が閉まらない可能性があるそうです。
144: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-03 13:55:58]
網戸は標準で付いていますか?
モデルルームにはなかったような。
145: 住民板ユーザーさん9 
[2017-09-03 15:20:36]
>>142 住民板ユーザーさん1さん

小さな子供がいますが、意外と引き戸に指すいこまれます。。
146: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-03 16:27:15]
>>144 住民板ユーザーさん1さん

網戸は標準で付いてるそうですよ!
私もモデルルームで気になり、担当さんに確認しました。


キッチンの水栓変える予定の方いらっしゃいますか?
グース型、オシャレで好きなのですが担当さんからは後付の方が安いと言われました。他で検討などされてる方いらっしゃったら予算等ご教示頂きたいです。
147: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 18:27:35]
浴槽の形、実際にTOTOショールームで入り比べてみました。
マンションで入る1416サイズで検討してきました。

私はですが、前の方が言われていたように、ラウンドの方が足が伸ばせました。
身長170cmなのですが、クレイドルだとほんの少し足が曲がります。
ラウンドは斜めに伸ばせるので、真っ直ぐに出来ました。

見た目はクレイドルの方がスッキリしていますね。

みなさんのご参考になればと思いまして、書き込みさせて頂きました。
148: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-08 12:20:37]
バルコニーの水栓について悩んでいます
無料なのでつけておくべきか、、、でも排水設備がなくて中途半端な気がします
みなさんはどう判断されました?
よければメリット、デメリットを教えてください。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 19:28:33]
>>148 住民板ユーザーさん8さん
うちは付ける予定です。
掃除用にも使えないとの事だったので、何に使うかなって感じですが、あっても邪魔にはならないかと思いまして。
150: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-08 23:10:48]
>>149 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよね、何に使うかな〜って。
あってもなくても良いんですよね。

ありがとうございました。もう少し検討してみます。


151: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-09 08:43:29]
>>150 住民板ユーザーさん8さん

植栽用に考えてましたけど使い方にも制限あるんですか?
152: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-09 13:28:44]
>>151 住民板ユーザーさん8さん

水栓の使い方よりも排水に制限があるようです

ガーンデニングくらいは大丈夫ですよね

うちの場合、バルコニーの窓の両サイドの壁面のうち1つは室外機でつぶれ、もう1つを水栓が場所をとることになるので、、、水栓の使用頻度とバルコニーのスペースを比べて思案中なんです。


153: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 13:32:47]
>>151 住民板ユーザーさん8さん
確か、ごみや葉っぱ、土など、配管のつまりに影響のある物は一緒に流せないって内容だったかと思います。
154: 住民板ユーザーさん24 
[2017-09-09 14:41:13]
掃除用に使えないんですか?
網戸掃除が楽になると喜んでいたのですが…
そういった説明はオプション説明会でされるのですか?営業さんからは特に聞かなかったので。
155: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-09 15:06:47]
>>154 住民板ユーザーさん24さん

排水口にフィルターつけて対処すれば良さそうですね
156: 住民板ユーザーさん24 
[2017-09-09 15:32:15]
>>155 住民板ユーザーさん8さん
ごみが流れなければ良いということなんですね。ありがとうございました!
157: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 19:54:47]
>>154 住民板ユーザーさん24さん
排水は雨水同様に雨樋で処理になるので、つまらないように、との事だったかと思います。
モデルルーム見学で質問しての解答でしたので、フィルター等の対策含め、確認した方がよさそうですね。
158: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-10 10:37:26]
皆さん翌朝出すまでのゴミって何を使って保管しますか?

今の家では夜出しに行けてたので夜出してたのですが、夜通し玄関に置いておく場合、どうしようかなーと思っています。

蓋付のゴミ箱を充実させるのも一つだとは思ってますが、何か良い方法があればご紹介ください
159: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-11 12:46:02]
>>158 住民板ユーザーさん2さん

西棟にゴミ捨て場があるので、
朝出せない場合は、そこに先行して捨てる予定です。

160: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-11 14:49:42]
>>159 住民板ユーザーさん7さん

夜でもゴミ出せるんですね。。

朝しか出せないものとてっきり勘違いしてました。。

ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる