積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

9527: 住民さん5 
[2022-05-03 08:01:16]
>>9526 住民さん1さん

意思決定の遅さは今後致命的になると思うよ
どっかの首相みたいに検討に検討を重ねるより実行力がある組合のほうが私はいいと思う
自転車の件も少なくとも8割以上賛成してるんだから組合の意見に賛同する世代が多いということでしょ
9528: 住民さん5 
[2022-05-03 08:02:14]
>>9527 住民さん5さん

失礼
世代ではなく世帯ね
9529: 住民さん2 
[2022-05-03 08:33:29]
アフターサービスで確認して貰ったところ、釘鳴りということで、別途処置してもらう事になりました。
床暖房部分は釘を打てる位置が限定されてしまうので、釘に緩みが出ることがあるとの説明でした。
床の音は原因を特定した上で処置する必要があるので、新築の場合は1-2年は様子見して、最終的に改善されない場合は処置を行うと言うことです。
今回は担当してくれた業者の方がきちんと説明してくれたので、気持ち的にはスッキリしました。処置後に改善されるといいのですが。
9530: マンション住民さん 
[2022-05-04 22:14:04]
>>9527 住民さん5さん
おそらく何だかんだ理由を付けて文句言いたいだけだろうからあまり正論ぶつけても、、という気がする。

指摘の通りでごく少数の説得に時間かけるくらいならさっさと総会で決めてしまうのがいいよね。
ごく少数に配慮して何も決められないとか悪夢でしかない。
むしろ初年度でさっさと有料にするべきだったよ。

今後迎える大規模修繕の時にも一部の変な人たちの足の引っ張りに屈することなくスムーズに決めてくれることを祈るばかり
9531: 住民さん2 
[2022-05-05 15:53:30]
>>9530 マンション住民さん
まぁ賛成多数とはいえ、反対してる人は実際のユーザー層、賛成してる人は自転車持ってて使ってない層ということもあると思うけどね
アンケートの中に「普段使わないので回答なし」みたいなのを作った方が正しいデータが取れる気がする
9532: 住民さん3 
[2022-05-05 19:55:15]
>>9531 住民さん2さん

普段使わない人の意見こそ中立の立場だからどちらか回答すべきだと思う
結果、8割賛成ならそれでよかったよ
9533: 入居済みさん 
[2022-05-07 11:40:22]
回答なし=棄権票だということに気付こうぜ
3票だけだったみたいだけど
あと賛成8割とか聞くと2割反対みたいに聞こえるけど83票てことは12%だけだから1割そこそこだよ
9534: 住民さん2 
[2022-05-08 16:47:09]
>>9532 住民さん3さん
普段使わない人の意見が中立ってよく分からないですね。
例えばうちは子供いないのでキッズルーム使わないですから、有料化の議題が出たら特に反対する理由はないので賛成に丸つけると思いますね。
そういう関心がない層の意見が実際に使う人の利便性を損なうのはちょっと気の毒な気がしますけどね。
9535: 住民さん2 
[2022-05-09 18:33:28]
キッチンカー利用してる人最近見ないけど
まだ続けるの?ランチは人気なの?
9536: 入居済み1さん 
[2022-05-10 11:46:51]
>>9535 住民さん2さん
続けるとは?
あの場所にキッチンカーが来ることが嫌なのですか?
9537: 住民板ユーザーさん8 
[2022-05-21 16:25:17]
エレベーターおりたら白い柴犬ウロウロしていてびっくりした。マンション内は抱き抱えてほしい。
規約にもあったと思うんだけど、守れないなら犬飼うことは辞めてほしい。
9538: 住民さん1 
[2022-05-28 10:06:06]
>>9530 マンション住民さん
自分と反対の意見、少数派の意見の人を変な人扱いはさすがにひどいと思います。
9539: 住民さん1 
[2022-05-28 14:07:21]
レンタサイクルの利用用クレジットカード決済で10%手数料こちら負担
1時間110円ね
9540: 住民さん6 
[2022-06-03 20:46:05]
バカ虫どうにかなりませんかね…
9541: 住民さん8 
[2022-06-03 20:58:47]
1階の通路部分についてですけど
エアコンの室外機から出る水、
いろんな方が通行するせいかカバーが
破損して水が漏れていますよね。
先日小さいお子さんが気になるようで
しゃがみ込んで遊んでいるのを見かけました。
少し強度の強いものへの交換など予定はないのでしょうか?
9542: 住民板ユーザーさん4 
[2022-06-04 14:03:37]
近く交換するそうですよ
9543: 入居前さん 
[2022-06-05 08:30:52]
以前パーティスペース利用についての注意が周知されてましたが、パーティスペースの壁に穴が空いたり、クレヨンで落書きされたりしてたんですね。
あまりに酷くて絶句しました。なんでそんなことになるんでしょうか。普通に考えたら利用後にスタッフさんがチェックするから誰がやったのかすぐバレてしまうと思わないのでしょうか。
壁に穴開けた人は流石に修繕して欲しい。
9544: 住民さん1 
[2022-06-05 09:09:00]
>>9543 入居前さん
クレヨンや壁に穴開けた??
普通に弁償だろうけど事前事後のチェックが不備だったか、最初から破損してたとか言って特定されず逃げ切ってるんでしょうね
自転車もそうだけど、一部の扱いがヤバすぎる人がやりたい放題している感じ
9545: 住民さん5 
[2022-06-05 16:32:26]
自転車置き場で小さい女の子後ろに乗せたお父さんが爆走していて危なくぶつかるところだった。最近マナーが悪い人が多くなってすごい困りますね。子供に示しがつかないけどどう考えているんですかね。
9546: 住民さん3 
[2022-06-06 09:55:13]
>>9545 住民さん5さん

その場で注意しましたか?
子供の前で注意するのが効果的だと思います。
逆上されるのが怖いですけど、そこまで民度が低い住民はいないと信じたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる