株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07
 削除依頼 投稿する

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

公式URL:http://pl-bwk497.com/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 琵琶湖
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩7分
総戸数: 486戸

プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)

986: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 21:53:40]
>>981 住人2さん
大目にみるって管理人さんは何様なんでしょうか?
「邪魔にならない場所」は具体的に何処なのか、提示もせずに停めるなと否定ばかりされるのは納得いかないですね。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 22:36:54]
自分も駐車場漏れで近隣の駐車場借りています。
管理会社に駐車場の空きを聞いても、まだ一台も空きは出ていないと言われました。マンション購入時にハイルーフの話など一切無く、一台は確保出来ると言われ、そこから購入を検討しはじめたのですが‥管理費はちゃんと払っているのにロータリー駐車は注意されるし本当に納得行きません。
988: 匿名 
[2018-12-04 01:26:06]
最低限のルール言ってるやつ何様?
それはあなたの定義でしょう。
だったら他の人が持ってる不満や意見なんか聞いてまとめてから言えばいい。
何もしないやつが批判ばかりするな。
住んでいる以上いろんな事情があるし、ロータリーで迷惑を気にしながら急いで荷物降ろしてる人が10分でも停めたらあかんのか。
マンションだからある程度はルールは必要だけど見極めが大事だと思う。
頭ごなしに批判するやつは人間が小さいんだよ。
989: 入居済みさん 
[2018-12-04 15:32:00]
>>988
自身の定義で意見を言うのは当然。
>>頭ごなしに批判するやつは人間が小さい
これも君の定義だろ?
990: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 17:47:34]
ルールだの勝手に決めだしたら意見やないやろ。
991: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-04 18:22:43]
タワーパーキングだと、荷物が多い時などは
大変だと思いますので、一時 車を停めるぐらいは良いのではないでしょうか?
(もちろん、迷惑のかからない場所に)
それを公認すると、無断駐車が増える可能性があるから うるさく言われるのか‥
いずれにせよ、マナーの問題だと思います。
992: マンション住民さん 
[2018-12-04 18:57:48]
マナーの問題っていうのは皆さん仰ってることですよネ!
私も同感です。
>>990
誰がルールを勝手に決めてるのでしょうか?
993: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 22:39:56]
>>992
コメント削除した人
994: 匿名 
[2018-12-04 23:18:27]
そもそも同じ車や自転車が停まってることが発端じゃなかったっけ?
それが問題かどうかでしょう?
私個人としては、いつも同じ人なら問題だと思いますよ!
995: 匿名 
[2018-12-05 10:50:01]
994:匿名

問題思うんやったら、自分で直接話しに行けば。

私個人としては、住民もしくは身内かもしれんしどんな理由あるかわからんし迷惑でもなんでもないからいちいち気にする必要もない。

996: 住民 
[2018-12-05 23:15:33]
>>994
それぞれ事情ある中で、どこで線引きするのか?
業者で工事に時間かかるとかだったらどうする?
介護に来て連れ出すのに時間がかかったりとかだったらどうするん?
何分までOKで何分以上はダメとか各個人の起こりうること全て想定して結論出せるのか?
自分に関係ないから問題じゃなくてどこで線引くか言ってくれよ。
997: 匿名 
[2018-12-07 17:04:00]
要介護で時間がかかる、荷物の積み下ろし、
業者などは全然気になりません。
私の場合ですが、子供が小さいので車で出るときはロータリーまで来てもらい着いたら連絡をもらって下まで行きます。その場合5?10分間かかってしまうんですが、そこは許容していただきたいな?と思ってしまいます。
気になるのは面倒くさいから近くに停めとく、2時間以上停めとくなど非常識な人ですね...


998: 自転車 
[2018-12-07 17:51:40]
誰の?
999: 匿名 
[2018-12-07 18:27:25]
どこに停まってるんですか?
1000: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-07 21:58:31]
ヤシの木なんとかなりませんか?
1001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 22:32:16]
お隣りさん。
どうしてベランダでタバコ吸うのかね。
網戸にしてると、臭いがたまらない。
部屋では吸わないのですか???
1002: 匿名さん 
[2018-12-08 09:00:00]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん

隣がどうか知らんけど室内は家族が起こるからしゃーないわ
換気扇の下もNGくらったし
バルコニー喫煙なんて99%風で流れるんやしそれくらい許したってーな
それに市も県も条例では罰則規定もないんやし
1003: 匿名 
[2018-12-08 13:22:20]
他人に迷惑かけてまで吸いたいなら誰もいないところで吸ってほしいなー
臭くてかなわないよね。
吸ってなくても匂ってる人いるから気持ちわるいし電車で一緒になったら地獄でしかない。
1004: 匿名 
[2018-12-08 13:40:17]
>>1002 匿名さん
管理規約も守れない迷惑な人。
戸建てに住まわれた方が自由ありますよ?
1005: 匿名 
[2018-12-08 20:36:51]
家族からも嫌がられてるのに他人に許されるわけないでしょ。少しぐらい考えなって。
ベランダでタバコ吸っちゃためだよー
人に迷惑かけないのは常識だよ?わかった?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる