株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス鷺沼 ザ ブライトコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. クオス鷺沼 ザ ブライトコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-15 05:39:50
 削除依頼 投稿する

クオス鷺沼 ザ ブライトコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/saginuma2/index.html

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目16番13、16番14(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩12分
東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩19分
間取:2LD・K+S+3WIC~3LD・K+3WIC+SIC
面積:62.88m2~83.92m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:日成工事株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-07 19:39:24

現在の物件
クオス鷺沼 ザ ブライトコート
クオス鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目13(地番)、神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目16番13(住居表示)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩12分
総戸数: 31戸

クオス鷺沼 ザ ブライトコートってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-04-30 01:24:12]
四千万位なら買いだね
2: 匿名さん 
[2017-05-01 12:50:27]
それだと割高。
3: 匿名さん 
[2017-05-01 13:10:43]
何を言ってんだか。
4: 匿名さん 
[2017-05-03 14:24:09]
中古でも4000万くだらないけどね
5: 匿名さん 
[2017-05-12 19:12:10]
駅が10分越えで、広さもさほどではなさそうですが、価格は4000万円を軽く超えてしまうということでしょうか。田園都市線沿線だとそうなのかな。
各部屋にウォークインクローゼットが付いているのは、なかなかありそうであまり見られないプランかもしれないです。プレミアムのプランJのキッチンはどうかな。使いやすいのかどうか、なんとなく無駄なスペースがあるような気がしなくもないです。
6: 匿名さん 
[2017-05-12 21:02:58]
>>5
4000万だと割高です。
7: マンコミュファンさん 
[2017-05-13 00:26:44]
ここだったら手前のドレッセ中古の方がいいでしょ。
全部屋80平米以上だし駅近いし。
8: 匿名さん 
[2017-05-14 19:18:19]
目の前に光音電波っていう怪しい会社があるし、高速道路近すぎですね。
9: 匿名さん 
[2017-05-17 09:19:04]
各部屋にウォークインクローゼットがついているプランは
クローゼットの面積が0.6帖だと収納力がいまひとつ乏しく、
収納家具を設置する必要があるかも?と感じました。
71平米台なので生活空間を確保しようとすれば収納面積が
抑えられるのは仕方がないのかも?
10: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-17 09:51:27]
5500万なら即買います。でも無理かも。
11: 匿名さん 
[2017-05-19 10:37:01]
確かにもう少し収納力があってもいいんじゃないかなと思いました。
家族で住む場合では一番のポイントは収納力になってくるかと思いますから、
部屋を広くするよりも、収納スペースがたくさんあったほうが、暮らしやすいのかなと思います。
この収納力だと、ベット棚を置いたりして、考えなければいけなさそうなのは残念だったかな
12: 匿名さん 
[2017-05-19 10:47:49]
ウォークインクローゼットってウォークインする部分は収納として使えないので収納力低いよ。

あと、最近のマンションって押入れのある和室がなかったりするんで、布団をしまうスペースがなかったりする。
13: 匿名さん 
[2017-05-19 10:48:07]
>>10
割高ですよ。
14: 匿名さん 
[2017-05-19 10:51:05]
まだ、表示されていないけどここのデベって床暖が電気式だったり、給湯器が20号(24号が分譲マンションでは一般的)と設備がしょぼかったりするんで要注意。
15: 匿名さん 
[2017-05-27 19:17:06]
外観完成予想図で気になっているのですが、一階は半地下状態になっている部分もあるのかなと。建物の前の道が坂になっているように描かれているので。
道からの視線が気にならないかなとか、湿気が多くならないかなとか、いろいろと気になります。
反面、プレミアムプランはかなり開放感があるなと思いました。
16: 匿名さん 
[2017-05-27 19:27:09]
いわゆる斜面地地下室マンション。坂の上を地盤面に設定して、それより低い部分は地下室扱い。建築基準法では地下室は容積率に算入されないので部屋数が水増しできる。

多分ここは一般的な斜面地地下室マンションだと思うけど、ここのデベ、六浦の物件で地盤面の設定に違法性が指摘されて裁判になって建築確認取り消しなんてことしてる。念のため確認しておいた方がいいよ。

それから地盤面の操作、悪質だからその辺も考慮したほうがいい。横浜では過去に盛り土をして地盤面を水増しってのが過去に問題になって、法改正がされている。ここは一部を残して掘り下げて、残した部分を地盤面なんて過去に問題になった盛り土と実質的には一緒のことしてる。
17: 匿名さん 
[2017-05-28 13:35:13]
まだ販売始まっていない様ですけど、他の会社も軽視出来ない物件なのですね。
18: 匿名さん 
[2017-05-28 13:48:20]
16だけどライバルデベの仕業と思われちゃったかな。

地下室マンションについてはちゃんと勉強しておかないと。既存不適格リスクもあるし。
19: マンション検討中さん 
[2017-05-28 15:29:07]
>>16 >>18
ただのライバルデベ以外の何者でもないでしょう?
20: 匿名さん 
[2017-05-28 15:36:08]
ネガティブなことを書かれるとライバルデベの仕業って考えるのは、自分たちが他の板でやってるからそういう発想しかできないのかな。

ライバルが地下室マンションの既存不適格リスクなんてことコメントしたら、自分にも降りかかってくるでdy。
21: マンション検討中さん 
[2017-05-28 16:09:56]
>>20

で?
22: 匿名さん 
[2017-05-28 16:14:57]
盛り上がってきてますね。
23: 匿名さん 
[2017-05-28 16:24:57]
裁判沙汰になって、しかも負けた後にまた地下室マンション。このデベ確信犯か。
24: マンション検討中さん 
[2017-05-28 16:28:25]
?
六浦の掲示板に和解したとあったけどどうなんすか?
25: 匿名さん 
[2017-05-28 17:58:53]
掘り下げたらどこのデベのマンションも買えなくなっちゃいますね。
26: マンション検討中さん 
[2017-05-28 18:13:45]
私は杭が届いてなかったマンションの方が嫌
27: 匿名さん 
[2017-05-28 18:26:55]
裁判ってもともと周辺住民との係争が発端だけど、建築基準法違反はとりあえず一審で判断出ちゃってるからね。和解とは関係なくなっちゃってる。
28: マンション検討中さん 
[2017-05-28 18:29:56]
結局そのマンションて販売されたんですか?
29: 匿名さん 
[2017-05-28 18:32:04]
情報が出てこなかったけど、六浦の件って契約解除になったはずだけど規定通り手付金倍返しでお終いだったのから。
30: 匿名さん 
[2017-05-30 10:05:17]
>建物の南側の都市計画道路(美しの森~(旧)鷺沼北公園)は、
>いつ頃開通する予定かな。
31: 匿名さん 
[2017-05-30 14:17:38]
都市計画道路ですか。計画が敷地にかかってるのか要確認。敷地にかかっていたら将来、既存不適格となるリスクがある。
32: マンション検討中さん 
[2017-05-31 21:42:51]
>>30 匿名さん
鷺沼北公園ってなくなったんですか?
33: 匿名さん 
[2017-06-02 05:47:20]
>>32
Googleマップで調べてみましたが、なくなったようですね・・・。「旧」と書かれています。

夜景のキレイな公園だったみたいで。ちゃんと遊具もあって整備されていたのに。何か建設されるんでしょうか。または空き地になっているんでしょうか。

https://www.nightview.info/yakei/detail/saginumakita_park/

眺めがよさそうなので、新しいマンションなど建つといいなと思ったりします。
34: 匿名さん 
[2017-06-02 06:29:42]
公園も計画道路にかかっているから、工事が動き始めるのかもね。
35: 匿名さん 
[2017-06-02 13:08:21]
>>32
少子化なので。
時代です。
36: 匿名さん 
[2017-06-04 20:39:03]
>>31 匿名さん

敷地にはかかってなさそうですね
37: 匿名さん 
[2017-06-04 23:50:29]
モデルルームができてから敷地図見ないとわからないでしょ。
38: 匿名さん 
[2017-06-05 07:39:17]
モデルルームもうできてますよね?
見せてもらったんじゃないんですか?
39: 通りがかりさん 
[2017-06-05 14:30:35]

今時、既存不適格とかなんとか当然そんなのやらないですよね。良心があれば・・・営業さんごくろうさん。
40: マンション検討中さん 
[2017-06-06 11:04:06]
合理化でコストダウンをして安い価格でお願いします。
41: 匿名さん 
[2017-06-06 14:43:42]
私も場所はおちついていて良いと思います。
後は価格かなぁ…と思ってます。
42: マンション検討中さん 
[2017-06-06 20:39:09]
年収が450万くらいなんですが何年ローンが良いですか?
43: 匿名さん 
[2017-06-06 21:34:37]
>39

デベに良心を期待するなんて。特にここは・・・。
44: 匿名さん 
[2017-06-06 21:36:21]
計画道路が実施されて土地を収容されることを前提に、容積率を余らせるなんてことしたら利益が出なくなる。
45: 匿名さん 
[2017-06-07 23:10:57]
>>43 匿名さん
逆にどこの会社なら信用して平気ですか?

46: マンション検討中さん 
[2017-06-08 09:16:06]
激安価格でお願いします。
47: 通りがかりさん 
[2017-06-09 09:10:51]
激安いいね。
バッテン価格のアウトレットマンションの始まり。
こちらのディベロッパーさんは信用ないんですか?
あまり聞かない会社ですが・・・


そもそも良心とかではなくコンプラの問題で大手とはそのへんが・・・
最後はなりふり構わなくなるからなぁぁ・・・
48: 匿名さん 
[2017-06-13 19:33:18]
ホームページ見ましたが、鷺沼最寄りにしてはかなり安く感じました。向きも南向きですし
49: 見廻りです。 
[2017-06-14 21:13:09]
>>48 匿名さん
激安いいね

既存不適格のおかげですか!

売りやすくなって営業楽チン
営業さんラッキー稼ぎまくりじゃん(笑)


50: 匿名さん 
[2017-06-19 20:31:52]
容積以外の既存不適格のリスクってなんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる