大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

プレミスト湘南辻堂ってどうですか?

4584: 匿名さん 
[2021-04-28 00:51:28]
>>4583
いわゆる住宅ローン錬金術ですね
しかしさすがにこれは穴があるということで2022年には改められるそうですので
錬金術を使いたいなら今年の11月30日契約がタイムリミットと、あまり時間がないですね。
それにしても今年は住宅ローン控除13年延長やすまい給付金、グリーン住宅ポイント制度など住宅購入サポートの制度が凄い。
なんとしても2021年に住宅を買わせようとしている国からの圧すら感じる
4585: eマンションさん 
[2021-04-28 20:38:43]
羽鳥小への学区変更は

うちの子、体が弱くて遠い明治には心配です

この理由の学区変更届出せば

変更できますか?

4586: 住宅 
[2021-04-29 09:36:11]
>>4585さん
調べてないですが、医師の診断書くらいは必要なのではないでしょうか?

書き込み内容だけでは、やむを得ない事情があるとは私には感じられませんでした。なので、もし学区を変えてもらえても、住民皆がルールを守っている中で自分だけルールを変えてもらった人だと、他の親御さんに悪い印象を持たれてしまう危険もあるかと思います。

もっと誰もが納得する理由で説明した方が良いですし、もしマンションの他の親御さんも変更希望されているならば、自分だけでなく地区全体を取りまとめた要望書として出すとかが良いのではないでしょうか。

今泣く泣く羽鳥小に通わせている親御さんがこの書き込みみたら気分が悪くなるかもしれないです。この掲示板に適してない書き込みかと思います。
4587: 周辺住民さん 
[2021-04-29 10:41:45]
障害などといった医学的に証明されるものであれば市に相談すればよいでしょう。ただのわがままでしたら論外。学区も含んでの不動産ですしそれを承知でみなさん購入しています。明治小がNGであればここは検討から外したほうがよいと思いますよ。
4588: マンション掲示板さん 
[2021-04-29 12:13:20]
ただのわがままとは、子供の命を軽視した発言

市などは通学路の安全に配慮して学童の安全を考慮する義務があります。
4589: 周辺住民さん 
[2021-04-29 13:36:26]
やむを得ない理由がないのにみんなが守っているルールを守らないことをわがままと言っているだけですよ、命の軽視は別問題。それに学区はわかっているので子供にその通学路を使わせるのは自己都合ですよね、回避できることだと思いますよ。通学路が危険だ、命の軽視だと言うのでしたら、子供の命を市に委ねるよりも親として考えるべきこともあるかと思います。危険と思うなら自己防衛です。
4590: 匿名さん 
[2021-04-29 14:37:09]
>>4588さん
>>4585さんは単純に通学距離を問題視していますから、通学路の安全の話は論点がズレています。
いくら通学路が安全でも体が弱くて徒歩が辛いなら道が安全でも意味がないので、そういう懸念でしょう。

体が弱いというのがどの程度かは分かりません。
医者からの診断書が出る程度ではなくとも、すぐに熱出したり体調崩したりしやすい子でしたら、学区を変更したいと考える気持ちもわかります。

ですが学区を優先してここを買わないという選択肢も当然あるわけですから
とりあえず、正当に小学校や病院に近い物件を探して
学区の変更を願い出られるか検討するのは二の次です
一番の優先順位を考えて後悔しない家選びをしていただけたらと思います。
4591: マンション検討中さん 
[2021-04-29 19:31:09]
普通に調べれば簡単に出てきますが、医師の診断書が必要ですね。
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gakumu/kyoiku/kyoiku/nyugaku/doc...

ただ、GoogleMapだと羽鳥まで徒歩8分、明治まで徒歩16分、医学的に必要と判断されるほど体が弱いのなら羽鳥も遠いのではないですか?
大事なお子さんの事です、匿名掲示板なんかで聞くよりも市役所に問い合わせたほうが良いと思います。
4592: 匿名さん 
[2021-04-29 21:25:11]
>>4590 匿名さん

指定の小学校が近いことを考えるとグレーシアかピアースを選べばいいと思います。
4593: マンコミュファンさん 
[2021-04-29 23:05:15]
機械式駐車場は無理です
車の下に入って操作してると
これが落ちてきたら死ぬと思うと
怖くて
自走式しか無理です
しかし自走式のマンションて皆無
殆どが機械式駐車場
4594: 匿名さん 
[2021-04-29 23:13:16]
駅近だったら近くに駐車場たくさんあるので近隣の駐車場借りればいいと思います。ただ、機械式だと維持費はかかりますよね。
4595: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-30 09:13:08]
>>4585 eマンションさん
親しか子供の事を守れないのであの手この手を使って守ってあげて下さい。先ずは藤沢市役所にでも問い合わせて下さい。家を買うのはある程度学校に馴染んでからでも良いと思います。
歩道が狭く、車の量も多く、失礼ですが危険な運転の高齢者も多いのでお気持ち分かります。高齢者でなくても横断歩道で歩行者がいても左折してくるトラックもいます。
マンションは魅力的でも道路事情で悩みますね。


4596: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-30 13:06:09]
駅近のピアースとグレーシアは残りあとわずかですね。駅近でなくてもいいのでしたら羽鳥3丁目あたりの羽鳥小学区で一戸建てもありだと思います。
4597: マンション検討中さん 
[2021-04-30 16:57:11]
ピアースは八松まで6分、グレーシアは八松まで10分

以前現地を歩いた時、
ピアースと八松を直線で結ぶ道路は歩道がないうえに狭さの割に結構交通量が多くて、平気で自転車で車よけて走ってく小学生に驚いた
グレーシアから八松へ行く途中のスーパーの前だけ急に歩道が狭くなっているうえに自転車がよく通る
プレミストと明治の間は、、、あまりに駅から離れるため時間がなくて止めた
郵便局前の道はバイパスへの抜け道にもなっているらしく結構交通量あったかな

交通量とか危なさとかは実際に行って歩いてみたほうが良いね、危険の感じ方は人それぞれだろうし
プレミスト~明治間を歩いてみた方いますか?
4598: マンション掲示板さん 
[2021-05-01 19:28:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4599: マンション検討中さん 
[2021-05-04 22:26:21]
ここのスレッドは殆どアクアフェイスので終わっている気がします。。。

もっとフォレストを検討している方の情報もあると良いのですが。。
4600: マンション検討中さん 
[2021-05-04 22:51:23]
管理人さま
お世話になっております。

こちらのスレッドは完売している?アクア街区のものしか載っておらず、今はアクアより戸数が多いフォレスト街区の情報を掲載した方が良いかと思います。

または、もう一つ新たにフォレストとして立ち上げるなどして頂けると幸いです。
4601: 販売関係者さん 
[2021-05-08 12:57:29]
>>4589 周辺住民さん
やむを得ない理由がないのにみんなが守っているルールを守らないことをわがままと言っているだけです

この発言は論点ズレてますね。
理由がないのソースはなんですか?
eマンションさんの発言内容からそこまではわからない状況なのに。

4602: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-08 15:05:54]
>>4601 販売関係者さん
「理由がない」事のソースなんて、明確な理由が書かれていない事でしょ。
「体が弱い」と書かれていますが、それだけだと程度が分からないのです。
判断基準として分かりやすい診断書があれば、誰もが納得してくれる。
「診断書も何もないけど、体が弱いんだ」と言う話であれば、他人からはわがままだと受け止められる。そう言う話だとお願いしますよ。論点がズレているとは思えない。
4603: マンション検討中さん 
[2021-05-08 16:10:31]
>>4602 検討板ユーザーさん

ここは検討スレなんですから、プレミストの検討に関係のない討論なら他でやってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる