住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉

1001: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-06 23:30:09]
静かになるまでチラシ投入をお願いするしか
なさそうですね
1002: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-07 01:36:48]
やるべき事を具体的に挙げて頂けますか?吊し上げるのは流石にどうかと思いますが、音源住戸に対策を求めると状況悪化するんですかね。

みなさん管理組合や管理会社を通じて相談しててもこの有様。一体どうしたものでしょうね。原因は何でしょうね。マナー守りましょうというかけ声と、チラシで改善すると良いですけどね。
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 09:11:26]
チラシ配布しても全く改善してないですよ。開き直っているのか、今朝も凄い足音。今も踵落としで走るわ、足踏みしてるわ、最悪!
1004: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-07 12:24:21]
それは酷いですね…
チラシの内容がマイルドすぎるのでは?
中身見てないので分からないのですが。
根気よく投函は勿論ですが、チラシに具体的な部屋番号記すしかないですかね…
『〇〇号室付近で騒音が有ると苦情が多数寄せられております』のような?
この手は本人が当事者だと思ってないケースが多いと思います。
1005: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 15:16:01]
ちなみにC棟ですが、チラシは入っていなかったです。
1006: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-07 19:40:07]
E棟ですが、今もずっと足音響いています。何でこんなに派手に走らせてるんだろう?って位。飛び跳ねる音も凄い。早朝から夜遅くまでずっと毎日です…。何処の部屋かわからず、もう限界です。チラシ配布しても解決しない、一体どうしたらやめてくれるんでしょう。
1007: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-07 20:04:25]
管理会社の騒音対応を知っている者として参考に。
管理会社の初期対応としてはチラシ配布です。改善しないのであれば、再度管理会社に連絡してください。
連絡しなければ解決したと思われます。
管理会社から、その後騒音どうですか?なんて聞いてこないです。
1008: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:44:39]
入居者が増えてきて夜の時間帯はインターネット遅くなってきましたね。。。
1009:  
[2018-11-08 00:50:39]
うちはE棟ではないですが、足音気になります。
ただ皆様が訴えているような、子供が走り回ってる訳ではなく、普通に男性と思われる方が歩く音です。
朝6時前に起き、出勤の準備が始まり、7時前玄関で靴を履いて出て行く。夜は23時から0時過ぎの寝られるまで足音が聞こえます。このように生活の流れがわかる程です。シャワーやドアの開け閉めも聞こえます。
男性の踵から歩く音は気をつけてほしいです。ここまで音が響くという事は入居してから気づきました。とても残念です。
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 06:53:02]
シャワーの音が聞こえるってところで住民じゃないのがばれちゃいましたねぇ。。。
さすがにそれはない笑
1011: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-08 10:37:30]
>> 1010

バスルームの床を、椅子かなんかで引きずる音でしょ。
うちもしてますよ。
滑り止めの凹凸を椅子の脚がひろって、響くんですよ。

踵落としは勿論ですが。
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 10:49:13]
>>1011 住民板ユーザーさん4さん
足音はともかく、お風呂のその音も嫌なら、なんでマンションにしたの?っていうレベル。

ちなみにうちはお風呂の後も聞こえないですけどね。。。
1013: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-08 12:22:20]
>> 1012

> お風呂のその音も嫌なら

あなたのお部屋で「聞こえない」と仰ってるのに、「その音」がどの音だか何故わかるのですか?

あなたの上階(最上階かもしれませんが)が単に良い人だっただけで、騒音に悩む人達を貶めるのはどうかと思いますよ。
1014: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 14:09:14]
うちは騒音無いけどタバコの臭いが酷すぎる。吸うなら窓閉めて空気清浄機とか使って漏れないようにして欲しい。
換気扇の下で吸った臭いも全部外に漏れてるから。
1015:  
[2018-11-08 22:19:48]
>>1010 住民板ユーザーさん1さん

シャワーっていうか、湯船のお湯を洗面器ですくって体にかける時のザバーっていう音は聞こえますね。それくらい気をつけないと音が響くってことです。

住民じゃないですねって言い方、騒音で悩んでいる人に失礼。

1016: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-08 22:26:12]
それはないと、思う。
ホントだったら古いアパートみたいだね
1017: マンション住民さん 
[2018-11-08 22:53:27]
流石に今時の新築でシャワーの音が聞こえるとかない。

騒音に悩んでいる人を理解するな、とは言いませんが、一方で無駄な愚痴によってイメージダウンや資産価値の低下に少なからず繋がっていることを良く思っていない人もいるでしょう。

騒音に悩んでいる自分だけが被害者だと思わないほうがいいですよ。
1018: 住民板ユーザー 
[2018-11-08 23:37:21]
>>1017 マンション住民さん

全く同感です。
1019: 匿名 
[2018-11-08 23:37:50]
下階で子供がドタドタやってる音が上階にも響いてきます。下だけじゃなくて上にも響くと理解し、より配慮が必要です
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 08:01:38]
マンションを選択した時点で、隣接宅からの音が無音であることなどありません。
毎回同一人物の方が投稿されているのか部外者なのか、内容が代わり映えせず、また住民全体の意見として見られても困ります。
我が家は全く騒音の類いはありません。
玄関側外通路を話ながら歩いている声が気になるくらいです。
1017さんも仰られているようにただのイメージダウンに繋がりかねないので、もし事実であって困っているならばご自身でしっかりご対応ください。
1021: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-09 09:11:48]
1020様に全く同感です。
1022: マンション住民さん 
[2018-11-09 10:14:32]
また同じ議論が繰り替えされてますね。
騒音問題は当事者は深刻な事なので解決しないといけないのは事実です。
住民全体が意識しないといけないことにはかわりはないと思います。
ですが、解決するためにはここではなく管理組合や管理会社、
最終手段は自治体などの被害窓口だと思います。
厳しい言い方かもしれませんがここで傷の舐め合いをしても誰も助けてはくれません。。
最終的には自分の身は自分で守らなければあなた自身もそのご家族も不幸になってしまいます。理不尽だとは思いますが。。
1023: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-09 23:38:37]
>>1014 住民板ユーザーさん1さん
全く同意見です。
今時は、換気扇下喫煙も見直されていますね。敷地外まで出ての路上喫煙されてる方も何名か見かけました。
好きで吸っているものに対して文句は無いですが、専有部内のみで済ませて欲しいものです。
新しく貼り紙されてましたね。
騒音も喫煙も、苦情がある事を意識して行動するべきですね。私は足音気にして可愛いスリッパ買いました。
1024: マンション住民さん 
[2018-11-10 01:14:17]
いや、最終手段は、そこじゃないでしょ(笑<自治体などの被害窓口

それはさておき、どうやらここは余裕ないひと多いみたいですね。

この程度の書き込みで資産価値を心配なさる方々は、常駐して嫌な投稿を片っ端から削除依頼出されては如何ですか? 無駄な愚痴と判断なさる方々も是非ご一緒に。

初めてのマンション購入層が多いからですかね。浮かれて戸建てのつもりで子供とはしゃぐ住戸があるようですが、それこそ集合住宅を選択した時点でその振る舞いはまともじゃないでしょう。遠回しの対応じゃ到底無理じゃないですか? どなたかが書いてらしたように、被害受けてる方々はかなり積極的に動かない限り悪化しますよ。ご自身の感覚と違うとこでの対応、しんどいのはお察ししますが、ここは踏ん張り処! 頑張って下さい。

可愛いスリッパ、何だか和みますね:-)
1025: 住民 
[2018-11-10 08:10:55]
マンションに限らず戸建に住んでいた時にもご近所トラブル?は色々聞きましたよ。
犬の吠え声や自動車のエンジン音、ゴミの出し方、地域清掃、隣の植栽の枯葉、その他諸々…
でも本当に問題になった事項はほんの一部でした。

ただ、文句を言っていた人はいつも同じ人でした。
他人がやることが気になってしょうがないのか、心に余裕が無いのか分かりませんが、周囲からも少し浮いていました。
戸建だろうがどこのマンションだろうが、どこに住んでもトラブルに会う可能性はあります。

ここにご近所トラブルで書き込みしている人が「なりすまし」か住民かはわかりませんが、本当に我慢できないくらい酷いのであれば、自分で解決していく以外ないと分かっていることでしょう。
書き込む余裕のある人はまだまだ大したことないレベルなんだろうなと思っています。
1026: 買い替え検討中さん 
[2018-11-11 22:04:04]
んなことより、こんな5割満たない入居で、管理費値上げ議論しろ
1027: 通りすがり 
[2018-11-11 22:41:30]
>>1026 買い替え検討中さん

5割満たない入居って本当ですか?さすがに信じられないのですが。本当なら大変な事態ですね。買い換え検討中、わかります。真実なら、こんな低い入居率にもかかわらず、色んな迷惑な住人がいるようで、本当に怖いです。
1028: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-11 23:08:44]
やっぱり部外者がいっぱいいるんですね。
誰でも書き込めるからしょうがないな。
1029: 匿名さん 
[2018-11-11 23:51:27]
>>1027 通りすがりさん
煽りかた下手すぎ
残り20程度ですよ
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 00:00:45]
いや、本当の住人なら残り戸数わかりますから、
5割と宣ったりそれに、呼応する人はニセ住人です。
総会の時点で残り1割、悪くない進捗だと思いますよ。
1031: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-12 00:02:28]
ほんと敷地内歩いたら、わかりますけど。
空室ほとんどないですよ。
1032: マンション住民さん 
[2018-11-12 20:27:21]
検討版の投稿もそうですが今更変な煽りしてくる方いるのですね。
未入居時の管理費の事も契約者なら分かっている事(あえて言いませんが)ですしw
匿名掲示板だから誰でも投稿できるのですが流石に下手すぎでしょう
お疲れ様です。。
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 16:11:01]
掃除機や洗濯機、ディスポーザーの音は下の階に聞こえたりしてますか?
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 22:46:04]
この時間帯のネットの速度が遅すぎですね。
NURO検討しようかな。。。
1035: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-15 22:46:23]
チラシ入っていました。夫婦で静かに穏やかに暮らしているつもりでしたので、検討がつきません。。これは、上なのか下なのか横なのかわからないので周囲に入れてるのですか?
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 00:32:59]
>>1035 住民板ユーザーさん6さん
それは投函した管理人さんに聞かないとわからないのでは?
1037: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-18 21:13:30]
あいかわらずうるさい。
またチラシ入れてもらおう。
張り紙もチラシも見てないのかなー…
1038: 匿名2階 
[2018-11-18 23:10:00]
>>1037 住民板ユーザーさん8さん

こんな時間に何事ですか?足音?
1039: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-19 08:55:13]
>>1037 住民板ユーザーさん8さん

今も凄い踵落としで走り回っていますね。チラシ配布してあるはずなんですが、全く無視って態度ですね…。
1040: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 19:24:17]
ドタバタ足音、凄くうるさいんだけど、一体何処の部屋?下から?親何してんの?
部屋で運動会、いい加減にして!管理人さんに相談するしかないね。
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 21:55:57]
すればいいと思いますよ。
もうこのネタも食傷気味ですし。
どこかに発散したいだけならTwitterにでもお願いします。
1042: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 22:17:23]
>>1040 住民板ユーザーさん1さん

なんで早くしないの?うちはまったく気になったことないし、チラシも入ってないんですけど
1043: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-20 08:10:23]
最上階だったり未入居が近所だったら、チラシ配布ないでしょ。
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 09:22:17]
議事録読んで唖然。これだけ騒音問題あがっているのに、管理組合はスルーなの?管理人さんからも報告無し?
駐輪だけ問題視?
1045: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-20 10:20:36]
>>1043 住民板ユーザーさん5さん

うちは最上階でもないし、隣接部屋はもちろん近所は知っている限り全て入居済みですが、チラシは一度も入っていません。
1046: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-20 13:29:52]
>>1045 住民板ユーザーさん

チラシが無いって事は、近隣住民がマナーがあるって事でラッキーだったね
1047: 住民板ユーザー1 
[2018-11-25 20:17:23]
「これだけ騒音問題があがっている」の根拠は?
まさか「この掲示板が根拠」とか言いませんよね?
1048: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 21:43:34]
>>1044 住民板ユーザーさん1さん

単純に、騒音より共有スペースの方がより多くの声が上がってプライオリティが高かったって事ではないでしょうか。
残念ながら騒音問題は限定的なので個別対応でって事なのでは?
1049: 通りすがり 
[2018-11-27 20:37:29]
>>1047 住民板ユーザー1さん
そんな嫌味な問いかけ方しないで1044を
読みましょう。その内容がが真実かどうかは貴方が確認すればいいんじゃないですか。
1050: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 23:44:05]
>>1049 通りすがりさん
多分、ホントに騒音を重要問題としているのは一部になるのではないでしょうか。
実際、近所でそのような話は全く聞きませんから、「これだけ騒音問題が~」といわれてもピンときません。
そういう住民の方が大多数ではないかと私も思います。
一部の声が全体の意見と思われがちですが、何も問題が無い人は特に声を挙げませんからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる