住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉

1039: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-19 08:55:13]
>>1037 住民板ユーザーさん8さん

今も凄い踵落としで走り回っていますね。チラシ配布してあるはずなんですが、全く無視って態度ですね…。
1040: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 19:24:17]
ドタバタ足音、凄くうるさいんだけど、一体何処の部屋?下から?親何してんの?
部屋で運動会、いい加減にして!管理人さんに相談するしかないね。
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 21:55:57]
すればいいと思いますよ。
もうこのネタも食傷気味ですし。
どこかに発散したいだけならTwitterにでもお願いします。
1042: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 22:17:23]
>>1040 住民板ユーザーさん1さん

なんで早くしないの?うちはまったく気になったことないし、チラシも入ってないんですけど
1043: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-20 08:10:23]
最上階だったり未入居が近所だったら、チラシ配布ないでしょ。
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 09:22:17]
議事録読んで唖然。これだけ騒音問題あがっているのに、管理組合はスルーなの?管理人さんからも報告無し?
駐輪だけ問題視?
1045: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-20 10:20:36]
>>1043 住民板ユーザーさん5さん

うちは最上階でもないし、隣接部屋はもちろん近所は知っている限り全て入居済みですが、チラシは一度も入っていません。
1046: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-20 13:29:52]
>>1045 住民板ユーザーさん

チラシが無いって事は、近隣住民がマナーがあるって事でラッキーだったね
1047: 住民板ユーザー1 
[2018-11-25 20:17:23]
「これだけ騒音問題があがっている」の根拠は?
まさか「この掲示板が根拠」とか言いませんよね?
1048: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 21:43:34]
>>1044 住民板ユーザーさん1さん

単純に、騒音より共有スペースの方がより多くの声が上がってプライオリティが高かったって事ではないでしょうか。
残念ながら騒音問題は限定的なので個別対応でって事なのでは?
1049: 通りすがり 
[2018-11-27 20:37:29]
>>1047 住民板ユーザー1さん
そんな嫌味な問いかけ方しないで1044を
読みましょう。その内容がが真実かどうかは貴方が確認すればいいんじゃないですか。
1050: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 23:44:05]
>>1049 通りすがりさん
多分、ホントに騒音を重要問題としているのは一部になるのではないでしょうか。
実際、近所でそのような話は全く聞きませんから、「これだけ騒音問題が~」といわれてもピンときません。
そういう住民の方が大多数ではないかと私も思います。
一部の声が全体の意見と思われがちですが、何も問題が無い人は特に声を挙げませんからね。
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 00:27:06]
本当に煙草の臭いどうにかして欲しい。
何でベランダで吸うの?
何で換気扇の下で吸うの?
何で窓開けて吸うの?
自分の家の中に臭い留めたくないから?こっちはその臭い全部嗅がされてるんだけど。吸うのは自由だけど臭い外に漏らすなって。
1052: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-28 00:31:33]
>>1051 住民板ユーザーさん1さん

何でここで言ってるの?
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 00:53:26]
>>1052 住民板ユーザーさん
管理会社に相談したけど変わらないから。もし、これを見て思い当たる人がいて少しでも気が付いてくれればと思い。小さな期待。
1054: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-28 01:33:25]
>>1053 住民板ユーザーさん1さん
本当の話?
寒いのに窓開けて生活しているの?
さすがに無理があるんじゃ…

1055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 05:59:30]
>>1049 通りすがりさん
根拠もなく管理組合の活動を批判するのはどつかと思いますよって話。
休日の貴重な時間を割いていただいているわけですから。
批判するなら根拠を示すのが筋。
こっちが確認するなんて意味不明ですね。

1056: 通りすがり 
[2018-11-28 09:21:35]
>>1055 住民板ユーザーさん1さん
管理組合の議事録に騒音問題が議事として記録されているかを確認してくださいって話です。本当に大問題になっているなら議事録に記載があるでしょうし、記載がないなら「これほどの大問題」でもなく、なんでしょうし。これだけの大規模物件ともなれば、居住者間で問題になっているか否かの判断基準は理事会での審議事項に上がるかどうかでしょう。出席しなかった居住者が審議事項について知る手段は議事録位しかないんじゃないかと思います。しかし、管理会社が本当に先のカキコミのようなら最悪ですね。
1057: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-28 09:38:42]
タバコも騒音も、じゃあマンション住まなきゃ良かったじゃん、というのは言い古されてるからダメ?
聖人君主ばっかりなわけないんだから、マナーの無いやつもいるでしょ。諦めるしか無いんじゃないのー。
1058: 住民 
[2018-11-28 11:45:16]
>>1056 通りすがりさん

ここは住民坂ですが、失礼ですが住民の方ではないんですよね?
嘘でも何でも誰でもが書きこめるから色々面倒臭いところてすが。

無関係なのでしたら検討板でお願いします。
住民板も勘違いな話題(偽情報)が多々見られてしまいますが、それにいちいち呼応されても…。
ちゃんとした住民の方々は、基本こんなところで騒いでませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる