三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

101: 匿名さん 
[2018-02-12 15:36:38]
>>99 住民板ユーザーさん1さん

ずっと前からわかってたのに このタイミングで言わなくてもねぇ 最初から言ってくれても良いのに まぁ些細なことですけどね
102: 匿名 
[2018-02-12 17:00:28]
家の鍵は、全部で6本。そのうち1本が警備会社で、手元に5本だそうですが、鍵を持ってるだけでドアが開くキーレスキーは、1本(2本になる可能性あり?)だけだそうです。購入前のパンフレットに、ここのマンションはキーレスって書いてあったので、普通にキーレスキーになるんだと思ってましたので、騙された感じです。自分で追加で買うこともできるとのことですが、高いのかもしれませんが、最低2本は、キーレスキーにしてほしいですね。
103: 契約者さん 
[2018-02-12 17:08:00]
あれ、タッチすれば開くキーが4本に、タッチしなくても開くラクセスキーが1本では
なかったでしたっけ。ラクセスキーは追加発注出来ますが、1万円くらいしましたね。
ただ、ラクセスキーはセンサーから1mくらいしか届かないので、メインエントランスの
導線が面白いことになりそうだなーと思いました。
104: 契約者さん 
[2018-02-12 17:15:56]
食配ステーションは無いよりマシくらいのものでしたが、
宅配ボックスは今まで見たマンションの中で一番多かったので嬉しい驚きでした。
105: 匿名さん 
[2018-02-13 01:21:10]
>>96 住民板ユーザーさん1さん
地域の保護者から学校へ、D棟2階まで目隠しするようにクレーム入ったのかな(汗)
思春期の女の子だからしょうがないのかな
106: 匿名 
[2018-02-13 13:39:44]
>>105 匿名さん

ネットはプールの補修工事によるものでしょ
107: 匿名さん 
[2018-02-13 16:24:28]
植栽伐採協定についての費用負担は全住戸に管理費でのっかかるんでしょうかね。共用部に当たるでしょうし。

ところで入居説明会行ってきましたが、住まいのアフターサポート的なサービスのご案内がありました。初見だったので会費がえらく高く驚きました。皆さんは加入されますか?月額3000円はまあ分かるとして、いくらポイントが付くとはいえ5年30万円の一時金プランは軽く引きました。
108: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-13 17:53:36]
まだその話は聞いてないんですが、恐らく入ります。
含まれる保守内容に寄りますが、Appleで言えばApple careのようなお話ですよね。
109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-13 18:08:27]
>105
ネットは補修工事とは無関係ですよ。
そのように説明を受けました。
110: 匿名さん 
[2018-02-13 22:02:13]
>>109 住民板ユーザーさん1さん

南側に2階の高さまでネット張られ目隠しか…
111: マンション住民さん 
[2018-02-14 00:00:14]
内覧会で一つだけ残念だったのが、風呂場のドアですね。タオル掛けが1つしかついておらず、しかも位置が低すぎる。バスタオル掛けたら床につくので、掛けれないのでは?
マンションは、バスタオル置くスペースが作れないので、もっと考慮して欲しかった。風呂場のオプションドアは、モデルルームで見た透明ガラスドアしかなかったので、センスがおかしい、、、。少なくとも、風呂場のドアに、タオル掛けは2つ必要だったと思う。20万くらいで取り換えれるならオプションで払ってましたよ。本当に残念です。
112: 契約者さん 
[2018-02-14 00:37:47]
>>111 マンション住民さん
お風呂のドアのタオル掛けは、高さからして足拭きマット用ではないですか?

113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-14 01:15:41]
足拭き用ですかね。いまのマンションは、バスタオル2枚を戸に掛けられるので、便利なので。ちょっとした工夫で狭い空間を有効に使うことができるのに残念です。
114: 匿名さん 
[2018-02-14 02:00:40]
>>113 住民板ユーザーさん1さん

こんな夜も遅くに繰り返し、
残念、残念って…それは切なかったですね。
同情します。
タオル掛け程度ならDIYで低コストできますよ。
それか100均でツッパリ棒を活用するとか。

そういえば、
MRのお風呂はガラスドアでしたね!
我が家では嫁と、お風呂は透明にしちゃう?!といったように、
楽しい会話をしたことを思い出しました。
私事ですみません。
115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-14 07:42:36]
自分の持ち物になるわけなんで、お金が出せるなら浴室ドアを変えたり、
壁にタオルかけ増設したりは出来るんじゃないですか。
20万円で出来るかは全く分かりませんけど。
116: 匿名 
[2018-02-14 12:38:23]
>>111 マンション住民さん
透明ガラスで喜ぶのは桂三枝師匠くらいでしょ。別宅用に。
117: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-14 15:37:30]
>>111 マンション住民さん
自分で作るか作ってもらうかすりゃ良いだけの話
118: 匿名 
[2018-02-15 18:50:56]
駐輪場の話は、もう止めにしませんか?
これから入居して、新生活でわくわくしてるのに、抽選終わって結果でてるのに、こんなことで議論して疲れていたら、もったいないですよ。
119: 匿名さん 
[2018-02-15 18:53:45]
ここのマンションは、メインターゲットが子育て中のファミリーですが、小学生はどのくらいいらっしゃるのかな?親子で、新しい環境に楽しみな気持ちとドキドキな気持ちでいます。
120: 契約者です 
[2018-02-15 19:06:48]
うちは小学校に通う子供が居ます。
よろしくお願いします!
以前小学校の話題が出ていましたが、ここのマンションでは通学区の小学校に行かれる子供さんが多いのでしょうか⁇それとも越境される方もいらっしゃいますか?
新しいお友達が出来るのを楽しみにしてます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる