野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-21 00:36:31
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595222/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-20 02:18:20

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ

51: マンション検討中さん 
[2017-08-07 14:33:45]
住信はかなり最強ですよね。
審査はやはり厳しいですか、、、
52: eマンションさん 
[2017-08-07 22:58:01]
特に詳しいわけではないですが、私は、ネット銀行も地銀も結構出して、仮審査はほぼ通りましたが、お恥ずかしながら、住信SBIネット銀行だけは瞬殺されました笑。
銀行によって、審査ポイントのウエイトが異なるみたいですね。昔は年収の8掛けと言われてましたが、今は色んな要素をポイント制にして総合的に判断しているようです。
なので、分からないですよ^ ^
あそこは金利もさることながら、8大疾病のみならず、あらゆる病気や怪我による就労不能も全部金利上乗せなしで保障するという、訴求力バツグンの施策を打ってきてます。最近ですよね。あれはいいなーと思いました。
そしらぬフリしてもう一回出してみようかな笑。
ちなみに私は、金利もさることながら、諸費用をなるべく抑えたいので、事務手数料が安くて一律の楽天銀行なんか悪くないなーと思ってます。繰上げ返済が100万からってのがマイナスポイントですが、住宅ローン減税のある10年間は繰上げ返済はしなくて良いかなと思ってます。
53: eマンションさん 
[2017-08-07 23:02:06]
しかし、やはり住民スレは平和で建設的で、良いですね笑。
検討スレは、買う気もない人がアラ探しして誹謗中傷ばかりして、イヤだなーと思いました。すいません、独り言でした。
54: マンション検討中さん 
[2017-08-07 23:25:59]
検討スレは煽りや買えない人の嫉妬、他の営業で嫌なスレになってますよね。
こちらは穏便で良いですよね。

SBI銀行結構厳しいんですね!
55: eマンションさん 
[2017-08-08 14:13:03]
ネット銀行は一般的に審査厳しめみたいですが、そのなかでもイオン銀行は比較的緩いと聞きました。ほんとかどうかはわかりませんが…。
56: マンション検討中さん 
[2017-08-08 17:25:11]
SBIはホント厳しいです汗
イオンはゆるいです
57: 入居予定さん 
[2017-08-09 20:57:16]
キッチンの冷蔵庫側のキャビネットのタイプ2(引き出し式の炊飯器置き場がついている方)を注文された方っていらっしゃいますか?あれって中にコンセントついてるのでしょうか?
58: マンション検討中さん 
[2017-08-11 12:45:20]
提携ローンから借入承認通知が無事に届きました。あとは野村さんに任せておいて良いのかな?
59: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 16:51:03]
>>57 入居予定さん

どうなんでしょうね。炊飯器は引き出して使う場合が多いでしょうから、上の壁側のコンセントを使う想定なのでしょうか?

私は色が好みでなかったので、引き出しが付いていないのにしました。炊飯器は上に置けばいいかなあとも思いましたので。
60: 入居予定さん 
[2017-08-12 13:52:16]
>59 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます。
あの引き出して置ける棚の奥に電源が無いと使いにくいんですよね。特にお米炊いたときは良いんですが、保温でずーっと線をさしっぱなしにしんたりするときとか。
やっぱりキャビネット1ですかねー
インテリアフェアがもうすぐなので、楽しみです
61: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-13 11:34:14]
インテリアフェア会場に両方ありますので、見比べて検討できると思いますよ。

62: 匿名さん 
[2017-08-18 13:52:04]
インテリアフェアの会場に車で行った方っていらっしゃいます?
もしいたら、駐車場はどうしました?
63: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-18 14:30:29]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
64: 入居予定さん 
[2017-08-20 14:51:23]
あの辺、駐車場あんまりなかったと思います。ちょっと歩けばありますが。
電車で行くのが一番楽かも。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-21 00:27:07]
>>64 入居予定さん

西新宿駅直結ですもんね。

とは言え、お子さん連れの方は車の方が良さそうですよね…。

66: 入居予定さん 
[2017-08-21 11:05:45]
新宿アイランドタワーの地下に駐車場あるみたいですよ。西新宿駅直結なので、いいかもしれません
67: 匿名さん 
[2017-08-22 17:17:47]
本当だ、アイランドタワーに駐車場があるんですね。
インテリアフェアに行くのに近くて便利ですね。
68: 匿名さん 
[2017-08-23 13:23:12]
前回のインテリアフェアでエアコンの見積りを出してもらった者です。

ダイキンの特定機種が定価の55%オフで、エアコン担当の人もその機種をすごくオススメしていたのですが、ビッ○カメラでは、特に交渉なしでの店頭価格が既にその価格でした。
当然、さらにポイントがつくし、多分、交渉次第でもう少し安くなると思います。

また、店員さんに確認したところ、配管のカバー等も同様に施工できるはずだから、入居前に設置できるかどうかの違いくらいとのことでした。

ちなみに、その店員さんによると、価格もだけど、ダイキンのその機種はとても中途半端なグレードで正直オススメできない。
それだったら、電気代で結果的にお得になるのでよく使う部屋のエアコンはもう少しグレードを上げた省エネタイプにして、あまり使わない部屋のエアコンはもっと下位機種にしちゃって価格を抑えるのもオススメとのことでした。

価格については家電量販店の方が安いとは思っていたので想定内でしたが、インテリアフェアでは機能的にも中途半端なものをすすめられたというのが個人的に気になります。

性能の良し悪しについては色々な考え方があると思うし、家電量販店では少しでも高額な商品をすすめたいというのもあるかもしれませんが、一つの情報までに。


69: マンション検討中さん 
[2017-08-23 15:17:52]
>>68 匿名さん
なるほど。
勉強になります。
ありがとうございます。
70: マンション検討中さん 
[2017-08-23 18:49:40]
なるほどですね。
私も、家電は家電量販店で買おうと思ってます。今住んでるところがサンクアージュから近いので、入居日に揃ってなくてもよいというのもありますが、調べでみると、家電量販店の方が安い気がしました。エアコン3つ付けるなら一台分半額とかあったり、融通が利きそうですよね。
ちなみに、私も、リビングのエアコンはダイキンのうるさら7とかいい奴にして、寝室は1番安い奴で十分だなーと思ってます。お金無いから削れるところはコストカットしたいです笑。
71: マンション検討中さん 
[2017-08-24 12:19:20]
インテリアフェアで
お薦めのものとかありましたか?
パンフレットをみてもよくわからなくて。
72: 匿名さん 
[2017-08-24 17:17:52]
さすがにオススメとだけ言われても、ざっくりし過ぎててなんとも言えないかもしれません。

とりあえず、カーテンは種類がいっぱいあるのである意味ではオススメです。
73: マンション掲示板さん 
[2017-08-24 18:37:20]
7月のインテリアフェアに行った者ですが、エアコンも含め家電製品は一つのメーカーで揃える予定ですと言ったら、エアコン担当者はこちらの希望メーカーの中でおすすめの製品を提示してくれました。
長くいるリビングは上位機種、寝るのが基本の寝室は最低限の機能が付いていればいいと言ったら、それに合わせて提示してくれたのが、もともと考えていたのと大体同じ機種だったので、まあこれでいいかと決めてしまいました。

インテリアフェアのおすすめ、というかこれ見たいと思うものを伝えると一つ一つ説明してくれるので面白かったです。サンプル持って来てくれたり、実演してくれたり、専門の業者さんがいて詳細に説明してくれたり。

カーテンは何百とあるサンプルから選ぶので、担当者とイメージのキャッチボールをして決めて行く過程が面白かったです。
74: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-24 19:27:53]
>>73 マンション掲示板さん
エアコンなどの家電は、ヨドバシカメラかビックカメラの方が絶対に安い(お得)ですよ。
75: マンション掲示板さん 
[2017-08-24 19:58:55]
>>74 住民板ユーザーさん

エアコン以外は全部量販店で買う予定です。

76: マンション検討中さん 
[2017-09-15 22:17:39]
肌があらわに。
肌があらわに。
77: マンション掲示板さん 
[2017-09-15 23:45:27]
>>76 マンション検討中さん

4号室だけデザイン違うの目立つね


78: マンション検討中さん 
[2017-09-16 09:37:02]
>>77 マンション掲示板さん

確かに目立ってましたよ。
早く全貌を見たいですね。
79: マンション検討中さん 
[2017-09-16 10:43:24]
楽しみですね!
私も、正面からのあげます
楽しみですね!私も、正面からのあげます
80: 契約済みさん 
[2017-09-19 12:16:54]
ついに少し脱ぎましたね。
あと半年ちょい楽しみにしております。
81: マンション検討中さん 
[2017-09-20 23:22:00]
今日の夜見に行ったら、Aの方も半分くらいまで見えてました。明日には全部取れるのかなー。楽しみですねー。
82: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-01 19:41:22]
全部カバー取れてましたね!
全部カバー取れてましたね!
83: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-01 19:42:33]
横
84: 契約済みさん 
[2017-10-02 20:39:57]
インテリアフェアに行ってきましたが、安いカーテンだと無印とあんまり変わらないぐらいの値段でした。採寸と取り付けまでしてくれるのであれば、お得なのではないかと思います。
85: 匿名さん 
[2017-10-03 09:54:19]
マンション画像ありがとうございます。
なんだかワクワク。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 15:16:43]
ワクワクですね。
いつ頃に中見えるようになるんでしたっけ?
(見学会)
87: マンション検討中さん 
[2017-10-08 16:03:25]
北側は今こんな感じです。
北側は今こんな感じです。
88: マンション検討中さん 
[2017-10-12 23:59:11]
楽しみですねー。
ところで、奥の出っ張りは何なんですかね?
手前はエレベーター、真ん中は階段。奥はなんやろ?エレベーター、一機ですよね?
89: マンション検討中さん 
[2017-10-13 00:01:28]
>>86 住民板ユーザーさん1さん

見学会、2月でしたよね?
日にちまではまだ決まってないはず。
90: 匿名さん 
[2017-10-13 11:27:46]
玄関とか屋上とかも早く見てみたいですね~。

どんどん仕上がってきて、現場の人に差し入れを持っていってあげたいくらいにワクワクです。
とにかく、安全に無事故で建設が進むことを願っています。
91: マンション掲示板さん 
[2017-10-13 19:08:55]
>>88 マンション検討中さん

奥も階段じゃないの?
92: マンション検討中さん 
[2017-10-14 12:30:52]
>>91 マンション掲示板さん

そうでした。
93: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 21:00:55]
先日のファニチャーフェアに参加した方、雨の中お疲れ様でした。
人が多くて酔いそうでしたが、何とか目当てのモノを揃えることができました。
引き渡し前に設置してもらえるとのことなのでいいですね。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 00:36:37]
インテリアフェアでフローリングのコーティングとかありましたか?
95: マンション掲示板さん 
[2017-11-03 15:21:11]
>>94 住民板ユーザーさん1さん

案内に載っていたのはやってましたよ。
私は玄関のコーティングを注文しました。

96: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 17:02:01]
>>95 マンション掲示板さん ありがとうございます。再来週フェアに行くので楽しみです。リビングもしたいとと思い伺いました。
97: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 19:17:41]
リビングコーティングってありました?

基本的にないと言われたような記憶が。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 11:26:25]
昨日フェアに行って確認しましたがリビングコーティング有りましたよ。廊下LDKと洋室一部屋で20万ほどでした。
99: マンション検討中さん 
[2017-11-24 23:51:24]
>>98 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですねー。思ったより高くない。
リビングコーティングかー。興味の度合いはもちろん人それぞれかと思いますが、私はあの自然な感じの風合い、悪くないなーと思ってます。さりとて、若干の興味もあり…。
される方って多いんですかね?必要性というか、メリット度合いというか、その辺がよくわからなくて。
ちなみに、私はリビングとバルコニーの一体感を出す方に興味が強く、バルコニーをウッドデッキ仕様にしたいが、野村の奴で頼むと高い…。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-25 15:08:42]
>>99 マンション検討中さん
コーティングすると床の傷が付きにくく、掃除も楽になります。子供やペットも滑り難いため安全性もあります。ツヤありツヤ無しも選べます。ツヤありの方が滑り止めの効果は高いみたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる