野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プラウド浦和高砂マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 『契約者専用』プラウド浦和高砂マークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-04 07:31:18
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589255/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatakasago/

売主:野村不動産
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託(予定)
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目61番1他(地番)
交通情報:JR京浜東北線・上野東京ライン・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩8分

[スレ作成日時]2017-03-19 18:44:06

現在の物件
プラウド浦和高砂マークス
プラウド浦和高砂マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目61番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩8分
総戸数: 108戸

『契約者専用』プラウド浦和高砂マークス

1: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 17:13:49]
住民板の作成、ありがとうございました。
本日、無事、契約を完了致しました。

浦和にとても愛着があり、工事監理や管理運営にも定評のある野村不動産さんのマンションに決めました。

今から約1年ありますが、みなさまどうかひとつ宜しくお願い致します。
2: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-26 21:34:41]
私も契約してきました。
オーダーチョイス、インテリアオプションと色々決めないといけないことがたくさんありますね。
食器棚をどうするか迷い中です。
みなさん、どうされますか?
3: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-26 22:03:27]
>>2 住民板ユーザーさん2さん

ご契約おめでとうございます。
今から楽しみですね。

食器棚についてですが、カタログ記載の金額を見る限り確かに割高なのですが、内装設備の統一感を加味するとやはりコストをかけても正規品で調達するのが吉です。

個性は、ソファや照明など家具で出しましょう。

4: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-26 22:03:34]
初めてのマンション購入ですが、食器棚とかオーダーチョイス高い!
食器棚は内装のバランス的に買う方向で考えてます、、、が、安くても40は高いなー。
他に色々買うと200ぐらいかかりそう
5: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-26 22:50:47]
>>3 住民板ユーザーさん
アドバイスありがとうございます。
マンションオプションは高いというネットの情報が散々出てるので、一応見積もりを他でとってから決断します。でも、御影石で合わせないとイマイチですよね。

御影石で合わせると他で頼んでもあまり変わらないような気もします。

高いのは我慢するとして、せめて細かい調整がもう少し可能ならいいんですが。

みなさん、これから長いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。
6: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-26 23:52:27]
>>5 住民板ユーザーさん4さん

いえいえ、こちらこそ。
こちらで有意義な情報を交換できればと存じます。

おっしゃるとおり、金額の多寡に関しては譲れたとしてもオーダーチョイスの範囲や細かい部材の指定などは、願わくばもう少し選択肢が豊富だと助かりますよね。

余談ですが、管理委託契約書案や長期修繕計画案などを読み込んでおりましたが、さすがマンションのプラウド、とても考えられておりました。

検討版を見ると施工が長谷工さんとかで根拠ない揶揄もありましたが、わたしの目から見て、こちらはとても固い施工をしております。

修繕積立金額の長期計画も無理なく比較的なだらかな均等徴収に近い形で段階的に逓増させていく手法と比べ、逆にとても良心的で誠実です。

あとはフロントマンですね。
管理に定評あるプラウドさんですが、やはり、フロントマンと配属される管理人さんのやる気やスキル、このマンションを地域の重要拠点とみなせば当然それなりの方を投入してくると思いますが。

余談、長文、失礼しました。

7: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-27 09:39:16]
>>4 住民板ユーザーさん8さん
安いのだと人工大理石になりますが、御影石で揃えない予定ですか?
バランス的にどうですかね?
うちは迷ってます。
8: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-27 19:18:32]
>>7 住民板ユーザーさん2さん
人工大理石で違和感ありまくりなら御影石にすると思います。
ただ、風合いが御影石に似てるなら別に構わないと思ってます。
サンプル写真とかなかった気がするので、実際にもの見るまでは何とも言えない感じです。
、、、恐らく御影石になるのかな…。

情けないですが、他のオーダーチョイスを見ながら財布と相談です。
9: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-27 19:48:43]
>>8 住民板ユーザーさん8さん
そうですよね。
人工大理石も色が色々ありますもんね。
黒っぽいのなら違和感そんなにないかもしれませんし、見てみないと分かりませんね。
ありがとうございます。
10: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-28 07:55:53]
皆さんはエコカラットはされますか?
食器棚もなかなか高額なので、迷っています。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 10:17:41]

みなさんよろしくお願いします。
うちも悩んでます、アクセントクロスもエコからっとも遮熱フィルムもバルコニータイルも。
せっかくの新築マンションだから、一生住むので好きなだけきれいにしたい願望があります。

ちなみに親族がプラウドシティ浦和に住んでて、色々アドバイスもらってるので多少書きますね。

プラウドのオプションはぶっちゃけ他のデベと比べてかなり割高だそうです。三菱より高いと言ってました。
特にエコからっとが利益のとりかたが半端ないらしく、一般的な施工と比べて3倍の料金をとられるのが通常とのこと。あいだに2から3社もはさんでるみたいでそうなるんですねー。
食器棚も大理石で親族はやったみたいですが、入居後にきた建築系知人にぼったくられたねって話題になったそうです。
一例として、アクセントクロスとかエコからっととかをプラウドのオプションと、半年後に自分でリフォーム会社に追加で頼んだのと両方が住んでる部屋にあるらしいのだけど、なんとプラウドのオプションで頼んだアクセントクロスの方が施工があまくて剥がれたらしいです。クレーム入れたら直してくれたけど、値段が高いオプションの方が剥がれたってどうなのよ?って笑ってました。
半年後に追加したのは寝室もやっておけばよかったと思い直てのことらしく、はじめから比べてみるつもりではなかったようです。
比べてみてしまうと、実はプラウドのオプションといっても下請けに丸投げだから、下請けの技術次第だからあまり意味がないとの話もリフォーム会社から聞いたようです。
プラウドの野村不動産は末端のどこがオプション施工するかはわかるけど、そこの技術や職人まではわかってないみたい。
食器棚も蝶つがいが壊れたりと、プラウドのオプションだから安心というわけでもなさそうです。
私は参考にしてますが、みなさんの参考になるかわかりませんが、より良い住まいにしましょうね。
12: マンション検討中さん 
[2017-03-28 16:53:46]
たしかモデルルームは大理石で、ショールームは人工だったと思います。
ショールームは人工しかなくて天然が小さいサンプルしかないと言っていましたよ。
13: マンション検討中さん 
[2017-03-28 16:57:43]
そうなんですね。
これから色々オプション選ぶのに、野村に頼んでいいか悩みますね。
確かに中間マージンは直で頼むよりはとられていると思うんですが、そこまで値段が変わらないなら1から業者を探す手間を考えたら楽かなと思っていたところですが、ぼったくりと言われるほど違うならちょっと考えものですね。
もし野村に頼まないとしたら、食器棚はどこに頼んだらよいか検討もつかなくてちょっと困っています。
14: 匿名さん 
[2017-03-28 18:09:08]
手間が省けるのはメリットですよね。理事会に申請しないといけないですし。
食器棚の取り付けは壁の下地補強とかはされてるから後からリフォームでも大丈夫ということなのかが気になります。
15: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-05 16:13:07]
>>14 匿名さん
理事会申請しないといけないとか全く分かってないんですが、外注だと工事の人入れたりで申請が必要ってことですか?

エコカラットぐらいは自分でできそうなイメージ勝手に持ってるけど、どーなんだろ?
16: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-05 17:26:36]
>>15 住民板ユーザーさん8さん

自分でなんて不可能ですよ。。。
すごい発想ですね。
引き渡し直後に理事会なんてまだないんだから申請なんて必要ないし。
営業さんに、事前に話して日取り決めれば問題ないでしょ
17: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-05 21:47:02]
理事会ない時なら営業に一声でいいんですね。
知らなかったです。

確か食器棚とかミラーとかでも本来申請いるんですよね。

エコカラットは狭い範囲なら自分でできるのでは。
18: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-09 01:12:21]
いや、理事会がなくても管理組合は引渡時にはあるので、実質理事長決定前は管理会社宛に書面を提出して管理会社に代行してもらうのが通例です。

営業にそんな権限はないので、担当に言うのはお門違いです。
19: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-09 01:16:07]
ちなみに契約後については販売時の営業担当ではなくて契約業務以降引渡時迄の担当部署に引き継がれるので、そちらの窓口を通じて質問すればパートナーズの担当フロントマンを介して適宜対応がなされるかと。

まだ先なので、今はまだ概略説明に留まるだろうかとは思いますが。
20: マンション検討中さん 
[2017-04-17 17:55:49]
みなさんインテリアは何を検討されてますか?
食器棚やはり高いですよね…
「パモウナ」「綾野製作所」もいいなと検討中。
オーダー家具で作ってもらうのもよさそうですが、どこの業者に頼めばいいのか見当がつかず…
みなさんどうされますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる