伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-15 22:50:33
 

クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cv95.jp/

所在地:東京都中央区新川二丁目214番地4他(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「日本橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.90平米~72.96平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:イチケン
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-16 19:10:52

現在の物件
クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンス
クレヴィア東京八丁堀
 
所在地:東京都中央区新川二丁目214番4他(地番)
交通:東北本線 東京駅 徒歩16分
総戸数: 95戸

クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2017-08-19 13:34:50]
ハイハイ
202: 匿名さん 
[2017-08-19 13:42:35]
広告記事ありがとうございます。
交通利便性以外は頭に入ってこない記事でした。都内探せばこのくらいの利便性はいくらでもありますね。
ブリリアの新築販売時と変わらない値段設定も意味不明です。
203: 匿名さん 
[2017-08-19 14:20:03]
値切れるかなあ!
204: 匿名さん 
[2017-08-19 16:22:47]
>>202 匿名さん
タイミングが違う近隣物件と比較しても仕方ないでしょ。
マンマニはこのエリア得意なイメージないけど、近隣の中古との比較とかさすがによく押さえてると思ったよ。こちらの方が知ってるから交通利便性のところこそ読み飛ばし。
205: 匿名さん 
[2017-08-19 18:04:48]
ここ利便性、良いですか?
2分以内で行ける駅が無いよ!
206: 匿名さん 
[2017-08-19 22:32:08]
ここや近くの住友物件は日比谷線八丁堀の「ホーム」まで大体6分くらいでほぼ同じ。
それを利便性高いと思うか否かは人次第。
207: 匿名さん 
[2017-08-19 23:18:07]
メールで価格表見たけど目疑ったわ。こちらは眺望なし、ノンタワーかつ川向こうなのに湊の住不タワーと大差ない値付け。逆に私の気付いてないこの物件のメリットって何かありますかね?東西線ユーザーにとってはこちらの方がいいのは分かります。
208: 匿名さん 
[2017-08-19 23:22:55]
>>207 匿名さん
住宅に囲まれているので静かです。土日は学校も店も閉まっているので静かです。
それくらいしか思いつきません。
209: 匿名さん 
[2017-08-20 06:04:02]
>>208 匿名さん

湊もすごい静かですよ
210: 匿名さん 
[2017-08-20 06:14:21]
普通じゃん、価格。
211: 匿名さん 
[2017-08-20 07:39:56]
大手の大規模物件の値付けが基準になるのが現実な部分もあるので、スミフタワーが販売中の間はこの周辺の相場はスミフタワーの値段を基準に値付けされても不思議ではないかな

下の方はおそらくまだ販売していないスミフの低層はよりかは安いのでしょう
212: 匿名さん 
[2017-08-20 08:10:32]
>>211 匿名さん

この辺りはシティハウス八重洲通りもあるし、スミフ価格が基準になりそうですね。
となると、ここらへんは坪400が相場ってことですね?
213: 匿名さん 
[2017-08-20 08:10:38]
>>211 匿名さん

一階の一番安い部屋は、5950万ですよ。
214: 匿名さん 
[2017-08-20 08:58:44]
スミフタワーの9階西向き72平米3Lが8900万だからほぼ同じ値段だね
東西線のアクセスくらいしか勝ってる部分ないし、この辺りで検討してる人は賢い人が多いから、クレヴィア豊洲みたく相当な長期販売→値引きとなりそう
私は速攻で検討やめてスミフに戻るわ
215: マンコミュファンさん 
[2017-08-20 09:03:18]
>>211 匿名さん

でもあっちは一応再開発ゾーンの財閥系タワーだからね。こちらは商社系の無個性な中層。加えて立地はやや負け、眺望でボロ負け。価格で勝負しないとダメなのに、何かできない理由があるんだろ。さっそくバカ高とツイでネタになってるし、まさしくインパール作戦の開始だわ。
216: 匿名さん 
[2017-08-20 09:05:35]
>>214 匿名さん

私は中央湊のキャンセルを待って、無理そうならここか銀座東かなと考えてます。




217: 匿名さん 
[2017-08-20 09:11:48]
>>215 マンコミュファンさん

あっちも眺望は三井のタワマンに遮られてる。
218: 匿名さん 
[2017-08-20 14:09:27]
東はね

東以外は中層階でも抜ける

クレヴィアの中層階は南向きでも日照すら怪しい
219: 匿名さん 
[2017-08-20 16:46:16]
>>218 匿名さん
これなんですよね。
窓にカウンターがある間取りで採光には非常に疑問あります。
周辺相場上昇便乗価格設定が明らかなので、買う人はいるんでしょうか?
建物としての魅力は全く見えてこない。
220: 匿名さん 
[2017-08-20 16:52:09]
タワマンアレルギーの人が一定数いるので、その分はいずれにしても売れるのでは?
221: 匿名さん 
[2017-08-20 22:16:53]
立地は間違いなくこっちが銀座東より勝ってるけど、タワマンではないのと、囲まれ感で、値段も同じくらいなら、銀座東の方が買いかな。
222: 匿名さん 
[2017-08-20 22:19:25]
中央区で探してる人でタワマンアレルギーなんていないでしょ。城南とかなら話は別だけど。

個人的に、ここの価格表見た衝撃はプレミスト白金台以来。スミフですら銀座東で弱気の値付けしてるのに伊藤忠はさすが商社トップ取っただけはあるね。

いずれにせよ、私には分不相応の物件と分かったので撤退します。
223: 匿名さん 
[2017-08-20 22:20:42]
>>221 匿名さん

スミフは腐っても内陸の鉄砲洲、こっちは新川だよ。駅距離一つを取って勝っているというのなら否定しないけど…。
224: 匿名さん 
[2017-08-20 22:43:39]
>>223 匿名さん

湊も歴史あるけど、新川も歴史があるどちらも良い土地だよ。

225: マンション検討中さん 
[2017-08-22 21:37:08]
すぐには値引きしないだろうね。
完成後投げ売りかな?
226: 匿名さん 
[2017-08-22 21:38:45]
>>225 マンション検討中さん
値引きどころか、上乗せで売るんじゃない?

ブリリア八重洲みたいにさ。
227: 匿名さん 
[2017-08-23 00:18:34]
駅近の立地というならこちら
再開発の立地というならスミフ銀座東
228: 匿名さん 
[2017-08-23 01:22:59]
>>227 匿名さん

再開発されるの?
229: 匿名さん 
[2017-08-23 20:51:06]
早く入居したい人はこちら
少し待っても良い人はスミフ八重洲
230: 匿名さん 
[2017-08-23 22:24:01]
新川って地名を入れてるだけ、こっちの方が立派だな。
231: 匿名さん 
[2017-08-23 22:35:45]
>>228 匿名さん
タワマン2つと堤防周辺の工事で「再開発」だそうです。
三井がパークシティを建てると言えば再開発になるのです。
232: 匿名さん 
[2017-08-23 23:14:34]
周りが再開発されても、ここから見える景色は全く変わらないですよね??
233: 匿名さん 
[2017-08-23 23:43:57]
ここは希少価値があります。
234: 匿名さん 
[2017-08-24 01:19:05]
アジアヘッドクォーター特区から八丁堀や新川あたりだけ不自然に除外されてますが、何か理由があるのでしょうか。
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...
235: 匿名さん 
[2017-08-24 01:46:17]
確かに東京駅が近いのに恐らくわざわざしてするエリアじゃないんですかね⁉︎
新川エリアよりも茅場町も入ってないんですね‼︎

平和不動産でしたっけ⁇の再開発は蚊帳の外になるんでしょうか⁇

236: 匿名さん 
[2017-08-24 07:38:24]
>>233 匿名さん
理由は?
普通の住宅街ですが。
237: 匿名さん 
[2017-08-24 07:41:54]
湊は入ってます。さすが再開発です。
238: 匿名さん 
[2017-08-24 13:23:57]
>>235 匿名さん
日本語でOK

239: 匿名さん 
[2017-08-24 13:46:46]
>>235 匿名さん

再開発説明会に参加すれば良いよ。
240: 匿名さん 
[2017-08-24 20:48:01]
>>239 匿名さん
いつあるんですか?
241: マンション検討中さん 
[2017-08-27 01:01:00]
相変わらず盛り上がっていないですが、どなたか仮申し込みした方いませんか?
242: 匿名さん 
[2017-08-27 01:56:57]
Aタイプはナンで隠してんですかね、、、(^.^;)
243: 匿名さん 
[2017-08-27 10:10:36]
>>240 匿名さん

案内きた?
244: 匿名さん 
[2017-08-27 14:15:11]
クレヴィア豊洲の再来?
245: 匿名さん 
[2017-09-01 23:56:49]
ここは本当に動き無いですね…
人気ないんかなぁ
246: マンション検討中さん 
[2017-09-02 00:53:28]
やっぱり割高なマンションですね‥
247: 匿名さん 
[2017-09-02 07:27:36]
周辺相場に悪影響なければいいんですが。
248: 匿名さん 
[2017-09-02 07:30:48]
>>246 マンション検討中さん

こんなもんじゃないですか?
茅場町3の中古マンションで70㎡ちょっとで9000万と、言うのがありますから。
249: 匿名さん 
[2017-09-02 07:41:43]
>>248 匿名さん
通常なら周りの価格にあって入れば納得するけど、ここはその納得感が生まれない。購買意欲が湧かないというか。暗いイメージ。
250: 匿名さん 
[2017-09-02 07:56:31]
そうかなあ。
こんなもんじゃないですかね?
251: 匿名さん 
[2017-09-02 08:01:16]
>>250 匿名さん
あくまで個人が持つイメージなので。
でもその個人が買うわけだからイメージは重要。
252: 匿名さん 
[2017-09-02 09:39:50]
物件は本当にイメージが大きいと感じます。
このあたりは、人によって重視することが違うだけにむずかしいのではないでしょうか。
私は、なるべく客観的な情報で判断するようにしています。
253: 匿名さん 
[2017-09-02 10:31:15]
ここは、子育ても終わり、日頃 日本橋や銀座でショッピングする世代・東京駅周辺(丸の内、大手町)勤務のDINKSが、選びそうなマンションかなあ。
254: 匿名さん 
[2017-09-02 13:14:59]
成金の中国人が訳もわからず中央区で東京駅が距離的に近いからという理由で買うマンションかなぁ。
255: 匿名さん 
[2017-09-02 14:12:04]
>>254 匿名さん

成金チャイニーズは、海が見えるタワマン買います。
256: 匿名さん 
[2017-09-02 16:38:30]
>>255 匿名さん
ということは、この物件は下に見られているわけですね。イメージだとしても。
257: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-02 23:17:27]
やっぱ窓のカウンター?が気になります。
あれで実質3〜4平米狭くなっている。
その点で割高に感じますね。
258: 匿名さん 
[2017-09-10 01:36:34]
間取りが点いたり消えたりしてるってことは売れて入るのでしょか?
259: 匿名さん 
[2017-09-10 15:34:00]
まだ、販売してないよ
260: 匿名さん 
[2017-09-10 20:13:20]
まあ、ここは場所が抜群に良いので多少間取りが悪くても売れるでしょうね。
261: 匿名さん 
[2017-09-10 20:15:14]
>>260 匿名さん

安いですしね。
262: 匿名さん 
[2017-09-10 20:28:44]
地権者がいない、企業などから一括で買えるという土地が一番土地が安く仕入れるのは分かっていますが、ここら辺は、無理でしょう。
ここが安いかどうかは分かりませんが、(今となっては、安いのかな。)この八重洲・日本橋再開発でとても便利な立地はなかなか地権者の協力がないと、我々も住めない土地でしょうし。
その点、ブリリアは、キリンビール本社で、企業があまり調子が良くない時の、同じグループでの売却だったので、本当にラッキーだったのでしょうね。
263: 匿名さん 
[2017-09-10 20:55:39]
ブリリア、新古で売りに出てますね
264: 匿名さん 
[2017-09-11 11:24:56]
>>262 匿名さん
こちらのお隣にマンションが建つらしいよ。
265: 匿名さん 
[2017-09-12 10:51:24]
>>264 匿名さん
1階にレストランでも入れて容積率緩和をゲットしてもらいたいですね。
24時間営業のコンビニでもありがたい。
266: 匿名さん 
[2017-09-12 12:14:30]
>>265 匿名さん

下に店が入ると、大変そうだからいらないよ。
267: 匿名さん 
[2017-09-13 00:44:27]
>>266 匿名さん
川沿いの話してるんですけど。アンカー追って下さい。

268: マンコミュファンさん 
[2017-09-13 01:44:12]
>>267 匿名さん

どこが川沿い?
269: マンション検討中さん 
[2017-09-28 00:25:15]
この物件、ようやく販売開始しますね。
どなたか購入決めた方いらっしゃいますか?
270: 匿名さん 
[2017-09-28 01:40:27]
こちらの向かい(東)にマンションが建つので、見送る事にしました。
271: 匿名さん 
[2017-09-29 00:39:20]

見送った人です。
延べ床面積の根拠をいつか変えないと、本物件など悪いイメージになってしまう。

逆梁がありカウンターなどで室内にあった場合、延べ床面に含まれるが、床の面積では無いのだから、面積の根拠を業界として変えて欲しいですね。

構造の面積範囲であり、決して床ではないし ローン控除などでも面積には含まないのだから。

検討者には 騙されている感さえ出てしまう。
272: 通りがかりさん 
[2017-09-29 00:48:28]
>>271 匿名さん

このマンションの事?
273: 匿名さん 
[2017-09-29 05:29:37]
なんでこんなにヒドイ間取りにしたんですかね?圧迫感が欲しい人向けでしょうか。それでも立地は良いので安ければ売れると思いますよ。どこまで下がるのを待つかですね。
274: 匿名さん 
[2017-09-29 07:29:56]
>>273 匿名さん

下がりませんよ。
275: 匿名さん 
[2017-09-29 07:41:14]
今時中央区で5000万円台の部屋があるだけで、かなり価格は抑えられていると思いますよ。
276: 匿名さん 
[2017-09-29 08:00:09]
>>273 匿名さん
65m2に 5m2のカウンター付きだと間取りが悪いという感覚も減るかなと。

建物形状直角じゃないから、柱と梁は大きくなるでしょ。

ここの立地は大通りから一本入るし近所の新築物件の中では良い方だと思うけど。
277: 匿名さん 
[2017-09-30 03:09:30]
間取り、そんなに変?

布団クローゼットじゃなくて、普通のクローゼットにして欲しい。
変更可能かなあ?
278: マンション検討中さん 
[2017-09-30 14:44:16]
>>271 匿名さん
私もカウンター面積が割高に感じ見送りました。
279: 匿名さん 
[2017-09-30 14:54:50]
でもこの界隈でこんなにお手頃なマンション無いですよね。
280: 匿名さん 
[2017-09-30 15:34:29]
>>279 匿名さん
坪単価だけ見ればね。
それでも見送る人が多いのはなぜでしょう‥
281: 匿名さん 
[2017-09-30 22:06:12]
検討者です!
カウンター面積があると、住所ローン減税は受けられないのでしょうか?
282: 匿名さん 
[2017-10-01 04:59:12]
>>280 匿名さん

イヤイヤ、多くないですよ。
あなた、調べたんですか?(≧∇≦)
283: 匿名さん 
[2017-10-02 16:17:16]
坪単価のみでみたらやはりお手軽なマンションなんですね。
それに立地も良いですし、価格や場所をみるととてもよく思います。

一部で間取りが窮屈という意見も見られますが、実際のところどうでしょう。
洋室やリビングがしっかり区画化されていてすっきりした印象は受けますが、
それがかえって窮屈に感じる原因なのでしょうか。
284: 匿名さん 
[2017-10-02 16:49:35]
新川アドレスをどうみるか、東京駅徒歩16分表示がどう評価されるかですね。徒歩15分以内とは印象が違ってきます。
でも、湊のタワーと比べても割安感はありますね。
285: 匿名さん 
[2017-10-02 17:13:26]
>>284 匿名さん

東京駅まで早歩きで16分ですよ。
新大橋通り向こう側の茅場町3丁目に知人が住んでいますが、東京駅まで普通に歩いて14分。

286: 匿名さん 
[2017-10-04 18:37:28]
東京駅まで早歩き16分は、とても良い立地といっても良いですね。
銀座にも近いですし、立地的には不満は出ないところででしょう。
2LDKですともう角がほとんど空いていない状況ですね。
この立地ですと、3LDKよりも2LDKの方が人気が出るのでしょうか。
287: 匿名さん 
[2017-10-04 22:35:45]
第1期限定でオプションつくみたいですね!いきなり太っ腹でうらやましいです。2期は二倍のオプション付くといいなー
288: 評判気になるさん 
[2017-10-05 01:26:13]
>>286 匿名さん

まだまだ選び放題ですよ!
289: 匿名さん 
[2017-10-05 13:29:18]
>>286 匿名さん
もう角部屋は全部売れてしまったのですか?
それなら検討から外しまーす
290: 匿名さん 
[2017-10-05 18:49:06]
>>289 匿名さん

したり顔で自分の出遅れを語ってるだけでは
291: 匿名さん 
[2017-10-05 20:21:02]
昨日送られてきた価格表では、まだ全室受付中。
先着順ではないですよ。
292: マンション検討中さん 
[2017-10-07 11:18:39]
こちらって、階層、方角でそこまで価格差ないのですが、囲まれ立地という感じでしょうか???
293: 匿名さん 
[2017-10-07 12:36:55]
>>292 マンション検討中さん

そうですよ。
294: 匿名さん 
[2017-10-07 21:25:33]
>>292 マンション検討中さん
どの部屋も日当たり、眺望はないと思ってください。
ただし、ゼロではないですよ。カウンターがあと1m引くければ、真面目に検討したいのですが。
295: eマンションさん 
[2017-10-08 08:46:15]
>>294 匿名さん
こんなに便利な場所なんだから、眺望や陽当たりが無くても良いじゃないですか‼
最寄駅徒歩2分、東京駅徒歩14分なんて、そうそうは無いですよ。
296: 評判気になるさん 
[2017-10-08 20:37:48]
>>295 eマンションさん
確かに何を重視するかは人それぞれだとは思います。でも眺望を諦めたとしても、ここのリビングのカウンター(逆梁)の圧迫感は無理でした。
297: 通りがかりさん 
[2017-10-08 21:21:37]
>>296 評判気になるさん
あっ、そう

ライバル、減った\(^-^)/
298: 匿名さん 
[2017-10-09 12:33:29]
この周辺は、元々飲食店もそこそこあり、ここ数年はミニスーパーもいくつか出来てとても暮らしやすくなっています。
東京駅行きのバスの本数も多くて便利です。
幹線道路からも引っ込んでおり静かでいい場所だなと思います。

間取りは正方形のリビングは使いにくいので、工夫が必要です。モデルルーム写真のタイプより、ソファとダイニングテーブルがセットになったものが使いやすそうですね。
モデルルームにテレビがないのは普通ですが、ここは特にテレビの配線がどこにあるのか確認したいです。
それととても細かい事ですが、トイレのタオルかけの配置がおかしいです。あれでは手を拭くときに水分が腕に垂れてきて気持ち悪いです。ドアの横にした方がいいと思います。
299: 匿名さん 
[2017-10-10 07:31:33]
ここは坪単価が周辺新築マンションより、40万位安いですよね。
300: 匿名さん 
[2017-10-10 17:22:24]
>>299 匿名さん
安いからお買い得ということ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる