株式会社フージャースコーポレーションの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ城山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 城山町
  6. デュオヒルズ城山ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-01-20 16:35:14
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ城山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-kagoshima.net/

所在地:鹿児島県鹿児島市城山町3番7(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「朝日通」駅 徒歩5分
鹿児島本線 「鹿児島」駅 徒歩16分
日豊本線 「鹿児島」駅 徒歩16分
鹿児島本線 「鹿児島中央」駅 バス9分 「市役所前」バス停から 徒歩7分 (鹿児島市バス)
間取:1LDK~4LDK
面積:59.13平米~133.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:吉原建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2017-03-16 04:03:09

現在の物件
デュオヒルズ城山
デュオヒルズ城山
 
所在地:鹿児島県鹿児島市城山町3番7(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「朝日通」駅 徒歩6分
総戸数: 住戸75戸

デュオヒルズ城山ってどうですか?

196: 匿名さ 
[2018-01-11 15:43:56]
195 匿名さん
えっ、葬儀屋って一種のイベントホールでしょ。
挙式・披露宴、出産・合格・成人・還暦記念パーティなどなど、ライフイベントに絡み利用するイベントホール。一部、ホテルで行うものもありますが。
   
昨今では、企業化・新規参入・需要増、何よりも利用者側の意識の変化があって、
サービス産業の分野では評価が上がっていますよね。

そういう変化に疎遠な価値観をお持ちの方々の一人なのですね。
197: 匿名さん 
[2018-01-12 19:38:52]
そうですかね?
普通なら嫌だと思いますよ。
だとしたら、ホテルでお別れの会やっているバンケットの横で婚礼やる場合、
ホテルは隠します。なぜですかね?嫌な人が多いからでしょ?
鶴岡八幡はあんなことがあったから、初詣で何がおきました?
それも、高級なホテルほど。
まあ、庶民感覚のホテルはどうか知りませんが。
でもここはどちらかというと、庶民感覚ではない方々をターゲッティンぐしてるんですよね。
古い、新しいとか関係なくて、日本人としての感覚としてはまだまだ気にするんだと思いますよ。
違うというなら、、マーケティンぐすればわかりますよ!!

特異な方々がいるのは認めます。
でも少数ですね。絶対に。絶対です!
198: 匿名 
[2018-01-12 21:21:35]
>>197 匿名さん
それは、富岡八幡宮では?
鶴岡八幡宮なら、当方も、移住前は毎年参拝しておりました。

祝儀不祝儀の儀式はは当然、区別して行われます。
重なった場合は不祝儀を優先するという一般的な習わし・作法もありますよね。格式高いホテルは、重複を避けながらも、重なった場合には不祝儀に、より配慮します。
何故かは分かりますよね。聡明な方なら。

住居として、火葬場跡地は避けられるのかもですが、此の地は、荘厳な儀式の会場跡地でしょ。
私は気にしないかな。

歴史的史実を見れば、全国各地が合戦の場であり、前世紀の出来事の被災地も多い。
私は、首都圏に25年、被爆地に8年、沖縄にも2年ほど暮らしました。

そのせいですかね。斎場のクラクションを偶然耳にしても手を合わせ、救急車のサイレンを聞くとただ無事を祈るだけです。自身も救急車のお世話になった経験がありますからね。
貴殿とは違う経験が多いのかな?
様々ですね、価値観や感性は。
199: 匿名 
[2018-01-12 21:39:49]
>>197 匿名さん
この種のデリケートな事柄に、情緒的な対象物にね、
特異だとか、少数だとか、絶対だとか、しかも繰り返し強調する
精神性は、いくら匿名でも許容の限度を越える場合があるよ。

200: 匿名 
[2018-01-12 21:42:14]
>>197 匿名さん
マーケティングの結果を、投稿してよ。
201: マンション検討中さん 
[2018-01-15 00:45:48]
イベントホールとか荘厳とかも言いすぎで関係者の書き込みにみえるけど。
俺は普通に嫌だわ
202: 匿名 
[2018-01-15 07:45:25]
>>201 マンション検討中さん
流れや文章を適正に読み解く力があれば、理解出来る筈と思うよ。
 ・県外からの移住者で、この地とは地縁も利害関係も無い。
  つまり、上げる必要は無い立場。
 ・此の業界とは無関係で、なりすましでも無い。

だけど、おっしゃるとうり 俺は俺。立場も理解力も、人それぞれだね。
203: マンション検討中さん 
[2018-01-15 20:01:00]
>>202
書いてあることを真に受ける事しかできないなんて物足りない読解力ですね。
こういう匿名掲示板で必要な能力は使える情報や真実を見極める力ですよ。
場所を気にしない人が多いのか少ないのか、価格が高いのか安いのか適正なのか
それはすべて売れ行きで結果として出ます。
完成する頃に値引きなしでどの程度売れるのか楽しみに待ちましょうか。
204: 匿名 
[2018-01-15 20:42:52]
>>203 マンション検討中さん
で、202へのレスがその内容なの??

投稿者の属性すら見極められなかった人間が、見極める力を語るって。可笑しい。

それに、「値引きなしで」って、今は ほぼ皆無でしょ。
つまり、その条件設定で、どの程度売れるかは、解無し。

205: マンション検討中さん 
[2018-01-19 04:26:33]
必死だねぇ・・・
206: 匿名 
[2018-01-19 05:46:42]
>>205 マンション検討中さん
↑の如き冷やかしは勿論、偏見が嫌いなもので・・・。時間もあり、つい・・・。 
207: 匿名さん 
[2018-01-19 09:27:54]
半分ぐらいは、売れたかな?
駐車場底ついたら厳しくなるよ。
月極も乏しい地域は考えちゃうよ。
208: マンション検討中さん 
[2018-01-20 18:27:05]
いつまでたっても投稿が継続しているのですね、この物件ーーーー
こんな名勝地に建つマンションに住めるなら、羨ましいなあ。
以前の建物が気に入らない人は、断念して次を探して見られたらいいのに。
でも、デベロッパーの将来性については、よく考えようと思います。
その点でよーく考えて決めて行きたいです。
209: マンション検討中さん 
[2018-04-03 12:52:23]
あまり土地勘がない者ですが、近辺のスーパーなどの買い物はどちらになるでしょうか?
ファミリー層には住みづらい環境でしょうか?
210: 匿名さん 
[2018-04-03 22:44:46]
スーパーはあまり近くにないですね。
山形屋の地下や、マルヤガーデンズ、商店街などでしょうか?
中央駅まで足を延ばせばイオンはありますが・・・
ファミリー層よりは、ご年配やDINKs向け?
駐車場が確保しずらいのが、鹿児島では致命的かもですね
211: 匿名さん 
[2018-04-04 05:14:27]
>>208 マンション検討中さん
>でも、デベロッパーの将来性については、よく考えようと思います。その点でよーく考えて決めて行きたいです。

質問です。
1.デベの将来性を不安視しているですが、何か理由がありますか?
2.アフター修繕を想定すると、デベも竣工後10年は存続して欲しいが、以降はほぼ無関係では?
大規模修繕は、必ずしも当該デベがいいとも限らない。
212: マンション検討中さん 
[2018-04-04 09:17:57]
スーパーの情報ありがとうございます。
現在、鹿児島在住ではないのですが、なかなか出ない立地と思い質問しました。
やはり、駐車場問題は大きいのですね。
車なしの生活は現実的ではなさそうですしね。
213: マンコミュファンさん 
[2018-04-04 12:40:50]
月極駐車場が周辺に多いとこならね。
駐車場足りなくても問題になりませんが。
45台では、かなり足りないですよ。
車手放す高齢世帯や天文館周辺の
ディンクス向けには、良いとこでしょうね。
214: 匿名さん 
[2018-04-04 12:59:01]
鹿児島の方ではなかったのですね。
やはり毎日のことですので、買物や駐車場問題は疎かにできないことだと思います。
この場所が唯一無二出なのはセールストークとしてありますが、
ここを売り出した後に、いくつか計画があるようです。
ライフスタイルの中での優先付が失敗のないマンション選びかもしれませんね。

わたしは高齢になればなるほど、日々の買物、日常の足はかかせないと思うので、
同じ価格帯なら、駅前を選択したい派です。
戸建と違い、マンションを賈う意味ってなにかを真剣に考えてそのように思いました。
もちろん、価値観は様々ですので、優先順位をつけられればいいことですよね。
良い選択をなさってください。
215: マンション検討中さん 
[2018-04-04 13:58:54]
アドバイスありがとうございました!
特殊な立地で魅力的ですが、ライフスタイルを考えるとターゲットが限られそうなマンションですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる