住友不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉メガシティテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 〈契約者専用〉メガシティテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-31 18:45:33
 削除依頼 投稿する

メガシティテラス契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/chayagasaka/

所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-13 19:20:59

現在の物件
メガシティテラス
メガシティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩4分
総戸数: 553戸

〈契約者専用〉メガシティテラス

81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 19:44:59]
渡り廊下を歩くヒールの音がとにかく響きます。間取り上玄関よりの部屋を寝室にされている方が多いと思いますが、早朝深夜は迷惑レベル。わざと響くように歩いてる人をいないと思うので構造上の問題と言っておきます。。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 20:21:47]
いろいろ、カーテンについて悩みました。

上の方の階だと強い日光が入りそうで、エアコン効率のため日焼け予防のため、遮光にしたいけれど室内が暗くなるし、でも多少光は入れたい。スクリーンタイプにして多少日差しを下から入れるにも、ベランダの外壁がクリアで中が丸見えで、スクリーンで下を少し開けるにも躊躇します。
希望は今セールしていたので無印のカーテンかスクリーンを買いたかったんですが、既製品では丈足らずで自分で測ってのオーダーしかなくて相談しました。

しかし、専門にまかせるものだとは気づきませんでした。
78、79さんありがとうございました。
83: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 19:56:02]
隣の家のリビングのテレビ音が聞こえる事ありますか?
84: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-28 20:56:53]
>>83 住民板ユーザーさん1さん
ないですよ!
85: 住民板ユーザーさん18 
[2019-05-10 22:15:28]
>>65 住民板ユーザーさん4さん

今年に入ったくらいから上からの騒音が気になっています。特に夜の時間帯です。
歩く音や扉を開ける音などなんの音がなんとなくわかるものも結構あります。

仕事上就寝時間が早いため寝る時間によく音が聞こえるのでどうしても気になってしまいます。
ある程度の生活音は仕方ないと理解した上で購入していますが、正直ここまで響くのは想像以上でした。

うちは子供がいるわけではなく家にいる時間も短いためそこまでうるさくしていないつもりでいますが、上の音がこれだけ聞こえてくると、自分たちの生活音がどれくらい下の方にも聞こえてるかな気になります。
86: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-14 22:38:12]
うちも上の階の音がうるさいです。
重たいものを落としたと言うか、何をしたらそんな音が出るのかわからないぐらい、ひどい時はうちの吊り棚の食器がカシャンって鳴るぐらい響きます。
旦那もうどんでもこねてるのか?ってぐらいです。
夜の10時ぐらいから音楽の低音も聞こえてきます、、、
87: 購入経験者さん 
[2019-06-24 18:09:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
88: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-19 12:17:41]
キッズルームを貸しきる人たちに本当に腹が立ちます。
土日の昼間に貸しきるとかあり得ない。全然共用になってないし。キッズルームの貸し切りは全面禁止にしてほしいです。こう思ってる人がほとんどだと想います。
89: 住民板ユーザーさん33 
[2019-08-09 20:12:32]
検討スレで相変わらず叩かれてるのが悲しいですが、個人的には来月の入居が楽しみです。
現地もよく見て、担当者ともよく話して契約を決めたので今のところ満足のいく買い物です。
インテリアを決めるのって楽しいですね(^^)
90: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-18 18:08:56]
>>89 住民板ユーザーさん33さん

とても良いとこなので安心してください

91: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 23:44:58]
現地を見ないと良さが、分からないと思います。
中傷的な口コミが、いかに嫌がらせであるのか分かりますね。
92: 住民板ユーザーさん33 
[2019-09-29 00:22:12]
入居しました!
とても良いところですね(^^)
住民の方々も普通に挨拶交わしますし、
コンシェルジュ、管理人さんの対応も良くて安心しました。
93: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-29 07:24:12]
スミマセン教えて下さい。エアコンはシスコンさんでたのんだ方がよいのかヤマデンでたのんだ方がよいのか悩んでます。
94: 住民板ユーザーさん33 
[2019-09-30 00:32:55]
>>93 住民板ユーザーさん8さん

エアコンについては量販店の方がかなり安いと思います。
我が家は家電量販店にお願いしました。


95: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-30 08:54:50]
>>94 住民板ユーザーさん33さん

ありがとうございます。家電量販店、検討します。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 02:41:00]
来月か再来月に入居予定の者です。
オプション説明であった、セルフィールについて気になっています。
ペットを飼うのでニオイ(消臭)を心配しているのですが、施工された方、他業者で施工した方などいらっしゃいましたら効果等教えていただきたいです。
また、施工されなかった方の理由も知りたいです。
97: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-06 22:17:40]
皆さんは自治会は入られてますか?入った方がいいのでしょいか?
98: 住民板ユーザーさん33 
[2019-11-13 22:02:37]
>>97 住民板ユーザーさん8さん

子どもがいる世帯は入るメリットはあるでしょうね。あとは地域コミュニティを大事にしたい人も。ちなみに私は入っていません。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 21:57:49]
業者の車がチェーンゲート前後に止まってると入る車と出る車が行き交うのに時間がかかります。そういった日はチェーンゲートをその時間帯降ろしたままにしないと事故が起きると思います。入居者が増えて特に土日は車の出入りが多い中でチェーンゲートの管理は要改善が必要だと感じます。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 21:30:44]
上階の足音とスライド扉の音が響くのだけど、普通なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる