セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 細田
  6. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

No.1  
by 契約済みさん 2017-03-19 08:14:55
契約者専用の掲示板作成ありがとうございます。
先日マンションギャラリーに行ったら、だいぶ売れていたようで良かったです。
一次販売の時に購入したので、その後の経過をドキドキしながら見守っていました。

近くには有名なパン屋やおいしいお蕎麦屋さんもあり10月末?が楽しみです。
No.2  
by 契約済みさん 2017-03-19 08:40:09
よろしくお願いします。

私は現在も近くに住んでいますが、このマンションは地縁がある人の方が多いのかな?

パン屋は人気で混んでますが、毎朝食べるおいしい食パンも買えて良いですよ!
No.3  
by 契約済みさん 2017-03-19 16:40:37
聞くところによると、埼玉や横浜からも購入されてこられる方がいるそうですよ。
No.4  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-20 20:52:14
よろしくお願いします。

神奈川から来られる方もいるのですか!
その方も地縁があるのかもしれませんが、
遠方からも人気があるのは嬉しいです。
確かにそれだけ魅力的な立地だと感じてます♪

No.5  
by 契約済みさん 2017-03-20 21:23:27
色々な土地から来る方がいるのは嬉しいですね。
都内でこれだけ広い川沿いはなかなかないですし、完成が楽しみです。

近くに住んでいて周りの環境は分かるので、何か気になることがある方は聞いてください。
施工中の写真も撮った時はアップします!
No.6  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-22 18:25:22
マンション踏切付近のミニ土手あたりに粗大ゴミが何個か不法投棄されていて少々幻滅気味。
投棄する人間の問題だけど、一つ捨てられると新たに投棄されるもの。川岸もよく見るとゴミが結構ある。この辺りはモラル低い人間が多いのだろうか?
No.7  
by 契約済みさん 2017-03-26 11:06:18
確かにそういう不法投棄をみると残念に思いますよね。きっとそういう方はいるんだろうから、そういう方を変えるよりも、住んでいる人たちがどうしていくかが大切なんですかね。あまりそんなことを考えていませんでしたが、これから住む人間になるので、考えたいと思います。
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-26 22:08:04
より良い住環境にするためには、やはり住人の意識が大事ですよね。
不法投棄の他にも、検討スレにもある一方通行や街灯の件、さらには管理会社の管理体制など、権利のあるものは主張していく事が大事なのかなと思います。
1人の意見では変わる物も変わらないので、住人みんなが同じ方を向くマンションになる事を願っています。
No.9  
by 契約済みさん 2017-03-27 00:31:42
>>8 住民板ユーザーさん1さん
そうですね!皆で協力して進めていけることを願います。
でも折角購入をしたところですので、まずは細かいことはあまり気にせずに11月の引越しを楽しみにしようと思います!
No.10  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-02 12:10:54
ハーゲンダッツの掴み取りしてますね~。用事があってモデルルームにいくと毎回そのときのイベントに参加させてくれるので嬉しいです
No.11  
by 隣駅住民 2017-04-07 08:23:48
明け渡しが10月31日って通知が来ましたが平日ですよね。
大安でもないし、なんでこんなスケジュールにするんでしょうね。
No.12  
by 契約済みさん 2017-04-08 00:28:26
>>11 隣駅住民さん
販売開始時に入居10月とうたってしまってたからですかね…
鍵渡しだけなので結局引越しは11月ですが。
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-08 08:04:29
第一期の時から10月末と言っていたので、建築のスケジュールの伸び幅や休日に引っ越しが一気に集中しないようになど考えてではないでしょうか。
No.14  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-09 08:27:45
駐車場落選してしまいました…。次もはずれたらどうしよう。周辺の駐車場の相場ってわかりますか?
No.15  
by 契約済みさん 2017-04-09 10:30:45
駐車場の相場は1万3000円から1万5000円くらいですかね
私の今住んでいるところでは、不動産通さず、直接個人で貸してくれるところにかけ
値段の交渉もしましたよ。

No.16  
by 契約済みさん 2017-04-09 23:31:37
駐車場激戦なんですね…。都内でも結構皆さん車所有してるんですね。
No.17  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-10 06:47:06
>>15 契約済みさん
情報ありがとうございます。近くに見つかるといいけど…。まだ3回目の抽選、あきらめません!車はこれから購入予定です。
No.18  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-11 23:28:29
駐車場はそんなに激戦なんですね…
1回目の抽選に間に合わせた方がいい。との営業担当からアドバイスがありました。そういえば。

ところで、最近ギャラリーに行く機会がなく成約済の花は結構埋まったのでしょうか?残り戸数はどれくらいでしょうかね?

目指せ、竣工前完売!
No.19  
by 契約済みさん 2017-04-12 01:33:03
>>18 住民板ユーザーさん8さん
3月下旬で110花は超えていましたね。残り6ヶ月で40戸、どうなりますかね⁉︎
No.20  
by 契約者 2017-04-13 08:56:29
先週数えたら残り30戸強だったと思います。
週1~3ペースで契約あるようですが。
No.21  
by 契約さん 2017-04-13 09:21:51
すごいですね。
京成高砂とは思えない売れ行きです。
No.22  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-14 18:29:45
>>19
>>20
返答ありがとうございました。

竣工時期の早かった扇大橋と悩み、こちらにしましたがあちらは竣工直前に完売しただけに、こちらも頑張って欲しいところです。

公式HPでは抽選の記述もありましたが…
No.23  
by 契約者 2017-04-15 23:33:32
本日18時頃に現地を通ったので写真撮りました。西向きなので日没まで明るそうです。北側南側どちらの建物も11階の高さに到達しています。
No.24  
by 契約者 2017-04-15 23:35:36
EタイプとFタイプの1階の窓が見えました。庭部分はまだまだこれからですね。
No.25  
by 契約者 2017-04-15 23:37:54
目の前の河川敷からマンションと反対方向を見た時の景色です。夕日+川の組み合わせは良いですね〜。
No.26  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-16 00:13:28
素敵な写真をありがとうございます!
No.27  
by 住民の人に質問したいさん 2017-04-18 16:24:00
駐車場の価格設定がかなり安いですよね。
バイク置き場は標準的ですが、全入居者に割り当てられない駐車場の価格を低くするというのは
車に乗らない世帯から不満が出ないのでしょうか。
No.28  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-18 18:27:48
>>27 住民の人に質問したいさん
確かに不満には感じるでしょうね~。
かといって駐車場代を上げようとすれば、今度は駐車場代に魅力を感じて購入した利用者から不満が出る。
皆さん駐車場代が安いことをウリの一つにしているという事を分かった上で購入しているはずなので、そこは我慢するしかなさそうですね。

No.29  
by 通りすがり 2017-04-18 18:29:35
>>27
何故?
駐車場を借りる人は賃料を払うわけで、持たざるものは負担がないので不平等は無いのでは?
No.30  
by 隣駅住民 2017-04-23 13:39:42
天気が良かったので散歩がてら行ってきました。
あと半年、待ち遠しいですね。
No.31  
by 契約者 2017-04-23 14:42:35
>>30 隣駅住民さん
川の向かいからの写真良いですね。この前青砥方面や高砂橋から見た時もだいぶ存在感がありました。
シートが取れるのが楽しみです。5月中くらいですかね?
No.32  
by 住民板ユーザーさん7 2017-04-28 05:58:44
皆さんのところには、インテリアカタログが届いていますか?
4月末の予定とありますが、私のところには来ておりません。
No.33  
by 契約者 2017-04-28 08:25:48
>>32 住民板ユーザーさん7さん
うちもまだ届いていませんよー。
どんな内容なのか分かりませんが気長に待っております(^-^;
No.34  
by 契約者 2017-04-28 18:41:16
来てないですねー。
まぁ、気長に待とうかなー。

インテリア選んでる時間も楽しいですからね。
内覧会しないとイメージ湧きませんが
目星くらいはつけたいですね。
No.35  
by 契約済みさん 2017-04-29 07:50:54
本日からGW マンション売れるといいですね。スタッフさんがんばれ。
青戸、高砂では完売せずに1年たっているマンションがいくつもあるようなので。
No.36  
by 契約者 2017-05-05 17:51:59
さっき散歩がてら撮ってきました。
17:30くらいです。
No.37  
by 契約者 2017-05-05 17:54:09
裏からです。
貨物線路があるので、前後が抜けてるのが特徴の物件ですね。
逆光ですんまへん。
No.38  
by 契約者 2017-05-05 17:55:10
最後です。
右側から。
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-05 18:30:14
少し引き気味で、1枚!
No.40  
by 契約者 2017-05-05 19:58:03
シートが取れるのはいつ頃なんですかね?クレーン解体してからだからまだまだ先かな?
どんな姿で現れるのか楽しみですね。
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-05 20:34:46
マンションの近くには、ワンコを走らせる所もあるのでお散歩が楽しみです
No.42  
by 契約済み 2017-05-07 07:55:34
インテリアカタログ届きました。
営業さんからも予告されていた通りかなりのお値段なので、参考にしながら他店と比較したいと思います(汗)
No.43  
by インテリア検討中 2017-05-08 21:02:35
南西向きだし、窓ガラスにフィルムを貼るか悩んでいます。暑さ対策だけでなく、家具や床の日焼けを防ぐ為にも貼った方が良いですかね?
皆さんどうする予定ですか?
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-08 21:46:10
>>43 インテリア検討中さん
私も窓のフィルムは検討してます!
あと、鏡とレンジフードあたりはお願いしようかな…という所です。
No.45  
by インテリア検討中 2017-05-08 22:10:01
>>44 住民板ユーザーさん1さん

鏡も欲しいけど、入居後でもいいかな~とか、色々悩ましい物が多いですね。
フィルムも数種類あるので、どれがいいのかな~とか、実際の効果はどうなのかな~とか、ちゃんとカーテンしてれば要らないのかな~とか、色々考えてしまいます。
楽しい時期です。
No.46  
by 契約済み 2017-05-14 19:54:39
本日近くを通ったらNタイプ側のシートが取られていました!
外装はほとんど完成してるみたいです。
No.47  
by 契約済み 2017-05-14 19:55:31
少し離れた写真。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-17 18:14:30
曇りでしたので暗いですが…
カバー半分外れてます
No.49  
by 契約済み 2017-05-18 00:45:43
>>48 住民板ユーザーさん1さん
一気に現れましたね!実物見てみたいです。
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-21 09:15:50
残りの未成約物件は何室くらいですか?
最近、ギャラリーに行ってない者です

No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-21 17:17:07
残り25室くらいだったと思いますよ
No.52  
by きまぐれ 2017-05-21 19:32:35
アルファベットがついてました
No.53  
by きまぐれ 2017-05-21 19:38:52
裏側
No.54  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-21 22:13:58
>>50 住民板ユーザーさん1さん

CとFとEタイプが全部埋まってました!
No.55  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-23 00:26:04
気にしていなかったのですが、アルコーブはないのでしょうか?
No.56  
by 契約済み 2017-05-23 00:46:16
>>55 住民板ユーザーさん8さん
図面見る限りはありますよ。広いものではないですが。
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-23 23:07:45
>>54
情報ありがとうございます。
完売したプランもあるのですね。
この辺りの物件は埋まらないとこもあるみたいですから、頑張って欲しいところです。
No.58  
by 契約さん 2017-06-10 16:17:36
今日通ったら北側の建物のシートも外してました!
No.59  
by 契約さん 2017-06-10 16:18:38
エントランス
No.60  
by 契約さん 2017-06-10 16:19:44
エントランス別角度
No.61  
by 契約済みさん 2017-06-11 23:02:20
全貌がとうとう見れました。楽しみです

No.62  
by 契約済みさん 2017-06-11 23:39:47
エントランスはまだ味気ない感じですが、ここからどう変わるか楽しみですね。
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-12 15:17:27
楽しみ過ぎます!
良いマンションにしましょうね。
変に重い意味ではなく、騒音とかマナーとか、最低限の事を守って、住人皆が気持ち良く生活出来るようになればいいなと願っています。
No.64  
by 契約済みさん 2017-06-13 09:22:31
インテリア相談会に行った方はいますか?何かオススメのオプションがあったら教えて頂けるとありがたいです。
No.65  
by 契約済みさん 2017-06-13 22:22:22
床のフロアコーティングを考えています。
ただし、別の業者にお願いしようと思っています。
No.66  
by 契約さん 2017-06-17 17:58:38
今日見て来ました。
No.67  
by 契約さん 2017-06-17 17:59:13
近くから。
No.68  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-26 11:53:02
もうカバー外れてましたね。
最近ショールームにも行ってないのですが
けっこう売約済みなのでしょうか。
No.69  
by 評判気になるさん 2017-06-27 21:48:38
ここの一階が安いなーとは思うけど、虫が気になるんですが、実際どう思いますか?
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-27 23:09:31
>>69
川とは土手越しですし、通りには一戸建ての住居もありますから気にするほどではないと思いますが。

個人的意見ですが…
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-28 00:23:55
>>69 評判気になるさん

眺望だけでなく、虫の少なさも上階の大きなメリットだと思っています。
現在9階に10年ほど住んでいますが、虫は少なく感じますしゴキも出た事ありません。
こちらのマンションの1階に虫が多いかどうかは分かりませんが、上階のほうが虫が少ないのは間違いないです。
No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-28 02:01:42
>>69 評判気になるさん
一般的には低層階のほうが虫は出やすい
ですよね、一階ならなおのこと。
庭と引き換えかと。

ただ、営業の方は 堤防と道路挟んでるので
虫の心配はないって言い切ってました。
セールストーク込みだと思いますが
言い切る位なので、まぁ心配ないかなと。
No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-03 13:10:08
ここの一階って抽選になるんですかね?
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-08 20:01:34
こちらの物件が気になっているのですが、南西向きなので、やはり西日が厳しいでしょうか。
今住んでいる自宅も午後はだんだんと西の窓からの日差しが厳しくて…
今の時期は仕方がないと思うのですが…。
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-09 11:58:07
>>74 住民板ユーザーさん1さん

ほとんどの部屋の前面は川向こうまで何もないので、当然西日は避けられないと思います。
ただ、それを補って余りある眺望・閑静を思えば大した問題ではないと考えました。
No.76  
by 匿名さん 2017-07-09 13:43:59
今まさに建築中なんですね。
実際に写真で見てみると、爽快な感じがします。
高砂の中ではかなり高さがある物件になりそうですね。
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-09 22:49:59
登記、引越、駐車場抽選と書類が来てますね。
考えてみたら、4ヶ月切ってるんですね。
なんか、実感わかない…
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-09 23:02:20
本当に実感わかないです!
まだ期限のあったオプションの締切も来月だし…
そういえば、カーテンってオプションで頼まなかった場合、引越しに間に合わせる事って出来るのでしょうか…
No.79  
by 契約者さん 2017-07-09 23:19:04
>>78 住民板ユーザーさん1さん
内覧会の時に採寸して注文すれば間に合うと思いますよー。
内覧会後は部屋に入れないので採寸は一発勝負ですが(^^;;
No.80  
by 契約者さん 2017-07-10 00:15:02
フロアコーティングしないつもりだったのですが、知り合いから新築時にやっておくことを薦められ気持ちが揺れ動いています…さてどうしようか。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-11 22:50:17
近くにカーシェアリングがありますね。
休日にしか乗らないのなら維持費もかかることだしカーシェアリングも悪くはないと思いますが、どうでしょうか?
No.82  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-12 08:27:38
カーシェアはどこですか?
因み、駐車場の抽選って車検証が必要ですか。
抽選当たったら購入しようと思ってるんですが
No.83  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-12 12:12:33
私も車を手放す事を考えましたが、
・駐車場が安い
・(私は)軽自動車だから維持費が安い
・車に荷物を載せておける
・緊急時を考えて
などの理由でマイカーに決めました。
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-12 12:18:18
>>79 契約者さん
有難うございます!調べたら内覧会に同行してくれるオーダーカーテンのお店があったので検討してみようと思います。
No.85  
by 契約者さん 2017-07-12 14:34:29
>>84 住民板ユーザーさん1さん
そんなところがあるんですね!
任せられるならプロに任せたいですよね。
うちも調べてみます!
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-12 21:42:30
>>85 契約者さん
マンションのオプション業者があるみたいです。私もちゃんと調べられてないですが、少なくとも先日のオプション会よりも安く出来そうな感じです!
私は結局窓とレンジフィルターだけお願いしようと思ってるので他はこれから探す感じです。何か良い情報ありましたらよろしくお願い致します!
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 16:20:54
他業者にお願いしてフロアコーティングしてもらいます
お値段も安く、きちんと無料で内覧の時に部屋に問題がないか見てもらいます。エコカラも見積り出すとわかりますが値段が格段に安いです。
素人がいっても分からないの第三者の業者見てもらうことをお薦めします。

せつかくのお部屋なので。
No.88  
by 契約者 2017-07-17 23:35:42
昨日久しぶりに行ってきました!
だいぶ部屋は埋まって、残り20戸だそうです。
No.89  
by 契約者 2017-07-17 23:39:44
現場も見てきました。
建物は現在エントランスを工事しているそうで、
駐輪場はこんなでした!
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-17 23:59:00
>>88
竣工前に完売してもらいたいですね。
修繕積立金にも影響しますしね。
No.91  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-18 02:44:03
>>90 住民板ユーザーさん1さん
買い手が決まるまでは売主の持ち物だから、管理費や修繕費は売主が払うのだと思ってました!
どこかにそういう記載はあるのでしょうか?


No.92  
by 契約者さん 2017-07-18 08:04:09
>>91 住民板ユーザーさん7さん
重要事項説明にそのように書いてあったと思いましたが、違いましたっけ⁉︎
No.93  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-18 09:26:33
>>92 契約者さん
昨日ざっと確認したけど見つかりませんでした。。帰ったらもう一度確認します。
そうだとしたら是非早期完売してほしいですね!
No.94  
by 契約者さん 2017-07-18 14:29:10
>>93 住民板ユーザーさん7さん
あっ、分かりづらくすみません、逆です。
売れなかった部屋の分は売れるまで売主が負担する、と重要事項説明の際に担当者に聞きました。
書類のどこに書いてあったかはすぐに思い出せないのですが、さすがに口頭だけということはないはずなので、書いてあると思います。
No.95  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-18 18:05:22
>>94 契約者さん
こちらこそ、別の方の返事と勘違いしていました。。
それを聞いて安心しました。
とはいえ、やはり早期完売に越した事はないですね。
頑張ってもらいたいものです。


No.96  
by 契約者さん 2017-07-24 00:03:14
エントランスはタイルが敷かれ、横の手すりも作られていました。写真には写っていませんが、駐輪場への導線もできていました。
No.97  
by 契約者さん 2017-07-24 00:05:16
マンション手前の共用スペース。想像していたよりも奥行きがありました。マンション前に歩道がないのは残念ですが。。。
No.98  
by 名無し 2017-07-24 18:55:06
まだ先だと思っていたらもう3ヶ月ですね!ここを見てたら楽しみになってきました。
いつもすぐそばの保育園まで行きつつ急いでいるので見れず…画像投稿ありがたいです^_^
No.99  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-24 21:39:08
>>96
http://www.takasago150.jp/design/index.html
このページのエントランス奥行感が、なんか違うなぁと思ったりして…
CGだから仕方ないのかな
No.100  
by 契約者さん 2017-07-24 23:36:11
>>99 住民板ユーザーさん1さん

>>99 住民板ユーザーさん1さん
CGはカメラの広角レンズを使って撮ったイメージなんじゃないですかねー?
マンションのCGはどこも大体こんなものかな、と思ってます。
部屋の中のイメージ写真も広角扱いで実際よりかなり広く見えますので。。。
No.101  
by 契約者 2017-07-30 17:05:06
エントランス横の芝生広場ができていました!ベンチはまだビニールかぶってます。
No.102  
by 契約者 2017-07-30 17:06:13
タイルが張られていました。
No.103  
by 契約者 2017-07-30 17:06:51
メインエントランス。
No.104  
by 住民板ユーザーさん5 2017-07-30 22:24:49
>>103 契約者さん

何故か自販機が外と建物内に既に設置されていましたね
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-31 01:01:43
>>104
この自販機は、工事作業者のためのものでマンション備え付けのものではないのでは??
No.106  
by 契約者 2017-07-31 07:31:53
>>104 住民板ユーザーさん5さん
105番さんと同じく工事業者用だと思いますよ。前は芝生の位置にありましたが、一時的に移動しているだけかと。
最寄りのコンビニが遠いので個人的には目立たない場所にならあった方が嬉しいですが(笑)

No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-31 14:11:28
29日は隅田川花火でしたね、土砂降りでしたが…
ここはベランダが花火大会会場の方に向いているので来年はベランダからのんびりと見られそうで楽しみです。
No.108  
by 契約者さん 2017-07-31 14:45:50
>>107 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね!
あとは玄関廊下側からは葛飾花火大会が見られると思います。のんびりはできないですが(笑)
No.109  
by 住民板ユーザーさん6 2017-08-01 14:11:57
駐車場抽選ハズレました(泣)
高くても近くの駐車場にするかカーシェアにするか検討します。
当選された方はおめでとうございます!
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-01 18:23:06
駐車場、諸事情によりキャンセルしたいのですが、ペナルティーなどあるのでしょうか?
No.111  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-01 18:39:15
>>110
ここで聞かずにデベに確認した方が正しい答えが得られるのでは?
No.112  
by 契約者 2017-08-01 23:44:55
公式サイトのSTAFF BLOGにマンションから見た花火大会の記事がありました。
葛飾花火大会は思ったよりきれいに見えてましたね。
No.113  
by 契約者 2017-08-03 10:08:37
本日公式サイトを見たのですが、残っている部屋がだいぶ少なくなってきていますね。デベさんには是非ともがんばっていただいて、完成までには完売をしていただきたいですね。
No.114  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-05 00:52:58
>>112 契約者さん
柴又の花火は別格として、他にも隅田川・足立・江戸川・松戸の花火も、遠めですがそれなりに見れると思います。
眺望メインで決めただけあって、その辺も楽しみです!
No.115  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-05 07:32:45
>>109 住民板ユーザーさん6さん
抽選会を参加しませんでしたが、
抽選結果は郵送で通知して来ますよね?
いつ頃になるかご存じですか?
No.116  
by 住民板ユーザーさん6 2017-08-05 11:40:54
>>115 住民板ユーザーさん8さん
当日に発送します、みたいな話を聞きましたが、まだ届いていないですね。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-06 07:19:56
昨日、駐車場の当落通知はきましたよー。
あとお部屋は残り11戸でしたー。
完売してほしいですねー。
No.118  
by 契約者さん 2017-08-06 16:41:29
エントランス前にマンション名が。
No.119  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-06 18:19:33
お~
いよいよって感じですね♪
内覧会が待ち遠しいです!
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-07 00:09:32
マンション名の石、最初は綺麗だけど、そのうち汚れてしまうんでしょうね…
植え込まれているのは雑草ではないですよね?
No.121  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-07 04:33:02
管理人さん、清掃員さんにキレイをキープしてもらいましょう。
No.122  
by 契約者さん 2017-08-07 08:45:25
マンションの顔なので、管理会社の清掃対象には入ってるんじゃないでしょうか?
マンション名、釘で打ち付けてあるのですが、裏側から見るとちょっとかっこ悪い感じでした。駅から歩いて来るとそちらが目に入るので、まだ作り途中であることを祈ります(笑)
No.123  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-23 06:04:23
最近、投稿がないですねー

マンションの販売状況は順調なのでしょうか??

No.124  
by 契約者さん 2017-08-23 09:24:07
モデルルームに行く用事もないですよねー。
マンション自体ももう完成してしまっていて、見に行っても変化ありませんね(^-^;
No.125  
by 購入者 2017-08-23 19:30:34
駐車場の番号って決まったんですかね??
No.126  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-24 22:45:08
>>125 購入者さん
9/5あたりに抽選だったと思いますよ♪
No.127  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-27 15:39:32
確かにマンション名の看板(?)は、打ち付けただけでした。
内覧会の時でも入居後でも、皆で声をあげれば大して費用はかからなそうだし、何とかなるかもですね。
って考えるくらい格好悪いと思いました。
No.128  
by 住民板ユーザーさん3 2017-08-27 22:43:34
>>127 住民板ユーザーさん7さん

私も同意見です。
子供が触れる高さですし、もう少し綺麗にして欲しいですよね。
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 22:48:14
>>128 住民板ユーザーさん3さん
これは確かに綺麗にしてほしいですね!
No.130  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-27 23:03:34
>>128
これは酷すぎる…
なんで、マンションの顔でもあるものが、こんなハリボテみたいなものなんだ?
石材に張り付けるのもそんなに費用かからないでしょ。
No.131  
by 住民板ユーザーさん4 2017-08-27 23:28:05
>>128 住民板ユーザーさん3さん

写真ありがとうございます。杭のような危険なものそうに見えます。うちも小さい子供がいるので、心配です。
これは、何とかしていただきたいものですね。
No.132  
by 契約者さん 2017-08-27 23:46:39
入居説明会では言いづらそうなので、内覧会の時に指摘してみます。一世帯の意見じゃ通らなそうなので、ぜひみんなそれぞれで言いましょう!
No.133  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-28 01:40:24
>>132 契約者さん
賛成~!
てゆうか、パンフレットと台座の部分の雰囲気が違うように見えるのは気のせいでしょうか。
あんな感じならいっそ無くして柱の部分に貼り付けたほうがマシなように思えます。
いずれにしてもあのままは無しですね。
No.134  
by 契約者さん 2017-08-28 08:39:55
あとはイケてない感じなのがここだけであることを祈るのみですね(^-^;
内覧会は色々気になることが出てきて本来の目的を果たせるか不安です(笑) 共用部については一人じゃ気づかないことも多そうなので、こちらで情報共有しましょう。
No.135  
by 契約者 2017-08-28 09:51:16
写真ありがとうございます。
みなさんに同感です、契約者やマンションに訪れる人がどう感じるのか、もう少し思慮をしてほしいですね。
自分も内覧会の際に指摘をしてみたいと思います。
No.136  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-28 22:13:56
しかし、マンションの顔がこのお粗末さなだけに欠陥ではないにせよ、建物の見えないところなんぞやケチケチ工事してるんやないか?と疑ってしまうのは私だけでしょうか。

結局、如何に利益を上げるかは経費次第ってことだから…
姉歯や耐震偽装なんかをふと思い出してしまいました。
No.137  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-29 00:39:40
確かにパンフレットとは違いますね。
看板も柱に打ち込んでくれてほうがマシですねー。
竣工までに何とかなってるといいのですが。。
No.138  
by 契約者 2017-08-29 01:06:19
台座明らかに違いますね。イメージ画像だから、ある程度、変更があっても仕方ないのかな。竣工は9月1日でしたよね。細かい部分ですが、なんだか少し残念です。
No.139  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-29 23:22:51
公式HP見たら、プランA、H、Nのみになっていた。
残り何戸なのでしょう??

目指せ完売❗
No.140  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-30 00:15:51
>>139 住民板ユーザーさん8さん
今見たら A B H I L M がありましたが、何か違うんですかね?
最近行った時は花が付いていないのは8戸くらいだったと思います。
これから決める人は、現地の看板見て考え直さなければ良いですが。。

No.141  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-30 19:59:06
>>139 住民板ユーザーさん8さん
PCページ見たら、確かに A H N だけでした。
ですが、前にも書いた通り残り8戸くらいで、Iもあったと記憶しています。
あと少し!
No.142  
by 契約済みさん 2017-09-01 13:13:00
別件でマンションギャラリーに行くタイミングがあったので、マンション名の看板について担当の方に聞いてみました。私も絶対子どもがいたずらするだろうと思ったので…。

釘が出たようになっている裏の部分は、これから近々施工されるそうです(もしかしたら今日にでもとおっしゃっていました)。あくまで作り途中とのことでした。台座もこれからイメージ図のような貼り付け作業が入るようです。

残り6戸だそうです!営業さん完売まであと一息、頑張ってください!
No.143  
by 契約者さん 2017-09-01 13:35:48
>>142 契約済みさん
ご確認ありがとうございます!
フライングで盛り上がってしまいましたが、最後は綺麗になるとのことで良かったです。
No.144  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-01 17:39:35
>>142 契約済みさん
明日の説明会の前に知ることができて良かったです♪
ありがとうございました!
No.145  
by 契約済みさん 2017-09-01 20:16:20
明日の正式な案内こないのかな?
時間とかどこにもないな??
9/2ってだけしか知らない。。。
No.146  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-01 21:54:22
>>145 契約済みさん
15:00からシンフォニーヒルズ別館ですよー
No.147  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-01 22:18:32
部屋に寄るんですかね?
うちは10時からシンフォニーヒルズです!
No.148  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-01 22:19:57
>>147 住民板ユーザーさん8さん

別館です。
No.149  
by 契約済みさん 2017-09-01 22:53:54

>>146by 住民板ユーザーさん1様
>>147by 住民板ユーザーさん8様

情報ありがとうございます。
部屋によって違うかもしれませんね。

今後の送付一覧と、先日届いた火災保険の書類に
9/2との記載しかないのでここに書きました。
明日の11時に問い合わせてみます。
ありがとうございました。
No.150  
by 契約済みさん 2017-09-03 15:04:12
もうじき内覧会ですね
No.151  
by 契約者さん 2017-09-03 17:11:20
>>150 契約済みさん
ですね。部屋に入れる貴重な1日なので楽しみです。
No.152  
by 契約済 2017-09-03 20:53:32
内覧会の竣工検査に業者連れて行って検査してもらうか迷う
No.153  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-06 00:32:16
>>152 契約済さん
うちは連れて行く予定です。
自分たちだけで見ると抜けがありそうだし、何より疲れそう。

No.154  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-06 06:20:52
>>142
ご確認されたのですね。
何はともあれ、良かったです。
残り6戸室ですか。
竣工前完売なんとかなりそうな数ではありますね。
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-08 23:55:42
駐車場の区画結果が来ないのですが、
来てる方いますか?
No.156  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-09 01:47:20
>>155 住民板ユーザーさん1さん
先日、モデルルームに行ったらもう結果が出てましたよ!
No.157  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-09 12:53:57
入居前説明会で、結果の郵送は15日過ぎになるって言ってましたよ。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-09 13:05:31
>>156 住民板ユーザーさん1さん
>>157 住民板ユーザーさん8さん
電話して聞くことも可能ですね!
でも楽しみに待ちたいと思います!
ありがとうございます!

No.159  
by 匿名さん 2017-09-15 15:31:44
一週間前に残り6戸…
完売しますかね、頑張って欲しいです!
みなさんオプションは何か考えてますか?
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-16 23:22:04
こないだモデルルーム行った時は残り2戸でしたよ
No.161  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-17 14:36:18
先着2戸+最終期の3戸て残り5戸って事かな?

内覧会で入った時は、想像以上に共用部分の雰囲気が良くて感心しました。カギかざすだけで郵便受に宅配ボックスまで開けられるのも便利!バルコニーも広くて眺望抜群!

10月中とは言わずとも、早い時期に完売しそうですね。
No.162  
by 契約者さん 2017-09-17 17:24:10
>>161 住民板ユーザーさん7さん
共用部の雰囲気良かったですよね!
想像以上でした。
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-17 17:55:52
内覧会これからなので楽しみです。
ドキドキ。
景色は本当に良いだろうと思います。
期待大です。
内覧会に行かれた方の声聞かせてほしいです
No.164  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-17 20:32:56
>>163 住民板ユーザーさん1さん
内覧会行ってきました!
エントランスは想像以上に高級感ありました。バルコニーからの景色は本当に素敵でしたが、晴れていたせいか凄く暑かったです!!あと、思いの外玄関側の景色も良かったです。
そして、最後にモップのお試し営業に思わずのっかってしまいました(笑)
No.165  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-17 20:52:47
投稿された皆さんも◎な意見ですね。

私もあいにくの雨でしたが内覧会に行って来ました。
一通り、施工会社の目線を感じながらもチェックしましたが、意外と仕上がり良かったですね。

台風の影響による天気でしたが、バルコニーへ出るとその解放感、眺望、風通し、目前に障害物や今後視界を遮るものも出来ないであろうと考えると当たりやったかな。と思える瞬間でした。

引越日は晴れますように☀️
No.166  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-17 22:10:03
確かに玄関側の眺望も良い感じでした!
玄関を出た前によくある目隠し板(ガラス)が無いせいか、広々と感じたのだと思います。

内覧中にちょうど貨物列車が通りましたが、踏切音も含めてあまり気になりませんでした。

あと1か月半、さらに引っ越しが楽しみになりました♪
No.167  
by 匿名さん 2017-09-17 22:41:15
内覧会良かったですね〜景色も本当に良くて引越すの楽しみです

皆さんオプションどうされるんでしょう?
我が家はエコカラットとカーテンと、床コーティングは紹介してもらったセンター南の業者で頼もうかと考えてます。家具とかおすすめあったら聞きたいです!
No.168  
by 契約者 2017-09-17 23:35:09
内覧会は本来の目的を忘れて楽しんでしまいました(笑)
細かいものも含め、以下の点は想像以上でした。
・エントランスやエレベーターホールの高級感
・部屋の風通しの良さ
・バルコニーの広さと開放感
・エレベーターの速さ
(マンションはオフィスビルと違って遅いイメージがあったので)
・外廊下もしっかりした作り
・キッズルーム前にバリアフリーのトイレ
・1Fにエレベーターのモニターがついてた
No.169  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-18 16:31:21
コーティングはしなくて良い床(むしろコーティングしたらアフターサービス対象から外れる)みたいな感じじゃなかったですかね?
我が家はやらないです。

確かにエレベータもいい感じでした!ほんとに全体的に想像以上!
あと芝生が青々としていましたが、子供やペットが走り回るとハゲるので要注意です!その辺もしっかり管理してくれるんだと思いますけど。
No.170  
by 契約者さん 2017-09-18 20:49:01
うちも悩みましたがフロアコーティングはしないことにしました。
床材の型番を聞いて調べましたが、ワックス不要で比較的キズ等にも強いものだったため。
でもコーティングすれば安心感が持てますし、どちらでも良いのかな、と思います。
No.171  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-18 23:06:49
まだ契約前ですが、重要事項説明書を読むうちに不安になりました。どのような説明があったか教えていただけるとうれしいです。
1基準値を越える鉛。砒素。六価クロム。シアンの含まれた土壌について
2埋設物について
3マンションを挟むように液状化の可能性がある地域となっていること。
以上の解決策?
どんな説明があったか教えていただけると
ありがたいです。よろしくお願いします。
No.172  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-19 00:02:09
今更ですが内覧会でごみ置き場の説明されてないことに気づきましたが、皆さんきいていますか?
No.173  
by 住民板ユーザーさん3 2017-09-19 09:42:32
>>172 住民板ユーザーさん5さん
はじめまして、この前の内覧会、参加させていただきました。スタッフオンリーになって、入れませんでしたね。
事前には24時間だせるということで、駐車場覗きついでにちらっとみたのですが、とても広かったですよ!
No.174  
by 契約者さん 2017-09-19 09:59:20
>>172 住民板ユーザーさん5さん
私も気になっていました。まだ入れないにしても、この後はもう引き渡しなので一言くらいは説明があるとありがたかったですね。
内覧会指摘事項の再確認に行く際に見せてもらおうかなと思います。
No.175  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-19 15:06:10
>>171 住民板ユーザーさん8さん
私は二階以上を購入したため、土壌についてはさほど気にしませんでしたが、その辺りがクリアになってこそ購入に至っております。
同様に140戸以上が売れているという事実は、安心材料になるのではないのでしょうか。
それでも心配なら売主に徹底的に説明してもらうのが一番かと思います。
No.176  
by 購入前住民 2017-09-19 16:02:40
171さん
私も契約を控えているのですが、
171さんは契約前に重要事項説明見せてもらえたんですか?
その土壌についての内容は、国の基準値を超えても「人体に影響が出る値ではない」と書かれていないということですか?
No.177  
by 171 2017-09-19 20:30:49
176さん
土壌汚染の基準値超過がみられた土壌は、掘削し一部は搬出し、一部は敷地内に埋め戻しが行われたと
重要事項説明書(見本)(27)③に書かれていて?それって何処?大丈夫?
と思った訳です。

時間を作って聞いてみますね。ただ、検出された区画や埋め戻した区画は別添付属図書「土壌汚染対策図」参照と書かれているので見た方がいたら、教えていただけたら幸いです。
No.178  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-19 23:34:56
>>174 契約者さん

有難うございます。
チラッとでも覗いてみればよかったです

No.179  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-19 23:36:25
>>174 契約者さん
その際はここでお知らせ頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
No.180  
by エントリー 2017-09-20 04:22:32
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、および、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.181  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-21 08:29:43
裏側の景色も良い
No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-21 08:31:47
11階からのビュー
No.183  
by 匿名さん 2017-09-21 09:18:22
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.184  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-21 20:41:01
>>183
ここは住民スレにつき、いちいち投稿しなくてよろしい。
No.185  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-21 22:05:41
確かに。
ここは検討スレではないので『なぜ諦めた』ではなく、住人が『ここが良くて決めた』や『こんなマンションにしていきたい』などを話し合う場ですもんね。

皆様これからもよろしくお願いいたします。
No.186  
by 契約済みさん 2017-09-22 01:14:55
11階からの景色ありがとうございます。
高いと世界が違いますね。
荒川反乱の件を記載されている方がいますが
正直荒川反乱等を気にすると葛飾区どころか
都内結構な領域の場所買えません。
各家庭どこまで許容するかであり住民スレに
書いて意味はなし。
          失礼いたしました。
No.187  
by 入居待ち楽しみ 2017-09-24 22:21:28
皆さんエアコン配管の化粧カバーはどうする予定ですか?
特に必須では無い様ですが、あった方が美観的にいいと思ったりでなかなか決められません。。。
No.188  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-24 23:58:59
>>187
人生一大買い物と割り切りって、新築ですし装着エアコン全部に備え付け注文しました(笑)

これからの無駄を倹約していく予定です…
No.189  
by 住民板ユーザーさん3 2017-09-25 07:11:27
>>187 入居待ち楽しみさん
意識をすれば、つけたほうがいいかなぁとおもったのですが、なかなか、クーラーの配管って見ないような、、と思い、今回は見送りました!
お友達の家にいっても、クーラーの配管って気にならいと思うんですよね〜
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-25 13:45:30
いま、バルコニーにタイルを入れるか検討中なのですが、皆さんはどうされる予定ですか~?
No.191  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-25 14:48:40
化粧カバーは壁に穴をあける事になると思うのでやらない予定です。
バルコニーのタイルも、タイルの下が汚くなるようなので悩ましいです。

『新築だから一気に』と考える方がいる一方、私は『新築でキレイなのだから徐々に』と考えるタイプかな。
タイルも、何年か経ってバルコニーに見慣れてきたら考えようかなって感じです。
No.192  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-25 15:12:46
>>191 住民板ユーザーさん7さん
タイルの下の汚れは確かに悩ましいですよね…確かに新築だから徐々に…が良いかも知れませんね!
No.193  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-28 01:39:40
化粧カバーやらないとは言ったものの、室外機側はすぐ汚れてくるので、外側はやってもいいかなと思ってきました。

そろそろ内覧チェックですね。
ゴミ置き場や多目的ルームなど、前回よく見れなかった辺りも見たいです。
No.194  
by 住民板ユーザーさん3 2017-09-28 09:06:50
>>172 住民板ユーザーさん5さん
内覧会のときにスタッフの方にゴミ捨て場のことを聞いたら見せてもらえましたよ!
中はコンクリートで、広かったですし、燃えるゴミ、燃やせないゴミなど置く場所の名前がかいてありました。
No.195  
by 契約済みさん 2017-09-28 13:21:58
クーラーの化粧カバーは、配管の劣化も多少は防いでくれるそうですよ。
私もまだどうするか検討中ですが…。

内覧してみて、窓からの日差しが想像以上に強かったのでガラスフィルムの検討もしています。
床や内装と違って入居してからでもできるかなぁと思っていますが、みなさんはどうされる予定ですか??

No.196  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-29 20:55:52
複層ガラスにフイルムは良くないと言われたので、私は見送りました。カーテンもありますし。

何もないお部屋だと明るく見えるんですよね。
No.197  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-30 00:25:37
私も、自分でも貼れそうだなとか考えましたが、結局レースカーテンのUVカット率を上げることで落ち着きました。
No.198  
by 契約者さん 2017-09-30 19:00:47
今日は内覧会があったようで夕方に照明がついてました。写真はないですが、メインエントランス側も良い感じでしたよー。
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-01 23:31:36
内覧会の時バルコニーにカメムシ?みたいな虫がいたのが気になりました、11階なのですがやはり目の前が川だからか虫は来るのですね。

皆さん何か虫対策予定ありますか?
私は一応虫コナーズやバポナあたりを吊り下げようかなと考えています
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-02 08:49:36
昨日、打ち合わせでギャラリーに行きました。
ついに残り一戸になってました。
完売してほしいですね。

いよいよ、引っ越しも来月です。
段々楽しみになってきました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる