セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 細田
  6. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

801: 無名 
[2018-12-18 10:10:27]
子どもの走り回る音や夜中までするドタバタ足音やものを落とす音で毎日落ち着いて眠れず苦しめられてるのいい加減にして。張り紙とか貼られているけど見ないの?生活音うるさすぎる。気にしなさすぎではないか?小さなお子さんいるのに上階を選んだなら、騒音対策などしっかりしたり配慮して欲しい。外に遊びに連れて行っているご家庭もいるとは思いますが。もう少し周りを考えて欲しい。
802: 無名 
[2018-12-19 09:31:31]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
803: 住民板ユーザー 
[2018-12-19 14:27:00]
誰かわかっていて直接その人に言ったのであれば、ここに書き込む必要はありませんよね。有意義な情報交換をしたいので、便所の落書きみたいなことはやめましょう。あなたの方に問題があると思われますよ。
804: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 23:38:38]
むしろ上の階の人の方が可愛そうなんですが
805: 入居者 
[2018-12-22 18:46:54]
またAntelopeの自転車の迷惑駐輪がある。
警告ステッカーを貼るか、粗大ゴミとして処分できないのか。
806: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-01 22:30:45]
ここに停めると出れない…
ここに停めると出れない…
807: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-03 16:12:59]
>>806
これは酷い
808: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-04 00:08:57]
これは警察に通報かと
809: マンション住民さん 
[2019-01-07 13:02:16]
非常口塞ぐって悪質でしょう。次の総会で議題に挙げたほうが良いかも。ごく一部の民度の低いヤツのために多くのまともな世帯が迷惑を被るのは・・・
810: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 22:16:31]
21時頃からインターネットがとても遅い気がします・・どなたか非常識な容量のダウンロードをしてるのでしょうか
811: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 00:31:36]
>>810 住民板ユーザーさん1さん

たーしーかーにーおーそーい!!!
YouTubeを360pでみてまーーーす!
( ; ; )
812: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-12 00:43:02]
>>811 住民板ユーザーさん1さん

PUBGやってみたら、落下して即死∑(゚Д゚)
813: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 00:56:52]
相当重いですね
814: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-14 21:31:21]
二日前くらいから川沿いに複数台のパトカーが停まっており、イエローテープで囲ってなにやら捜査しておりますが事件なんですかね?
http://www.news24.jp/sp/articles/2019/01/13/07414099.html
これの現場なのかしら
815: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-23 01:11:29]
>>801 無名さん

小さなお子さんいるのに上階を選んだなら、騒音対策などしっかりしたり配慮して欲しい。って、
これ人間としての発言とは思えないほど酷いですね。こんな人と同じマンションに住むと思うと、夜気がすませなくて眠れません。
816: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-23 18:21:22]
>>815 住民板ユーザーさん4さん
そんなに酷い事仰ってるようには思えませんでしたけど・・・
当方子ありで上階に住む者ですが、周りの方の迷惑にならないよう日々気をつけてますよ。

817: マンション住民さん 
[2019-01-24 08:48:33]
人間としての発言と思えないのは、周りに配慮しない発言をしている貴方では?
818: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 23:23:17]
中国語だか韓国語だかを話しているスーツケースを持った家族連れを時々見かけるが、民泊の客だと思う。
これでは居住者の安全のための2重のセキュリティロックも意味ないので民泊やってる犯人の業者を退去させてほしい。
819: マンション住民さん 
[2019-01-25 04:13:41]
それは大問題では?理事会や管理会社に報告すべきだと思います。
820: マンション住民さん 
[2019-01-25 08:49:50]
それが本当なら違法行為だし、こんなところで書いてないで管理会社に伝えてほしい。
821: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 23:31:20]
民泊ほんとうなのか?
822: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-29 18:26:01]
夜遅くにピアノの音が聞こえてきて、迷惑しています。
823: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-29 19:41:44]
>>822 住民板ユーザーさん8さん
ピアノは何時ころきこえるんですか?

824: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-30 21:02:50]
23時頃から1時時近くまで聞こえる事もありました。
825: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 20:29:26]
ダイニングにテレビを壁掛けしようとしたのですが鉄骨?に当たるのかうまくいきません。
テレビ壁掛けされているかたは業者にやってもらいましたか?
施行中はうるさくなって迷惑になるのかと心配です
826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 21:44:19]
>>825 住民板ユーザーさん1さん
壁を作らないと難しいと思います。(壁の前にもう一つ壁を作るという意味です。)業者を探す必要がありますし費用もかかりますよ。
自分で作る場合は、
https://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_038/mate_care/596082/
が分かりやすいと思います。
ご参考まで。
827: マンション住民さん 
[2019-02-04 08:54:15]
耐久性の観点から上下左右の壁(コンクリ)を削る行為は禁止されてませんでしたっけ?
828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 22:24:19]
壁を削るのは禁止ですね。文面から、察するに既に弄ってしまわれたようですね。上手くいかないという事でしたので、そのままに、しておくのも中途半端でしょうしどうするおつもりなんでしょうか。
829: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 23:53:46]
>>825 住民板ユーザーさん1さん
壁のコンクリ削ってしまったのなら、管理会社に顛末を報告して指示を仰いだ方が良いと思います。
まずは穴を埋めなきゃいけないのでは?

830: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-05 19:50:02]
消防点検の案内が入っていたが、平日1日のみの指定で在宅しなければいけないというのはおかしくないか?しかも年度末の忙しい時期に。

共働きの家庭もあるのだから少なくとも平日と土日の2日間は設定すべきである。

在宅しなくても罰則はないので無視しますが不愉快だ。
831: マンション住民さん 
[2019-02-06 09:01:23]
管理会社としては、消防法の規定通り点検をしてますアピールを消防署にできればいいので、最初から全宅点検できると思ってないですよ。
何かあったときには、点検を受けなかった人に責任がいくようになってます。
管理組合から働きかければ、予備日の設定や土日の点検もできると思いますけどね。
832: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-07 10:14:11]
朝、ドアにケチャップとマスタード?のようなものがドアにかけられていたのを見ました…。そういうことをする人が同じマンションに住んでるかと思うとゾッとする思いです…。警察も来ていたようです。
833: マンション住民さん 
[2019-02-07 10:32:49]
酷いですね!私は朝出かけるときに気がつきませんでした。まあ、防犯カメラに映ってるはずですからすぐ特定できるでしょうけど。しかし昨日も23時過ぎまで物音が響いてきて参りました。もしかしたらそういう物音に参った人がやっちゃったのでしょうかね。
834: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 18:31:40]
>>832 住民板ユーザーさん2さん

それ、うちです…
部屋番号は書かないでくださいね、特定されるので。

半年くらい前からこういった類の嫌がらせは時々されてたのですが、ここまで酷いのは初めてでした、管理会社、警察には報告済です。
ちなみにマスタードではなくて生卵です。


835: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-07 18:57:53]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
部屋番号は伏せさせていただきます。半年前からなんて!生卵とは、悪質ですね…。議題にあげたらどうでしょう?監視カメラをつけてもらうなど対処できませんかね。
836: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-07 19:00:13]
>>833 マンション住民さん
参ったとしても、イタズラをするなんて幼稚すぎですよね…。大人なんだから話し合いでどうにかしようと思わないんでしょうかね。
837: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 19:21:36]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
本当に悪質ですね…被害があって困っていると、お手紙を受け取り驚いた者です。
被害は今も続いているのですね。犯人が近くにいると思うと恐ろしいです…
どこの人か全然分からないのですか?


838: マンション住民さん 
[2019-02-08 08:59:21]
管理会社はその事件を見過ごすつもりなんでしょうか?
このマンションは小さいお子さんのいるご家庭が多いですし、犯罪者を野放しにされては親としてはとても心配です。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-21 21:02:52]
いままさに駐車場で電話で大声で話している人がいます。すごくうるさいです。周りが迷惑と気づかないのでしょうね
840: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-22 20:02:51]
夕方?夜間、エントランス内のスペースで踊っている親子がいますね。
韓国語か中国語を話していますが、エントランスは踊る場所ではないですし、不快です。
841: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-25 19:14:08]
卵をかけられたのは、騒音が原因なのですか?


その後どうなりましたか?
842: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-25 21:50:18]
DIYなのかトントントントントントン…と聞こえている。
この一年ほどよく聞こえていたのですが、一年続けて物を作るとは考えにくいし…
一体なんの音なのでしょう…
斜め上らへんから聞こえます…
843: マンション住民さん 
[2019-02-25 23:05:24]
マンション引っ越した場合って、空いた駐車場はまた抽選になるのかしら?
844: マンション住民さん 
[2019-02-26 13:02:03]
子供が走り回る音、DIYやってるような音、上から響いてきますが鉄筋コンクリートは思わぬところから響くので特定もできないので厄介ですよね
845: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-16 16:07:20]
>>749 住民板ユーザーさん1さん

846: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-04 00:19:00]
ゴールデンウィークに駐車場2台とも占有している非常識な住民がいる。連休で使いたい人が他にもいるだろうな、なんて非常識な住民か。恥ずかしくないのか?
847: 住民板ユーザーさん9 
[2019-04-04 21:54:53]
そんなに非常識ですかね??別にいいんじゃないですか?事前に書いているんだし。2台はダメなんですか?
848: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 11:49:29]
早い者勝ち、ではなくて、2台も予約されてるのであれば駐車場を使いたい方が後日出てきたら管理人さんに申し出ればいいのではないでしょうか?1台ずつに調整してくださるのでは?相手方が1台分譲ってくださればの話ですが(ここは譲って頂かないと非常識と言われても文句言えないかも)。
まずはルールの問題ですよね。ルールが無ければ、優しい人だと今回の件は「予約で埋まってるから残念」で終わってしまいそう。
849: 住民板ユーザー 
[2019-04-05 12:26:07]
予約カレンダーを見ましたが、不快ですね。近くのコインパーキングを使えばいいのに。

一人原則一台、3日前に空いていれば2台目も可、とかルール作りが必要ではないでしょうか。
850: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-05 21:30:40]
うちも2台使いたいときはありましたが、1台はパーキングにしました!2台しかない来客用なので 心使いが大事かと・・・あとから申し出て 申込用紙に部屋番号を記入して 譲って頂いたとしても恨まれたらとか考えてしまいます 中にはそれで遠慮してしまう方もいるかもしれません 細かなルール必要ですね
851: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-05 23:54:18]
マナーやモラルといっても、規則にないことを言っても仕方ないのではないでしょうか。
予約が取れなかった方というのはいつもいると思うんです。
例えば今回議題にあがっている件は、第一子が誕生して初孫を見に両家集まるのかもしれません。
どんな事情かはわかりませんが、ルールに則っていれば問題はない。
と、私は考えますが。

近年感じるのですが(SNS普及の影響か)、マナーだとかモラルを前面に出し過ぎるのは、重箱の隅を個人の主観で突きまくってる感じがしますね。
852: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-07 00:14:01]
駐車場2台占有する人よりも、それくらいで「なんて非常識な住民か。恥ずかしくないのか?」と言う人の方が関わりたくない。
853: 住民 
[2019-04-07 22:00:21]
予約表を見ましたが、私は迷惑行為をしています、と自ら宣言しているようで笑ってしまいますね。
部屋番号も記載していますし、恥を晒しておくのが一番でしょう。
854: マンション住民さん 
[2019-04-08 08:56:34]
掲示物に落書きをするな。気に入らないことがあるならルールに則ってやれ。
855: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 12:12:29]
いつも◯◯◯◯
って書き込みもありましたね。
3月後半に1週間くらい、毎日6:00から23:00とかで予約していた部屋がありましたが、どうなのでしょうか?
856: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-08 22:30:37]
ルールの範囲内であれば問題ないのでは?
857: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 07:57:26]
ルールで明記されていないことについて、マナーや常識の範囲内でと色々言っても、それぞれの考え方が違うためズレが起きるのは当然だと思います。でも、自分の常識でこれはおかしい判断するのは、相手の都合を抜きにして上から自分が正しいと言っているのと変わらないような気がします。
問題と思うのであれば、より明確なルール作りを提案されてはいかがでしょうか?
858: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 08:39:50]
二台同時予約は取消されていましたが、今度は5月初めに24時間以上連続予約しているところがあり、これは明らかに違反なので警告して欲しいですね。
859: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-16 08:44:53]
駐車場に空きが出て申し込み用紙が置いてありましたが、昨日見たら用紙が無くなっていました。どれくらいの倍率になるのでしょうね?
860: 住民板ユーザーさん44 
[2019-04-19 08:40:29]
みなさんルール、常識などいろいろ討論されていてお疲れ様でした。一つ疑問がありますが、なぜ自分が忙しくて掲示板をあまり見る暇もないのに、みなさんが長文でも書かれる余裕がありますでしょうか。
コツがあればご教授願います。
p.s. 一曲どうぞ。
https://youtu.be/QpgABOmLGEk
861: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-19 20:29:06]
駐車場は倍率高いかもしれませんね。
862: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-29 21:36:02]
駐車場、現時点で車お持ちでない人も候補にすればいいのにな。

契約者の区分がどうあれ、取り決めた期間からの使用料徴収があれば問題ないはず。

始めからの不公平感は拭えないな。
863: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-29 22:19:17]
>>862 住民板ユーザーさん8さん
無駄でしょ。
864: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-02 08:30:53]
8階、11階の2棟で売りに出されてますね。
修繕積立に影響無ければいいのですが。
865: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 22:20:21]
修繕積立には影響ないですよ。売れるまでは住んでいた方が払うことになりますし、たとえ不動産会社に安く売っても、その会社が売るまでは修繕費を毎月払います。
866: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 00:12:25]
こんな時間に犬が吠えてるのが聴こえてきます。通路でもベランダでも聴こえてこないので完全に壁を伝って響いてるようです。
連休中なのかもしれないけど、休みじゃない住民もいるんだしホント迷惑・・・
867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 00:37:22]
こんな時間に子どもの泣き声が聴こえてきます。通路でもベランダでも聴こえてこないので完全に壁を伝って響いてるようです。 休みじゃない住民もいるんだしホント迷惑・・・

夜中に子どもが泣いた場合も、866の人は↑のように思うのでしょうか?
868: マンション住民さん 
[2019-05-08 11:00:13]
なぜいきなり子供と犬を同列にしてるんでしょうかね
869: 住民 
[2019-05-08 13:06:49]
子供でもペットでも、うるさいものはうるさい。
夜泣くことはあるのだから、どちらも周りに配慮すること。以上。
870: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-10 21:00:39]
以前誰かが話題にされていましたが、不動産取得税っていつ払うのでしょうか?
いまだに連絡が来ていないのですが・・・。
871: 入居者 
[2019-05-12 14:37:46]
エントランスの横に自転車が置いてあって、見てみるとマンション居住者のシールが貼ってあり、その番号の駐輪場所を見ると違う自転車が。

来客の自転車を駐輪場に止め、自分の自転車をエントランスに置いており迷惑行為ですね。

番号は控えておきました。
872: マンション住民さん 
[2019-05-13 19:29:15]
最近の投稿を見ると、あれは迷惑行為だとかルール違反とか、細かい事で騒ぎすぎではないだろうか。

まあ掲示物等に落書きする人もいるし、変わった考えをお持ちの人が住んでいるのも集合住宅だから仕方ないですが、もう少し寛容な心を持つ住民が増える事を切に願います。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 21:44:56]
寛容の線引きしてくれますか?
874: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 22:18:51]
そう言う発言をしてる自体で、あなたには寛容さはございませんね。
875: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 21:57:04]
寛容という言葉に私も違和感があります。
万が一、小さな子どもが指定された場所以外に置かれた自転車などで大怪我又は命に関わることがあったとしても「寛容に」と言えるのでしょうか?もし自分の子どもがと思うと、面倒なのは分かるけどルールくらい守って欲しいと思います。
小さな子どもが多いマンションなので寛容さより、お互いの思いやりなのではないでしょうか?
876: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 22:43:18]
説明が難しいのですが、自転車置き場に隣がくっつかないように棒のようなもので固定されている箇所があるのですが見たことある方はいますか?これはあまりに自分勝手すぎるなぁと思っているのですがいかがでしょうか。
877: マンション住民さん 
[2019-05-16 13:06:25]
そもそも寛容というものは人に押し付けるものじゃないでしょ。
スピード違反で捕まった人が警察に寛容さがないと逆ギレしてる姿が浮かびました。
878: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-16 22:33:26]
ルールで駄目なものは駄目。駄目な理由があるからルールがあります。
寛容に優しくというのは、ルール内の中での人と人のつながりの中であるもので、ルールを破っている人に寛容にはおかしいです。

子どもの夜泣きに少し寛容にというのとは、わけが違う。そこはお互いが配慮しながらやっていくしかないし、泣くことがあっても、少し寛容であってほしいと自分は思います。

879: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-19 19:25:03]
ほとんどの人が寛容だと思います。
いつも同じ人ですよね、細かいこと言っているの。。。。。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 02:15:43]
新金線旅客化検討の資料貼っておきますね。
もし10駅計画が採用されると南高砂駅はマンションの目の前ですね(笑)

https://kobahito.typepad.jp/blog/2019/03/%E6%96%B0%E9%87%91%E7%B7%9A%E...
881: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-21 02:21:53]
駅が近いのは嬉しいですが、電車が1時間に6本だと踏切待ちが増えるのは嫌ですね。
新金線の踏切を毎日必ず通るので。
882: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-21 02:31:19]
踏切待ちは本当にイラつきますが、実現すれば駅近物件になり価値が上がると思うので大歓迎!
883: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 03:49:15]
新金線は一方通行で、どうやって旅客化するんですか、、
884: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 09:02:56]
ほんとに実現できるのか怪しいですが、
線路幅の件も含めて今後どんな計画が出てくるのか見ものですね。
まぁ、かなり長い目でみないといけないですかね(^^;
885: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-21 12:06:51]
>>883 住民板ユーザーさん1さん

地方の単線の旅客鉄道のように、駅のホームで上下線がすれ違いするんじゃないですかね。一応複線化する土地はあるようですが、コストがかかり過ぎるので実現性は乏しそうですね…。
886: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 16:54:42]
>>885 住民板ユーザーさん8さん
きっとそうですね!京成金町線も確かそうでしたよね?
887: マンション住民さん 
[2019-05-22 03:27:24]
葛飾区は縦の交通がバス一本ですし、実現すると新小岩と金町が結ばれるため、東京理科大学の学生の需要もあるでしょうね。また、松戸、柏方面の人が乗り換えで利用するのではないでしょうか。
ここの近くの駅は細田神社前の予定だそうですが、実現した場合、徒歩1分の駅で電車に乗れば、常磐線と総武線にアクセス可能になりますね。新小岩からは総武線で新宿方面、総武線快速で横浜まで、京成高砂からは上野方面、都営浅草線にもアクセスできるため、それも考慮するとどこでも電車で行けそうですね。
888: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-22 21:39:20]
生きている間に竣工されるかどうかも分からない鉄道より、コンビニ、スーパーを近くに作って欲しいわww

モデルルームのあったタイムズ潰して、マイバスケットとか展開してくれないかな
889: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-23 14:51:10]
私的には多目的ルームにコンビニを入れてほしいです笑
890: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-24 14:20:01]
このあたりの測量をするということですが、細田橋を架替るのでしょうか?
以下のリンクには平成36年から工事とありますが・・・
https://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_...

小岩寄りの橋が今工事中ですが、仮設の橋は車は通れないので、細田橋も車が通れなくなると不便になりますね。
891: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-28 22:23:04]
天井の段になっている部分に亀裂が入りました
同じ状況の方いますかね?
天井の段になっている部分に亀裂が入りまし...
892: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 08:35:41]
>>891 住民板ユーザーさん8さん
ここまでひどくはないのですが、部屋の角の部分の壁紙が破れるのはうちでもおきてます。
経年劣化で多少はしょうがないものと思ってましたが、1年半でこの状態だと問い合わせた方が良さそうですね。
893: マンション住民さん 
[2019-05-29 23:51:19]
これって壁紙が剥がれているのですか?それとも石膏ボードが割れてる感じなんですか?
壁紙の端っこが浮いてきている感じのところは我が家でもあります。
894: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-30 19:48:02]
多分ですが、上側の天井と下った天井が止めて無く揺れがあると違う動きしてなる時があります。そうであれば施工不良といえば不良かもしれません。

895: 住民板ユーザー 
[2019-05-30 23:10:14]
また駐車場を22時間予約→2時間だけ開ける→22時間予約を1週間繰り返している悪質な輩がいる。何とかならないのか。
896: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-01 14:13:38]
>>895 住民板ユーザーさん

ここで言っても解決しないですよ。管理人さんに言って注意でもしてもらったらどうですか?
897: 住民板ユーザー 
[2019-06-02 10:09:46]
約1時間前から、トントンと何か作業しているのか部屋中に響き渡りうるさくて、目覚めました。日曜日くらい、部屋で休みたい。
898: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-02 11:14:53]
来客用の駐車スペース以外の場所に昨日から水色の車が駐車してありますね。
踏切近くにコインパーキングだってあるのに。
ルール違反だし常識がなさすぎます。
899: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 13:50:30]
管理会社かセコム、警察に不審車両がある、と通報でしょうか。
住民以外の可能性もありますからね。
900: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-03 12:29:52]
駐輪場の端の列の隣に、何者かが自転車を止めていますね。
遠くから見ると駐輪場に止まっているように見えるので悪質です。不審物として警察に通報したいです。
901: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 13:16:38]
すみません。初歩的な質問なのですが、
来客用の駐輪場は、駐車場はいったゴミ倉庫わきですか?
902: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 21:28:48]
来客用の駐輪場を、他のマンションにも見かけるような『来客用仮自転車置き場』と全体にきちんと周知した方がすっきりするし安全ですよね。
今はゴミ置き場を出た所に、という話になっていても、貼り紙等が無いから結局使いたいときに分からない人が出てきて当然だと思う。
『仮』であればマンション裏口出た右手のくぼみ(898さんの話に出てたスペース)に停めてもらえば、違法駐車も減って一石二鳥なんじゃないかとも思います。ゴミ置き場出た所って清掃車やゴミのケースも沢山あるし。
903: マンション住民さん 
[2019-06-06 16:01:20]
>> 901さん
ずっと以前にここの掲示板で一部の人間が、勝手に話し合って勝手に場所を決めたことが、なぜか全体に周知されているかのようになっているのが駐輪場仮置場の話です。
場所はゴミ倉庫を出たところの壁沿いです。朝から昼は、掃除のおばさんたちの自転車がよくとまっています。たまに訪問客の自転車も停まっています。
この自転車仮置場については、本来、きちんと理事会で話しあって決定し、全戸に資料を配布するなど、正当な手続きを踏むべき問題なのに、それがされていないため、知らない人が大勢いたって全く不思議ではないのです。ですから、玄関脇に自転車を停めている人を責めるのはお門違いです。
正式な手続きで本当にそう決まっているのなら、玄関横になんらかの掲示をしないと知らない人には一生わかりません。
904: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 19:29:59]
常識的にエントランス付近に駐輪する人間の気が知れん
風防室がガラス張りで倒れて傷付けたら…
入口で邪魔だろうし…
とか考えるでしょ普通。

ごみ置き場横に駐輪されるのは邪魔だし、来客用が埋まってるとここに駐車する輩もいるし。
土手側のサイディングの方がまだまし
905: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 21:17:51]
>>903 マンション住民さん
ゴミ倉庫を出たところの壁沿いは、理事会で話し合い、仮で始めたものです。その際マンションの掲示版にも内容を貼って周知を図りましたし、その場所以外に駐輪することは一切禁止しますとも書いてありました。
ですが結局知らない方もいらっしゃるわけなので、再度取り決めをしてもらえたらなぁと思っています。
他から困っているという声があがらないから…ということで、管理会社としては現状のままでいいという考えです。今回せっかくここで話があがってるので、来客用駐輪場の場所について管理人さんに伝えたり、面倒ですが短文でも管理会社宛に要望を出してくださる方が出てくることを望みます。
子どもが怪我する自体にだけはなって欲しくないです…。
906: 住民板ユーザーさん44 
[2019-06-07 01:47:49]
>>883 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫大丈夫、環状にすればok
907: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-17 23:08:56]
EVに乗ってふと上を見上げる
虫がいっぱいとまってるね
夏になってきたってことかな
EVに乗ってふと上を見上げる虫がいっぱい...
908: マンション住民さん 
[2019-06-19 07:31:53]
マンション奥の緊急車両用スペースに連日車を止めてる人がいますね。どんどんモラルが低下していってる気がします
909: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-19 08:20:39]
悪質ですね。
管理人さんに伝えるか、伝えられない場合はナンバーが映るように写真を撮って管理人室のポストに入れて注意してもらいましょう。
入り口にある迷惑駐輪も写真撮影して管理人さんに通報が効果的です。
910: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-28 23:43:39]
先程帰宅したのですが、宅配ボックスが2箇所、扉が開いているところがありました。
閉めてみたけど閉まらず、故障でしょうか?
911: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-29 17:49:30]
下の方の階から赤ちゃんの鳴き声が…かれこれ30分位ギャン鳴きし続けてるのですが…色々心配です。
912: ばあちゃんがルンバにえさやってた 
[2019-07-04 12:14:41]
>>911 住民板ユーザーさん3さん
幼児虐待じゃないよね??要留意

913: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-04 12:45:27]
鉄道沿いの不法投棄ゴミを気になりませんか???

みんなでなんとかしませんか?
914: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-04 14:05:07]
>>913 住民板ユーザーさん8さん

みんなで??

鉄道の敷地に入る事は違法です。
鉄道営業法第37条は「鉄道地内にみだりに立ち入る行為」について科料10,000円未満とする罰則と定めている(罰金等臨時措置法による調整)

できる事は鉄道会社に不法投棄物を撤去しろとクレーム入れる事くらいでしょうか。
915: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 00:24:44]
不法投棄ゴミも気になりますが、マンションの斜め向かいの水防倉庫?で野良猫に餌を与えている老人(女)をなんとかしてほしいですね。
猫に餌を与えないでくださいという掲示も無視している。
916: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 09:36:20]
今更なんですが、食洗機やお風呂などの備え付けの物の取り扱い説明書ってみなさんいつ頂きましたっけ?又それは冊子ですか?
917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 10:53:23]
>>916 住民板ユーザーさん1さん
入居した時にCD-Rでいただいたと思います

918: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 15:20:20]
>>917 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。探してみます。
919: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-08 21:14:12]
教えてください。
ベランダのガラスの外側って、どうやって掃除すればいいでしょうか?
ちょっと汚れが気になるのですが、身を乗り出して拭き掃除は危険ですし。
清掃業者の方が定期的に掃除してくれるのでしょうか?
920: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-13 22:43:30]
マンションの入り口にカニがいました。
川に近いから色々いるね
マンションの入り口にカニがいました。川に...
921: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-13 22:44:24]
2枚目
2枚目
922: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-14 08:24:03]
2枚目
2枚目
923: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-15 23:15:07]
カニさんかわいいですね。
924: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 07:24:06]
毎週休みの日に
朝7時からトントントントンという早い音が
かなり響いてくるのはうちだけでしょうか…
今も響いています…
規則的に鳴っているので何かの不備じゃないか
心配です
925: 匿名さん 
[2019-07-21 08:54:25]
日野の2t
926: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-21 13:08:43]
バルコニーの外壁部分に亀裂発見しました。
多分表面だけの問題かもしれませんが…。
家だけでしょうか。
バルコニーの外壁部分に亀裂発見しました。...
927: 住民板ユーザー 
[2019-07-21 23:23:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
928: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-22 13:08:34]
停電してます?
929: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 13:20:43]
葛飾区一部で停電中のようです
930: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 13:30:13]
やはり停電ですよね。
クーラーが止まって暑いです。
931: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-22 14:23:55]
>>924 住民板ユーザーさん1さん

自転車かもです。

以前そのような音が聞こえ、外みたら
走行中の自転車からその音が…
932: あ 
[2019-07-22 21:40:43]
ここの住人が線路渡って信号まで行かずに道路横断したり、踏切渡って道じゃない所を飛び降りて保育園に入って行ったら、マナーがなってない。子供多いから子供が見て真似しようとします。
親や大人がお手本になるような行動をして欲しい。歩きタバコもツワリ中身だと本当に迷惑。子供も喘息持ちだからすれ違うのも嫌だ。
ここのマンションは若い人が多い分、モラルに欠ける人が多いですね
933: 住民板ユーザー 
[2019-07-22 23:35:30]
>>932
あなたの日本語、一部意味不明。

信号無視はたしかによくないが、踏切で一時停止しない車(マンション住民ではない)がたくさんいたり、水防倉庫で貼り紙しているにもかかわらず野良猫に餌を与えている老人もモラルに欠ける。
934: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-22 23:54:05]
今回の停電ですが、1時間以上なので東京電力の場合は停電割引(基本料金の4パーセント)になりますが、新電力の場合はどうなのでしょうか?
935: 住民板ユーザー 
[2019-07-23 07:02:47]
こんなところで根拠もない愚痴を書いてる親の方が嫌ですけどね。
936: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-23 07:17:53]
朝、ごみ収集のスペースに、赤いプリウス(ナンバーは**52)がよく置いてありますが迷惑ですね。自分勝手な人が多くて困ります。
937: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-23 09:17:53]
毎日毎日トントンうるさい。頭おかしいの?
若い人って、まとめられちゃうのは嫌だな。
このマンション、30代の子持ち世代の方々にモラルがない人が結構いる。
朝早くから部屋の中走り回って、飛び跳ねてもずっとやめないし前々からだけど、この夏休み期間はほんと最悪です。
共有通路を朝早くから大声で会話してる親子も、人の迷惑考えて欲しい。響くからうるさい。
そんなことすらわからないのかな??

あと、何かとすぐ突っかかる人はなんなんだろ?モラルがないまま、年を取りたくないですね。
938: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-23 22:30:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
939: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 23:42:15]
停電のニュース見つけました。
写真を見るとセブンの前あたりに見えますが。
https://breaking-news.jp/2019/07/22/049861
940: 住民 
[2019-08-01 12:05:48]
床清掃の日に引っ越しをしている部屋があってエレベーターが全然来ない。来ても引っ越しの荷物が満載で乗れない。
なんで違う日にできないのか。
941: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-05 13:01:23]
>>933 住民板ユーザーさん
何故、一時停止しないのがマンション住人ではないと決めつけているんですか?
あなた、自分がマンション住人だから自分の住んでるマンションの事で空気居られるの嫌とか?
942: 正しい日本語を使いましょう 
[2019-08-05 22:29:28]
マンションの事で空気居られるの嫌とか?

↑意味不明。そのような日本語はありません。
943: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 11:00:49]
934に、停電だと電気代が安くなるとありましたが、7月の明細を見たところ割引されていないようです。他の方はどうでしょうか?
944: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-12 23:20:33]
今日このマンションのエントランスでへんな奴にからまれ、粘着されて放してくれなくなったので警察呼んで助けてもらった。
ここの住人だと言っていたが明らかに異常者。
まじかんべんしてほしい。
945: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-13 01:26:39]
もっと綺麗にして欲しいものです。
すぐそこにゴミ捨て場あるのに。
気付いたので捨てましたが...。
もっと綺麗にして欲しいものです。すぐそこ...
946: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-13 11:40:05]
>>944 住民板ユーザーさん1さん

どのような人物だったのでしょうか?
子どもたちに被害があると不安なので、年齢、性別、服装や時間、異常者と思われた理由など、可能な範囲で教えていただきたいです。
場合によっては管理人に連絡して、注意喚起も必要かもしれません。
947: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 15:47:23]
>>944

結局ここの住人だったのですか?

エントランスで鍵あけてそのまま一緒に入って付いてこられたりしたら怖いです
948: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 22:13:37]
廊下にセミが沢山いて怖いです
最近はそのセミを狙うカラスも怖いです
949: 住民 
[2019-08-19 13:24:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
950: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-20 13:53:07]
日中、1階の避難用扉の付近(公道側)に白い自転車がよく置いてあるのですが、誰が置いているのでしょうか。
本来置くべき場所ではないので気になってしまいます。
951: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-29 09:47:29]
>>950 住民板ユーザーさん8さん
平日の17時半頃、30前後の女性が停めているのを見ました。小岩方面からイヤホンを付けてやって来て、自転車を停めるとマンションに鍵をかざして入っていったので住人かなと思いました。土手の上から見ていたので注意出来なかったのですが、次回見かけたら声をかけてみようと思います。

952: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-01 20:36:20]
違法駐車、駐輪は写真なり車のナンバー、自転車の防犯登録ナンバーを控えて、管理会社と管理組合に報告をし、対応してもらうのが良いのでは?
レッカーや自転車撤去は呼べるのですかね?
953: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-08 22:53:00]
川向こうの〇〇商店の解体工事がすすめられていますね。解体後は大型マンションが建つんですかねぇ。スカイツリーの見える景観が失われるのは残念だなあ。こればかりは仕方ないですが。
954: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 23:12:15]
>>953 住民板ユーザーさん4さん
間に川があるだけまだ良いと考えるしかないですよね(^_^;)
955: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 14:41:23]
>>953 住民板ユーザーさん4さん
マンションじゃなくて、スーパーを作って欲しいですね。
956: 匿名 
[2019-09-09 23:53:22]
いつも停まってます。
予約表にはありません

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
957: マンション住民さん 
[2019-09-10 13:00:24]
6月頃、夜から朝まで一番奥(出口の逆側)にちょくちょく止めてた車と同じですね。ナンバーも。
958: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-11 06:48:29]
台風で敷地内の植栽が倒されてしまったが、管理会社は手当てしてくれるのか?景観よろしくないので早めに直して欲しい
959: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-11 11:25:53]
>>958 住民板ユーザーさん6さん

今朝、管理人さんが業者と思しき方と現場確認されてましたよ。しかし凄い風でしたね…。
960: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 15:23:24]
迷惑駐車はここに書いても無駄で、写真に撮って管理人に通報したほうがいいですよ。
961: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-13 14:58:35]
>>955 住民板ユーザーさん8さん

あれくらいの規模だと、マンションかお店ですかね。マンションだと、運動場?テニスコート?の照明がかなり眩しそうな場所ですよね。本当に、スーパーとかだと助かります。2月までかけて解体作業するようですが、次に何が建つのか分かり次第、情報共有しましょうー。

962: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 00:41:03]
立地的にはマンションと思ってますが、大逆転でスーパーができることを願ってます!
963: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 14:31:15]
今日マンションの下にパンの移動販売車が来てたのを見かけたのですが、毎週この時間にきてくれるのでしょうか??
964: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 00:51:49]
>>963 住民板ユーザーさん8さん

エッセン(パンの移動販売)ですね!!
以前、店員さんにお伺いしましたら、よほどの事がなければ土曜日の11時頃に来ます!!と言っていました(^^)
965: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-15 08:42:18]
>>964 住民板ユーザーさん3さん
そうだったのですね!情報ありがとうございます?
966: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 13:59:25]
なんか今日インターネットのスピードやたら遅いです。
967: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 11:53:56]
パントラック???来ました。
味どうですか?経験者いらっしゃるならご教授願います。
パントラック???来ました。味どうですか...
968: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-22 13:32:34]
>>967 住民板ユーザーさん1さん
以外に安いミルクフランスは美味しいです。
買ったパンは全部美味しかったです。
子供はドーナツが好きらしいです。
969: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-23 15:26:57]
上層階からずっと子供の泣き声がしているんですが、大丈夫ですかね?
連休中ずっと泣いているような…
970: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 00:17:09]
23時過ぎから現在にかけて音楽を聴いているのか?ドラムの音?すごい迷惑です。窓を閉めるといくらかマシになりますが、開けていると気がおかしくなりそうなくらいの爆音です。
外を確認しましたが外でそう言った音楽をかけてる人は見当たりませんのでマンション内の方かと。
971: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 00:38:07]
>>970 住民板ユーザーさん1さん

同じく、爆音がよく聞こえます!超迷惑!
972: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 10:25:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
973: 住民 
[2019-09-29 21:21:46]
毎日毎日ドスドス、ドタバタうるさい。
今もうるさい。下にも人が住んでるんだから、少しは配慮しないの?
睨まれるし、お子さんが幼稚園?から帰ってきてから地獄。
974: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 21:29:18]
部屋番号が分かっているなら直接言うか、言いにくいなら管理人を通じてクレームを言えばいい。
どのくらいうるさいのか録画して証拠を残しておけばよい。
ここで愚痴を言っても無駄。
975: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-01 08:20:04]
マンション向かいの水防倉庫、老婆が今度は小屋の反対側(踏切側)で野良猫に餌を与えていますね。ペットボトルとか皿とか置いてあるし不衛生だ。町内会とかで対応できないものか。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 21:45:33]
最近保育園帰りと思われる親子が、芝生の広場で遊んでいるのを見かけますが、
子どもが犬用のシャワーの塀の上に登っていました。
非常に危険ですし、親と思われる大人が何も注意していないことに驚きました。
落ちて大怪我でもしたらどうするつもりでしょうか?
照明の上にも登っている子どももいましたし、壊れたらその家が修理してくれるのでしょうね。

子どもを叱らない親が増えて憤りを感じます。
管理人に言えば「塀には登らないでください」と貼り紙でも貼ってもらえるでしょうか。
そんなことする前に親が言うべきだとは思いますが。
977: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-08 21:16:12]
>>976 住民板ユーザーさん1さん

確かに芝生で遊んでる分には大いに結構だと思いますが、危険なことはやめるよう注意すべきですね。
しかし見ていたのならあなたが注意してもよかったのでは?親と思われる方が近くにいたならその方に言っても良いかと思います。
978: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 21:26:51]
>>977 住民板ユーザーさん2さん
たしかに、私が注意すればよかったと、後になって思います。
しかし、子どもに注意できない親に関わりたくないという気持ちが勝ってしまいました。
トラブルになるのも面倒ですし。

掲示板のところに意見書を書く用紙があったので、書いておこうと思います。
979: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 00:23:33]
少しズレますが、芝生で遊ぶのは結構。でも親御さん方がエントランス横で世間話してるので通行の妨げになっており正直迷惑に思っていました。親も芝生に入って子供に付き添えばいいのに・・・
980: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 22:54:20]
私もその子どもと親御さん見たことあります。子どものほうはかなりやんちゃで親御さんも手を焼いているようでした。
優しく早くおりなよと促しても、当然聞いていない状況でした。

危ないから下りなさいと次見たら言うつもりです。親御さんがどうこうではなく、正直に危ないからやめなさいと伝えるのは私でもあなたでもいいと思います。
981: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 09:34:37]
>>972 住民板ユーザーさん2さん

何度かマンション周りを回してみました。下からほとんど聞こえないので7階より高い層で、同じタイミングで何部屋かベランダから頭出して音源探す姿を見ましたので、多分00?08部屋の間ですね。次回は必ず特定します。
982: マンション住民さん 
[2019-10-11 01:17:26]
12日の台風の件で。
みなさん台風対策はしていますか?

今回の台風は、カテゴリー6というどうやら史上最強の台風だとか・・・。通常、台風はカテゴリー5という規模まであるらしいのですが、それを超えるらしく、カテゴライズできないくらいのようです・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000203-spnannex-soci
まぁ、台風は直前で勢力が弱まったりもするし、事前発表の割りに拍子抜けするほどあっさりしていることもあるので何とも言えませんが。
先日の台風で千葉のゴルフ場のポールが倒れるくらいなので、内心ドキドキしてます。
マンションなので建物の強度については心配はしていませんが、ベランダの窓が心配です。我が家では入居時にフィルムを貼ってもらったのでそれ以上やることもないのですが、ダンボールとか外側に貼っても飛んでいっても困るし。養生テープでも貼った方が良いのでしょうか。川向こうの工場も解体中だし、もしかしたら、何か飛んでくるんじゃないかと一抹の不安があります。
心配しすぎで何事もなく終われば良いのですが。
983: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-11 19:37:23]
台風に注意するのは大切ですが、カテゴリー6というのはフェイクニュースです。嘘で煽らないでください。
災害時のデマはとても危険です。冷静に行動するのが大切です。

参考http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/10127755.html

984: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 23:49:04]
もしかして、今日もドラムらしき音、数分前まで聞こえてましたか?23:45頃です
985: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 00:04:12]
>>984 住民板ユーザーさん1さん

今も聞こえてますね(~_~;)
何をそんなに爆音で聞かないといけないんですかね?
いい加減なんとかならないですかね(-_-;)
986: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 00:05:23]
聞こえます。24時過ぎてます。音楽爆音でかけてますね。度々ありますね。夜中に!常識無いと思います。うちは、さほど酷くありませんが。隣さんとか、うるさいなら警察でも通報してほしいですね
987: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 00:25:10]
まずは録音して管理人に伝えましょう。
988: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-17 12:52:18]
昨日聞こえました。音が近かったので8階あたりかと…
間違っていたらすみません。
989: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-17 13:56:28]
>>988 住民板ユーザーさん4さん

「違っていたらすみません。」と謝るなら階数を特定するような事は掲示板上に書き込まない方が良いと思います。

まずは管理人に伝えて下さい。
990: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 14:22:36]
検討スレが閉鎖されていましたので、こちらにて失礼致します。一目で気に入り何個か空きがあるので、購入を検討しています。結構音が響くし、子供が起きてしまうと以前の書き込みにもあったのですが…そんなに響くのでしょうか?現在子供はいませんが、気になってしまいました。
991: 住民 
[2019-10-17 16:29:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
992: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 16:46:47]
騒音に関して時間帯や音量が常識はずれの人が居るとよく目にするのですが、上の階から最低限の生活音レベルが時々、聞こえてくるだけで許容範囲内です。
深夜では全く聞こえません。

掲示板にあるような「深夜に音楽をスピーカーで聴いているような爆音」も聞こえません。
早朝、窓を開けても赤ちゃんの可愛い泣き声が時々聞こえてくるぐらいです。

自分が窓を開けているか、閉めているかでも聞こえ方は違うと思います。

自分が周りの部屋に恵まれているのもあるかもしれませんが、騒音に関して掲示板で愚痴るような事ではありません。
993: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 17:30:05]
質問させて頂いたものです。様々なご意見ありがとうございます。ある程度の音は覚悟の上ですが…大きな買い物ですので慎重に考えたいと思います。それにしても本当に素敵なマンションですね(まだ外観しか見ていませんが…)。もし自分がここで生活したらと考えるとちょっとテンションが上がります!
994: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-17 18:07:59]
>>993 住民板ユーザーさん1さん
騒音の感じ方は人それぞれですし、周囲の家庭にもよりますが、少なくともマンションの作りとしては一般的な分譲レベルだと思いますよ。
二重床ではないですが賃貸に比べたら遮音性も高いですし、私は周りの音が気になったことはありません。
ご参加まで。
995: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-17 19:20:30]
爆音の件、自作自演ではないでしょうか?
本当に迷惑しているのなら、管理人に言うなどして、喫煙のように注意喚起をしてもらえばいいのにしないのはなぜでしょう?

上の階の音で通院というのも怪しいです。入居時に上階の人に挨拶しなかったのでしょうか?本人に言うのが憚られるのならスマホで録画して証拠を残して管理人に相談すればいいのになぜしないのですか?

書き込み者の方が人間性がないように思います。
996: 購入 
[2019-10-17 21:37:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
997: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 22:56:49]
騒音とはどの程度ですか? 一日の殆どをご自宅で過ごされてるのですか? 騒音を感じた事がないので単純に気になります。お気を悪くされたら申し訳ないです。
998: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 23:37:51]
部屋番号が特定できていて注意したにもかかわらずそのような行為をされるのであれば訴訟を起こせばいいのでは?
999: 住民板ユーザー 
[2019-10-18 07:08:00]
管理会社と注意に行ったのなら日報に記載があるはずですね。
それなら、理事の方にお願いして内容証明郵便を送ってもらったらいかがですか。
通院中ということなので、騒音に改善がないなら損害賠償も認められやすいのでは。
うちはマンションの人たちに恵まれて、とても幸せに暮らしております。
1000: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-18 13:26:17]
騒音なんて聞こえないし、我が家も両隣や離れたご家族とも親しくさせて貰っていて、お土産を渡し合ったり、助け合ったり、情報交換したりしていますが、そんなトラブル聞こえてもきませんね。
とても満足しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる