日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-20 08:20:07
 削除依頼 投稿する

売主:新日鉄興和不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
総戸数:439戸
構造・規模:RC造地上14階建て
竣工予定:2019年11月末予定

株式会社長谷工コーポレーションは、家族構成やライフスタイルと将来の変化に合わせて、居室と収納の広さを変えて使い勝手を向上することができるオリジナルの可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」(※1)(特許出願中)を開発しました。

 昨今のマンション市場において、購入者世帯の家族人員は、2~3人が主流となっています(※2)。一方で、マンションの間取りについては、3LDKが主流で、居室をリビング・ダイニングルームと一体的に利用できる“ウォールドア”やリビング・ダイニングルームの拡張メニュープランが採用される傾向が多くみられます(※2)。
 そこで、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、移動可能な収納ユニットを2つの居室の間に“自由”に配置することで、“手軽”に居室と収納の広さと、使い勝手を変えることができる「UGOCLO」を開発しました。
 第1号物件として、東京都内2件のマンションに採用が決定しました。今後も当社が設計・施工する新築分譲マンションへの導入を積極的に提案してまいります。
(※1)“動くクローゼット”から「UGOCLO(ウゴクロ)」という名称を決定しました。
(※2)株式会社長谷工アーベスト調べ

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2017-03-09 22:50:45

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

リビオシティ・ルネ葛西

1101: マンション検討中さん 
[2019-02-27 18:09:11]
汚染されているんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。
1102: マンション掲示板さん 
[2019-02-27 18:52:00]
わかりやすいですね。
1103: 匿名さん 
[2019-02-27 20:01:14]
誰もコメントしないと定期的に上げてアロハのマンションの知名度アップに協力してくれてるんですね。
1104: マンション検討中さん 
[2019-02-27 20:10:35]
アロハの擁護をしている人はアロハの営業さんなんですね。常に書き込みしているから初心者マークがつかないのですね。わかりやすいです。お疲れ様です。
1105: 匿名さん 
[2019-02-27 22:18:39]
>>1104 マンション検討中さん
おたくで取り扱ってる中古物件は大丈夫ですか?
1106: 匿名さん 
[2019-02-28 20:56:00]
3月中にマンションギャラリー無くなってしまうんですね。 先着も残り8戸となっていてびっくりしました。
1107: 通りがかりさん 
[2019-02-28 22:26:36]
>>1106 匿名さん
3月中には完売予定みたいですね
マンションギャラリーが無くなってしまうのは少し寂しいですね

ところで駐車場の抽選ですがいつ行うのかご存知の方いらっしゃいます?
1108: 匿名さん 
[2019-03-05 16:34:18]
先週末、久しぶりにマンションギャラリーに行ってモデルルームも見てきましたが、夕方にも関わらず打ち合わせテーブルには数組の方がおられて、モデルルームにも初見学らしき方が来てました。(営業さんが色々説明してました)

>>1107 通りがかりさん
私は1期1次の契約者で、1期は駐車場の優先確保がありましたので、部屋確定後の重要事項説明会の時に早々と駐車場の抽せんもありました。
なので、その後のことは分からないのですが、何も聞いておられないのでしたらマンションギャラリーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
役に立たないレスで申し訳ありません。
1109: 購入者 
[2019-03-05 17:17:43]
>>1107 通りがかりさん

葛西は人気ですね。プラウドも完売ですしね。
1110: ご近所さん 
[2019-03-08 18:41:13]
3月でマンションギャラリー無くなるんですね、p
色々調べましたがやはりアロハは、ほんとに評判良いですね。
勧めて良かった。喜んでいるから!
親友が購入して私は近くのちっちゃい戸建。羨ましい
ホームページは、完売したら無くなるみたいですね。

1111: マンション検討中さん 
[2019-03-09 10:57:32]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1112: 匿名さん 
[2019-03-09 17:59:08]
>>1109 購入者さん

プラウドやっと売れたんですね!
否定的な意見があったようだから本当によかった!
1114: 匿名さん 
[2019-03-11 13:09:05]
[NO.1113と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1115: 検討者さん 
[2019-03-11 18:42:36]
アロハ、もうすぐ完売になるんですね。
大規模だからもっと苦戦するかと思っていましたが、

やはり実際にモデルルーム行って今の現地を見れば、
欲しくなりますね。

1117: 匿名さん 
[2019-03-11 19:02:39]
[No.1116と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1118: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-14 10:31:17]
駐車場抽選が気になります。
私は1期で購入した訳ではないので、抽選になります・・・

外れた場合に備えて近くの駐車場を探しています・・・
皆さんはなにか考えられていますでしょうか。
1119: マンション検討中さん 
[2019-03-16 08:35:58]
ふと思ったのですが、これだけの規模の住民がふえたら、アリオの送迎バスを葛西駅に行くために私的利用しますよね。ここは、駅から遠いですし。その辺のモラルは大丈夫でしょうか。対策などは、あるのでしょうか。
1120: マンコミュファンさん 
[2019-03-16 17:02:50]
>>1119 マンション検討中さん

あなたがモラルないのでは?

普通乗らないでしょうに。
1121: eマンションさん 
[2019-03-17 11:07:36]
>>1119 マンション検討中さん
バスの始発が9時30分からと遅いから、通勤・通学さんには合わないし、平置き駐車場200台以上完備のマンションだから、バス使わない人達じゃないの?
1122: 匿名さん 
[2019-03-17 11:52:52]
>>1121 eマンションさん

帰りは使う人いますよね。そういうせこい人が。いつも混雑でだいめいわくなんだけど。
1123: 匿名さん 
[2019-03-17 15:19:01]
>>1122 匿名さん
そのままアリオで買物して帰宅すれば問題ないのでは?
1124: eマンションさん 
[2019-03-17 16:18:22]
>>1122 匿名さん

いつも混雑で、だいめいわくかけてるマンションの住民に抗議してください。
アロハまだできてませんよー汗
1125: 匿名さん 
[2019-03-17 19:36:05]
>>1124 eマンションさん

今は他のマンションが使ってるけど、アロハができたらアロハ住民の一部も使うようになると想定されるでしょ。出勤は使えないとしても、帰りはバリバリ使える時間だから。それが迷惑なんですよ。ただでさえ、本当のヨーカドー利用者に紛れて、あさましい人たちがたくさん並んで大混雑だからなあ。葛西駅の乗り場では。

あさましい人たちがこれ以上増えないよう、マンションできたらマンション内での周知徹底をお願いしたいですねえ。
1126: eマンションさん 
[2019-03-17 22:28:35]
>>1125 匿名さん

マウンティング凄いな、このエリアは。
貴殿のマンションも周知徹底をお願いしたいですねえ。
1127: 匿名さん 
[2019-03-17 23:26:53]
無料バスって『イトーヨーカドー葛西店無料お買物バス』とサイトに書いてあったので、ホームズだけ利用される方も乗車してはいけないってことなんですかね?

葛西駅からモデルルーム行く時に、モデルルームの人にアリオの無料バス勧められましたよ。


アリオのバス停からアロハの正面入口までって、結構距離ありませんか?

バスの本数も少ないし、バスが来るのを待ってアリオから歩いて帰る時間を考えると、駅から直接歩いて帰った方が早いと思うので、自分なら歩くかな?

そもそも自転車で駅まで行くと思うので、帰りも自転車になりますが。

自分は駅が遠いなら自転車で行けばいいと思っていたのですが、ここを見てると自転車で駅まで行く人がほぼいないような感じがするので、驚きでした。
1128: マンコミュファンさん 
[2019-03-17 23:41:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1129: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-18 00:09:05]
バスに乗るなという人がアリオにとって一番の迷惑客でしょ。アリオにとって、このマンションの住人は願ってもないお得意様になることに間違いないだろうからね。バスの本数を増やして利便性が増したり、アリオの業績が良くなって最終的には、普段利用する自分に帰ってくる恩恵だってあるだろうに、短絡的に発言する人は本気で言ってるんだとしたら、自分勝手な人だなと思う。
1130: マンコミュファンさん 
[2019-03-18 01:00:20]
>>1129 検討板ユーザーさん


アリオのバスは、アロハのためにあるのではないこと明白。

そんなこともわからないのか。
1131: 契約済みさん 
[2019-03-18 02:20:14]
>>1130 マンコミュファンさん
アロハのためにある、って誰がどこに書いてあるんですか?
お得意の勝手な論旨のすり替えは止めてくださいね。
1142: 匿名さん 
[2019-03-18 17:43:29]
アリオの無料バスに買い物客以外が乗って迷惑だとかここで言っても仕方ないことでは?

アリオに直接言わないと。
こんなところで話したところで不毛だと思いますが。

第一まだ誰も住んでいないマンションに、憶測だけで言ってくことも不毛だと思います。
1143: 匿名さん 
[2019-03-18 18:22:50]
>>1142 匿名さん

いずれにせよ、アロハの住人はアリオの無料バスには乗るなということ。

アリオのバスはアロハ住民の足として飲みました用意されているものではない。
1144: 匿名さん 
[2019-03-18 18:29:45]
>>1143 匿名さん

買物して帰るなら乗ってもいいでしょ。
1146: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-18 20:50:22]
>>1143 匿名さん
飲みました?まぁ、冷静になりましょうよ。
誰もアロハの為にあるなんて言ってないでしょ?
アロハ住人が買い物ついでに乗ることがダメな理由は?

1149: 匿名さん 
[2019-03-19 17:00:51]
[No.1143~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
1150: マンション検討中さん 
[2019-03-20 13:46:27]
住民版に、アリオの売り上げに貢献するのだから、送迎バス増やして欲しいとの書き込みがありました。
1151: 匿名さん 
[2019-03-20 15:13:25]
>>1150 マンション検討中さん

で?
1152: 匿名さん 
[2019-03-20 15:31:11]
>>1151 匿名さん

それと、帰宅時に、葛西駅からの無料バスに乗る話とは次元が違う話。

1153: マンション掲示板さん 
[2019-03-20 16:37:14]
>>1152 匿名さん
アリオで買い物して帰るなら乗ってもいいてしょ。
1154: 匿名さん 
[2019-03-20 16:48:04]
>>1153 マンション掲示板さん

自宅に無料バスに乗らずに帰ってから、アリオに行きなよ!
1155: 匿名さん 
[2019-03-20 16:49:18]
>>1153 マンション掲示板さん

バスに乗る口実を作っているだけ。
1156: マンション掲示板さん 
[2019-03-20 17:15:47]
>>1154 匿名さん
>>1155 匿名さん
そっくりそのまま返しますけど、バスに乗らせたくない口実を作ってるだけでしょ。
アリオに買い物しに行くのに、アロハ住民というだけでそれでも乗るな!とか無茶苦茶。
結局の所ただ嫌がらせがしたいだけ、ですね。
1157: 匿名さん 
[2019-03-20 17:24:41]
>>1156 マンション掲示板さん

モラルも倫理観もないのね。

1158: マンション掲示板さん 
[2019-03-20 17:28:13]
>>1157 匿名さん
嫌がらせをしてるような方がモラルを語りますか。
1159: 匿名さん 
[2019-03-20 17:39:15]
1153から1155まで同じ人でしょ?
いつもの自作自演。
1160: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-20 17:40:12]
>>1158 マンション掲示板さん

無料バスの本来の目的を考えたら、普通にわかる話ではないですか。

無料バスは、アリオで買い物された顧客が葛西駅方面に帰る方、あるいは葛西駅周辺あるいは葛西駅を経由される住民等がアリオに買い物に行かれるために用意されたもの。

アリオ周辺(アロハ)に住んでいて、葛西駅からアリオに向かうために用意されたものではない。

高齢者を中心に、アリオに向かう自動車等の交通手段がない方へのサービスを、アリオで買い物する云々に関わらず、一種の交通手段として使用することへの、モラルも倫理観もない方がアロハには多く住んでいるということなら、残念な話ですね。

また、買い物するからいいだろうとレスするのかもしれませんが、それも自分勝手な行動。
貴方のような方が、無料バスに乗れなくなる弱者を増やすことになることに気がつかないの?
自分だけが良ければいいの?
1161: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-20 18:40:12]
>>1160 検討板ユーザーさん
アリオで買い物する云々に関わらず、一種の交通手段として使用すること
って意味不明なんですけど。
そもそも
アリオで買い物するための交通手段じゃなかったら、なんなんですか?
なぜ、
アリオに向かう自動車等の交通手段がない方へのサービス
と言っときながら
"云々に関わらず"なのか、前後で言ってることが矛盾してるし、訳わからないよ。
その理論で行けば、アロハに関わらず、車を所持してる人は、どこに住んでいようとバス使用不可ってことになるでしょ。
そして、ここに上がってる質問は、
なぜ、買い物ついでにアロハ住人がバスを利用してはいけないのかっていうことだよ。わかるかな?
1162: 匿名さん 
[2019-03-20 20:18:56]
高齢者は都営無料パスがあるから、アリオのバスに乗らなくても都営バスでそばまで行けるのでは。
1163: マンション掲示板さん 
[2019-03-20 20:44:35]
>>1160 検討板ユーザーさん
・アリオに行かないのに送迎バスに乗るな
 これは分かります。

・アリオに買い物しに行くんであろうと、アロハ住民は送迎バスに乗るな
 もうメチャクチャ、あなたが言ってるのはコレです。

あれはアリオの送迎バス、アリオ利用者のための交通手段でしょう。
とこに住んでいるかは無関係。
アリオ利用目的でも周辺住民は乗ってはいけない、って、周辺か否かの境界はどこですか?
その境界は何を基準に決めたものですか?
あれこれ書いてますけれど、どれもあなたの一方的な決めつけ、偏見に過ぎないですね。

> アリオで買い物する云々に関わらず、一種の交通手段として使用することへの

私がそんなことを書きましたか?
私が書いたのは「アリオで買い物して帰るなら乗ってもいいでしょ」です。
私が言ってない事柄を、さも私が言ったかのように捏造するのは止めてください。
1164: 結局低能ばっか住んでるんでしょ?笑 
[2019-03-20 21:01:11]
>>1157 匿名さん
そういうやつ本当に多いよね、最近。
アリオに貢献するからって無料バス乗る権利ないからね。
だから低能って言われるんじゃん。
1165: 結局低能ばっか住んでるんでしょ?笑 
[2019-03-20 21:05:38]
>>1158 マンション掲示板さん
嫌がらせじゃなくて、当たり前のこと言ってるんだけだと思うけど。
まさにこういうやつらがモラルなくて世の中悪くするんだよね。
自分だけ良ければいいって。
だから安いマンションは危ないよね、色々と。
ま、私は買わないで西葛西に一軒家買うことに決まったけど。
1166: 結局低能ばっか住んでるんでしょ?笑 
[2019-03-20 21:06:48]
>>1160 検討板ユーザーさん
まったくそのとおり!!
1167: 匿名さん 
[2019-03-20 21:10:06]
>>1164 結局低能ばっか住んでるんでしょ?笑さん

え!?
その日アリオの売上に貢献する人が乗るためのバスなのでは!?

アリオで買い物する人が乗れないなら誰が乗れるのですか?
1168: 結局低能ばっか住んでるんでしょ?笑 
[2019-03-20 21:12:18]
てか、ごだごた言わないでバス使いなさいよ。当たり前のことも出来なければ、そりゃ低能が住むって言われるわ。普通に買った人が可哀想。
いるんだよねー、ディズニーでも自分達だけ良ければいいってやつら。ここのマンションの人が年パ買って来てほしくないなー、モラルなさそうな人多そうだから。←個人的な意見。
じゃあさようなら(^ー^)ノ
1169: 結局低能ばっか住んでるんでしょ?笑 
[2019-03-20 21:14:45]
>>1167 匿名さん
アリオでその日に買い物するなら乗っていいけど、もちろん買わない他の日ならダメでしょ。
1170: 匿名さん 
[2019-03-20 21:15:37]
無料バスのモラルにはうるさいくせに、アロハのマンションを購入検討する気はないのに、関係ないことを書込みすることには寛容なんですね。
1171: 匿名さん 
[2019-03-20 21:17:07]
>>1169 結局低能ばっか住んでるんでしょ?笑さん

そういうことを言ってたのですが?

1172: マンション検討中さん 
[2019-03-20 21:20:34]
>>1168 結局低能ばっか住んでるんでしょ?笑さん

TDR好きなら西葛西じゃなくて舞浜の一軒家買えばよかったんじゃ?

1173: 匿名さん 
[2019-03-20 21:30:49]
低能(略)さん、嵐のようにきて去っていきましたね。
1174: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-20 23:03:01]
反論出来なくなったからか、こちら側の言う事を理解できなかったせいか、同じ事をただ繰り返して消えていきましたね。低脳~君にも分かるように皆親切に指摘してあげてたのに、ちょっと難しかったのかな。
1175: 評判気になるさん 
[2019-03-21 02:00:41]
真面目に回答します。

バスの運行を決めるのはゼブン&アイホールディングスの方々。
同然、バス運行にはコストがかかり、そのコストと売上で是非を決めてます。
また、ゼブン&アイとしては店舗があるために周辺に渋滞等をおこしてることも理解してるためバス運行を行うことで地域貢献をしている、という側面もあります。

関係のない方々がどうのこうの言う問題ではありませんし、1つのマンションに対して目くじらたてるつもりもありません。

不毛な議論はご遠慮ください。
1176: マンション検討中さん 
[2019-03-21 07:22:10]
低能~さん、ディズニー好きみたいなのに、なんで西葛西の一軒家買ったんでしょう?
自分だったら、少しでもディズニーが見えたり花火が見えたりする、舞浜よりのマンションの上層階かいいかな。

B.C棟の上層階からはディズニーの花火見えるんですよね。
羨ましいです。
1177: マンション検討中さん 
[2019-03-21 09:04:37]
送迎バスは買い物客が駅を行き来するために提供されているサービス。だから、マンションから駅に行く際にここの住民は利用してはならない。さらに、買い物をせずに駅からの帰宅に利用してはならない。これには異論がないはず。
問題なのは、上記のモラルを無視して、日常的に店を使っているのだから、我々は最大のお得意様だからと主張して、通勤通学、ファミリー等で買い物が一切ない日も使う人が続出するだろうということ。買い物があるときはバスを駅からの帰宅時に限定して使うなんてこと、この低価格帯のマンションの住民ができるのかな?
1178: マンション検討中さん 
[2019-03-21 09:32:12]
>>1177 マンション検討中さん

何度も言われていますが、ここでその議論をすることは不毛です。

ルールを無視して、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する書き込みをしている方が、マナーやモラルなどを語っても説得力がありません。
1179: 匿名さん 
[2019-03-21 11:08:40]
朝から、アロハ前、既に渋滞してますね。

やっぱり住環境は、よくないですね。
1180: 匿名 
[2019-03-21 11:10:17]
>>1161 検討板ユーザーさん

アリオで買い物する客ということと、
アロハの住民が帰宅するために、このバスに乗って帰る、それがアリオで買い物するからと言っても、結局はそのバスで帰るのは、帰宅する交通手段で乗っているということ。

もうアロハ住民として恥ずかしいから、アロハの品位を下げるから、貴方はアリオのバスには乗らないでください。
1181: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-21 12:05:48]
>>1180 匿名さん
アロハの住人でもないくせによく言いますね。
アリオで買い物するからと言っても、結局はそのバスで帰るのは、帰宅する交通手段で乗っている
って、言いますけど、卵が先かって話ですか?
なぜ買い物ついでにアリオ住人がバスに乗っていけないか、の答えになってませんって。

>>1177
お得意様だと主張しなくても、アリオ側はそう受けとるでしょうね。そうじゃなければ、買い物レシートの提示やら何かをしてでも閉め出すでしょう。たかだか、駅とアリオの距離を循環しているだけの短距離無料バスです。アロハ住人に限らず、東葛西の近隣住人の利用者も既に居るでしょう。
あなたがアロハ住人に限ってモラルがなどど言う以前に、便利さがそんなに悔しいならアリオのバス停で降車す人を見張ってれば良いんじゃないですか?当然、捕まると思いますけどね笑


1183: 匿名さん 
[2019-03-21 12:53:57]
[NO.1182と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1184: マンション検討中さん 
[2019-03-21 16:57:13]
買い物ついでにバスに乗るというよりは、帰宅ついでにバスに乗って、買い物する。が本来の考え方でしょうね。
1185: 匿名さん 
[2019-03-21 18:04:40]
ついでとかついでじゃないとかは無関係。
アリオ利用者のための送迎バス、それ以上でもそれ以下でもありませんね。
1186: 匿名さん 
[2019-03-21 18:37:19]
ここはアリオのバスについて語るスレではありませんよ。
1187: 匿名さん 
[2019-03-22 07:47:01]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1188: 匿名さん 
[2019-03-22 07:58:26]
もういいよ。
バスの話は。
1189: 匿名さん 
[2019-03-22 13:56:21]
>>1177 マンション検討中さん

同意。
1190: 匿名さん 
[2019-03-23 00:45:48]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

1191: 匿名さん 
[2019-03-23 06:34:40]
中古物件ブローカーもなかなか大変ですね。
1192: マンション検討中さん 
[2019-03-23 10:57:58]
>>1191 匿名さん

貴君は時給900円で雇われて掲示板の巡回と書き込みをしているのですね。

1193: 匿名さん 
[2019-03-25 07:13:46]
>>1192 マンション検討中さん
おたくで取り扱っている中古物件は大丈夫ですか?
1194: 匿名さん 
[2019-03-25 16:06:07]
明日で完売するんですかねー?
1195: 匿名さん 
[2019-03-27 14:21:53]
先週末にHOME'Sの駐車場からアロハを見たら、アロハの東側半分程度の中層以下(8階程度以下)のベランダとHOME'S駐車場はお見合い状態ですね。

眺望悪いのと、覗かれた様な状況等の悪条件、価格が安いの納得しました。
1196: 匿名さん 
[2019-03-27 14:28:20]
わかりやすいですね。
1197: 通りがかりさん 
[2019-03-27 19:51:14]
>>1195 匿名さん
そんな事は言われなくても分かってる。
それを理解した上で気にならない人は買っている。
もうここで何度も言ってる。
相変わらず余計なお世話だw
1198: 匿名さん 
[2019-03-28 07:50:10]

そりゃ、わかってるでしょうね。

悪いことを許容する寛容さの幅が広いのね。
1199: マンション検討中さん 
[2019-03-28 08:49:55]
>>1198 匿名さん
で、何が言いたいの?

1200: 名無しさん 
[2019-03-28 09:13:24]
うちはホームズの駐車場と被る部屋だけど、殆ど気にならないけどなぁ
駐車場からマンションの方なんか見る機会なくないかい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる